教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
type1の人たちは、みな劣等感のかたまりなんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おじさん@保護者 [ 2014/01/12(日) ]
別になんか悪いコト行ったわけでもないのになんで俺が叩かれなあかんねん(怒
やっぱウルって刺激しちゃいけない系の集まりなのか…
おじさんマジでむっちゃこわなってくるわ
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
本当にナンバーだったら自慢するか…

別にここで自慢する必要もないし。
これで社会人だったら呆れるわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
て言うか、このような質問をした人は
自分が「劣等感の塊」だと気付いていないのでしょうねq(^-^q)
おじさん@保護者 [ 2014/01/12(日) ]
別に自慢じゃなくて、この掲示板でナンバーとくらべてウルスラがどうのこうのっていうはなしが結構されてたから役に立てるかと思って言ったワケ

ほんとに貴方方の気分を害して申し訳ない
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
劣等感の塊で何が悪いんだろうね、人間なんて人それぞれ違うんだからコンプレックスを持って当たり前なのに、逆に無理して見栄はって嘘の気持ちで取り繕うよりはネット上だけでも素直になれた方が素敵だと思うけどな。。。

かっこ悪くたっていいじゃん。いじめられてるなら、いじめられてるって言えばいいじゃん。辛い時は辛いって言えばいいじゃん。でもね、自分を大事にしちゃってなかなか自分がいじめられている事実を認めたくないんだよね。わかるよ、その気持ち

自分(たち)のかっこ悪いところを堂々と言えるような人ってそこまでの余裕があるってかっこいいよね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
上のコメントに同感
周りからばかにされたらそのことを気にするのは当たり前。気にしない方が特殊。ここの掲示板は劣等感=悪って風潮になり過ぎ、中高の多感な時期なんだから在校生(T1生)が苦しむのも当たり前じゃん。同じ校舎で学習していても比較的華やかなT2尚志、同じ勉強メインでも秀才としてチヤホヤされるナンバー、そういうのを横目にひたすら勉強しろって言われて苦しむ人が出るのも当たり前。そういう生徒をいくら入学前から分かっていることとは言っても袋叩きにするのはするのはおかしい。そうした不満が募った結果がビールの事件でしょ。

まぁね、厳しくしないと特進科でも育英や尚絅みたいになって、実績も出なくて、人も入らなくなるからね。ウルスラも生き残りを賭けて、宮城県の私立の中では頭一つ抜けて厳しいtype1をつくったんだからね。それは企業努力で尊いことだし実際だいたいナンバーと併願の私立はウルスラが多くなってきたから大成功なんだけどね。だから、これからビールの事件のようなことが起きないようにtype1はたとえ滑り止めであっても軽い気持ちで受けてはならないところだってもっと声を大にしてアピールする必要があるよね。そして自分は強い人間ではないという自覚がある人は絶対に受けないようにしないといけないよね。強い人間じゃないと心身ともにボロボロになっちゃうもん

※私は校内飲酒を肯定するつもりは1ミリもないので注意、どんなことが背景にあっても許されることではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
校内でビール飲んだ人がいるんだ。驚きだね。厳しく管理され過ぎた反動かな?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
劣等感を持つことが悪いのではなく、それによって必要以上に卑屈になって内に籠もってしまうことが悪いのだと思う。

そもそも思春期というのは自我の強烈な目覚めと共に劣等感の塊になるのは当然な自然な姿なのだから、うまく付き合っていくことが必要なんだと思う。

まあ、思春期当事者の高校生にはまだこの事は理解できないと思うし、簡単にはうまく処理できないのが普通です。おおいに悩めばいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
今年のタイプ1合格者予想

アンチも信者も熱く語ろうぜ
後だしはダメだぜ、ここで男らしく予想しようぜ

じゃあまずは俺から
東大2東北大2早稲田4慶応4
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
内緒@一般人 さん

まさか学院って東北大現役合格1名の?

大胆な予想するね。アンチ?がこれぐらいのリスク背負ってるのだからウルスラ村も応えなきゃ。

私はどちらでもないけど、旧帝現役合格前提で
古学≧ウルスラ>育英>学院と予想。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
学院は、昨年はあまりにも悪すぎたみたいです。今年は盛り返すと思うので、旧帝大クラス現役合格で考えて、学院>ウルスラ>古学>育英かな。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
>2年はホントに化け物級の頭の良さ

この根拠を教えていただけますか?
化け物級?

理3現役クラスがいるんですか?
現古学みたいに?
すごいじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
なんでいちいち言葉尻に噛み付くのかねぇ。
ホント、キャパ小さいよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
>キャパ小さいよね

便利な逃げ言葉だね〜。

>「アンチの人たちを黙らせてくれるでしょう」
っていうくらいの化け物レベル、知りたくなるじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
何回も同じこと言わせんなよ、おっさん笑
ここの警備はいいから自分とこの心配しとけよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
普通の子から見れば、東北二位、宮城一位の成績を出す学年は化け物級の頭の良さに見えるってこどだろ?

これを言わせて更に揚げ足取ろうって作戦か?(笑)
どんだけひん曲がってんの?

ホントに失笑もんだよ。ちっさ過ぎるわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
みんな勉強でストレスたまってるんだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
type1の体罰は本当にあるのでしょうか。

受験生ですがこの掲示板に書かれていることはほんとうなのでしょうか?誰か教えてください。どうかよろしくお願いします。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/27(金) ]
冬合宿って言ったから夏季&冬季講習ってのが出てきた感じすか?
合宿系と夏季&冬季講習はちょっと意味合いが違うのでは…?ナンバーとT1がやってること同じって言いたいんだろうけど、私が言ってるのは合宿についてで、講習については一字一句触れてないすよ。
今のご時世、講習とかはナンバーでもやってるだろうけど、勉強合宿まではやってないでしょ? ましては真冬に学校に泊まり込んでセンター模試とかしてないでしょ? もししてたら、この合宿を乗り切ったことを誇りに思っている私はショック死しますw
あ、決して冬合宿を否定してるわけではございませんよ?

あと、T1の講習って自主参加だったんですか。初めて知りました。不文律の半ば強制だと思ってました。
今では生徒数が増え、遂に5階全ての教室を制圧しました。他の階もtype1の教室になる日も遠くないかもしれませんね。もう独立しろよ。
それと、ブラックというよりグレーゾーンな感じかと。名目上は自主的で済ませ、実態は事実上強制に近い、みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
ガリ勉キモス
そう思いますか、皆さんは?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
卒業生さん、名目上も何も合宿は強制じゃないって。ご自身のルートで確認してみなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/28(土) ]
確かに語弊がありました。そもそも自主的とか強制的という考え方じたいがおかしかったのですね。講習も合宿も、普段の学校の延長にあって、行くのが普通•あたりまえのものだったと思います。
まあ悪く言えば暗黙の了解、みたいな? また強制に近いと言っているとおり強制だと断定しているわけではありません。微妙な意味合いを含んでしまう婉曲的な言い方が悪いのかもしれませんが、あまりマイナスに取らないでください。

というか、関係者ですか?自分のルートで確認してみなよ、と言うくらいですから自論に確固たる自信、そしてそれを裏付ける根拠がお有りのはず。それくらいT1に精通してるんなら、この微妙な意味合いというか、ニュアンスをなんとなくでも分かってくれそうな気がするんだが。まあ勝手な推論だからここは無視してかまわないよー
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
かまわないよー

wwwww
FF19@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
試験中も、授業も、放課後も、いじめや体罰、腐るほどありましたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
青陵にはないな。
民度低すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
青陵の掲示板がないからって、ウルスラの掲示板にちょっかい出すのはやめな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
takanoko@中学生 [ 2013/12/12(木) ]

type2を私立の第一として受験します。
(公立は宮城野高校普通を前期、後期)

最近ウルスラは合否がはっきりしている?というようなことを聞いて、大丈夫だろうか不安になっています。

評定は4.5で塾の模試偏差値最高62、最低54(第一回ナビ模試)です。
62は前回の模試で、type2は83%のA判定でした。

私は国公立大学の志望を希望しています。
いくら尚志コースにスライドがあるにしても、type2に受かりたいです。

公立が第一ですが、type2が不合格で前期、後期を迎えるのは嫌です。

現状維持できればで大丈夫ですか?
またこの成績で合格できるとしたらだいたいどのくらいの順位ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
type2と尚志は良くないですよ
内緒@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
タイプ1にしても2にしても、ウルスラは止めといた方がいいですよ。
タイプ分けするまでは、ソコソコ一目置かれる中堅私立女子高でしたが・・・
少子化対策で、進学校目指してるだけですから、長続きしません。
あなたが、男子なら学院、女子なら榴ヶ岡でいいんじゃないですか?
T!,T2,尚志は別学校みたいな雰囲気ですしね。
あなたの第一志望校の自由と自主性重視の宮城野高校とは対局にある学校ですからね。
takanoko@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]

そんなにウルスラってだめなんですか?
内緒@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
ウルスラだめとは言いません。
質問者が、宮城野が第一志望とのこと、でのアドバイスですからね・・・
だめ?だめじゃない? 0か?100か?の質問じゃないんでしょ?
あっ!!第一志望?T1なんだ!!だったら第二志望は宮城野以外がいいんじゃないですか?
内緒@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
↑ごめんなさいね・・・
質問が、T2が第一志望(OR?滑り止め)なら、今の、あなたの成績なら、T2は99%OKです。
トップ10で合格できますよ。体調管理充分に!頑張れ!
takanoko@質問した人 [ 2013/12/16(月) ]

私の文が誤解を招いてしまったみたいです。すいません。

私は、宮城野高校普通科が第一志望です。
これは絶対に変わりません。

私立はこのような言い方をしては失礼ですが、通える範囲で消去法を行い選びました。

ウルスラと宮城野どちらが行きたいか。と言ったら迷わず宮城野と答えます。

私立はウルスラtype2以外は受験しません。
だから私立の第一です。

みなさんが解答して下さった事を参考に、ウルスラtype2に合格して気持ちにある程度の余裕を持った状態で公立前期、後期を受験できることを目標に勉強に励みます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
なんで事実を何にも知らない、ここでアンチで有名な人間がアドバイスしてるんだよ(笑)

質問者さん。
このアドバイスは全くアテにならないので信用しないように。
takanoko@質問した人 [ 2013/12/16(月) ]

まぁとにかく勉強して自分の実力にすれば問題ないですよね。

鵜呑みにするわけではなく、そのような意見の方もいる。というような参考にする。です。

何も知らなくても私の質問を読み解答して下さったので感謝はするべきかと。

それに対してのアドバイス?をありがとうございました。

今やるべきことをやれば合格できることを信じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
このようなことを書いたら批判コメントが爆発しそうですが、一つお伺いしてもいいですか?
type1生は正直言って、ナンバーの方々をライバル意識を持って見てはいません。個人的に「○高に友達がいるから○高はライバルだ」と言っている人もいますが、みんな支望大学に受かるため、日々の学習の結果を出すために努力しています。また、授業時間が長いからと言って暗い空気かといえば、そんなことはなく元気に毎日を”普通の高校生”として過ごしています。内側の事情を、ここの過去のスレやほかのサイト、あるいは他人から聞いた話だけで判断しtype1生を”異質な存在”として語られたくはありません。
どのようにしたら、そのようなコメントやアンチウルスラのような発言がなくなるのか、批判コメを書くのが得意な方、教えてください。
長々とすみませんでした。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
2つ前ツ・マ・ラ・ナ・イ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
ウルスラに対しての妬み僻み組が何言ってんだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
自分が「マンセー」って叫んでる側だと言うことに気がつかないなんて・・
自分が「マンセー」って叫びながら監視員していることにも気がつかないなんて・・
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
へぇーたいぷわんすごいね〜
すごいすごいすごいすごいすごい
内緒さん@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
お褒めに預かり光栄ですわ。
あなたもしっかりおやりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
type1の掲示板に薀蓄垂れてる暇がナンバーさんにはあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
アンチコメを減らそうとして、かえって増えてしまった。

内緒さん@在校生さんは泣いていいよ。

アンチウルスラのような発言を無くすには、そういう話題にしなければいい。今回でよく分かったね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
「ナンバー」という言葉を聞いてもなぜか一高と二高しか頭に浮かばなかったけど、よく考えたら三高とか二華もナンバーか
ウルスラの一部の人たちがなぜナンバー云々に拘るのか、ようやく得心がいったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
each other peace full@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
タイプ1とタイプ2と尚志の生徒って仲良いんですか?
それぞれ相手に対してどんな印象をお持ちですか?

在校生のお話が聞きたいなっ☆
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
だからウチにはt2に気になる男の子がいるの
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
でもその男の子は好きにはなってくれないよ。
通りすがり@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
恋愛に国境がないのと同じ。
コースなんて関係ない。
あなたがステキな子だったらきっと振り向いてくれる。
勇気と自信を持って頑張ってね♩
内緒@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
こういう遣り取り見ても、T1信者はね・・・気の毒としか言えない。
息子、小学生だけどウルスラは?と思っちゃうよ・・・知り合いの子がウルスラ幼稚園だけど、どうなんだかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
ウルスラ幼稚園、小学、中学、高校と一貫して通って18歳をむかえる人は、いったいどんな人間になっているのだろうか…
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
普通の人間だよ♩
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
おはウルスラファミリー
今日も元気に
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
コミュニケーション障害のガリ山勉子たち
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
ここの掲示板を見ていると、非常にレベルの低い発言をされている方がいらっしゃるように感じました。
同じ宮城県民として、見ていて恥ずかしくなります。
自分たちの置かれている状況をよく見たほうがよろしいと思います。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
お前、よくそれでネチケットとか言うなw
自分のことは見えないのか?

もう一回自分のレスをしっかり読み直してみろよ。
お前の方から煽ってるんだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
自分が残したわけでもない模試の結果で自慢げに語る信者とアンチ

自分たちの置かれている状況をよく見たほうがよろしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
なに言ってんのこいつ。

じゃあ、受験業界の人間はみなおかしいのかよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
少なくともお前らのような村人と粘着アンチはおかしいんじゃないんですかね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
応援団って例の保護者だね名前変えてもしつこい文面が同じ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
お前こそ、例のネチネチ陰険宮城の恥曝し野郎だな。
注意してやったろ?まだここにウロウロしてんのか?
どんだけストーカーすれは気が済むんだよ。気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
応援団チョーきめー
巣に帰って、どうぞ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
ガリ勉ガリ勉なのにアホーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
質問ではありませんが、すみません。
またお叱りのご意見いただきそうですが。
Type1の受験を考えている方への情報提供としてご容赦ください。

Type1の2年生(10期生)、またやったみたいです。

今回の進研模試の結果、数学偏差値平均は前回に引き続き東北1位、5教科偏差値平均では東北2位だったようです。

ちなみに5教科の東北1位は山形東だそうです。

二華では1年生がすごい成績を出しているようですし、宮城が面白くなってきました。
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
因みに、ウルスラ関係者は一言も「革命」と言っていない。
発端は大手予備校講師の発言。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/07(土) ]
うちの子も、革命なんて、一度も聞いたことがない、と言っていました。
上の方が仰るように、塾関係者から尾ひれがついて話が大きくなったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
あーあわれーらのせーいうるすらがくいーんえーいち〜ん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
↑(笑)って。全然おもろないし
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
一高から某帝大を卒業し ケンブリブリブリッジ大に留学した者です。そもそも 日本のレベルが低すぎます。日本で言う最難関の東大が 世界ランクでは 20位ですみ宮城県にかかわらず 日本人であることに恥ております。質問者さんも エリートクラスの学歴かと思いますが 私は息子を 留学させたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
私はマサチューセッツ工科大に留学した者です。日本人であることを恥じるならば国籍を変えればいいと思います。皆さんエリート()かと思いますが、私は曾孫を留学させたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
内緒さん@一般人[2013/12/07]
あーあわれーらのせーいうるすらがくいーんえーいち〜ん(笑)

面白い気に入ったこれからはこれを流行らせよう
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
頑張り。
レコ大狙え!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
type1が話題のようですが、type2に入るとどの辺の大学に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
http://www.st-ursula.ac.jp/high/jisseki/index.html

こちらがウルスラのHPの進学実績一覧です。確認してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
御3方ってどゆこと?
三人の同一人物の自作自演とでも言いたいの?
残念ながら少なくとも私は、あなたが言う御3方の1と3とは全く別人ですが。

このコメントの意味わかる人いる〜?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
何この人・・
イカレ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
ウルスラってすごい学校ですね。ここ数年で東大にもたくさんの生徒を輩出して、今の宮城の私立のなかでは無双状態だとか。どうやってこんな教育改革が成功されたのだとおもいますか。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]

よく話題になるtype1。在校生のコメントが少ないのは、そうする時間がないからでしょう。

それと模試の話が大好きな方がいますね。そんなに好きなら自分で受けてくれば?
県内一位だからといって、100%希望の大学に入れるとは限らないのです。正直な話、順位なぞどうでもいい。

ただし、過去のtype1生が県内一位になったことが数回あったことは事実です。是非その一位の彼ないし彼女が、その才能を十分に発揮し各々の志望大に受かって欲しいですね。

ここで皆さんが必死に論戦をしている間、ウルスラ校舎五階でもtype1の授業が行われていることでしょう。とくに高3生はセンターまであとわずかです。どうか皆さん、在る場所は違えども精一杯頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
模試はあくまで現在の自分の理解度、もしくはその到達度を確認するための物です。重要なのは理解不足の部分を今後の対策にどのように生かしていくか、です。

ただ、順位がどうでもいい、は言い過ぎです。自分の現在の立ち位置を確認するには模試の結果というのは非常に重要です。一回二回単発で受けただけならあまり役に立たないかもしれませんが、頻繁に受ける事でかなり正確に自分の立ち位置が確認できます。

同じ模試でも違う模試でも、コンスタントに70以上を出す生徒はやはりかなり優秀であると言えると思います。
その立ち位置を励みにしながら頑張ればいいのです。

模試の結果が全てではない、という点には同意します。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
すぐ上で偏差値云々の発言をしたものです。

上の方が「順位」の話をされているのに、私は偏差値で返したようになってしまいました。私の返し方は明らかにおかしいですね。

お詫び致します。

順位に対しての考え方にはほぼ同意致します。
一位だろうが十位だろうがほとんど関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
すみません、再度失礼します。
偏差値云々とは言っていませんでしたね(^^;)

コンスタントに70云々というのは偏差値のことです。
分かりづらい文章でした。

失礼致しました。
内緒@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
模試が大好きなんじゃなく、重要な判断材料のひとつだから注目する人が大勢いるんじゃないですか?

模試なんか関係ない、実際の試験が大事、という人はあまり模試の結果が思わしくない人に多い気がします。模試では良い結果出ないけど落ち込むな、本番で取れればいいんだから、って奴ですね。

全国模試では全国で何十万人もの生徒が受験します。確かに細かい順位はほとんど意味はないと思いますが、偏差値は重要です。上の人も言っているように自分の全国での立ち位置がはっきりするからです。

大学受験は全国のライバルとの競争です。
模試をうまく活用しながら戦っていくべきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
松たくその通りですね、これからに期待ですと
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
まったくその通りです
つめたい視線などありません
ムリにそうしなくても
らしょうもんだと思います
はらと
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
はるとどうなるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved