教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/19(火) ]
ウルスラは青陵や一高よりも上ですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
そいつ、他校の掲示板も荒らしてるよ。
笑 笑 って、笑を多用してるからすぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
笑笑って、居酒屋チェーンの名前であるよな?
わらわら、ワラワラ、居酒屋の名前だよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
3つ上
ほめてるのに荒らしにしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
いい共産党員になれそう
と言われて、喜ぶ人がいると思う?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
↑荒らしに反応しちゃだめだよ。
スルーするのがいちばん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
シールズは立派な青年だろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
>いい共産党員になれそう
と言われて、喜ぶ人がいると思う?

偏見のかたまり。
いるの知らないの?
無知だね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
聖ウルスラ学院英智小学校
聖ドミニコ学院小学校
仙台白百合学園小学校
宮城教育大学附属小学校
は毎年ニ華中に3名ぐらい逃げてるが、なんとか受験させなくすればいんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
今日の河北新報の記事、ご覧になりましたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
二華の話題は二華板でどうぞ。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
元々は誰がニ華の話を出したからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
急に出てきてるよね?
なんで二華がウルスラにかんけいあるの?
青陵の間違い?
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/22(日) ]
東大現役合格者が河北新報の記事にのったからです。東大現役合格者には、ウルスラの女の子も1人いたので、ただそれだけです。二華、二高、青陵、一高、ウルスラの順です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
↑質問でも何でもないし、スレ主自身の明確な主旨もない。何がしたかったのか全然わからん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
ニ華の話出して、「ナンバーはすごいすごい、ウルスラはダメ」って言いたかったんですかね。いい加減やめたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
ウルスラは現役なので立派なものですよ。
二高のトップも二高では敵なしでしたが、東進で二華やウルスラとトップ争いをして良いライバルでした。

宮城県 東大現役合格者13名
二華 8名
二高 4名
ウルスラ 1名
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
>二華、二高、青陵、一高、ウルスラの順です。

現役ならウルスラは青陵や一高の上です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
今年の卒業生@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
旧帝大受かったけど何か質問ある?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
>ってことでまず勉強ができるようになって制度を変えような保護者様

これスレ主じゃね?
じゃないと保護者に絡む理由が不明
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
いっぱい釣られてるな・・・w
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
↑ダサいコメントしたことに気が付いて釣りのフリw
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/09(月) ]
スレ主の旧帝大生=下位層のやつらのことなんて知るわけなくない?の発言者=保護者にからんだ白の組織っつーことで認識合わせyr
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
これがウルスラの教育の賜物なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
とりあえず、ここで白の組織とかバーボンとか名乗っている人達はタイプ1の卒業生だよね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
コナンの見過ぎ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
学校内で失明者さえ出たのに、事件を隠蔽し、犯人を名古屋へ送り出した。その結果、罪のない女性が殺されてしまったのに、この学校は一切謝罪していない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生の@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
タイプ1卒業生の保護者です
子供の在校中は、この掲示板をよく閲覧し、参考に、させていただきました
子供も無事卒業したことですし、これからタイプ1に入学される方、タイプ1に関心のある方、また、その保護者の方で、学校生活や生徒達の様子などご質問がありましたら、私の知り得る範囲で回答させていただきますので、コメントして下さい
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
二つ上の保護者さん
やっとまともなコメントが聞けました。待ってましたって感じです。

コメントから、二高が残念でタイプ1に入ったと察します。(違ってたらごめんなさい)
以前、卒業生さんからのコメントだと、ナンバー落ちは授業についていくのが厳しいとありましたが、実際のところどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
二高無理なら二華高で東大目指すとか。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/03(日) ]
確かに始めは進度の速さについていくのが大変だと嘆いておりました。
しかし、段々とそれにも慣れてくるようで今はそんなもんだと思ってやっているようです笑
逆について行かないとクラスが落ちる事になるのでせっかく仲良くなった友達と離れたくないようでテスト前などは頑張って勉強しており、一応上のクラスにはおります。最上位グループではないですが笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
タイプ1のカリキュラムと教師の対応を同様に評価しているはずなのに、保護者によってコメントが宣伝に見えたり、素直に信じられる報告になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
↑「宣伝に見えたり」じゃなくて、ヒンシュク保護者のコメントは宣伝だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
ヒンシュク保護者が自画自賛で宣伝スレを締めようとした後に、まともなレスがついて収束するのは皮肉なことだな。
卒業生の@保護者 [ 2016/04/04(月) ]
このスレを立ち上げ、いろいろな方にみていただき、様々な意見をいただきました。

タイプ1に関心のある方に少しでもご参考になればスレを立ち上げた者として嬉しい限りです。

最後に私の子供の感想などお伝えし、このスレを終わりとさせていただきます。

このスレのことを子供に話たところ、次のような感想を述べていました。

タイプ1を選択したことを後悔はしていない。だけど、後輩から「入学を検討しているのだけど、どうですか?」と問われたなら、絶対におススメしない。それくらい大変だったと。

また、私のコメントに関しての意見を聞いたところ、

そういう側面もあるのだろうけど、大変なものは大変だし、良い先生ばかりではなかったとも。

私は、タイプ1の感想を感じたままに、ありのままに保護者目線で書きました。(一部の方は宣伝にみえたようですね)
他方、卒業生さんを中心に厳しいコメントもありました。
タイプ1をご検討されている方は、このような特徴がある高校であることを保護者・お子さんで良く話し合い、特に、お子さんが3年間を勉強に費やすとの「覚悟」ができてから受験された方が良いと思います。

入学後、後悔しないために・・・。

追記:ヒンシュク保護者のレッテルは、たとえお子様から頂いたコメントでも心に刺さるものですね。少し凹みました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
↑Nice Closing!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
タイプ1、国公立大31名。タイプ2、国公立大8名。尚志0名。という結果をみなさんはどう思われますか?タイプ1の方は、コツコツ努力して合格を勝ち取った結果だと私は思いました。どのコースにしろ、将来を考えて、勉強頑張って下さい。大人になっても勉強です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
もう5月も終わろうとしてるのに、ウルスラのHPの進路実績はなかなか更新されないね。
タイプ1の昨年と今年の差がデカいから・・・じゃないとは思うけど。
まぁ更新されたらされたで、この掲示板で叩かれる材料にはなるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
>今年度の卒業生は、幅が広かったということではないのでしょうか。

幅が広がったんじゃなくて、優秀な生徒と不出来な生徒の差が広がったとみなすべきでしょう。TYPE1の指導力・サポート力が落ちた?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
もう6月も終わろうとしてるのに、ウルスラのHPの進路実績は全然更新されないね。
看板のはずのタイプ1がダメダメだったからかな。平成27度卒は黒歴史にされてしまうのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
トップは断トツだったよね。二華や二高と張り合ってた。
でも他はもう忘れましょう
来年に期待です!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
毎年、ウルスラ小のトップ層が二華中に行くけど。
何とか残ってもらえないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]

カリキュラムはウルスラ中も良いが、周りの生徒のレベルは二華中が良い。
友達が全員優秀で志の高い話をしていると自分も伸びるので友人は大事かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
青陵は6年間同じ生徒で
質の悪い高入生がいないのでお勧めですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
そうなんですか
調べてみますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
こんにちは。
いよいよ国立大学の結果が発表されましたね。
ウルスラT1からはどのくらい国立合格者がでたのでしょうか?
学校のHPに進学状況が記載されるのはまだ先ですよね。
東北大、東大の合格者でたのでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
学校というものは、卒業してから有り難みがわかります。確かに色々あると思いますが、先生方は他の先生のことを、悪く言いたくないのだと思います。でも、ウルスラは英語が強かったし、むしろ、私大の方が強かったんですが。でも、一つ言えることは、勉強出来る事自体、非常に恵まれている環境にあるという事を忘れないで下さい。学校、先生方は、あくまでサポートですから。あとは、本人の頑張りしだいだとおもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
今年は、はじめてウルスラ出身のバトミントンのダブルスの2人の選手が、リオのオリンピックにでれそうです。全英オーブン戦で、38年ぶりの優勝をしたからです。バド部は、休みもなく、部活動をしており、その合間に勉強もして、宮城教育大、早稲田大学、明治大など、頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
在校生のコメントは、ヒンシュク保護者とは対極の内容だけどリアルだね。在校生のナマの意見はTYPE1の実態を知る参考になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
公立の滑り止めですから、そういえば、今日、公立高校の合格発表の日です。ウルスラがいやであれば、通信教育の高校、中学出て働く、大検を受ける、などなど、ウルスラも月謝が高くなったので、その方が親孝行でしょう。大学は、私大は、高いところで1,000万円しますから、中学、高卒の方が親孝行でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑性格悪。ヒンシュク保護者がヒンシュクを買うゆえん。
「自分の考えに沿わないコメントは排他する書き込みには辟易です」って言われたろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
国立大に入って貰わないと、お金が大変です。事実を申し上げています。子供たちには、無事に卒業して欲しいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
>国立大に入って貰わないと、お金が大変です。

そんなの家庭の事情によって違う。ウチは子供一人東京私立に出すぐらいは問題ない。
せっかく在校生がコメントしてくれたのに、あんたの価値観で、ウルスラが嫌だったら中卒で働く方がいいとか、私立行くより中卒・高卒がいいとか、余計なお世話もいいところ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ヒンシュク保護者って、自分は首都圏上流層だと自慢してるけど庶民なのか。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
青春を謳歌して東北大に行く
部活にも入れないで勉強漬けの毎日を過ごして東北大に行く
前者の方が良いに決まってるよね....はぁ......
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
はぁ……… って
そんなにキツイんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
キツイですよお。
但し、宮城の公立大の実力の人は地方国立大を狙えるようになります。地方国立大の実力の人は東北大を狙えるようになります。東北大の実力の人は東京工一などの最難関を狙えるようになります。

自分の将来を決められるのはあなた自身しかありません。そのために、いつどれだけの努力をするのか。それを決め、実行するのもあなた自身でしかありえません。

あなたの将来はあなただけのものです。

自分で勝ち取るしかないんですよ。

あなたの将来が輝かしいものとなりますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
質問者さんの言う、青春を謳歌して東北大というのはおそらく二高生や一高校生のことだと思います。
彼等は地頭が良いので、もともと猛烈な勉強はそれほど必要ないのです。
Type1さんは、血の滲むような努力を重ねてここまで実績を積み上げてきた訳ですから、前者とはまさしくタイプが違うのです。
誰よりも勉強したのだと言える青春も良いではないですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
これから後期受験で、私立はタイプ2と尚絅特進に合格しました。
文武両道、学校生活も楽しみたいためウルスラはタイプ2にしたのですが、どちらかに決めなければなりません。
校風もあると思いますが、どちらがいいんでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
↑いやいや、学院は逆に男子校を売りにして進学実績を伸ばしていけばいいと思う。女子の目を気にしないで勉強に専念できるのは強み。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私立で学校全体で進学校は学院だけ?
女子は特進などに行くしかないのかな?
内緒@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
問題は、どこの大学に行きたいかです。学院大学で良ければ、どこの高校でもいいと思います。国立大、東京6大学を目指したいなら、ウルスラが一番です。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
↑(ウルスラが一番です)
とひとくくりにしないでね。尚志じゃ国立大なんて無理なんだから。
内緒@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
たまに尚志でも国立大います。13日の河北新聞によると、今年二華高校は定員割れしなかったね。宮城一高の理数科くらいでした。あとは、志津川高校、村田、柴田、蔵王高校などが定員割れでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ちなみに去年、偏差値33の蔵王高校から東北大現役合格でてるからね。どこの学校行こうが本人の努力次第ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
僻地の高校は頭が良くても家の立地や通学の便の理由で本来ナンバー校レベルの生徒が通ったりします。
仙台であれは余程の事がない限り低偏差値の高校から東北大に行ったりはしません。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
3つ上の人、後期の本出願はまだなので、定員割れになるかどうかは今の時点ではわかりませんよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/04(月) ]
息子がtype1を志望してます。
現役の合格者数は、分かりますが、浪人した方の実績が分かりません。
現役合格主義なのはわかるんですが、実際、浪人した方の実績が分からないので、親としては不安です。
確かにウルスラで三年間勉強漬けの生活を送ったあげく、浪人して伸びるのかという考え方もあるかとは思いますが、ウルスラでは合わなくても、駿台や河合塾などの予備校では伸びた生徒もいると思います(ウルスラでの三年が無意味だったというわけではなく)。
実際、ウルスラで浪人すると、どのような指導を受けるのでしょうか?
なぜ、ウルスラの浪人生の実績が分かりにくいのでしょうか?
その点が息子も不安なようなので、お尋ねいたします。それほどまでに、ウルスラは現役合格主義なのでしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
男女平等が当然
上で区別するとか言ってる奴馬鹿
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
スポーツも男女別にしないで平等にしなさい!
女子をバカにしすぎてます。
スポーツ見るたびに女性差別を感じます。
能力は人間平等です!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
女性に出産、社会進出、とか求めすぎ。
男女区別とか言ってる男は身勝手です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
「男が料理や洗濯をしたら変」はカビ臭い固定観念にとらわれ続ける馬鹿。
「スポーツも男女別にしないで平等にしなさい」は性差を認識できない馬鹿。
こんな奴らと男女差別の議論をすることが無駄。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
高校受験掲示板で男女差別の議論をすることが間違い。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
その通り
やっぱり元女子高だけあって女子が2/3だからってのもあるんじゃない?
女子で浪人はその後の人生に致命的。
下手に浪人するよりも現役でそこそこの大学に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
ジェンダー論は他でやるべし。
絶対の正解のないことだし、ここで話しての解決もない。
1つ↑むし返すな。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/12(火) ]

せっかく落ち着いてきたのにまたむしかえすな
この人何がしたいの?
男女差別やめなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
ウルスラの書道部ってどんな感じですか?
練習はきついですか?
どこかで受賞実績とか見れたりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/04(月) ]
私、書道部でした。ウルスラは、元々書道にも力を入れており、ただ、運動部とちがって、和気あいあいと部活動をやっています。賞は、カトリック書道展とか、色々あります。中でも、藤崎を借りて行う書道展は、最高です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
すみません、便乗質問させてください。

書道部で良い賞をとると推薦で大学行けたりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
私がわかる大学は、東京にある二松学舎大だと書道学科があるので、おそらく、推薦して貰える1つになると思います。ちなみに、書道部の先生は、ウルスラ出身で、二松学舎大の書道学科出身です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
運動部並に部活時間が長いし多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved