教えて!花巻北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
OB@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
校舎そろそろ新しくしてもいいような気がしません?創立100周年を迎えるころにはさすがに新校舎にしたほうが・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
耐震性は大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
ただでさえド田舎なんだから、校舎を新しくしてほしい。3階までしかないとか、低すぎるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
沿岸の高校を作る方が先なんでしょうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
新校舎にしてもらう時は、附属中も併設してもらって、中高一貫なんていかが!?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
高田高校新しくなったよな確か。これを気に統廃合して、三陸鉄道の需要を増やせば一石二鳥?(ちなみに三鉄の社長は花北OB)

中高一貫は望むところだが、応援の伝統が廃れそうだな〜。
関高も若干廃れたと聞いている。

それから、現花巻北中はどうなるのか…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
それよりマルカンどうなったのか教えて
ソフトクリームたべたいじょ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
マルカンはニュース見てないの?
たぶん大丈夫だね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
それよりハンドボール不来方に惜敗・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/02(木) ]
マルカン私も興味ある。どうなりました?他県住みなのでニュース見れず。情報錯綜・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
マルカンは、
家守舎が
耐震工事費用・大食堂は従業員ごと存続・テナントを誘致可能か・・・
等の試算・検討等して、

結論は、
初期コストが5~6億円くらいかかる。
大食堂は従業員ごと存続する。
テナントは、すでに20社ほどが名乗りをあげている。
採算を10年でとれないか試算したが、15~20年かかりそうだ。
2億ほど募金で集めれば、存続できそうだ。
最終的には8月に結論を出したい。

マルカン側
存続してもらえるならありがたい。見守りたい。

その後、最新情報
花巻市長
市としても、国県等行政から耐震工事費用については、3分の2は補助したい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
マジか。花北生署名活動、花巻家守舎の社長もOB、花巻市長もOBやん。もはや花北のプロジェクトやな(笑)。とりあえず良い方向に進んでもらいたい!続報あったらよろしく。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
マルカンとして今日で閉店。
5きげんテレビで食堂を生放送。
復活できますように!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
結局、最後行けなかった。是非復活を。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
マルカン新情報
今日から2億円の募金をネットで開始
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
募金しよっかなーーー。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
岩手県民が一人200円ずつ金集めればいいわけだ!
頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
クラウドファンディングっていうんだって。
2億に達しないと寄付が戻ってくるらしい?
最終決断は8月末になるらしい。

マルカンの駐車場は超超超狭かったんだって。ドライバー泣かせ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
マルカン、まだ180万くらいしか集まってないらしい。一口1万円らしい。
大口で募金する人が出ないと復活は厳しいかも・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
もう500万近くいってる。
一口1000円からだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
署名が約1万人だから、単純に考えると一人20000円出さないとアカンのか。厳しい・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
130人ちょっとで500万円近くいっているからまだ希望はある!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
マルカンプロジェクト
一千万円突破!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
マルカンプロジェクト
一千五百万円突破も、あと2週間・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved