教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「評価」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
100点満点の成績を5段階評価に直すときの基準を教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
二華に出願したものです
学年専門委員や実行委員してきました。
内申は185です。当日は何点くらい取ればいいですか。偏差値で言えばどのくらいあればいいですか
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
440点はとりましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
入試は、相対評価だと思います。なので、何点とれば合格という判断は出来ないと思います。
受験した人の上位から、募集されてる人数までが合格です。
ただ、内申点がかなり高いので、有利だと思います。

残り2日間、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
模試偏差値では向山などとあまり変わらないように思えますが実際どのくらい入るのが難しいのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
ありがとうございます。例え相手の顔が見えなくともそのような言葉が私の力になります。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
向山w
予備校、家庭教師、塾に騙されて向山、館山、学院、学院榴に行く情弱
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
とうとう二華の所にまで書き込みはじめたのね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
向山、館山のよさを誰1人匿名掲示版にも書けない!何処の塾、予備校、家庭教師も内心生徒に進学して貰いたくないから当然っちゃあ当然だが館山、向山のココがスゴイってブログに書いてる同業者も居ない時点で勝負はついている
館山、向山ガって吠えてもただの負犬の遠吠
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
そらそうよ
館山、学院、向山、学院榴卒業すると自分に甘い誘惑に負ける人間になって出てくるのを塾、予備校、家庭教師は何人も見てきていて悲しい気持ちになっているし
嗚呼もしアノ時二華、宮一、三高に進学させてやれてればと嘆き悔やんでいる
学院、学院榴は学院大に入り易くなるからメリット有るが
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
言われてみればそうだな
宮一、三高、学院、学院榴はココが良いって書いてるブログみるけど

館山、向山ほめたり、メリット、こんな良さがあるやで〜って同業が書いてんのみないな
記事ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
二高、ニ華、一高、三高以外の高校に進学した人はどれだけ周りに流されずに勉強できるかが鍵となる。学年1割も旧帝に受からない高校だから…。一番はこれらの高校に進学しないこと。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/04(月) ]
なんで二華の掲示板で向山や舘山の悪口言ってんの?
某自称家庭教師のおっさんよ、ねぇ、なんで?
1番卑怯なやつじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
阪神スき@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
ねぇニ華は中高一貫生と高入生わけて進学実績出さないのなんで?ねぇなんで?ウルスラはtype 1tipe2わけてだしてるよね、差がすごいけど…tipe2枠の高入生だけの実績のせないのなんで?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/07/28(金) ]
>優秀な上位層が現役でダメで浪人しても、上の方が提示している人数で見ると埼玉大学より上は、東大、医科歯科、京大、東北、筑波の8人とまりなんだが

二高、一高、二華、宮一でも埼玉大なら合格できるけど宮教大、山形大、東北地方に有る国公立大に進学してる人は多い
内緒さん@関係者 [ 2023/07/29(土) ]
>埼玉県民なら一人暮らし費用かからないからって解るけど宮城の高校から埼玉大って何が目的で、どんな利点が有って行くの?
有識者居ませんか?

此れはワイも疑問。。。
宮城県人が埼玉大行く理由ってホント謎。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
埼玉大は東北大行けないけど、山形岩手福島には行きたく首都圏希望か、宮教にはない養護教諭養成課程に行きたい人が行く大学
同じ5Sの新潟大は総合大学だけど、個人的に日本海側の雪がが降る所は避けたから新潟回避の埼玉かな池袋も近くし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
埼玉大行きたくて行く人なんて居ないだろう
東北大、千葉大、横国大とは難易度が5ランクは違うから比較にすらならない
都立大、電通、学芸大に絶対受からないけど首都圏で遊びたいっていう人達が行くのが埼玉大なのかな?
科目数的にも新潟大と差が有るし新潟大は総合大学だから新潟大>埼玉大
埼玉大入学した人って教員になるイメージだけどそれなら学芸大受験するか地元で費用かけず宮教で良くねって心底思う
当たり前だが宮城に宮教大有るからね
2次ド軽量だし首都圏で遊びたいという理由でみんな埼玉大に行くのかな?
埼玉大合格勢じゃ東北大、千葉大、横国大は100%不合格

1人暮らしだったり関東圏の大学に進学するなら金かかるんだから頑張って学芸大、都立大、電通目指すか宮教、山形大、岩手大で妥協するだろ普通と思う
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
都立大の法学部も2次軽量の私大型だけどな。
なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
>なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく

東京、神奈川、千葉に有る進学校だと横市>>埼玉大といった序列。
埼玉大は余裕合格できるけれど埼玉大は受験せず横市に進学する。
受験者層も埼玉大は下位。
埼玉大、横市迷える学力有ったら東京以西の進学校の人間は横市受験するのですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
>なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく

東京、神奈川、千葉の進学校生徒だと横市行くんだよ
理由は多分埼玉に住みたくない
茨城、栃木、群馬、新潟、埼玉、岩手、山形、福島、青森、秋田に住むのが嫌なんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
予備調査@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
高校名 定員 志願者数
倍率

仙台二高 320 404
1.26倍 残念数84

仙台一高 320 598
1.87倍 残念数278

仙台二華 135 107
0.79倍 残念数0

宮城一普通 200 274
1.37倍 残念数74

宮城一探究 80 147
1.84倍 残念数67

仙台3高240 412
1.72倍 残念数172

仙台3高理数 80 74
0.93倍 全入
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
二華の進学実績すごいね!だけど中学生の皆さん、全て二華中からの一貫生の実績なのでお間違いなく。二華高入生は総じて学院大へGo!だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]

何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
他の人も指摘してるように一高やニ高に流れなければほとんどニ華にくるんだよ?つまり競争倍率は実質ニ華は4倍以上なんだよな、現実見ようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]

ありえない
二華には東大や東北大医学科などの超トップ層はくるけど、東北大非医学科クラスは絶対に一高に行きます
実質倍率も上がる事はない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]

ということは、一高生は入学時点で二華に負けを認めているようなものだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]

逆だろ?
一高の圧勝だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
幾ら二華を褒め讃えようが、旧帝国一工その他難関大学への進学実績の殆どは中高一環生である事は周知の事実。高入生の進学実績は館山・向山・南高≧二華である現実を直視した方が良い!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]

何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
中三です。評定4.1(160)です。
模試は大体偏差値64です。
宮一探究と二華でまよってます。
どちらに行くのが大学進学にむけて適当なのでしょうか?あと男子です。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
は?本当のことだろ、今の高3にでも聞けば分かるんじゃね?何現実から目を背けてんのかね。後ろめたいことでもあんのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
ありえません
嘘はやめてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
360点代で入って、東大理三まで行けるんだから、二華って本当に良い高校だよな?(煽りなし、本心から)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
まあ、浪人すれば受かんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
何言ってるんだ
360点代で入って、東大理三まで行けるんだから、二華って本当に良い高校だよな?(煽りなし、本心から)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
煽りなしって書いてますよね、日本語も読めないんですか?だから落ちるんですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
言われて気づいたけど、もしかして360点の人って東大2次で360点ってことなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]

東京大学理科三類
二華 1人

東北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
二華中から東北大に合格する人と高入から東北大に合格する人は世間の評価おんなじなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。

昨年、二華から理三合格者出たが
東京では中入高入気にしない
二華高校卒から理三入学

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]

その通りです
二華は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
卒業時は東大や東北大医学科に合格できる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
だけど二華高入りで東大は有り得ない。二華から東大や国医や難関大行くなら、二華中からやらなきゃだよ。大学入って二華の中入りだ高入りだとかは関係ないけど、難関大に行けるのは中入りであって高入りは無理なのが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
頑張ってください
東大目指すなら二華で20位以内をキープしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
実践模試?二華が二高より上位を独占しているのは
実践模試は二高は高3しか受けてないのに二華は中学から高3まで受けているから。
高3だけなら二高の方が多いと思います。
あっ駿台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/03(木) ]
二華高受か二高か迷っています。東北大に行きたいのですが、どちらがいいですか?(ちなみに二高危ないので)
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
偏差値45程度の私大を引き合いに出してくるくらいだから、この人にとっちゃ偏差値55はものすごく優秀なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
大学は二浪して偏差値55程度のところに行ったけど
「学歴はともかく物凄い優秀な人なんだよ」って言いたいんじゃないのかな。
学歴が全てじゃないよって言いたいだけかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
>学歴でしか誇れるものがないのですから。
二華には二高にはいない理三受かる層もいるので勝負してみたいと思いました。とか語ってるやつは学歴しか興味がないようだが(笑)

理三は医者になりたいんじゃなく学歴を誇りたくて目指す人間が目指すところだと思うよ。医師国家試験の合格率も医学部の中では全然高くないし。
学歴を誇りたいからでもいいじゃないの。本当に目指している本人がコメントしているのなら・・ね。
それだったら別に貴方が否定することでないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
理三に関しても上記の内容に関しても私は一切も投稿しておりません。不適切な投稿はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>ちなみに勉強好きで東北大に一浪して入った人と適当にストレートで偏差値45程度の私大に進む人とでは、明らかに東北大の方が学歴能力として上です。
何を当たり前のことを(笑)
一浪して東北大を目指すレベルの人は偏差値45の私大など受験すらしないですからね。
比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
あなたであるとは言いいませんが、
それほどおかしなことをしている人が
いるからなのではないですか?

以後、私は一切投稿致しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
君が知らないだけ
東北大医学部より格上なのは
東大京大の医学部ぐらいだ
東大非医は東北学院や仙台育英みたいな
半端な高校からも結構入るけど
東北大医はほぼ各県のトップ校か
中高一貫私立からしか受からない

「東北大学」【医学部医学科】(みちのく版)

14人 仙台第二
8人 仙台二華
4人 盛岡第一
3人 弘前
1人 青森、仙台第一、仙台青陵中教、聖ウルスラ英智、秋田、横手、山形東、米沢興譲館、福島・県立、磐城、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/11(火) ]
二華高校か泉館山で迷っています。
進学実績(二華高入生)を考えると、泉館山の方が良いのでしょうか。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
二華荒らしの子供は頭が悪いの?
何で簡単な学校も落ちるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
上の人は全く分かっとらんな、程度が低いとはこのことですよ。荒らしの子供なんてそもそもいませんし。
子供に向かって扱う言葉でもありませんよ。
二華も館山、どちらも優秀な学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
人に対して馬鹿とか言ってるやついるけど、
そういうやつって大体自分が程度低いんだよな。
そもそも頭の良い人って人のこと見下しはしないし、
見てる人を不愉快にさせるような投稿もしないしな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
地獄のコメント欄だな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
本当です
1人の荒らしのせいです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
半月も経ってから蒸し返すようなコメントするな。それとも蒸し返したいわけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]

何であなたが怒るの?
身に覚えあるの?
荒らし決定 自爆 頭悪すぎwww
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
毎回毎回すぐに釣られる荒らしw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
今年の東北大一般入試合格者は何名ですか?
できれば中入と高入別で、不明なら合計でも構いません。
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
以前から閲覧させてもらってました、
また別の通りすがりの者です。
私は当掲示板へ投稿するのは初めてです。

>資格や免許無く、プロって名乗ってるんですね。やっぱり大手の塾が安心です。いい加減な情報や個人的な偏った考えで指導されるのは害でしかありません。

貴方の見方や捉え方も分かりますが、
控えめに、、
目指す職業によって変わってくるとは
思いますが、
プロ は、資格に拘ってなるものでは
ないと思いますよ。
資格も、
結局は人が造ってますからね。
ただ、公に認められている試験を
通過できている点は、
確かに評価されていいところであると思います。
素晴らしいものに対しては、
私も素直に尊敬したいです。

>大手塾の方が安心です。
私も大手塾の方が安心であるかと思いますが、
人によっては家庭教師さんにお願いする方が、
良い結果が得られる人も多数いるので、
どちらか一方が良いとは、
一概に断定はできないのではないかと思います。
また、少数派の意見に沿っていくことも
大切であると思っています。

個人的な偏った考え、 と投稿されておりますが、
これは何の投稿に対して
お答えしているのでしょうか。

幾つか削除されているので、
私の確認不足の場合もありますが、
もし、仮に(内緒さんパラダイス)さんへの
回答であるとしたら、
大変失礼にあたると思いますよ。
初めの投稿で、少しばかり堅い返答はしていますが、
その分に対しては謝っているようですし、
決して下手な投稿はしてないと思いますよ。

また、本人は家庭教師であるとも、
一切投稿しておりません。
(荒らしてるであろうと予測される
家庭教師さん?については、
私も詳しくは分かりませんが)

私自身も、仙台二華、二高、どちらとも
素晴らしい高校であると思っております。
皆さん方で素晴らしい学校を
築いていけるよう願っております。
以後、投稿はしないつもりです。
失礼いたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
そうですね公平に見て皆んなの為に
投稿しない方が良いと思います
宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
上の方たちが断言しているように
将来東北大医学科を目指す小学生なら
プロ家庭教師が1番良いのです
以上終了です
以後、投稿はしないつもりです。
失礼いたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
貴方が勝手に断言して終了するのはどうかと思うけど。
二華の東北大医学部合格者については、進プラで二華中合格したのがほとんどのようですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
新プラは合格者を
二華中高と二華高を厳密に分けているので
わかりやすいです
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
久しぶりに来たけど平和だな
また二華のふりして
二華自慢してみようかな
毎回引っかかる人いるw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
平和なのはこいつ↓が動画作成に夢中だからだろ?
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12672562469.html
しかしコイツ何がしたいんだろ?
まぁどんな動画作るのか楽しみでもある笑

内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
途中読むのすっ飛ばして書き込みますが

仙台市以外とか仙台の外れの小さな学校で1〜3年まで内申が満点なら、350点で受かる可能性もあるのでは?
なんだかんだ、内申の割合は大きいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved