教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
評定平均4.7 183点です。
三高に入るには宮模試で何点とっていれば合格圏でしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高一年デス@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
三高350点で合格しましたよ。
1、25倍とか低倍率ならば三高350で合格!
1、7倍とか2倍とか高倍率になったら380〜400点ないと合格しないだろうけどね。
倍率に左右されるっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
4.7なら410あれば安全です。
模試で60切るレベルのやつは三校にほぼいませんよ笑
あと三校の授業のレベルは大したことないので地頭が足りなくてついていけないということはないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
模試偏差値60後半は結構います。

まぁ、中学の出来はハッキリ言って関係ないから。
高校で勉強しなきゃ、あっという間におバカさんに。
評定4,7なら65あれば確実でしょ。
模試取れてないなら(60くらい)、入試の得点読めないから落ちることもあると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
二華中でさえ3.86倍だから三高倍率1.5超えて入学するんは損な感じする。
ハイリスクローリターン的な感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
模試だと平均64です
倍率何倍くらいだとこの実力で安心でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]

倍率1.0〜1.4位なら安心
1.5〜2倍だと危険な感じかな
関係者@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
さんこうの最低点は今年だと374点です
これ以下では不合格
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
二高に373点で合格した人いるから三高に限ってそれはないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長町中@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
教育力が有るってどういった学校を指すんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
爺や@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
ナンスク男女別学→ナンスク共学化
北学区南学区二学区制→全県一学区になって単純に三高入学者の学力が上がっただけじゃろ
10年前三高高1→進研模試学校平均120/300
今春卒業三高高1→進研模試学校平均160/300
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
>二華が中高一貫6年制で育て上げているのを考慮すれば一高はなんと4年で東大、京大、国立医に進学しています。

ぐう正論。
一高!東京一工15人合格!は流石一流進学校ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
かわいい女子多いのは、二高、一高だ。
県でトップクラスのかわいい子が、二高、一高に集結している。
更に、二高、二華、一高御三家は、東京一工国医進学実績も宮城では他の追随を許さない。
二高無理なら、一高
一高無理なら、二華高、宮一が一流家庭の考え方だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
「一流家庭」?検索しても出てこない。どんな家庭だ。造語か?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
>かわいい女子多いのは、二高、一高だ

もしかして、一高、二高、三高の校門前までわざわざ行って女子チェックでもしたんですか?
でなきゃできない発言ですよね?
不審者扱いされないように気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/10(土) ]
二高、一高にかわいい女子が集まるって常識だぞ
大手塾、小規模塾でも関係者なら誰でも知ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
↑もはや意味不明。
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
悪いけどニ高一高ってインスタとかで回ってくるけどガリ勉みたいなメガネかけてる子多いよw、個人的には女子は仙台商業と育英が最強なんよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
新聞のチラシをみたら、大手塾の模試タイトルが「二高一高三高必勝模試」に・・。
いつの間にか、大手塾も無視できないくらい三高のレベルは上がったんですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/25(金) ]
三高関係者が10年以上5chねる、高受ナビにかきこみしまくって三高評判上げまくったからその成果がでただけなんだよな〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
5chなんて見る人一部に限られているから、そんなんで評判は左右されない。高受ナビは三高の評判がどうのこうのより、悪意ある書き込みをしているおじさんのことしか印象に残らない。自分で10年以上〜って言っているから10年以上も5chや高受ナビに張り付いているおじさんなんだろうね、やっぱり。それか遡って10年分の書き込みを見た暇な人か。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
「二高一高三高必勝模試」より、「一高二高三高必勝模試」のほうがすっきりするけど、、
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
「二高一高模試」より、「一二高模試」の方が自然ですっきりする。そこまで偏差値に拘るのには、まあ呆れる。慶応が偏差値で早稲田を抜いても「早慶模試」だ。「慶早模試」なんて聞いたことがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
一律共学化の影響が出た。旧女子校より旧男子校に集まるのが常。三高自体のレベルが上がったわけではない。それは二高も一高も同じ。元に戻せば三には行かないね。
おっちゃん寝る@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
確かに男女別学なら以前のように一二高一二女高に集まるだろう。
しかし今は共学。一二女に行ってた層が一二三高に流れ、旧一二女は下降してるのが現実だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
学区制撤廃も北学区有利に働いた。何せ学区制××年?
二高>一高、二華>宮一、仙台のナンバーはイビツな格好だ。
二高や二華にはアドバンテージがあるからね。
三高は一律共学化と北学区の恩恵を受けた感じ。
それと何が何でも現役国公立大が受けてる。今はね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
高1進研模試学校平均点150〜165点の優秀な進学校から進学しても笑われない大学ってどこまでデスカ?
内緒さん@関係者 [ 2020/08/17(月) ]
現役、浪人問わずに
東大、東京医科歯科大、京大、東工大、一橋大、慶大、早大、阪大、名大、東北大、九大、北大、神大、筑波大、千葉大、横国、国立大医学科なら立派ですし、一生残る学歴として申し分ないです。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/17(月) ]
進研模試、河合全統学校平均が一高に勝ったり負けたりしてる三高が東北大現役50、現浪70人輩出できないと教育力不足が露呈しちゃってますからね
模試の成績が一高と拮抗してるのに東北大現役30、40人合格で盛り上がってるのは爆笑でしかない
東北大学【合格者】高1進研模試【平均点】が約180/300ですからね
内緒さん@関係者 [ 2020/08/17(月) ]
現役志向って言っても限度があるわな
現役なら筑波大、千葉大、横国までだよな
2次試験1教科の軽量国立大で人数稼ぎはちょっと信じられないなぁ
三高は生徒の地頭が進学校と変わりない位優秀だから部活引退してからでも科目しぼって勉強すれば2次1教科なら結構合格確率高いからね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
関係者じゃないのに余計なお世話です。
嘘つきおじさん(ただの嘘つき家庭教師
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高ファンの盛岡人@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
仙台三高のセンター試験の平均点の全国偏差値は共学後に各教科55弱で推移してますが(三高だよりを元に算出)、共学前は50割ってたんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
三高教師目標
東京一工に現役10
東北大に現役50
三高教師教育結果
東京一工に現役0
東北大に現役30

まあまあじゃね!?
ニル@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
札幌南センター学校平均。
2016
理系702点 220人 文系695点 79人
国165 英159 リ40 数IA78 数IIB71

2017
理系723点 208人 文系721点 85人
国148 英173 リ40 数IA85 数IIB80

2018
理系700点 222人 文系683点 70人
国141 英169 リ33 数IA80 数IIB73
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
3高
センター試験、進研模試に注力しまくってんだから札幌南目標にしとけってカ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
屋代高校がセンター試験学校平均600点未満で
進学実績が
東大現役1
医科歯科医学科現役1
東工大現役1
京大現役2
阪大現役1
東北大現役2
名大現役2
九大現役1
北大現役1
千葉大現役4
横国現役1
筑波大現役3
秋田大医医現役1
信州大医医現役1
だからな。
三高→宮教@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
一高最上位層
北大医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3
難関大にぜったい入る意思が有るなら二高、二華、一高YO
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
3高アレだよな
センター平均とか東北大現役合格に力入れてる割に実績がなぁ
毎年がムリでも
センター学校平均75%、東北大現役50人合格をせめて隔年で出さんとな
内緒さん@関係者 [ 2020/08/04(火) ]
あんま正論言ってやんなや
校舎改築されっし優秀層が三高から宮一、二華に流れて東北大現役50人出しそうだ
三高と宮一の生徒が入れ替わりゃ三高評判爆上げだろうし丸く収まるわ
三高は進研模試学校平均120〜130になって
国立大現役合格150〜200人出してればそれでイイのだ
つか本来そういうポジションの学校が三高
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
おっちゃん、発狂して一人芝居が度を越してますよ。笑笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
東大内だと三高って、知名度有るんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
2011年東大理三首席合格 灘高校現役 二次得点 390点/440点 センター試験 875点/900点
各科目の得点 国語192 数学1A 100 数学 IB 100 英語 194 リスニング 48 物理100 化学97 世界史 92

2012年東大理三首席合格 灘高校現役 二次得点 384点/440点 センター試験 889点/900点
各科目の得点 国語195 数学1A 100 数学 IB 100 英語 200 リスニング 48 物理100 化学97 地理 97

2017年東大理三合格 久大附設浪人 二次得点 不明 センター試験 891点/900点
各科目の得点 国語200 数学1A 100 数学 IB 100 英語 200 リスニング 50 物理100 化学96 日本史95

2018年東大理一上位合格 日比谷高校現役 二次試験得点 330-335点/440点らしい?
センター試験 900点/900点 (史上初全科目満点)
各科目の得点 国語200 数学1A 100 数学 IB 100 英語 200 リスニング 50 物理100 化学100 地理 100
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
東大理三首席合格
2004年 松村(ラサール)
2005年 神吉(灘)
2006年 三谷(筑駒)
2007年 佐藤(灘)
2008年 山下(灘)
2009年 福島(富山中部高校)
2010年 今村(灘) 数オリ金
2011年 井上(灘) 数オリ金 二次数学物化120点満点x3
2012年 清水(灘) 数オリ銀 二次数学満点
2013年 上田(灘)
2014年 鈴木(宮城県 古川学園)
2015年 ?
2016年 筑駒
2017年 小林(灘) 灘の東大理系1,2位フィニッシュ
2018年 徳永(関西学院高校) 東大理三首席史上初の女子
2019年 織田(灘) 東大理三史上最高点
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
>そもそも東大で出身高校なんて話題はない。
そんなの話題にする奴は田舎もん。

え?話題有るよ
東北大も3月終わりだったか4月頭に顔合わせみたいなやつあって出身高校の話題になりまっせ
二高、二華は難関私立高からの知名度高い
一高もまあまあ知られてる
3高は東北地方のヤツらしか知らない無名校って感じ
ビーヤマ大好き@卒業生 [ 2020/07/26(日) ]
↑なんなんこいつ?薄ら寒いんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
>え?話題有るよ
東北大も3月終わりだったか4月頭に顔合わせみたいなやつあって出身高校の話題になりまっせ

なぜ東大の話をしてたのに東北大の話になった?
内緒さん@関係者 [ 2020/07/27(月) ]
2018年東大理一上位合格 日比谷高校現役 二次試験得点 330-335点/440点らしい?
センター試験 900点/900点 (史上初全科目満点)
各科目の得点 国語200 数学1A 100 数学 IB 100 英語 200 リスニング 50 物理100 化学100 地理 100
点取り屋@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
↑三高となんの関係がある話なの?

Point Getter@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
ここで一人芝居している人の情報ソースは全部お母さん方から聞いた話。爆笑。東大の話もお母さんから聞いたのかな?
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12613600482.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
五橋中@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
附属中から、何人三高合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
100人くらい。
hahahaha…
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
また『三高の出身中学ベスト10』の動画作るの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
こういうやつっすか〜?誰も興味ねぇっつうの爆!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12542031785.html?frm=theme
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
附属はそんなにいない。バス電車が不便だから近所の中学が多い。
幸町とか。上杉山も電車で一駅だから多いよ。
泉区富谷も多い気がする。
男でも電動自転車がいっぱいいる。坂道つらすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
今年は一年生に会えないからよくわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
鶴ケ谷の坂道って、スキーのジャンプ台ぐらい急だろ。
ブレーキかけなきゃ、時速40キロで車を追い越せるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
質問となんの関係が???
スキーのジャンプ台って笑笑。アホか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岩切中@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
三高でTHE平均ド真ん中だと何処大に進学する感じ?
龍神@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
宮教大、山形大学、埼玉大学、新潟大学に現役合格したいならば、三高くるべし
三高生のまんなかキープしてれば、現役合格できるZE
部活なら三高@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
ズバリ埼玉大学。ですな
地元のこるなら。宮教、宮城大
三高で平均点とってれば。埼玉大、宮教ルートだ
しかも。現役でね
偏差値63から三高行く@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
三高から、宮城教育大目指して、勉強中。﹙·࿁·﹚
いっしょに合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
なんの根拠もなく1人で質問と回答を繰り返す。お前一高二高でも「三高の荒し」って有名だぞ。荒らすなら賢くさらっと荒らせばいいのにここまで有名になっちゃ、 もはや誰もお前のコメント信じないぞ。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
三高ならTOP30の上澄み層に属さないと東北大には行けない。
三高平均なら宮教、宮城大、埼玉大、新潟大に進学しますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
こいつ大学受験のこと分かってんのかなぁ?
校内何位とか関係ないんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
三高と入学迷う高校といえば何処なんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
三高向山館山で迷うのが鉄板!
内緒さん@保護者 [ 2020/08/07(金) ]
普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/14(金) ]
普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。[by三高大大大大好き母校贔屓三高関係者]は流石に草
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
>普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。

一高と迷ってくれ〜!
一高志望の優秀層よ3高に流れてきてくれ〜!って心の声ダダ漏れ3高関係者爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
生徒潜在学力
A 二高、一高、三高
C 向山、館山

教師教育力
S 二高
A 一高
C 向山、館山
F 三高

進学実績
A 二高、二華、一高
B ウルスラ、青陵
C 三高
D 向山、館山、学院、育英
駿台太郎@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
三高、仙台向山、泉館山、宮城野で迷う中学生が多いのは常識だよね
二高、一高が厳しそうなら二華、宮一に切り替えたりするね
三高が厳しいと仙台向山、泉館山に落としたりしてるね
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
龍神風主義仙台三って言われるだけあるわな三高よ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
館山意識高くてよい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天麩羅@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
現役で安全圏の大学に行くにゃあ三高いいんかい?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
三高にこんな人ばかりいるのではなくて、この掲示板にこういう人がいるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
一人芝居をしているのは少なくとも学生ではありません。書き込みには昭和の臭いがします。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
質問から回答まで全部一人芝居で、私もぜひ受験したくなりました。
元一ニ三高のどこか@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。
勉強頑張りたくて高校選ぶなら二高行けばいい、
いやでも部活もすごく頑張りたい!ってなら三高、
でも二高はプライドと金持ちの塊だからそういうのにとらわれず自由に生きられる一高
ぶっちゃけ高校なんてどこ入ったって本人次第(公立は)だから、高校選びっていうのはどういう人間たちと関わるか、どのコミュニティに入っていくかって感じかな、、周りの人間って大事だからね。
キングダムで例えるなら、王賁は二高で信は一高、壁が三高!!!
蒙恬は宮一()
東北の大学行くと結局ー二三高出身者がめっちゃ多い、頭良ければ行きつく場所は一緒
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
何をどう考えたら二高、一高と同格だと思えるんでしょうかね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
>母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。

それは、間違い。
凡人が努力しても入れないのが、開成、渋幕、灘、筑附。
凡人でも努力すれば入れるのが、二高、一高。
頭悪くても入れるのが三高。
三高最低点取れないのは、頭の良し悪しより努力量不足が原因。
勉強量、勉強習慣の差。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
努力量、勉強時間、意識が結局明暗をわけるわな
凡人だろうと中学で
定期テスト450以下とったら恥ずかしい
模試偏差値66以下とったら恥ずかしい

凡人だろうと高校で
進研模試偏差値70以下とったら恥ずかしい
河合模試偏差値55以下とったら恥ずかしい

本気でこう思って悔しがったりする生徒は地頭関係なく最低でも東北大、北大ランクに現役で合格する確率が高いわな
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、何の参考にもなりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved