教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「調査書」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
点数は400にギリ届かないくらいですが、調査書点が190超えです。受かる希望はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
二華は学力検査:調査書(6:4)なので、調査書点が高い貴方はとてもとても有利です。

何の試験の400点なのかで判断は異なりますが、
外部模試(みや模試とかぜんけん模試)なら余裕で合格でしょう。もっと上目指せって言われるかもしれません。
みや模試やぜんけん模試偏差値表によれば、二華は偏差値60が合格者平均です。

その点数が定期テストなら中学校のレベルによるので何とも言えません。

その点数が学校の実力考査だとすると、仙台市内の中堅以上の中学校で採用されているものと仮定して、400点だと受かる希望は十分持てると思います。ただ、実力考査はみや模試よりは簡単なので、平均点が280くらいだとするとそこまで安心な点数でもないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
仙台二華を志望しているものです
先月の宮模試偏差値60で調査書が168、合計点が340、ギリギリb判定でした。
偏差値はどれくらいを目指せばよいでしょうか
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>二高、一高、宮一、どこの高校であろうと

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
その通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
あたり前のことですが同じくその通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
それが普通のことだから周りは当然のように受け止めて勉強に励んでる場所ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
二華は、高入組の教育が優れている。高入定員125人で倍率も毎年低め、宮城模試基準偏差値が59という条件から東北大非医に10〜17人毎年合格者を出しているところが二華の凄さ。強みであり日本一の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
全く二華を悪く言うつもりは無いんですけど、それだったら宮城野方面の公立高校のほうが優れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
優れてないだろ?
理三や慶應医学科に
宮城野方面の公立高校じゃ受からないだろ?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
イズ高普通科よりは上だと思いますが、宮城野高校よりは明らかに下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
受験素人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
調査書点156で受かった人いますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/08/30(火) ]
調査書悪い奴、不登校系は三高、仙台三高GO
内緒さん@関係者 [ 2022/08/30(火) ]
二華、二高、宮一、一高はきちんと調査書、素行、出席日数を見ます。
本番点440点をとれれば二華高合格できるので安定して440点をとれる学力を身につけましょう。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/30(火) ]
調査書156ですと不安です。
特色選抜で合格できるように資格として英検2級、漢検2級、数検準1級のいずれかを取得しておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
今年の4月の入試でうちのクラスに評定152点本番406点で受かったやついる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
宮一と迷っている仙台二華高校志望の中学三年生です。
学校の実力テストでは460点前後、二年生第三回のみや模試では380点の偏差値60でした。
元生徒会副会長で現在は生徒会会長です。
調査書点は参考値ですが189点です。
取得している資格は英検準二級と数検三級です。

本番では何点くらいを取るのが理想ですか?
また、みや模試では何点くらいを取り続けるといいでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
一高掲示板でこっから頑張る的な発言してるし三高でOKコノ中学生は三高行きや
頑張って偏差値60後半にして三高合格して文武両道すりゃあええんやで
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
7月のみや模試で二華の判定がA判定に上がりました。Sまであと20点くらいなので、この調子で頑張ります!
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
志望大とかはあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
二華の高校入試ってそんなに高得点なのですか?
宮一新校舎で今年は特に女子に人気と聞いていますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
二華は上位20位をキープしていれば東大や東北大学医学科を狙えます
一高、宮一、三高では無理ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]

2021年でした
自殺はしません

東京大学理科三類
二華 1人

東北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
たしかに
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華の教師は優秀
入学時はナンバー最下位の偏差値なのに
卒業生は理三や慶応医学科に合格させる
日本一の教師だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
中3です。
調査書点は179で、宮城模試偏差値は、平均で63(59〜65)ぐらいです。
仙台二華高校に合格できますか?あと、向山高校と比べたら、どちらの高校に行く方がいいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
二華掲示板で、なぜ三高と一高の比較?
しかも三高や一高よりも、二高や二華の圧勝だし
そんなに二高自慢をやりたいの?
それなら二高掲示板でどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
二華の超難関大学合格者数が105名の二華中出身だけなら
二高に率で勝てるので二高自慢にはならないんじゃない???
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
それってズルいよ。だって↑で、二華中+二華高=二華高って、言ってるじゃないか!
>105名の二華中出身だけなら、って、反則だよ。
でもとにかく、今の宮城県で「(超)難関大学」を目指すなら、二高、一高、二華中だと、
個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
じゃあ二華高が優秀でいい

二華高は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
3年間で超難関大学に進学できる授業が受けられる

成績の伸び率は二華高が圧倒的に凄い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
定員割れでバカでも入れるけど、中入の偏差値で学校偏差値はそれなりに高い。
偏差値の低い生徒が、偏差値の高い学校に入ることで見かけ上は成績が伸びたように自慢できるってことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
超難関大学合格者数は二高の次だろ?
二華卒は自慢できる
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
はいはい。
入ってしまえば、同級生に東大卒がいるって自慢できるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
>二華卒は自慢できる
いいんじゃない。
自分が二華は自慢だと誇れているならそれで。
ただ世間に認めてもらいたいという必死さがなんとも痛々しい感じがするね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今回の入試は学力検査点358点調査書点177点で合格できるでしょうか また合格最低点数は何点になると思いますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
特色も考えると360〜370ほどじゃないですか?
ぎりぎりですけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
特色選抜は調査書点が高いと有利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
そうですね。
170位あれば特色選抜でも十分に可能性ありますね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
度々丁寧なご回答ありがとうございます。 特色選抜についてですが、特記事項としては、 漢字検定準2級と英検準2級を取得しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
英検や漢検については学校側がどれだけ重視するかにもよりますね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
仙台二華高はどの程度重視しているのですか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
SGHだったので英検は重視させる可能性大ですね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
2020年3月16日月曜日15時00分 当確
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
仲間たち@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
二華に入りたいです!
でも自信ありません!
余裕な方もたくさんいるかと思います。
私みたいに本番で本領発揮出来なかった人は不安でいっぱいだと思います。
どうか、同じ高校を受験した同じ志を持った仲間のみんな!
もしかしたらこれから3年間共に切磋琢磨しながら共に成長するみんな!
ここに自己採点結果を晒してくれないでしょうか…
現実と向き合うためにも協力してほしいです!

調査書:185
自己採点:370
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
おいおい、コピペ乙
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
今回は、内申オール4.5で370点以上で100%合格でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
本当ですか!?
知らなかったです…
それってどこ情報とか教えて頂けたりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
その内申があれば、360でも受かるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
受かると良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
皆さん、、、今日の入試の自己採点は何点でしたか?

内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
350〜360です。
ばらつきがありますが、みや模試で57から64で、平均偏差値は62くらいです。
本人の調子が悪いときのパターンに当たった感じですね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
そのくらいの点数で評定はどのくらいなのですか??
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
調査書は、165です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
だいたい、370で、内申が189です

今年難しかったですよね?

受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申点175
だいたい350から360でした。

受かると思いますか?
ぬ@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自分は400ちょっとくらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
今月の頭にやった新宮城模試の結果が帰ってきて
学力でみたらB判定だったのですが、調査書を入れたらC判でした。M2のグラフだと赤い曲線にギリギリ乗ってる感じでした。あと2週間ないですが、C判定でも受かることはあるんでしょうか。二華高は今年倍率1.13倍だそうです。それも含めて教えて頂きたいです。※平成30年度の過去問の合計は414点でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
>C判定でも受かることはあるんでしょうか
昨年は倍率が1倍だったので、噂では全員合格と聞いていましたが・・・つまりC判定でも合格したんじゃないですか?

内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
はい、確か1人落ちた気がしますが…ただ、今回1.13倍ということで31人が不合格だそうです。その中に私が入っているのではないかと…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
模試を受けているのなら、受験校の自分の位置を確認できるのでは?
模試HPで、二華高を第一希望にしている人の模試の点数がわかるので(昨年は見れた)、確認してみたらいいと思います。
まあ、1.13倍だったら確認する必要もないような気がしますが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
1.13倍ってそんなに受かりやすいんですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
>1.13倍ってそんなに受かりやすいんですか??
単純に考えると、10人受験して、9人合格、1人不合格。
普通の人は、「倍率が低くて良かった」と思うのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
なるほど、理解しました。あと1週間ちょい頑張ります。ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
昨年は見事に受験者全員合格。一人の不合格とは仙台高専合格者でしたので単純に辞退しただけです。因みに評定3.5未満の子も合格しました。
今年は甘くはないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
合格してましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
仙台ニ華高校の小原響君(3年)が陸上の宮城県選手権3000m障害で8分51秒42の宮城県高校新で優勝。この記録は高校歴代9位、今年の陸上日本選手権決勝でも8位入賞に相当するすばらしい記録です。
スポーツ推薦のないニ華の一貫生がこの記録はすばらしいですね?
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月6日(日)朝刊
【県高校新人大会 水泳】
【女子50メートル自由形】
1位 加藤夕(仙台二華)27秒97
【女子100メートル自由形】
1位 高橋実花(仙台二華)1分0秒42
【女子200メートル個人メドレー】
1位 菊地智与(仙台二華)2分29秒75
【女子400メートルリレー】
1位 仙台二華高(菊地、加藤、木口、高橋)4分5秒41
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月9日(水)朝刊
【県高校新人大会 テニス】
【男子シングルス決勝】
佐藤(仙台二華)6−1石井(東陵)
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月15日(火)朝刊
【県高校新人大会 陸上】
【男子ハンマー投げ】
1位 中野太惺(仙台二華)40メートル09
*/
星はなんでも知っている@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年10月5日(月)朝刊
【東北高校新人陸上競技 男子三段跳び】
1位 古川知征(仙台二華高)14メートル79=大会新
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年10月19日(月)朝刊
【海外通信 米国 予測難しい大統領選】
【異文化ビジネスコーチ しゅわぶ美智子(*)】
・・・・・
(ニュージャージー州在住)
*/

(*)旧宮城二女高(現仙台二華高)出身
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年11月7日(土)朝刊
【入試のツボ 新制度のキホン】
【志望校決定(1)調査書点 向き合おう】
・・・・・
宮城一高の普通科や仙台二華高の場合、本試験に変更はないが、調査書点は実技4教科だけでなく、5教科も2倍にする。共通選抜よりも調査書点をより重視している。…
・・・・・
*/

https://www.kahoku.co.jp/special/spe1181/20201107_01.html
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
>二華の誇りです。

/*『スポーツマガジン 河北スタンダード』9・10月号
【忘れ得ぬ熱闘の記録】
【県高校総体代替大会プレーバック 水泳】
・・・・・
同じく1年生ながら200メートル自由形で優勝したのは高橋実花(仙台二華)。「先輩方がリードしてくれたおかげでリラックスしてレースに臨めた」と振り返った。
・・・・・
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年11月3日(火)朝刊
【仙台の地質観察しよう】
【地学団体研究会仙台市部がガイド発刊】
【化石や山川の成り立ち紹介】
・・・・・
編集委員代表の花松俊一(*)さん(70)=仙台二華高講師=は「地学ファンはもちろん、小中学生や高校生などの若い世代に読んでもらいたい」と話す。
・・・・・
*/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved