教えて!盛岡中央高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
盛岡中央高校の一般入試の面接は個人面接ですか?それとも集団面接ですか?
(ちなみに特進SZです。)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
前期入試I II、後期入試、共に面接はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
こんにちは!推薦入試で盛岡中央高校へ合格したものです。
私は最初、特進Zコースを志望したのですが、特進選抜SZに合格しました。特進選抜SZは、内申の評定平均が、4.5以上無いと、そもそも受験することすら出来ません。しかし、私は評定平均が4.4なのに、推薦入試で、面接のみで、特進選抜SZに合格しました。理由はなんだと思いますか?? 大丈夫でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
単に応募者が少なかったからと、一高合格者が中央を蹴ることになることを見越して、多く合格者を出しているのでしょう。
ギリギリで受かっているので、SZで人の倍以上の努力をして上位に入ってください。これからが勝負ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
成績優秀なのを見越してSZコースに合格させたんだと思いますよ。自分も今1年SZコースに所属していますが、成績はピンからキリまでいます。是非ピン側(偏差値75)になれるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
成績優秀、、、、、、、、、。
人数の関係ですよ。冷静に考えようね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
SZコースを設けるなら、Zでちょうどいい学力の生徒を繰り上げて合格させるのは良くないと思う。
クラスも、年によって違うだろうけど無理に2クラス作るより少人数でもいいから1クラス編成でもいいと思う。
比べるのは双方に失礼かも知れないが、SZと一高上位が同レベルになるくらいのクラス編成になればいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
無理に2クラス作るより少人数でもいいから1クラス編成でもいいと思う。
>>>
実際一高落ち来ると1.7クラス分くらいの人が来るのですが、中途半端なのでZコースの中で入学テスト成績上位者(三種特待)を10人程度連れてきます。実際に自分は入学手続きコースはZ三種でしたがクラス編成決めの際に連絡が来てSZに入りました。なので2クラスにする以外選択肢が無いのです。また2年生からは文理分けがあるので2クラスの方が優位です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
SZ、1クラスの年もあったよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/27(木) ]
落ちた人が少なかった年だとそうなることもあります。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/22(木) ]
Ogasaのサッカー部の人かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
新しい進学実績、拝見しました。
ちょっと イマイチでしたね。どうしました?
ふふ@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
ははは東北大は看護やし、一橋は通信だぞ
sz生@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
でも一橋の人は元szの人間で体調崩して通信に行ったんですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
どこの学校の掲示板でもよく目にするが進学実績。
イマイチだの悪いだの悪いだの、そりゃ大事なのは分かるが、外野がとやかくいうことではないと思う。

進学希望の生徒が皆、第一志望に合格できて入学したならそれが一番だと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
最近は大学実績を高校が発表しません。
大学が受かっても大学に行かない子が多くなっています。私立大学に行くのに100%奨学金借金借りて行くなら行かない子が多いです。

偏差値43で行く大学ってどこですか?
AI化ですぐ今の職業の8割が無くなります。
卒業後望めないのが就職。地元企業ならわかりませんが。偏差値低いと面接すらたどり着かない。
国立大学を目指す子が多いです。
でも親の仕送りも無くいく大学なら高卒の方がいいです。厳しいです。現実。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
中央高校さんは、割りと富裕層の方々が通学しているイメージがありますが。
私立大学や関東の大学に進学していませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
割と富裕層の人が通学してるイメージ...。間違えてはないですね。自分はSZに在籍しています。SZコースには医者の息子が居たり、どこかの企業の社長の息子の人が居たりいます。まあそういう人がクラスに3〜4人居ますね。岩大附属出身にそういう人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
盛岡中央高校にいきたいのですが学力が足りないのでBコースの評定2,5以上で受けるとこのできるAO入試を受けたいと思います。AO入試で落ちる人はいるのですか??また落ちる人はどのような人ですか??また合格する確率はどれくらいですか??質問が多くてすいません。真剣に考えているので早めに返信してくれたら助かります。お願いします。
うんち@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
面接だけだとほぼ確実に受かりますよ^^
AOの面接と一般でテストも一応受けたらAコースに上がったりとかもあるかもです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
参考になりました!!ありがとうございました!!
あ@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
評定2.3,2.4でBコースうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
それは多分落とされます。Bコースは正直誰でも受かるので、筆記で受けるべきです。せめて入試で180点は欲しいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
AO入試はどのくらいの割合で合格しますか??また面接などでの悪い態度はどういうものですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
中央高校は面接はありますか?
また、自己アピールカードは書か無くては
いけませんか?教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/31(土) ]
面接は前期入試です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
前期は5教科で面接も自己アピールカードも無かった。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/04(水) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
どっちですか?面接なしってことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
SZとは何の略ですか?
Zとは?
進学AとBは、そのままランク付けですよね?
Rは留学の頭文字をアルファベットに直しただけですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
スーパーZかな?
わからない。誰か知りませんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
盛岡中央の特進の"Z"には、今日のコース集会で言ってたやつも含めて、3つの意味が込められてるらしい

Zip 元気
Zenith 頂点
Zeal 熱心、熱意

っていう意味らしい

SZは、そのZの意味にsuper がついただけらしい笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/15(金) ]
ありがとうございます。意味がわかって、良かったです。
その他のコースは、質問欄に記述した通りでよいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
Rはそのまま留学のRだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
SZって要は語呂合わせ響きがいいからかな。
意味は後から探してつくろったようですな。
何でアルファベットなの。漢字のほうがいいよ。
SZって車のグレード名みたいだし。
子供たち将来履歴書に盛岡中央SZ卒と書くのだろうか。
面接官必ず聞くよ「SZって何ですか」
老婆心かな。とにかく頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
生徒に迷惑かけない程度の悪口にしておきましょうね、自称高学歴の皆さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
やはりSZは一高ダメだった人が多いのかな?
いずれにしても心機一転ですね!!
[ 229件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
東北地方では東北大が有名!!
東北大合格者数が重要でしょう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
進学実績は伸びてきてはいるが県立に比べたらまだまだ。がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
単位制とは何だろう?
他県から受け入れしている?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
↑ホームページあるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
昔、ビッグダデイの子供いましたよね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
話がくだらない
みんな大して頭も良く無いくせにね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
↑東大文1は君より優秀ではないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
上2つのレスした人、終わったスレにいちいちレスしない方がいいですよ。せっかく落ちついているのに。投稿を真似る人も良くないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
Bコースは何点くらいで合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
ちなみに昨年の基準では、調査書入試(面接なし、試験なし)のみの推薦ではない場合は、3年9教科の評定の平均で3.0だそうです。
入学辞退を見込んで、とても多くの合格が出るとききましたが…!?
うと@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
250点ぐらいで合格できますか……?
あとは数学はどうしたら点数があがりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
個人面接ですか?集団面接ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
昨年、調査書入試と前期入試を受けた人がそれらには面接は無かったと言ってました!
調査書入試は本人が行かなくて済んだそうですし!
(今年の入試1週間早かったんですね)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/14(水) ]
ありがとうございます!
無事終わりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡中央高校の情報
名称 盛岡中央
かな もりおかちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 020-0122
住所 岩手県 盛岡市 ミタケ4-26-1
最寄駅 0.5km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
2.4km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
4.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-641-0458
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved