教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「トップクラス」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
偏差値現在68なのですが、受かるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/04/01(土) ]
四谷大塚はレベルめっちゃ高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
サピの方が高くないですか?
α1だと筑駒も狙えますよ。
四谷大塚生@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
四谷大塚生です。偏差値58でトップクラスです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
四谷の58でトップになれるんですか?うちは65だったけどトップにはなれてないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
多分間違えだと思います。
自分もサピで68ありましたが、トップではありませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
今中2です。
入学前はサピで68位でしたが
トップ層にも入れませんでしたよ。
ちなみに御三家の一校は合格しました。
現在は上位です。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
間違えました4月から中3でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
中学生の方が頑張っているのかな。
二華の1月の東進センター同日模試の平均点は
高0(中学生)>高2>高1でした。
高1と高2は高入生も含みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
仙台二華高校の良い点をできる限り教えてください!!!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
完全型の中高一貫に嫉妬してるの?
最近の受検情報知らないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
宮城主要高校
東大+京大 現役合格者数
一高 4名
二高3名
三高0名
宮一0名
二華7名
石巻1名
古川1名
城南1名
青陵0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
べんきょー集団っていうのは青陵のことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ほらね 3こ上見たいに勉強だけできて頭がカタいやつらの集まりなんだよ。オレらが言っているのは
進学実績だけじゃない。そこにかよっている生徒の人間性、柔軟性のある人間がその学校で育つかと言うことだ。青陵はたしかにナンバーより少し下のいい進学実績だと思うよ。ただ、将来大物になれるかといったらそこは首をかしげてしまう。遊び方もわからない、コミュニケーション能力にかける、何より大きいのが学生時代に一生モノの楽しさを味わえないことだ。この大切さは、後でわかるはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
今の青陵6年生はナンバースクールをおさえ模試でトップでした。
青陵は英語が伸びます!!
それに頭が良いのに勉強漬けではないのでほどよく楽しめます。青陵三大祭りは本当に盛り上がります。ニ華ではこうはいきません!!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
青陵いいのですね。調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
確かに二華には三大祭りはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
えー三大祭り無いなら行きたく無いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/01(木) ]
二華は高入生に対してどのような教育方針なのでしょうか?

二華中を落ちた場合、二華に入るメリットはありますか?
やはり二高や一高を目指すべきですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
二華の中高一貫生の上位は東京一工を目指すでしょうね。
東北大の文系学部は偏差値が低下していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
数学甲子園はあのメンバーでも開成や滝に及びませんでしたね。東北予選でトップでも上には上がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
一貫生と真っ向勝負したいと言う、意気込みを持った高入生が増えたら良いのになぁ。
カリキュラム上、最初は難しくても、頻繁に行われる考査等で徐々に校内順位を上げて行くというのは、ナンバースクール上位合格を目指してる人なら可能だと思うし、一貫生を追い抜いたら、受験大学選択の幅も増えると思うよ。
高入生がんばれー。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
二華中3年のセンター模試で既に東北大A判定いるのに
高校から入って追い越せるかな?
二高で頑張った方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
それは数人の話であって、高校からでも中位から上位へ入り込む事は、十分に可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
上位に入り込めるのなら、今年の高にゅう生の大学入試の結果はなんなの?
東北大でさえAOのみじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
現状はそうかもしれないね。だからこそ高入生の底上げが必要だね。二高にも二華中受検者が多く居るのも事実。二高も素晴らしいけど、二華に入って一貫生と真っ向勝負して、張り合って欲しいです。一貫生も目の色を変える事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]

そうなれば良いですね。
中高一貫でかなり有利なのに、優秀な高入生が入って来たら、中入生も焦ってもっと頑張りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
仙台二華高校の大学合格実績

東大 8人
京大 4人
阪大 2人
一橋 2人
東北大 12人
北大 4人
福島県医大 1人

サンデー毎日に載っていた上の数字はすべて一貫クラス一期生67人の実績ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
宮城で一貫なら二華が一番、高入なら二高が一番だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
所詮 高入がいる二華より高入生いない青陵だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そもそも、青陵ってどこにあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学校名は宮城県より仙台とついた方がカッコいい。
車のナンバーと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
青陵って書いているのはいつも同じ人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵は国見の山の中の仙台女子商の校舎をそのまま使ってるのでないかな。女子商が仙台商とくっついて泉区に行ってしまったので空き家となった校舎をつかってるはずと思うけど。近くに福祉大球場あるはず。通学はバスか仙山線国見駅から徒歩かな。全身女子商が今や東大合格校だから大したもんだ。仙台のような大都市だからできるが他がマネしても失敗するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二華中入れる人が青陵興味あるとは思えない。
ここに書いても意味ないよ。
青陵高校は宮城広瀬と同じくらいの偏差値だったので、その辺に書けば?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
青陵の意味は青い天皇・皇后の墓所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
二華は中高一貫クラスの進学実績はすばらしいです。一方、高入生の実績は一貫生に比べてかなり劣ります。
やがて高入を止めて、完全中高一貫校になる可能性はないでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
>人間力の偏差値は相当低そう

こんな事が平気で言える人間は何様のつもりなんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
河北新報も一貫生と高入生との格差を指摘していた。
そこが課題であるのは間違いないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
スポーツなどが評価されるのは良くても
勉強できたり、学歴評価に神経質な奴はいるよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
勉強と仕事の優秀者はちがう。
大卒うざすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
大学なんか行くより仕事を頑張ってる奴がえらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
学歴だけで上司なんかとんでもない。
高入生が上司ならやる気が起きる
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
高入生を厄介払いはみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
はいはい被害妄想
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
河北新報にのりましたが
今年度は高入生も頑張りそう。
一期生は67名となってますが、転勤で抜けた分ですか?

二華>東大現役合格8人 東北トップ(5/16朝刊)
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201605/20160516_13010.html
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華以外のナンバーは温度差はあったとしても納得していないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華中1期生にも医学部志望者は、それなりにいたと記憶してます。
合格者が少なかったのは、浪人したのでしょうか、それとも志望変更したのでしょうか
↑↑
旧帝大医学部を含めた難関国立大学医学部は、東大理1理2よりも難易度が高い。
医学部は浪人が多く。2浪3浪当たり前の世界だから、東大理1理2に現役で何とか受かる
位では合格は容易ではないだろう。全国どこでも同じような状況。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
このスレ、終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
医学部は科目数が少ないので偏差値が高いだけ。
東大はやはり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
>二華にはお前のようなDQNしかいないのか。

こいつ頭おかしいんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

本当のこと書かれて馬鹿がキレたのか。この嘘つき野郎
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
なら、医学部志望の二華生はもっと受かって当然なんじゃねーの?
まさか医学部より東大が上だからって志望変更した訳じゃあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
くだらない
どっちでもいいだろ?
行きたい大学や学部に行くのを応援してやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/22(金) ]
二華中の合格者保護者様
どうぞ教えてください。
某二華合格者最多塾に通ってますが
5年生と6年前半では、塾の勉強と適性検査の対策、どちらを優先した方が良いと思われますか?
塾の勉強は難しい過ぎて二華の対策には不向きという意見を聞き迷っています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
二華中合格者数

聖ウルスラ学院英智小学校 2名
聖ドミニコ学院小学校 2名
仙台白百合学園小学校 3名
宮城教育大学附属小学校 2名

白百合小学校が一歩リードですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
H28年度の小学校別二華中合格者数ベスト10です。( )は受験しなかったら行く予定の中学校です。

一位:長町小学校4人(長町中)
一位:福室小学校4人(中野中)
三位:宮教大附属小学校3人(附属中)
三位:片平丁小学校3人(五橋中)
三位:荒町小学校3人(五橋中)
三位:東長町小学校3人(長町中)
三位:上杉山通小学校3人(上杉山中)
三位:大野田小学校3人(富沢中)
九位:聖ドミニコ学園小学校2人
九位:聖ウルスラ学院英智小学校2人
他多数

ちなみに、
昨年度は南材木町小学校が5人で一位
榴岡小学校が4人で二位。

一昨年度は長町小学校が6人
連坊小路小学校が4人で二位。

中学でも小学でもMITFIKSが強い!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
いつも二華中のジャージ着た子に挨拶されます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
大きく二華中と入ってるのは
部活のジャージです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
ジャージに二華中なんて入っているの?
自慢が鼻について嫌ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
ジャージに中学校の名前が入るのは普通ですよね???
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
えっ、どの中学でも入っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
二高でも同じ事言われてるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
今年から仙台二華に入学する高入生ですが、
在校生の方々はどこの塾に通っていますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

進振知らない人いると思っているの?
自分だけが知ってると思ってた?
いくら進振りあっても、普通は入りたい学部に有利な所受けるんだよ。
経済行きたいのに文1なんか受けないw
ネットの偏差値だけ見てる無知。恥ずかしい奴。
本当に底辺高校卒でにわか知識は困る。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
少なくとも今年二華から東大入学した生徒は行きたい所を選んで行ってる。
決して文1や理3無理だから選んでいるわけではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
いや、おたくたちの発言があまりにもレベル低すぎるので、まさか知らないのか?と思っただけ。

自分は身近の話として例を上げた。しかも複数ね。これがどういうことかわかってもらえるかな?少なくとも自分を底辺校卒のにわか知識とは思っていない。ひょっとするとあなたよりも上かもね。

発言には気をつけないと、大恥かくよ?
この程度で頭に血が上るようじゃね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
自分は二華関係者ではないが、今年の実績が初年度にしては素晴らしいと思ってリサーチしてたが、あなたみたいな人間がいるんじゃ、見誤ったかな。

二華って、見知らぬ人を馬鹿呼ばわりしたり、底辺校卒呼ばわりするのが普通なのかな?そもそも他校を底辺校などと平気で貶めるなどは愚の骨頂。

これが二華なのならば、学力云々以前の問題だね。

まあ、宮城って高校が一番評価される変わった土地柄で強烈な差別意識を根強く持ってる県民性なのは最近気付いてきたけどね。

二華に入るような家庭は、そういうものにとらわれない進歩的な考え方を持った人たちなのでは?と期待したが、これも期待外れだったなら、非常に残念だね。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

小馬鹿にしないでください。
性格悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
第三者だけど、小馬鹿にしてるんじゃなくて普通に馬鹿にしてるように見えるけど・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]

上から目線
周りにいたら嫌われそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
二華生を装ってるだけでしょ。釣られすぎ。いちいち他の人を馬鹿にしたりしないよ。純粋にすごい人のことは他校の人でもすごいと認めてる人がほとんどだよ。悔しいとは思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大合格者を出そうと必死になりすぎてトップ層以外が置き去りにされた結果が難関国立29人。東大という観点からは凄いけど難関国立大の少なさは異常
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
二高関係者でもないのに卒業生を名乗って
二高の評価を落とすような工作は止めた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
ここにナンバー在校生はいないけど?
二高や二華中が書いても意味ないしぃ〜
二高や二華中は迷惑してる。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
だよねー。
本当に二高生なら、まさか最後に「私は二高生です」って余計な一言書き加えるわけがないもんね。
一体どこの誰か印象操作しようとしてるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
某一貫校の親も二華をライバル視してるね。
関係ない話ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
青陵みたいに完全型の中高一貫の方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
青陵って、女子商の後継学校でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵高校(後期)は偏差値45くらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
そうだよね。何の取り柄も無い学校だから、廃校にして欲しいわぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
センター試験の出来はどうでしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
超優秀ならそもそも浪人しないし(苦笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
東進のセンター同日試験では
某高校3年の平均より
二課中3年の平均の方が高かった
あいつら普通に大学行ける
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
中3で7割とかいるんですよね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
数学英語はほぼ満点でした^^;
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
大学への数学の学コンに
二高と二華載ってるんだと思ったら
よくよく見たら二華中だったのには驚いたな。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
今年の東進センター同日模試はついに
二華中2に負けた
高2<<中2ってどうなの?
あいつら普通に大学行けるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
今年は中3より中2の方が平均よかったと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
館山が二華に追いつけ追い越せって
頑張ってきたけど
二華はもう手の届かないところに行ってしまった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved