教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
uts1@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2020難関大学合格実績(随時更新)
宮城県版

1位 仙台二高 計43
医科歯科医医1(1)、阪大医医1、東大12(7)、東北大医医12(8)、筑波大医医1、京大7(5)、東工大2(1)、一橋大7(5)

2位 仙台二華 計13
東大5、東北大医医7、北大医医1

3位 仙台一高 計5
東大4、北大医医1

4位 ウルスラ 1
東北大医医1

4位 青陵 1
東北大医医1

4位 東北学院 1
東北大医医1

4位 東北学院榴ヶ岡 1
東北大医医1
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
一高の東北大の合格者数は60
東大4、一橋大3、京大4、北大3、神大1、千葉大8、筑波大4
難関大合計87

三高
東北大42、北大5、千葉大5、筑波大3、阪大1、九州1、神戸2、横浜国立大3
難関大合計62

2次比率30%台の横浜市立大、東京農工大は準難関大未満の中堅国立大です。
三高教師が電通、横市、東京農工好きなだけ。電通みたいに三高教師の母校なのか、センター比率が高いから三高教師が好んでるだけ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
横浜市立大、東京農工大、電機通信大は準難関大寄りの中堅国立大。
難関大が、旧帝大、東京工業大、一橋大、神戸大、国立医医
準難関大が、筑波大、横浜国立大、千葉大、都立大
横浜市立大学、東京農工大、電機通信大は準難関大寄りの中堅大。
金沢大、岡山大、埼玉大とさして変わらないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
東京農工大は進研模試のデータでみると、特に農学部はS3レベル
工学部はA1レベルで千葉大の理学部・工学部と同じ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
話は現役合格者数がわかってからでいいんじゃない?
内緒@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
進研模試偏差値/GTZ】

東京 :71〜76/S1
京都 :67〜76/S3〜S1

東北 :60〜71/A2〜S1
北海道:58〜71/A2〜S1
名古屋:60〜73/A1〜S1
大阪 :60〜74/A2〜S1
九州 :60〜71/A1〜S1

東工大:60〜67/A1〜S2
一橋 :70〜75/S1
神戸 :58〜72/A2〜S1

筑波 :58〜70/A2〜S1
横国 :53〜70/A2〜S3
千葉 :50〜73/B1〜S1
都立 :55〜66/A3〜A1

金沢 :58〜70/A2〜S2
岡山 :53〜70/A3〜S2
広島 :51〜70/B1〜S2
農工 :60〜67/A1〜S2
電通 :59〜62/A2
横市 :56〜70/A3〜S2
埼玉 :50〜63/B1〜A2

参考
弘前 :49〜67/B1〜S2
秋田 :49〜69/B1〜S2
岩手 :50〜66/B1〜S2
山形 :50〜69/B2〜S2
福島 :48〜55/B1〜A2
新潟 :49〜70/B1〜S2
宇都宮:53〜57/B1〜A2
茨城 :48〜57/B2〜A2
群馬 :50〜69/B1〜S2
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
進研模試偏差値は、下位国立大しかあてになりません。
二高、二華で総合偏差値80以上でも東大非医に落ちたりします。
中高一貫校や上位私立高がほとんど受験しないですし、大学受験をしない高校生も多く受けます。
問題の難易度が河合全統模試より少し簡単で、基礎学力を測るのに最適ですが、偏差値が高く出やすいです。
ですので、進研模試偏差値は当てになりません。

雨@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>東京農工大は進研模試のデータでみると、特に農学部はS3レベル
工学部はA1レベルで千葉大の理学部・工学部と同じ

東京一工旧帝筑横千早慶が難関大。
進研模試は下位国立大向け、弱点分野発見する模試だから基準偏差値はあてにならない。
二高は進研模試偏差値基準がおかしいと判断してますし、完全にやめる方針。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
1位仙台二
2位仙台一、仙台二華
4位仙台青陵
5位ウルスラ英智
6位東北学院、東北学院榴岡、石巻、古川、古川黎明
11位以下無し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
三高理数科を受けたものです。
評定170で自己採点395から405の間くらいでした。
塾の友達などはみんな自己採点が自分より高く、受かるか心配で高校の勉強に集中できません。
この点数で合格は厳しいでしょうか?
龍@在校生 [ 2020/03/10(火) ]

三高関係者ま〜た受験生よそおってて草ぁ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
評定170なら大丈夫⭕。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
>評定170で自己採点395から405の間くらいでした。
今年の入試問題は難易度が高く倍率も低いので大丈夫だと思います。
>受かるか心配で高校の勉強に集中できません。
数学とかは春休みに先取りしておいたほうがいいと思います。なお、数学は青チャではなくレジェンドです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
今回は、430以上が40人位、400以上が80人位、380以上が120人位で合計240人が合格予想。
もちろん評定は170以上
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
下位61人しか落ちないから360点で合格!三高だからね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
合格者の平均は、おそらく385点ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
おそらく今回の最高点が460ぐらいで最低点が300点位ではないでしょうか?
それで合格ラインは365点ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
最低点は350点だろう
下位61人だけが私立行き
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
内申と得点で550はいかないと厳しいかも😭
内緒さん@保護者 [ 2020/06/27(土) ]
ありがとうございました。受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
三高から東北大何人うかるかな?
uts1@関係者 [ 2020/03/08(日) ]
現役30、浪人9、計39と予想。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
予測するに現役33浪人9
んで東北大42人爆死
内緒さん@関係者 [ 2020/03/08(日) ]
一高より模試平均高かった世代だから
きちんと学力伸ばせていれば
東北大現役50〜60人だな
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
生徒の能力だけで判断すれば東北大現役50人は合格してるだろうよ
3高教師ぃ〜何人合格したか早く教えて〜!!!!
uts1@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
東北大AO今年爆死したから高受ナビ、5chで情報ださなかったからな三高関係
東北大合格者数多い年は決まって内部関係者が5chで情報漏らしちゃってて草
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
今年は一高に模試勝ってたからな。
浪人足して東京一工5、東北大70人は合格するだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
このページを見ようとしている中学生へ
見ての通り今この掲示板は大荒れしているので質問などしても大抵望んだ答えが返ってこないと思われます。
ですので極力、HPを参考にしたり、知り合いの三高生またはOBOGに聞いてみる方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
知り合いの三高生にTwitterの裏アカ聞いて参考にシテネ。
龍神@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
5chを見ようとしている中学生え
見ての通りこの掲示板&5chは三高関係者によって長年にわたり情報操作されているのです質問などしても三高アゲつつ一高、宮一、ウルスラの評判を落として高倍率を作り上げてきたのです
5chに高校受験ナビを駆使し三高倍率、人気を上げるという非道で人外やり口が汚いのです
三高アゲながら宮一、一高、ウルスラの評判を落とし悪質な印象操作を5ch、高校受験ナビを用いてしています。偏った歪んだ答えが返ってくるかと思われます。
ですので極力、ニュースまたは口コミサイトを参考にしたり、知り合いの三高生またはOBOGにTwitterの裏垢聞いてみる方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
5chはみたことないですが、去年今年とたまにこの掲示板見てました。
三高だけ荒れていてびっくりしました。
今年も三高だけ盛り上がってました。

でも正直ここでの情報真に受けてる中学生いないと思います。
塾に行ってなかったり、友達いないなら別だけど・・・。
一度見たらがっかりしてもう見ないんじゃないかと。

質問にたまに優しく回答してる人がいると、本物の在校生だといいなぁと思いながら見てます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
速報での採点が394です。
評定が177です。
受かるか心配です。
どうでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/07(土) ]
三高だから上位合格デスヨ
難化したから390点有れば三高余裕合格デス
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
数学と社会が悪かったみたいです。
まっ
神に祈るしかないな!
本人は頑張ったんだしね!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]

お〜い三高関係者よ
自演するならせめてキャラ統一してクレメンス
うちの息子@って部分修正するのわすれたんだねドジッ子三高関係
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
おーい!
内緒さん@在校生!!
キャラ統一って意味わかんねーな。
第一、クラメンスっておやじギャグか( ´∀` )
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
おー!
クラメンスじゃなくクレメンスな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
>お〜い三高関係者よ
自演するならせめてキャラ統一してクレメンス
うちの息子@って部分修正するのわすれたんだねドジッ子三高関係

三高教師?はドジッ子だからね。。。
公立入試日なんて興奮し過ぎてw三高版で自演して生ハム@って部分変えるの忘れたまま宮一サゲに走ってるからね。。。爆笑
東北大現役50、現浪80人合格できる生徒集めて学力低下させてるだけあるよ。。。。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/07(土) ]
これ全部たかはしさんの一人芝居?
こんな馬鹿だよ、たかはしさんて。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12220783747
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年は倍率も高くないし、結構難しかったようなので、評定170以上で390取ってれば合格でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
醤油@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
三高ってバカなんですか?二高、一高が毎年東北大80人以上合格してるのに、三高は30人とか40人で草
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/20(木) ]
共学化して優秀な生徒が三高に入って10年間東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足。

入学している生徒の高1時点での学力は一高、旧宮一と同水準で高いのに、10年間東京一工旧帝早慶筑横千合格者70人未満は常軌を逸している。酷い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
>三高ってバカなんですか?
入学している生徒は優秀であり、
高1進研模試平均点150〜160点と、学力は高水準です

だが、3高の教育力が低水準なので、
学力が下落AND下落してしまい、
難関大学に進学できる生徒が少なすぎるのです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
このおっさん、身バレしてもはや手をつけられない状態だな。どう見ても異常だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
相手して欲しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑同感
周りに話を聞いてくれる人がいないんだろう
ある意味、気の毒
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ここで、こんなこと言ってどうしたいの?
哀れだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
この人やたら宮一推してるけど、二高、二華、一高はわかるけどなんで進学実績も低いしパリピが多い宮一を推してるのかがよくわからない笑宮一関係者なんだろうけど。一女の生き残り爆笑。もう宮一はナンバーでもなんでもないんだよおばあちゃん w w wおっさんなの?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
ダ3高ってオヤジギャグWしかも三高の三の字が3だし爆笑面白い。もっとなんか言って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
仙台三高に出願しました。三高から進学できる大学ってぶっちゃけどの辺?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/18(火) ]
新潟大、埼玉大、宮教大、宮城大、山形大に現役で合格できますよ。三高合格すると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
すでに出願済みなら、まずは三高に受かってからにしましょうね、アラフィフ中学生さん。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/18(火) ]
ぶっちゃけオッサンの一人芝居ですわ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
いい大人が掲示板荒らすのやめーや。仮にも教育関係者のくせして、ネットでデマ流したりネガキャンしたりするの恥ずかしくないんか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
↑おまえ中学生からみても本当に恥ずかしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
電子高決定〜残念でした〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
三高徒歩10分の距離でも一高進学東大合格@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
三高ってエアコンつけない癖に電子黒板導入したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
え!?なぜ電子黒板が導入されたのか分からないんですか?相変わらず勉強不足ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
電子黒板導入⇒県の予算で設置
エアコン⇒県で設置しない⇒保護者が設置し電気代等の費用を負担

エアコン設置は保護者が決めることなので、部外者には関係ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
また個人特定できそうなハンドルネームだな
だいたい東大生はこんなところ見ないし、こんな変な質問はしないよ、おっさん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
D高卒が一高生に成りすますって草
願望がでてるのかな、かわいそうに
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
オッサン、学歴コンプレックス。
そもそも電子高ってどこだよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
三高生ってどうして二高、一高みたいに東北大80人とか合格できないんですか!?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自分の生徒の合格確立をあげるため、こうやって三高の評判を下げようとやっきになっている荒らしのおっさんの自作自演投稿。
ここで頑張っても、ほとんどの受験生はオープンスクールなどでちゃんと三高をみて判断しているから、全くの無駄。呆れますわ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]

三高関係者おつ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ブーメランで草
教育力が低次元なのはおっさんだろ
三高教師陣になにひとつ敵ってない
そして人間としても低次元
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
↑あなたの方が余程低次元
T橋さんと比べても貴方は匿名で卑怯
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
あ、ここにもT橋のシンパがいた。
なかなか人気者ですな。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
>T橋さんと比べても貴方は匿名で卑怯

?そのT橋さんとやらも自らは名乗っていないから匿名で書き込みをしていますよね?
しかも自分の憂さ晴らしのために散々悪口を書き込んで、多くの人達に嫌な思いをさせているという大変卑怯なお方だと思うのですが、違いますか?
しかもなんの根拠もない嘘ばかり。
本来なら名誉毀損で訴えられるレベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
当然だべ、二高一高の下にランクされているので二高一高諦め組が入るからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
二高一高の前身は伝統ある旧制中学。三高は戦後のベビーブーム、団塊の世代対策でできた新設校の違いがあるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮模試偏差値70@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
3高エアコン無いってマ?ウルスラ受かったので二高にしました。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/15(土) ]
三高にももう来ないでね❤たかはし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
宮城野クーラーつく予定だからおいで
内緒さん@関係者 [ 2020/02/15(土) ]
じゃ宮城野で引き取って下さい❤
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
クーラーが学校選びの一番の理由ならそのままウルスラに決定でいいんじゃないかと。
尚絅はトイレものすごくキレイでしたよ。さすが私立。
内緒っち@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
わたしもウルスラ1受かったから、二高にした。
勉強漬けは、覚悟しているのだ( ˙ཫ˙ )
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
子供は古川学園(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
お子さんはバレーやってるんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
スゲー、古学と言えばバレーだもんね。
頑張れよ娘さん。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
↑娘とか関係ないっすよね、書込み痛すぎんですけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
三高もエアコンつけるってさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved