教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「センター同日模試」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/09/27(木) ]
はじめまして、現在中3です。
二華高校の受験を希望しています。
評定が4.2ぐらいで、最近の実力考査では409点です。しかし、宮城模試偏差値が良くなく、60いかないぐらいしかありません。この時期でこの成績では二華高校の合格は難しいでしょうか?第2希望が向山高校ですが、そちらにしたほうが良いのでしょうか?
回答お願い致します。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
今日は二華中1年〜3年、二華高1年〜2年は
センター試験の問題を数時間遅れて解くセンター同日模試
みなさん頑張りましょう!
もちろん1番頑張って欲しいのは3年の先輩です。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
センター試験同日体験受験しました。
初めてでしたが英語数学以外撃沈です。
高校に進学したら気合を入れて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
今年のセンター同日は二華中生だらけでしたね。
今後が楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
2つ上の方と同じく
僕も数学英語以外はダメでした。
でも志望校はA判定。
なんでかな、絶対に本番では受からない点数なのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
センター同日は合格者がその学年で何点取ってたかで合否判定出すので、中学生には判定が甘くなる。もし今の実力を知りたいなら、1番上の高3のみの点数を参考にしてください。

二華中生は普通に高3の模試を受けるのを進めます。
最初は難しいけど、そのうち解けるようになりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
色々話されてたようですが、無事合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]

2つ上の方ありがとうございます。
やっと高3模試でも成果が出せました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
東北大医学部AO合格者ふたりってすごいですね。今年は医学部合格者でも二高抜きでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
二高にも東大現役一人いるよ。
あんまりなめんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]

二高と城南は凄い。
現役東大は素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
もしかして二高って日本一、現役東大合格者数が少ない自称、県トップ校かも?笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
>駿台のタダ券はどうやって入手できますか?

駿台ではありませんが
学校で河合塾模試を受けて成績優秀なら
ONE WEXの招待が来ました。
うちの子は中入クラスでは下の方なので、もしかしたら成績は関係ないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
今は母親が旧一女でも子供が優秀なら二華中か二高一高を狙わせる。二高一高がムリなら三高、宮一は敬遠する時代です。二高一高狙い落ちてもウルスラでリベンジできる時代。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
東進センター同日模試の結果ではやはり5期生が上位独占。
6期生もちらほらという感じです。
4期生も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
高1>中3>高2なの?
高入生が受け始めて平均下がっただけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
上位なので高入は関係ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
偏差値現在68なのですが、受かるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/04/01(土) ]
四谷大塚はレベルめっちゃ高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
サピの方が高くないですか?
α1だと筑駒も狙えますよ。
四谷大塚生@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
四谷大塚生です。偏差値58でトップクラスです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
四谷の58でトップになれるんですか?うちは65だったけどトップにはなれてないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
多分間違えだと思います。
自分もサピで68ありましたが、トップではありませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
今中2です。
入学前はサピで68位でしたが
トップ層にも入れませんでしたよ。
ちなみに御三家の一校は合格しました。
現在は上位です。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
間違えました4月から中3でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
中学生の方が頑張っているのかな。
二華の1月の東進センター同日模試の平均点は
高0(中学生)>高2>高1でした。
高1と高2は高入生も含みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
センター入試ですが二華の一貫生は今年は進学実績は昨年を上回りそうですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
青陵みたいに完全中高一貫だと、一ランク上の大学いけますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学院だって秀光だって一貫教育なんじゃないの?
でも難関大学に入るのはごく一部。
先取りしても二高、一高に全く及ばない。

結局は中高一貫教育が有利とか、
二華の教育内容が優れているとかではなく、
単に優等生が二華に集まっただけってことなんじゃね。

公立で中高一貫校ってことで、
学費とか考えても人気があるのは理解できるわな。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
公立の学費で二華の中高一貫のように67人中14人が東大、京大、一橋に現役で行けるなら行かせたい親が多いのはわかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
同じ生徒なら中高一貫の方が一ランク上の大学に入れると思う。
ただ中高一貫の教育についてこれる生徒のみかな。
普通以下の生徒は中高一貫についてこれないので高校受験した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
自分こうにゅう2なんですが、京大判定Bでした。東大はCだったのでまだ1年残っているのでまだ諦めず判定伸ばすつもりです。こうにゅうも頑張ってる人は頑張っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
校内の順位はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
京大B判定の人が書く文とはとても思えない(._.)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
二華中一期生が高1になった春の校内試験で、高入トップ入学者が60位台だったのですごいと思ったけど、その頃は転勤とかで一期生は80名いなかったのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐々木の木@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
調査書点が195点中159点で少し低めなのですが本番で何点取れれば確実でしょうか。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
あなたの実力は分かりませんが、あまり二高の上位を馬鹿にしない方が良いよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
あなたもあまり二華をバカにしないほうがいいよ。
妬みすぎじゃない?
誰も自慢なんかしてないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
ずっと二華に粘着してるおばさんいるよね。
二華中に何の恨みがあるんだ?
子供が入れなかったのか?
その割には青陵をあげまくるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
難関国立大 推薦・AO入試 速報
東北大は二華は三高に負けてるじゃんwww

京都大学
仙台二華 2名

東京工業大学
仙台第二 1名

東北大学
仙台第三 22名
仙台第一 17名
仙台第二 16名
仙台二華 11名
宮城第一 6名
泉館山 1名
仙台向山 1名
多賀城 1名
聖ウルスラ 1名
古川学園 1名
秀光中教 1名

北海道大学
宮城第一 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
一高も二高も二華も三高に負けてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
女子商上がりの青陵は?無いの?炙り出しで出る?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
青陵は難関専門学校進学率はトップだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
青陵様いじりはやめてくれー
二華中は無関係ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
仙台二華高校の大学合格実績

東大 8人
京大 4人
阪大 2人
一橋 2人
東北大 12人
北大 4人
福島県医大 1人

サンデー毎日に載っていた上の数字はすべて一貫クラス一期生67人の実績ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
宮城で一貫なら二華が一番、高入なら二高が一番だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
所詮 高入がいる二華より高入生いない青陵だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そもそも、青陵ってどこにあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学校名は宮城県より仙台とついた方がカッコいい。
車のナンバーと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
青陵って書いているのはいつも同じ人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵は国見の山の中の仙台女子商の校舎をそのまま使ってるのでないかな。女子商が仙台商とくっついて泉区に行ってしまったので空き家となった校舎をつかってるはずと思うけど。近くに福祉大球場あるはず。通学はバスか仙山線国見駅から徒歩かな。全身女子商が今や東大合格校だから大したもんだ。仙台のような大都市だからできるが他がマネしても失敗するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二華中入れる人が青陵興味あるとは思えない。
ここに書いても意味ないよ。
青陵高校は宮城広瀬と同じくらいの偏差値だったので、その辺に書けば?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
青陵の意味は青い天皇・皇后の墓所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
センター試験の出来はどうでしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
超優秀ならそもそも浪人しないし(苦笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
東進のセンター同日試験では
某高校3年の平均より
二課中3年の平均の方が高かった
あいつら普通に大学行ける
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
中3で7割とかいるんですよね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
数学英語はほぼ満点でした^^;
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
大学への数学の学コンに
二高と二華載ってるんだと思ったら
よくよく見たら二華中だったのには驚いたな。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
今年の東進センター同日模試はついに
二華中2に負けた
高2<<中2ってどうなの?
あいつら普通に大学行けるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
今年は中3より中2の方が平均よかったと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
館山が二華に追いつけ追い越せって
頑張ってきたけど
二華はもう手の届かないところに行ってしまった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved