教えて!花巻北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:1箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん @在校生 [ 2015/04/03(金) ]
新入生男子です。おすすめの文化部ありますか?
内緒さん @在校生 [ 2015/04/03(金) ]
応援歌を覚えるコツってありますか?😅
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
英語部や科学部とかどうです?

CD聞きまくってみてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
皆既月食きれいだな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
天文部があればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
天文部、盛岡一にありますよ。SSHだし、天文部を作ってもらえば?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
知ってます。屈折式望遠鏡があるんですよね、たしか。
SSHは水沢高校なんですよね。

SSHも天文部も羨ましい限りです。
内緒さん @質問した人 [ 2015/04/07(火) ]
天文部ってどんな活動するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
天文部みたいなのが一高にあるから一高はレベルが高いんだよ。
花北はSSHやSGHや天文部など「授業や課題」以外の勉強には全然興味を示さないね。
OB@保護者 [ 2015/04/14(火) ]
以前は科学部の中に天文班があり、観察会とかやってましたね。
無くなったものは、新聞部、映画研究部、演劇部。

男子の割合が極端に小さくなって、文化部では居場所がないかもなぁ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
研究結果が出せれば人は集まるのでは?
ただ星を見て「綺麗だね」って言い合ってるだけでは男子は集まらない。他の部もそう。
2013年に福島と沖縄の高校が新天体を発見したが、そのくらい本気でやれば絶対集まるはず。
OB@保護者 [ 2015/04/14(火) ]
集まると思いますよ。
ただ、そんな本気の奴がいないんですよ。

おすすめは?とか言ってるようじゃ、充実した部活は難しいでしょう。
自分で部を立ち上げるぐらいのことを・・・

明日が入部申込みの締め切りみたいです。

あ、以前は囲碁将棋も強かったけど、今はどうなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
そういえば囲碁将棋は私のころは学力偏差値高めでしたね。東大狙ってる人もいたが…結局東北大に行ったみたい。
もしかしたら、勉強優先の意味でおすすめを聞いているのかな?
もし一高みたいに天文部があってちゃんとした設備があったら、サッカー部行かずに天文部に行ってたな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
ギター部の人でバンド活動している人いるみたいですね。櫻雲会館でライブやっているとか聞きました。

あそこってそんな場所あったっけ?
OB@保護者 [ 2015/04/20(月) ]
ライブは、なはんプラザとか、ですね。
桜雲会館は練習場所です。
自分の頃はただの帰宅部だったんで、活動が活発なのは良いことだと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
対面式(入団式)の翌日に「新入生歓迎ライブ」というのを桜雲会館でやったらしいですよー。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
吹奏楽部は休みが少なくて大変ですが
良い思い出が作れる部ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved