教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「センター平均」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
今年のニ華のセンター平均点が、高入生を含めて700点を超えたと聞きましたが本当でしょうか?
既にAOで東北大医医の合格者が6名もいるし、信憑性は高いのですが平均点が700点越えは全国屈指の実績ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
センターではなく大学合格実績が全てです。
全国屈指の実績かどうかは4月にはわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
入学時はナンバー最下位なので
卒業時良くても無理
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
もし平均点が700点越えが本当で一般入試が振るわなかったら単純に学力(二次力)がないことになる。センターに特化すればそれなりに点数は取れるものだからな。
いずれにしろ合格実績が出ればわかること。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
700超えはともかく6名ではないので
二華関係者ではない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
二華関係者でない奴が書いた事に
自慢とか怒る馬鹿もいる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
俺は人間だ。
ナンバー出身ではないが仕事はナンバー卒より出来る
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
たしかに二華関係者ではないです。
来週は前期試験ですね。
二華生も二高生も浪人生も全員が実力を発揮して目標を達成できるよう祈願しましょう。
こんなところで言い争いしても何も生まれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐々木の木@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
調査書点が195点中159点で少し低めなのですが本番で何点取れれば確実でしょうか。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
あなたの実力は分かりませんが、あまり二高の上位を馬鹿にしない方が良いよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
あなたもあまり二華をバカにしないほうがいいよ。
妬みすぎじゃない?
誰も自慢なんかしてないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
ずっと二華に粘着してるおばさんいるよね。
二華中に何の恨みがあるんだ?
子供が入れなかったのか?
その割には青陵をあげまくるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
難関国立大 推薦・AO入試 速報
東北大は二華は三高に負けてるじゃんwww

京都大学
仙台二華 2名

東京工業大学
仙台第二 1名

東北大学
仙台第三 22名
仙台第一 17名
仙台第二 16名
仙台二華 11名
宮城第一 6名
泉館山 1名
仙台向山 1名
多賀城 1名
聖ウルスラ 1名
古川学園 1名
秀光中教 1名

北海道大学
宮城第一 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
一高も二高も二華も三高に負けてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
女子商上がりの青陵は?無いの?炙り出しで出る?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
青陵は難関専門学校進学率はトップだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
青陵様いじりはやめてくれー
二華中は無関係ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年の国立大学前期の結果ってどうでした?東大や東北大は何人出ましたか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
今年の医学部で浪人なら、来年も難しそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
誰に笑われてるの?笑っていいのは東大合格した人だけでしょ。東大現役8のすごさがわからないなんて…ちなみに二高が7って、うち現役4だからね?母数も300+浪人生。二華の母数は80(中高一貫の実績を語るなら高入生は分けて考えないと。実際8名全て中入生だし)。

でも二高の4もすごいんだけどね。高校入学からのスタートでよくぞ東大合格勝ち取った。これは嫌味でも何でもなく、心からそう思うよ。

頭の良い子ならどこの学校でも東大に、って意見もあるみたいだけどさ、宮城県において大学受験に対して早くスタート切れる二華中はやっぱり有利なんだよ。当たり前だけど。優秀な子が大学受験するのにより有利な学校を選ぶのはごく自然な流れだと思うけど。

正直、二高も一高もナンバーも別にどうでもいいの。だって他の学校の名前なんて、二華中父兄の間では話題にすらならない。教師も公立学校にもかかわらず質は高いし、学校に対してもほぼ不満は無いよ。大学受験するのに塾や予備校に通うのは当たり前でしょ?高校受験の塾通いはOKで大学受験はダメなの?トップ高に入れなかったのは通ってた中学校のせいだなんて誰も言わないよね?

二華叩き、理解できないことが多すぎるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

まともな人がいてよかった。
二華中生も二華中生の親も
ほとんど同じ意見ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
いきなり東大合格実績で結果を出したのは評価する。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
さすが宮城の中高一貫や。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
出口偏差値の方が高いですよ。
カリキュラムを評価せざるを得ない。
二高@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
二高で医学部合格者は殆ど東大に合格出来る
レベルですからね。

二華中とは比べないでくれたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
在校生になったり卒業生になったり忙しい奴だな。
なりすましはやってはいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
センター試験の出来はどうでしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
超優秀ならそもそも浪人しないし(苦笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
東進のセンター同日試験では
某高校3年の平均より
二課中3年の平均の方が高かった
あいつら普通に大学行ける
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
中3で7割とかいるんですよね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
数学英語はほぼ満点でした^^;
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
大学への数学の学コンに
二高と二華載ってるんだと思ったら
よくよく見たら二華中だったのには驚いたな。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
今年の東進センター同日模試はついに
二華中2に負けた
高2<<中2ってどうなの?
あいつら普通に大学行けるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
今年は中3より中2の方が平均よかったと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
館山が二華に追いつけ追い越せって
頑張ってきたけど
二華はもう手の届かないところに行ってしまった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
元々、仙台・宮城県のナンバースクールは一高、一女、二高、二女でした。歴史あるナンバースクールとして旧制時代から続いてきた名門校は一高、一女、二高、二女の四校なのです。
学区制の名残から男子のトップ校は二高で二番手が一高、女子のトップ高は一女で二番手が二女という評価もありますが、共学化や中高一貫制の導入を経てなお二華は宮城県及び仙台屈指の進学校なのです。
「宮城県教委は県立高校の再編を見事に成し遂げた」と語り継がれるよう、これからも二華の素晴らしい教育水準と進学実績を維持向上させてください。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
さすがに400点は割っていませんが(笑)宮模試下から10番位で、渋谷幕張のトップに並んだ生徒がいるのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
内申低くて二高も受験できないのに開成受かった奴もいるし、宮城は優秀な人材を流出させてもったいないオバケ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
三女だって昔からあったのになあ
頭の一女 顔の二女 体の三女
二華になってからは顔の二華って感じではないけどね、制服も変えちゃったし。ほんとクソだよなぁ県教委
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
今は頭の二華じゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
どう見ても二華中の方が大学受験に有利だろ。そんなこともわからんのか。
二高一高への異常なナンバー信仰は田舎者の宮城県民が井の中の蛙であることの象徴。二高なんて全国的にはマジでド二流だし。
関東出身仙台在住の人々から失笑されてることに早く気付いて教育改革しろよ。

あっ、俺東京の某国立高校出身、現役東北大医学部な。
東北大OB@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
↑の「現役東北大医学部な。」の人って、本当だったらがっかりですね。
昔、知り合いに医者が多かったけど、勉強漬けと小さいころからお坊ちゃま扱い(特に私立医大出身者)のせいか、人格的に疑問を感じる人が多かった。

二華の教育方針です。
豊かな心と高い知性をもち,進取の気風と創造性にあふれ,社会のリーダーとして,わが国や世界の発展に貢献できる人間を育成する。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]

なぜがっかり?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
勉強できるとなんでも優秀と思っている奴じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
二華が模試で全国1位を取ったって本当ですか?
ようやく一期生が卒業する今年の合格実績が楽しみですね。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]

それは今の中学
高校の中入生は80ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
どっちが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
二華中はのんきだな
中学3年の冬に海外研修に行く
他の学校は受験勉強追い込みしてるのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
質問者さん
一位をとったのは5期生なので、まだまだですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
うーん
某ナンバー卒だけど
東進に来てる二華中3年にセンター模試負けた時は凹んだなw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
今は同日センター模試で中学2年も成績優秀者に載ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
御三家は受けてないけど渋幕が受けているので
一定の評価はできる。
ただし3年後だけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
既にAOで合格済み
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生1@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
二華はこれからどこまで伸びますか??
塾の先生が宮一を抜かすんじゃないか?という予想をしているのですが・・・
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
そういえば
最初のご質問に対してですが・・・。

いち塾講師のいう事をあまり真に受けないほうがよいという事です。

二華がどこまで伸びるかについても全くの未知数です。
現段階では何も言えないということ、逆に何とでも言えるということでもあります。

中学受験というのが宮城県においてどこまで浸透するかという問題もあります。
中学受験に抵抗がないのは地元の人間よりむしろ転勤族として宮城(主に仙台)に住む家族だと思います。
(我が家もそうです。)
それでいて中高一貫校のカリキュラムというのは実は転勤族にとってリスクもあるのですよ。(転勤族はまた転勤があるかもしれませんので)
そうなりますと居住地を決める時点で中学のレベルの高い校区を考えて引っ越してくるのです。
塾講師の考えもここまでは及ばないでしょう。中学受験っていうのは親次第ですからね。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
二女高時代は「顔の二女」と呼ばれ上品なイメージがあり公立・私立各男子校の憧れだったんだけですけど、男女共学化と学区撤廃の影響をまともに受けてしまい、上にあるように他校を蔑むような書き込みをする学生が出るまでレベルが下がってしまい残念でなりません。
二華中の子たちが二女(二華)を復活させてくれる事を期待いたします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
上のような書き込みをしてる高校から入る低レベル層と中学から入る高レベル層が一緒の教室で勉強できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
上の人達が在校生とは限らないのでは?
他校の生徒かも知れませんし・・・
憶測だけで物を語るのは良くないと思いますよ
二華在学生@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
今年の偏差値でましたね。
二華の偏差値が、67とかすごいことなってますね!
宮一の理数科とあまりかわりません!!
正直オドろいてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
あんな明らかにでたらめな偏差値を信じる人もいるのですね。
二高と一高が同じ偏差値(68)で二華と
1しか違わなかったり、向山が宮一より上だったり…。旧南学区の学校に偏重したありえない偏差値でしたよ。鵜呑みにする学校関係者はまずいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
全部一般人の意見でで在校生に悪口を書く人はいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
校内で小火騒ぎが起きて、生徒の仕業だという話は本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved