教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「トップクラス」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年の東大合格は何名ですか?
二高は11名(現役11)とインターエデュに出てますね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
> いじめはありません

おかしいな、最近あった二華の事件でバラまかれた情報っていじめに関することだったよな?いじめがないのにいじめの内容がバラまかれるって矛盾してるぞ。
おまえみたいな加害者がいじめをなかったことにしてるからいじめってなくならないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
完全に嘘です
証拠を出しなさい
まあ嘘なので無理だと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
マスメディアが公開した情報が証拠じゃないのか?君はとりあえず嘘って言えばいじめ全てがうやむやになると思ってるだろ、そうやっていじめを隠蔽してるんだな。そして君は全クラス、全学年を把握していじめがないときちんと発言してんのかよ、こりゃ相当ここの学校は闇が深そうだな笑。どうせ相手をいじめて教師にただのスキンシップですとか言ってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]

やはり証拠を出せないのか
皆んなに迷惑をかけるのはやめなさい!
見苦しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
平均年収も社会的地位も
国立最下位医学部卒>>>>>>東大非医卒

東大非医はコスパ悪すぎで、親や子供の努力が報われない
同じ頑張るならプラチナ資格の医師免許が手に入った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。
灘高のように高入試験の難易度の高い高校以外は、中入と高入は分けて考えるのが常識なんですが…。
そこまでして絶対に負けを認めたくないのかな?
それとも単に時代の変化に着いて行けないだけ?

二高は宮城県内のトップの上澄みのはずなのに、あまりにも浪人が多すぎますね。
能力的には二華の中入と同程度だと思うのですが、全国的に中高一貫でないと勝つのは難しい時代になったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

じゃあ二華の東大や東北大学医学科の合格率の分母は105名でいいです
でも二華の有利になるだけだよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

二華中入105名で合格率をだすと
東大合格率
二華中高>二高

東北大学医学科合格率
二華中高>二高

東大や東北大学医学科を目指すなら
仙台二華中学が近道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
宮一か仙台二華で迷っています。どちらの学習環境、進学実績のいいですかね。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>二高、三高、三桜は高校のみでも誰も文句言わない
何勝手なこと言ってるんだか、二高が文句を言うに決まってるだろ。
最初二高側が中高一貫にと頼んだのに、何だかんだと言われて妨害された。
福島も旧制一中の安積を中高一貫になるから、
これで二高を一貫校にできない理由はなくなった。

一番簡単なのは、二高を国立に移管して、宮教大附属高校にすることだ。
これでくだらない一高と二高の争いがなくなる。
それとも二高単独で中高一貫にするか。
校名は北陵一高とでもすればいい。他の旧制二中は全部一高を名乗っている。
その場合は格差が広がらないように仙台一高も中高一貫にするか、二華を合併してしまう。
他県と張り合える進学校を作るなら、どっちかしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
二高は仙台北高にして
高校だけのままで良いに賛成
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
二高が文句言う権利はない
二高は仙台北高になって高校のままで良いに
賛成
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>二高が文句言う権利は
お前が二高をどうこう言う権利はない。
仙台北高など二高関係者大半が反対する。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]

二華の掲示板を見に来ないでください
二華の人達は見に行ってないです
ちな俺は二華じゃないよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>俺は二華じゃないよ
お前は一高の落ちこぼれ
掲示板を見にきているのではない
お前のような荒らしを監視して注意しているだけ
それ以外に用事はない
卒業生@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
仙台二華中学校に入学後仙台二華高校に進学した者です。
一貫生と高入生の間には一部の生徒を除いてある種の壁のようなのを感じる機会は多々あります。実際に高校のオープンキャンパスでも二華中の話をされて受験を辞めたという友人も知っています。進学実績の面で言うのであれば仙台二華高校は倍率が非常に低く2年前の2次募集では受験者全員が合格しています。そのため中学校からある程度ハイレベルの学習を行ってきた一貫生とは学力にかなりの差があると感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年は理三合格者も出たようなので
トップクラスとの差がますます開きそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
二華中受験を意識されたのは、お子さんが先ですか?親御さんが先ですか?それは小学何年生の頃ですか?
二華中模試を受けたい(受けなさい)と思われたのは、お子さんが先ですか?親御さんが先ですか?それは小学何年生の頃ですか?

高校受験ではなく、中学受験を選択された理由は何ですか?
自宅から遠いお子さんは、大体、通学時間どれほどですか?
たくさん質問して、ごめんなさい。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
そうですね。仙台でも東京の伝統校の中学受験をする方はいますね。ヤンキー、失礼、がたくさんいる地域の中学に行くよりは二華中に行く方が断然いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
中学受験なんかさせないと言って
自分の子供がいじめにあって居なくなったら
後悔しそう
良い中学は大事です
むしろ中学は高校と違って同じ学校の中でもピンキリなので大事ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
本当ですか?
小学校から、まともな進学塾に行かせようとする親なんか仙台にいますか?
私の周りでは聞いたことないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
二華、青陵に入るために、毎年数百人の小学生が四谷に通う。
通う子たちはほぼ各小学校でトップクラスの子達。
でも均すと学校に一人か二人。
大体は自分が通っている事を言わない。
言った瞬間に全員に伝わる事を知っているから。
で、お決まりの足を引っ張るいじめのようなものが始まる事を知っているから。
同じ小学校に仲間がいる子でも、学校では塾の話題はしない。
周りで聞いたことがなくても通っているよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
ふーん二高の方が良いと思うけど
で二華中はともかく青陵に入りたい人いる?
二華中じゃなく青陵に行きたい意味がわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
二華中5期生の宮模試学校平均は475だったので全員二高受ければ入れそう
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ニ高に入るのが1人か2人という学区に通っている層は、そもそも二華とニ高の価値の違いがわからない。
子どもの成績が良くても学区が良くないとニ華一択になるのはわかる。10人位はニ高に入るのは一握りの中学校だし、そこに通わせるには高い住居費が必要。もとい、お金があるだけではその地域で浮く。親に学歴とお金と相応の育ちがないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
> 中学受験を選択された理由は何ですか?

大学入試と関係ない高校受験の勉強する時間が無駄
また、中学のうちから東進高0で大学受験の勉強をして高1か高2で高校の範囲を終わらせたいから
受験して入る中学はイジメなどなく、友人も意識が高いなどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
二華の大学合格実績ってどこで見れますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
じゃあ行かせたくないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
受けるだけならいいんじゃあない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
行かせたくない理由を説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
> 行かせたいと思って行けるとこじゃない

なので
行かせたくないと思って行かせます
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
去年の卒業生ですが東大と医学部医学科は全て一貫生です。高入生は一番よかったのが阪大文系1名です。浪人は正確にはわかりませんが30〜40人程度だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
2020超難関大学(東大と東北大医学科)合計

一高 4 (1.2%)
二高 24 (7.5%)
三高 0 (0%)
宮一 0 (0%)
二華 15 (6.25%)

もし全員二華中生なら14.2パーセントで二高を抜く
それはないか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
どうしてもナンバースクール5校のどれかに入りたい場合は二華が一番狙い目ですか?
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
とりあえず二華中に合格してから来いw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
上の附属の方が難しい、と言っているのは妄想系の人?
中学入試の序列は二華>青陵>その他で、附属はその他扱い。
昔と異なり人気もない。
二華の募集が始まった頃は強気で併願すら認めなかったが、合格しても入学手続きをしない生徒さん続出で併願を認めるようになったし。一部の小学校からの入学者がつるんでいて中入からだと肩身がせまいと言う噂もあるし。
まぁ、上杉小に行くよりは良いの?みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
シ●タスの偏差値は全くのデタラメ。
偏差値投票ボタンがあるくらいですから。
「この偏差値はおかしいと思うのですが、根拠は何ですか?」と書き込むと即刻消されます。
是非試してみてください。
あまりに苦情コメントが多いとある日突然何の根拠もなく偏差値を5くらい上げたりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
じゃ二華は頑張って苦情バンバンあげて、偏差値あげてもらおうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
また出てきたね。プーくん大作戦。
二華の評判を落とす魂胆だね。
悪いけど二華の評価は上がる一方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
本当に中学生なの?
荒らしたい、意地悪したい、という人の投稿なのでは?

中学生なら、
オープンスクールなり、学校説明会なりに出かけて、
行きたい高校を自分で見つけるほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
附属を受けるのは本番練習のためで、附属に進むのは完全に負け組扱い。何が悲しくて中学受験した上にまた高校受験せにゃならんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
二華中は別格として、青陵やウルスラ中とかに行くより附属から二高の方が絶対に良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/15(土) ]
高入生の併願先はどこが多いですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
東北大医学科は全員二華中生なの?
105名しかいないのにありえない。
あなたこそ嘘つき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
上位がいないのに
東北大医学科が全国2位は凄い
入ったときは最下位で卒業する頃には宮城県トップクラス
カリキュラムが良いんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高入が入ったと言う証拠を出しなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
知恵をつけたのでもう釣れないか
中高一貫の青陵の良さも伝わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
直ぐ騙される人を利用した?
他人に高入を攻撃させて
間接的に青陵の宣伝ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
バレバレなので1人くらいしか引っかからない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
数年間自慢を鼻につけてからかえたのに
悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
たしかに最初の頃は
「自慢が鼻について嫌です」って言ってた笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
仙台二華は東北福祉大学の指定校推薦枠ありますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
↑えっ?爆笑🤣
ムキになってわけわからん事書き込まないようにしましょう!
冷静にねっ!高入保護者様!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
確かにww
うける🤣まじうける🤣
正論ですよね

内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]

無知がいますね。
少しは勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]

少しは勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
なんかつまらないことしてるな。上みたいなこと思ってない中入生もいるだろうし、高入生もいると思う。本当に中入生の保護者なら入学する前によく調べたら良かったのに、、。
なんか、こういう行為とか言動の全てが二華高校への民度を下げていると思う。はい。一中学生がでしゃばりました。すみません(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
2年も前の書き込みに反応する人って異常だね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
それに返信してるのも同レベルな気が...
(と言っている自分も同レベル帯だなw)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
⬆2つ同レベ帯
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
二華の2年生きてますね。
https://www.toitsutest-koukou.com/?_ga=2.268455095.714025056.1531652552-2138252728.1531652552#content_grade2
来年はまた二高越えですね。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
この人は二華だけではなく
ありとあらゆる掲示板に粘着しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
質問者さん
東進の結果だけ見てるのかそうでないのかわかりませんが、そもそも東進でどれだけの人が模試を受けてるかですよね。二華は知りませんが、二高ではそもそも塾に行ってる人が多いわけでもなく、東進に通ってる人もそれほど多くありません。だから一概に二華が上とか二高が上とか言えないと思うんですが。様々なデータを見てのことだったらまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
二高で東進模試受けるのは確かに一部だけです。
全統模試で比較した方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
どっちでもいいだろ?
二高や二華中関係者は本当にどっちでもいい。
あなたみたいな部外者がこだわっているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
ここには二高関係者も二華中関係者もいないと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
>あなたみたいな部外者がこだわっているだけ。

で、あなたは関係者?
自分はこだわっているからコメントしているんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
こだわっているのではなく,荒らしを注意しているだけだと思います.
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
科学の甲子園は二華が強すぎたw
おめでとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
二華の中入生と高入生でどの位学力差がありますか?
また、初めはクラスが別と聞いたのですが、どの地点で合流しますか?
高入からで東北大は目指せますか?一高や三高のほうがいいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
久しぶりに見たらなんかすごく盛り上がってて申し訳ないです。

結局進学実積と自分の学力で目指せる一番いい学校と思って、3高にします。
東北大目指すなら二華高入はイマイチという担任の先生の言葉と、ずっと引っかかってた制服のダサさで志望校から外すことにしました。

質問に答えてくださったかた、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
二高>一高>三高>宮一>二華高入

これが実際の序列だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
東北大目指す際に、二華の高入はイマイチという理由を教えていただきたいです。
中入は先取りで学習しているものの、高2からは同じ授業内容ですよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
二華高は2年で中入の進度に合わせるため
高1の進度が猛烈に早い。
誰もついていけないのでイマイチ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
なるほど、よくわかりました。
二華が二高、一高レベルに近付けば、先取りの進度に追い付く生徒が増え、進学実績も向上するのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
全統中試験。5期生までは常連だったのに今年は全くの0になったね。二華中どうした?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
優秀な子が受けてないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
灘とか筑駒とか東進でもトップクラスじゃないとね。二華中じゃ無理じゃね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななちょ@在校生 [ 2017/06/12(月) ]
29年度の二華の300点台の合格者いないの?
私の代はそこそこいたけど、、、
みんなそんなに優秀なの?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
自分は二華でも二高でもないけど
今回は初めて夏の進研模試の学校平均で二高に勝ったからじゃない?
だって入学時は300台もいるのに、夏の模試では二高に学校平均で勝つのだからすごくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
3つ上
そもそも何でそんな質問したの?
300代以外だと「そんなに優秀なの?」になるの?
そんな質問して、3つ上でキレるくらいなら
中入生くらい努力すれば?
同じ中高一貫の青陵は勉強も部活も努力してますよ。
ななちょ@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
学校のレベルの上下を鑑みるのには、やはり進研模試か...それで二高が引き合いに出されたわけですね。納得。3つ上の方ありがとう。

それにしても二華の掲示板で他校の欠点?(事実かもしれないが)のようなものが書かれているのはあまりいい気がしないなー。
そういう場所だからしょうがないと割り切るしかないか苦笑

内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
>他校の欠点

成績が悪い事が欠点?
酷すぎます。
成績だけが全てなの?いくら優秀な二華生でも酷すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
二華中高では他校の話題なんて出た事ないですよ。
だいたい進研模試なんて重視してないですよ。
駿台模試や実戦模試なら別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
ニ華中が二高を気にするわけないだろ?
ニ華中宮模試学校平均は475点だよ。
本気で二高に行きたければ皆んな行ける。
あえて行かないだけ。
興味もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
質問が悪すぎ
もうやめましょう。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
今日は進研模試でしょうか。
二高は試験範囲一切教えてもらえないようですが、二華の対応はどうされているでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved