教えて!仙台二華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
今年の平均点でましたね
275.5でかなり下がってました(去年が高過ぎ)
二華の合格最低はどれくらいだったんでしょう
340とかで受かった人いるのでしょうか
倍率1.46だともうちょい高くなりそうだけど6:4だから関係ないのかな
分からない
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
407点で合格しました
実質倍率がかなり高かったので340点だと流石に不合格だと感じました
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
わたし419点
親友424点で合格でした
向山高、館山高が310点台で合格者でてたし本番点290〜370位の層はみんな向山高、館山高、宮城野、泉高にいきました
340点で二華合格って倍率が1、09未満ぐらい低倍率にならないと実現無理だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/05/02(木) ]
ありがとうございます
倍率とは直接的な相関は薄いのでしょうけど
来年は偏差値60越えてくるか興味ありますね
内緒さん@質問した人 [ 2024/05/02(木) ]
それはそうと皆さん400超えてて優秀ですね
東北大50超の代になりますかね
内緒さん@中学生 [ 2024/05/02(木) ]
>それはそうと皆さん400超えてて優秀ですね
東北大50超の代になりますかね

いや普通でしょ
二高一高二華宮一合格者は普通に400こえる
去年が問題簡単で平均300点だっただけで通常なら公立入試平均点は255〜275辺りなんだからさ
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
>それはそうと皆さん400超えてて優秀ですね
東北大50超の代になりますかね

公立入試本番開示点440超えてても東北大ムリで諦めて筑波大非医、金沢大非医に進学する人も居るから公立入試点数は関係ないよ
とりま400点超えてれば山形大、埼玉大、新潟大に受かるな位の感覚
東大、京大、東北大合格するかどうかは公立入試本番点は全く関係あらへん
大学入試は進研模試、河合模試で決まる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved