教えて!仙台二華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学校生活についての話題
今牧@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
1年生の皆さんへ
文理選択や興味がある大学(学部だけでも)は早いうちに決めてください…!!
2年次以降の文理選択をするのが結構早いです。ボーっとしているとすぐに締切が来てしまいます。
私はずっと文系でいいかな〜心理学気になるし!くらいの認識でいましたが最終締切(この日を過ぎたら絶対に選択科目を変えられない)の当日に行きたい大学と学部を見つけてしまい急遽理系に変更しました。文理はもちろん理科科目選択や社会科目選択にもかなり悩みました。
短時間で大量に調べまくって決めた選択なので、後悔しているところもあります…こうならないように前々から決めておいてください!途中で変わっても全然大丈夫です。
自分は数学ができないから文系しか無理!などではなく、文系志望でも理系の学部について調べたりしてみてください。妥協していたやりたいことが見つかるかもしれません。理系志望でも同じです。
文転はできても理転はできません。不可能ではないですが現実的ではないです。
迷ったら理系にしろとは言いませんが視野を広げておいてください。
悩んだら先生や先輩に聞いてみてください。相談できる人がいないよという方はここの掲示板でもここのコメント欄でもいいです。(勇気があれば私のいる24HRに来ていただいても大丈夫です!)
後悔しない選択をできるように願っています。

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved