教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ああああ@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ニ華高に入学したら国際バカロレアをやろうと思っています。実際楽しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
興味があったので、オープンキャンパスで見学しました。少人数制で、生徒数人ずつにわかれそれぞれのテーブルに外国人の先生が付いていました。
かなりレポートなどの課題が大変だと、お話をされてました。バカロレアに希望の人はまず体験などを経てどうするか決めるそうです。
進学先なども特殊なようなので、将来どうしたいのかをしっかり考えて選ぶのがいいみたいです。
お話を聞かせてくれた方は、すごく大変だけど、充実してやりがいがあると話してくれました。すごく自信に満ちた顔でイキイキされてたのが印象的でした。
私も、合格したら検討したいと思っています。
ああああ@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございます!あなたもわたしも合格することを心より祈っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年の東大合格は何名ですか?
二高は11名(現役11)とインターエデュに出てますね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
> いじめはありません

おかしいな、最近あった二華の事件でバラまかれた情報っていじめに関することだったよな?いじめがないのにいじめの内容がバラまかれるって矛盾してるぞ。
おまえみたいな加害者がいじめをなかったことにしてるからいじめってなくならないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
完全に嘘です
証拠を出しなさい
まあ嘘なので無理だと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
マスメディアが公開した情報が証拠じゃないのか?君はとりあえず嘘って言えばいじめ全てがうやむやになると思ってるだろ、そうやっていじめを隠蔽してるんだな。そして君は全クラス、全学年を把握していじめがないときちんと発言してんのかよ、こりゃ相当ここの学校は闇が深そうだな笑。どうせ相手をいじめて教師にただのスキンシップですとか言ってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]

やはり証拠を出せないのか
皆んなに迷惑をかけるのはやめなさい!
見苦しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
平均年収も社会的地位も
国立最下位医学部卒>>>>>>東大非医卒

東大非医はコスパ悪すぎで、親や子供の努力が報われない
同じ頑張るならプラチナ資格の医師免許が手に入った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。
灘高のように高入試験の難易度の高い高校以外は、中入と高入は分けて考えるのが常識なんですが…。
そこまでして絶対に負けを認めたくないのかな?
それとも単に時代の変化に着いて行けないだけ?

二高は宮城県内のトップの上澄みのはずなのに、あまりにも浪人が多すぎますね。
能力的には二華の中入と同程度だと思うのですが、全国的に中高一貫でないと勝つのは難しい時代になったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

じゃあ二華の東大や東北大学医学科の合格率の分母は105名でいいです
でも二華の有利になるだけだよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

二華中入105名で合格率をだすと
東大合格率
二華中高>二高

東北大学医学科合格率
二華中高>二高

東大や東北大学医学科を目指すなら
仙台二華中学が近道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/11(火) ]
二華高校か泉館山で迷っています。
進学実績(二華高入生)を考えると、泉館山の方が良いのでしょうか。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
二華荒らしの子供は頭が悪いの?
何で簡単な学校も落ちるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
上の人は全く分かっとらんな、程度が低いとはこのことですよ。荒らしの子供なんてそもそもいませんし。
子供に向かって扱う言葉でもありませんよ。
二華も館山、どちらも優秀な学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
人に対して馬鹿とか言ってるやついるけど、
そういうやつって大体自分が程度低いんだよな。
そもそも頭の良い人って人のこと見下しはしないし、
見てる人を不愉快にさせるような投稿もしないしな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
地獄のコメント欄だな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
本当です
1人の荒らしのせいです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
半月も経ってから蒸し返すようなコメントするな。それとも蒸し返したいわけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]

何であなたが怒るの?
身に覚えあるの?
荒らし決定 自爆 頭悪すぎwww
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
毎回毎回すぐに釣られる荒らしw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
二華の大学合格実績ってどこで見れますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
じゃあ行かせたくないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
受けるだけならいいんじゃあない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
行かせたくない理由を説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
> 行かせたいと思って行けるとこじゃない

なので
行かせたくないと思って行かせます
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
去年の卒業生ですが東大と医学部医学科は全て一貫生です。高入生は一番よかったのが阪大文系1名です。浪人は正確にはわかりませんが30〜40人程度だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
2020超難関大学(東大と東北大医学科)合計

一高 4 (1.2%)
二高 24 (7.5%)
三高 0 (0%)
宮一 0 (0%)
二華 15 (6.25%)

もし全員二華中生なら14.2パーセントで二高を抜く
それはないか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
仙台二華の中高一貫の進学実績が注目されていますが神奈川県でも相模原中等教育学校、公立の中高一貫1期生152名のうち東大5、京大3、一橋4、東工大7、横国8など国公立大現役合格者が36%、東京一工に19名が現役合格しています。難関国立大に中高一貫生が合格者を増やしているのは仙台だけではないということですね。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
そうですか。中高一貫凄いですね。
青陵のホームページ見てみます。
結構詳しく載ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
ちなみに青陵は中高一貫ではトップです。

「ダイヤモンド・セレクト 2016年 08 月号 [雑誌] (中高一貫校・高校ランキング 2017年入試版) 」を見ると

1位・仙台二
2位・仙台三
3位・仙台一
4位・仙台青陵
5位・仙台二華
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
二女高(現二華)卒業生の方のコメントをよく読むことです。
きっと良き母親であり教育者であり、宮城県の高校事情に対する理解者なのでしょう。
敬服します。
くだらない数々のコメントに対する警鐘のようにも感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]

せっかくまったりしてるのに
くだらないとか荒らすな!
少しは大人になりなさい!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
少なくとも二華関係者は
人のコメントをくだらないとか言う人間にだけは絶対にならないようにしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
もう止めなよ。他の人の書き方を真似しても正体はばればれ。
よっぽど現実で嫌な事があったんだね。
でも、ここはストレスを発散する場所じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
粘着したり
監視したり
自作自演したり
お疲れ様です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]

一高OB浦島次郎さんに出てもらいましょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/01/23(水) ]
全校生徒数を調べています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved