教えて!東北学院高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
アスファルト@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
うちの息子は中学のハンドボール部にはいっていて高校でもハンドボールをやりたいといっています。
そこで頭もいい学院のほうにに推薦で入ろうと思っているのですが、ハンドボール部の特徴を教えてください
(部内の様子(ユルイかなど)、.先生は厳しい、休みたいときにすぐ休めるかかなど)

内緒さん@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
部活ではなく愛好会ですよ
はひふへほ@質問した人 [ 2014/05/12(月) ]
先生はどうですか?
あかさたな@卒業生 [ 2016/01/24(日) ]
暴力教師です。
ガラケーを真っ二つに折った噂もある
かず@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
選手達の雰囲気が良いチームですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リベンジに燃える@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
残念ながら、二高を落ちました。学院でお世話になります。高校がだめだった分、大学受験では絶対に第一希望に合格したいです。
そこで、私は東北大学を目指しますが、春のこの時期にしておいた方がいいことは何でしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
通りすがる人・・・とか、馬鹿すぎるよ!
応援は結構!! 適当な優しさ?は、無責任だぜ。 今年の東北大学の合格者、学院、その他私学が何人リベンジ?に成功したのかな? 現実知りながら、頑張れって意味だよ。 臥薪嘗胆の意味分らないのかな? 普通の国語力なら、応援してるって分る筈だけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
おまえこそ馬鹿過ぎ!
応援は結構っていうならいちいち噛み付くなよ。
今年の合格者がなんちゃらって言ってるけど、頑張ろうとしている中学生と今年の受験生と
ごっちゃにすんな。個々なんだよ。現実なんて理解した上だ。んなもん上から目線でうるせーよ。偉そうにして満足か?
無責任に「東北大受かるぞ」などと言ってわけじゃないだろ。わかるか?頑張れって応援だ。スポーツやってるやつに頑張れって言うのとかわらねーんだよ。

「 臥薪嘗胆」の意味わからないかな?ってw
つくづくだな。

あ、もう反論いらんからお疲れさん。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
この時期にしなければならないことは中学の英数国の総復習です。まずは基礎を固めておくこと。苦手な分野を克服し完璧な状態にしておくことが大事です。
英語中学で習う文法を完璧にした上で、単語はできるだけ多く覚えておくと後で楽です。単語帳は英文を読みながら覚えられるのが良いです。Z会の速単の入門編などがお奨めです。
それから読書することも大切かな。良質の文を読むことは国語力だけでなく英語や他の科目にも役立つからね。
東北大めざし頑張って下さい。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/18(火) ]
言葉遣い悪い、各校に絡む、いつものあの人? 本籍地じゃ絡みにくいから、ここに登場ですか? 消えてくれ!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
言葉遣いは悪いですが、いつものあの人ではない?と思います。
それより、話をもとに戻し質問者さんの質問に答えてあげましょうよ。
基本的には前の前の方の意見と同じです。
学校から課題がだされると思いますが、その内容は中学で習った事の復習です。それを土台に基礎は
完璧にしておきましょう。
基礎を固めた上で高校の教科書配布されたなら予習したら良いと思います。
参考書や問題集も配布されるので配布されたら必要だと思うものを購入したら良いでしょう。
春休み適度に休みながら勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
言葉遣い悪い、各校に絡む、いつものあの人?とは誰のことを指してるの?
二高落ちたの? 倍率低いのに・・・ の人?
通りすがるさん?
通りすがる人・・・とか、馬鹿すぎるよ・・の人?
おまえこそ馬鹿過ぎ!・・の人?

言葉遣い悪くても優しさを感じたコメントもありましたけど、どの方のことですか???

内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
↑君のことだよ!! 見え透きすぎだぜ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
↑イミわからん。なんだこれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
学院の理科、意地悪な問題多くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
意地悪というか東京でも私立の問題は少し違いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
私立はそんなもんだ!

内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
学院の問題は作成者の性格が如実に出てますよ(笑)入ってから分かると思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張る中学生@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
5教科の合計で最低何点取れば
学院は受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
大体7割とか言われていますが310から320ならいけそうなので、最低というなら300じゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
校則について教えて下さい。

1、運動部で、朝練がある部はありますか。

2、靴やバッグに、制約はありますか。

3、寒い日の防寒具に、制約はありますか。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
1 ある
2・3 ない

(頭髪検査はあります。)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
教えて頂き、ありがとうございました。

私立の中でも、校則はあまり厳しくない学校のようで安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
ケータイは休み時間いじっても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
もしかすると朝提出するシステム(←中学は)が続いているかもしれないけど、
みんな提出せずに普通に使っていた。

ただ授業中にツイッターとかしているのを見つかったらマズイかも〜。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
休み時間はOKなんですか?
内緒@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
全然おっけーてすよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
万が一公立に落ちた場合、学院に行くか、他の私立に行くか迷っています。学院で学ぶことのメリットを教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問した人@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
なるほど、よくやかりました。実は私の中学の先輩で公立に落ちて学院に進学し、現役で東北大学に合格した人がいます。先生方も親身になってくれて、勉強を頑張るには最適の環境なんですね。ありがとうがざいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
まあ公立落ちても学院ならという暗黙が未だどの年代にもあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
いまはナンバーの受け皿としてはタイプワンがシェアナンバーワンですよ

何かの見当違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
↑ここは学院の掲示板ですよ。ウルスラの話題を出さないでください。迷惑です。
秘密@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
僕も学院か他の私立にするか迷っていたけど、学院にしたいと思います。皆様の意見が参考になりました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
二つ上の内緒さんへ

あたかも学院がナンバーの滑り止めでトップシェアというような論調なので意義を申し立てただけでウルスラの宣伝でもなんでもありません
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
質問者が答えて下さった人に対して感謝を述べているから普通は、それでお終いですよね。
内緒@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
色々私立に見学に行きましたが学院は先生の対応が良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
中学生のみなさんは公立高校どこにしましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
一高と三高で迷い中
内緒@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
二高と一高で迷い中
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
ホントに。その辺で悩んでるんなら、ウルスラのタイプ1にしたら?
進学実績と勉強環境は学院の比じゃないからね。
向山や南、宮城野あたりと迷ってるんならだけど・・・
富谷、東クラスでも大丈夫な私立なんだよ。
ナンバーぎりぎりなら安心していいんだけどね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]
富谷 東の学力もでも合格できるのですか?
そしたら本番270ぐらいですけど
内緒さん@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
地域的に、タイプ1を受験しない(学院1本や、学院&榴ヶ岡併願など)場合と、言葉は悪いけれどタイプ1を毛嫌いして受験しない場合もあるよね。

宮城野区や泉区だと特にウルスラは遠いし不便だから、避けるパターンも多いし。

当方宮城野区在住ですが、ナンバー受験者は学院を受験する人が多いし、南・宮城野総合・向山・泉辺りの受験者は学院受験の合否で、公立受験校を再検討する基準にしているよ。

学院は、今も数学英語が宮城の公立入試問題より難しいしね。

学力が高いからタイプ1にしたら?というのは、ちょっと違うような…。1番好き嫌いが激しく分かれる高校(コース)でしょ。

それと、富谷・東レベルで学院合格って、ウチの周りでは聞いたことが無いなぁ。
学院に合格するなら、偏差値的にももっと公立のランクを上げられるでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
公立は一高。ぎりぎりだけどレベル下げないで一高にします。万が一落ちたら学院にします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
富谷・東レベルで合格なんて嘘の情報出さないで下さいね。
信じた受験生は可哀そうな結果になりますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
中学三年です。現在学院の過去問を解いて何点位とれば合格の見込みがありますか?またよく学院の数学の問題が難しいと聞きますが平均点はどのくらいでしょうか?また宮城模試では偏差値60程度です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
6割とれば確実に合格できます。平均点はわからないです。その偏差値なら合格できると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
今年落ちたのは207人で合格者は84%です。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
仙台東ぐらいの学力じゃきついですか
青森@卒業生 [ 2013/12/28(土) ]
東じゃきついね。最低でも南くらいないと。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
東はきつい。ツツジもどうかな?、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
東北学院では東北学院大以外の大学を狙えますか?
実際みると215人(既卒を含め)が学院大に進学しています。
たとえば東京の私大や地方国立大はどうですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
理系クラスから文系クラスは変更可能ですか?
またその逆だったらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/09(月) ]
理系クラスから文系クラスは変更可能ですが、文系から理系はできないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
在校生の中に、N高残念→現在、駿台や全統模試で県トップの成績を上げている人がいるので、大学は本人の頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
今も県トップがいるんですね。
私が在学していた時も県トップ、一学年上には全国一がいました。トップは中入生でしたが、高入生も京都大とか東工大等に入っいていましたから、やはり本人の頑張り次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
学院に行って、塾に行って、となると、親の負担はかなり大きくなりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
学院から4〜5年くらい前に東大に現役合格した生徒さんは塾に行っていませんでしたよ。

学校の講習と自主勉強だったと思います。

個人的には、学校の講習と塾(1科目ぐらい受講してナンバー生からの刺激を受ける)のがいいと思いますが。

親の負担と子供の将来ってバランスが難しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
国立大を目指している息子が入学しましたが、学院は授業の後の補習や、春、夏、冬と講習があり、熱心な先生方の指導を受けることが出来ます。おかげさまで塾に通わなくても十分です。親としては大変助かっています。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
真面目に勉強する生徒にとっては、指定校推薦が多いので、首都圏の有名大学狙えますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
学院は習熟度別クラス編成への移行は考えられていないのでしょうか?

近年、他私立高校では習熟度別クラスで実績を上げてきている学校もあり、学院が置いて行かれている現状だと塾で言われました。

学院入学者はレベルの差が大きいのに、それに十分対応できているのでしょうか?

学院を私立第一志望にしていいものかどうか迷っています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
残る学院の強みは、立派な設備とOB人脈。
八方塞がりの中、奇策があるならこれに頼ったものだろう。

既に私立第一志望校とかナンバーの滑り止め校等に相応しい実績では無い。

県内では通用していた「学院卒」を公言出来なくなる日が来ないことを願う。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
二華中入者は東北大ではなく東大を目指しているらしい
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
東大もいるだろうけど、当初は海外を目指すと言ってたよ。
いずれにせよ、県内の最優秀層が流れていき、心太のようにナンバーのレベルが落ち、ナンバー落ちを私立で奪い合ってる状況。(以前は学院が独占状態だったけど)
内緒さん@保護者 [ 2013/10/07(月) ]
関係あるかわからないけど授業料の免除が3名程度なので半額等がある私立に流れる傾向はありますよね。うちも悩んだけど大学にも塾にもかかるので結局敬遠したので
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
ウルスラは免除あるからね
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
免除はあるけど、学費だけだからね。
他にも色々かかります。

まぁ、Type1なら塾代が不要だと考えればトントンですかね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
普通、特待生免除って学費相当だけでしょ。
ウルスラに限った話ではないと思うよ。
内緒@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
普通に?学費免除の特待生頼りの私立って気の毒だよね。
学校もだけど、それ以外の生徒が特にね。
真面目に学校全体の底上げしてもらいたいですよ。特に、学院にはね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東北学院高校の情報
名称 東北学院
かな とうほくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 983-8565
住所 宮城県 仙台市宮城野区 小鶴字高野123-1
最寄駅 0.9km 小鶴新田駅 / 仙石線
1.2km 福田町駅 / 仙石線
2.0km 東仙台駅 / 東北線
電話 022-786-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved