教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
今中2のバドミントン部です。
バドミントン部は尚志コースにしか入れないのですか?
一般受験からバドミントン部は無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
バトミントン部は、全国大会を目指しているので、練習が多く、よって、尚志コースでないと勉強についていくのが難しいようです。後、学校に聞いて見て下さい。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
はい、バドミントン部は尚志コースにしか入れません。
バドミントン部は特設なため、文武両道ではなく
部活優先のため、どんなに成績が良くても
type2には入れません。
名無し@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
高校からの入部は、たとえ尚志コースでも県で上位に入る実績を残してないと認めてもらえないと思います。 特待生としてはシングルで全中に出るぐらいでしたら問題ありませんが、ダブルスですとベスト8クラスでないと難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
ナンバー高を受験予定で、ウルスラタイプ1を滑り止めで受験します。
ナンバー高受験前の力試しみたいな感じで受けるのですが、みんなそんな感じですか?
てかそんな感じでの受験で大丈夫なのか少し罪悪感があってもやもやしています。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
key@卒業生 [ 2015/12/28(月) ]
内緒さん、
自分は卒業生ですが、一高落ちは普通にいましたよ。
一番多いのは二高落ちでしたが…
それから公立受けない奨学生推薦の人が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
少人数クラスのみの実績が良くても、
学校全体の底上げが出来ていなければ
一流進学校とは言えない。しかも奨学生などでしか
生徒が集まらない学校は魅力がない証拠。
育英の特進にしろ、古川学園にしろ
一部の特待生が実績を出したが、結局は
一流校とは認められず、ドキュン校という
世間一般の認識。ウルスラも所詮同じ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]

それを言ったら宮城には進学校が1校もないことになる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
↑↑
あなたがどういう理屈を述べようと、type1の人気が高くなっているのは間違いない事実。入学偏差値の急上昇がそれを証明している。

type1の場合、育英特進や古川学園のように一部の特待生だけが実績を出しているわけではない。全体の底上げがされているから模試偏差値で二高に続く結果を出しているし、進学実績も出し始めている。

全体の底上げが出来ていないのは二高なども該当してしまう。二高でも優秀な進学実績を出すのは上位層のみ。あとはむしろ学力を落としている。

元々カリキュラムが全く違うコースを一緒くたにする方が問題がある。ウルスラの各コースは目的も全く違う完全に独立したコースの集合体。長距離陸上選手と水泳選手と体操選手をそれぞれ別に評価するのと一緒。水泳選手と体操選手が長距離陸上の結果を出していないからダメ、という馬鹿は世界中探しても一人もいない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
当たり前のことだが、保護者が考えるべきなのは、学校の方針・環境と生徒の希望が合致するのかという点。
ウルスラであれば、TYPE1、TYPE2、尚志のコースが自分の子供に本当に合っているのか?を考慮して決めればいい。

一流校だとかドキュン校だとか、そんな格付けは世間の目ばかり気にするバカが勝手にこだわってろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
色々言ってますがウルスラ中学より二華中のほうが優秀だと思います。
青陵よりは上かもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
中学受験で語れば、確かに二華中には小学生のTOPレベルが集まります。でもここは高校受験掲示板なので論外。
小学生TOPレベルを集めた二華が、果たして大学進学実績としてどんな結果を出すのか、来年の春に注目してます。

青陵って何?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]

二華中の事は嫌いでも
青陵の事は嫌いにならないで!
これからずっと絡まれるぞ。シーラない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
ウルスラtype1を受験予定ですが、一般入試では何人くらい合格するのでしょうか?定員は40人でもほとんどが公立に合格すれば公立にいきますよね。倍の80人くらいは合格するのでしょうか?それとももっと??
わかる方がいましたら教えてください。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
一高、二高生は元々優秀です。ウルスラの生徒さんたちは、努力家です。努力しないと、人一倍勉強しないと、希望の道には進めません。ナンバースクールの子たちは、小さい時からなんでも優れている子が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
筑駒と開成受かった場合
貧乏な家庭は筑駒に行くんじゃない?
金持ちならどっちか好きな方選べば良い
でも全国的には開成は有名でほとんどの人が知ってる。
筑駒は関東では知らない人がいないが、全国的には知らない人もたくさんいる。
しかし問題の青陵とウルスラ中なら全員青陵だろうな
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
青陵は入学するのが難しいので、ウルスラとは、比べものにならないです。今、公立の中で一番環境が良い学校だと思います。でも、入試が難しいので、また、それなりに、塾にもお金がかかるので、うちの子供はウルスラに決めました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
青陵は塾にお金がかからないですよ。
二華中受験生はみんな四谷に通っていますが、青陵は地頭が良いので塾に通ってる生徒はほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
色々有難うございました。やはり青陵は難しいみたいてすね、
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
確かに難しく最難関ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
難関とわかっていても青陵にチャレンジすれば
落ちてもその後の高校入試が楽になりますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
さすがに中学で落ちるのは、親としてもかわいそうなので、うちの子供に入れそうな学校を受験させます。
色々有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/26(木) ]
type1に入ったら、AO入試は受験できないのですか?
一般入試での合格を目指すとHPに書いてあったので…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
三高と一高が逆転するのは信じられない
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
↑↑↑
type1は詰め込み教育ではない。
高2までに原則高校課程を終わらせるため、進度が速いだけ。
徹底した基礎の定着と、それに則った応用力を身につけることを目指したカリキュラムで、本当の意味での学力を向上させる事を念頭に置いたもの。

生半可に知識を詰め込んだだけでは、難関大の一般入試には立ち向かえないし、たとえ合格しても落ちこぼれるだけ。社会に出ても使い物にならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
「ウチは詰め込み教育です」なんて認める学校は無い。
関係者がどんなに能書き並べても、世間の多勢がどう見るかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
本当の学力は詰め込み教育では育たない。豊富な知識を元に、どれだけ思考力を養えるか、が重要。難関大入試は単純な知識をを問うようなレベルではない。

type1はそこは十分に理解しているはず。だからこそここ10年で大きく伸びてきたし、実績も出し始めている。

いまのtype1の現状こそ、詰め込み教育ではないことの証。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
ちなみに私はウルスラ関係者ではないので誤解のないようにお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
私もあなたに勘違いしないでもらいたいが、私はTYPE1の方針には反対していない。高校三年間を勉強に費やすことは、三年間を部活動でがんばることと同じくらい立派なことだと思っている。

でも「詰め込み教育」の定義などないに等しいのだから、あなたの理屈で一生懸命熱弁を振るっても、「そうですか。TYPE1は詰め込みではないのですね」とはならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
詰め込み教育という意味を少し調べてみましたが、色々な意味で使用されているようで、個人によってイメージするものが違うものであることを知りました。私は悪いイメージしか持っておらず、あくまで私個人のイメージのみで主張していました。

あなたの、「詰め込み教育」の定義などないに等しい、というご意見が正しいようです。

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。お詫び致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
畏まれても戸惑ってしまう・・・ま、無益な議論に発展せずによかったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
事件があった影響で、今年はタイプ1のボーダーがさがって受かりやすくなるんじゃないかと、塾の先生が言ってましたが、どう思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/16(月) ]
因みに私は事件事態はあんまり気にしてません。
在校生にはほとんど影響がなかったと聞いたので。
変な卒業生が1人いたことよりも学力をつけてくれるカリキュラムの学校であることを重視しています。
だから勝手に倍率が下がるのは好都合です。
去年はナンバー校合格者でもタイプ2スライドになったと聞いたので、タイプ2に行くなら進学実績はウルスラに劣るけど合格確立の高い育英特進を受けたいので色々迷ってます。
因みにナンバー校の滑り止めとして受験予定です。
ナンバー校に受かれば何の問題もないという回答はやめて下さい。よく分かってるつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
ウチの子も中三だけど、事件の事なんか全然気にせずTYPE2を受けると言ってるし、同級生もウルスラを受ける子が結構います。事件を理由にウルスラを敬遠してる子はいない様子。
例の事件はもう風化しつつあるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
質問者さんの同級生に、事件の事を気にしてウルスラを避ける人がどのくらいいる?
受験生同士の情報交換が一番参考になると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
公立高校は一番で、次に入りたい学校を受験された方が良いと思います。一生後悔しないように、良く考えて進路を決めて下さい。また、これからの人生、何事も後悔しないように、せいいっばい歩んで下さい。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
TYPE1と育英の両方受験して、結果で判断すればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
学力重視、難関大志望、なら、確かにtype2スライドはキツイですね。type2だと、十分な学力を確保するには塾が必要です。私立プラス塾だと莫大な費用がかかりそうです。

ナンバー志望の優秀な生徒さんでも確実な滑り止めにならなくなってしまったtype1、受験生にとっては良し悪しですね。確かに悩み所だと思います。ベストな選択ができるようお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
例の影響でtype1のボーダーに影響が出る、という話は一切聞いたことがありません。ほぼ、全く影響ナシ、の考え方で良いと思います。それどころか、ますます評価が高まっており、ボーダーはさらに上がる、という見方が一般的だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
影響は全くないですし
逆に人気が上がってます
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
私は絶対に受けさせません。
隠ぺい体質ですし、自分の子供が被害者になった時、どんな対応されるかと思うと恐ろしくて。
いくら進学率がよくても、子供を安全に守ることすらせず、反省もしていない様子。
それを風化しただの影響がないだの言っている時点で、すでに、教員も保護者も生徒までもが狂っている証拠だと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
ウルスラ中受けないなら
青陵一択ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
中3女子でナンバー高受験予定です。
国立大を目指していきたいのですが、滑り止めってやっぱりウルスラでしょうか?
白百合は遠いのでやめときたいので、育英特進か宮学も考えてます。一番実績があるのはウルスラだと思いますが、ウルスラは最近急に良くなってきたところなので、進学校としての歴史がないのでそれがずっと続くのかどうか親が心配しています。どうなんでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]

ウルスラってこの程度?
どっちもどっち
内緒さん@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
4つ上の方へ

うちの場合ですが、帰宅してからは課題しか片づけてなかったような気がします。それでも塾に通わせたら月に10万はかかるのでは?という補習時間(土曜日は15時まで授業です)があります。極論ですが家でまったく勉強しないと仮定しても充分国立大に受かる感じがします。
普通に自学してたら東北大は堅かったでしょうね><。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
途中でType1についていけず不登校になったりしながらも、最終的には地方国立大に受かっている人もいたようなので、授業についていけていれば国立は大丈夫なのではと思います。
ただ、学校に戻れなかったり、コンディションが悪かったりで落ちてしまう人もいておかしくないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
二高や二華中にウルスラのカリキュラム入れれば良い
二華中は授業料無料で貧乏人も行けるので、やる気のある子はいいかも。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/19(月) ]
ウルスラのTyPE1は、確か、昔の特待生と同じなのて、月謝がかからないか、他の私学より安いと思います。また、国語ですが、ウルスラの国語の授業で習った事が、大学の入学試験に出ました。国語の教科書といい、授業といい、昔から面倒見のいい先生がいらっしゃいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
TYPE1=特待生ではありません。TYPE1の一部に特待生がいるのです。月謝って・・・今は学費、月毎に払ってません。
あなたの受けた入試に、たまたま授業で習ったことが出たことを自慢してもしょうがないです。TYPE1の売りは、問題のヤマを張ることじゃなくて難問を解く学力をつけることにあります。
国語の教科書の自慢もよくわからない??
そもそも何十年前のお話ですか?全然に参考になりません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/20(火) ]
もちろんじまんしますよ。よく、ウルスラは伝統がないと書いてくる形が、いらっしゃいますが、むかしから、ウルスラの先生は面倒見がよく、教科書も素晴らしい本でした。特に、英語の教科書が良かったです。上智大学で作られた、六甲学院高校と同じ教科書でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
↑TYPE1のおかげで母校が学業面で注目されていることが、よっぽど嬉しいんだろ。
でもTYPE1を宣伝するにも実状を知らないから、提示する情報が無益すぎるのが哀れだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
某高校受験塾に通っているのですが、タイプ1は一高よりも頭が良いと聞きました。本当にそうなのでしょうか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
転勤族=首都圏上流層とのバトルはもう終了したの?
結構見応えあったけどな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
そのうちまたTYPE1の宣伝をし始めるよ。
自分で「TYPE1ってどうですか?」って質問してね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
二華高は、優秀だから、東大合格者が出るとおもう。
ウルスラは、今の3年生はのんびりとマイペースなので、余り期待しないで下さい。人生、人それぞれなので。
大変ご期待に添えなくてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
↑あなたはどういう立場で誰に謝ってるの?
今、受験に向けて最後の追込みをかけている生徒達は、学校の名誉でも親の見栄でもなく、自分達のためにがんばっているのです。生徒に対して失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
1つ上の方と5つ上の方には賛同できません
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
ニュースで、東大さえも、推薦入試の願書の受付が始まったそうです。推薦入試は確率が高いので、益々一般入試がせばまれるようです。また、今年の3年生は女の子が多いので、余り高望みはせず、自分が行きたい大学を目指しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
今年の卒業生から二華は中入が入るからナンバー最下位は宮一じゃない?あ、三桜ははなから入れない考えです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/11(水) ]
このサイトを眺めていたら、11/14(土曜日)、タイプ1と、タイプ2のオープンキャンパスが行われますので、是非いらして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
ナンバーの滑り止めはウルスラだと聞きましたが、本当ですか?

だって、ウルスラですよ。3バカのちょっと上だった。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
大企業は有名難関大学にコネクションを持っており、事前に優秀な学生のリストくらいは持っていると聞いた事がある。企業人事部のお偉いさんと数回事前面談しただけで、あとはフリーパスで内定が出た、という話も聞いた事がある。同じ大学でも、100も200もエントリーシートを出しても内定取れない学生もいる。特殊なケースかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
ガセの次は都市伝説ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
都市伝説?
全く呆れて、思わず吹き出してしまった。
こんなの普通にあることだよ。もっともある程度のレベル以上での話だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
確かにコネ入社なんてのは昔からある。
でも大学の成績優秀者リストを特定企業に流出させるのは、個人情報保護法でNGだろ。バレたら大学も企業も信用失墜だし。
事前面談(?)してそのあとはフリーパスなんてのもしないよ。カムフラージュのために形式上は通常の段取りを踏ませる。もっとも結果は最初から決まってるけどね。

ところで「呆れて思わず吹き出してしまった」とかいちいち人を小馬鹿にするコメントは、ガセの人?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
誰も大学が成績者優秀者リストを作成して流出させるなんて言っていない。ゼミなどを通してそういう情報を掴むのは極普通のこと。もちろん形式は踏ませるのもその通り。ただ、ペーパー試験などは見ずに最初から内定が決定している。こういう事があるってこと。昔の話だが、実際自分もペーパーは見ないからうちに来てくれと、と言われて内定が出た。
こういう事があるんだと知ってるのと知らないのとでは大きな差があるだろう。

一時期ゆとり教育が蔓延したせいか、親も子ものんびり構えすぎてる気がしてならない。実社会は思ってるより厳しい。

他のスレで一般入試合格と推薦入試合格を企業が見ているとの書き込みがあったが、まったくその通り。中高生の皆さんは是非一般入試で大学合格できるよう頑張った方がいいと思う。

type1が一般入試にこだわってるのは間違っていないと思う。生徒諸君には是非頑張ってもらいたい。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
この人、ガセネタ流したくせにエラそうに語るね。
AOで大学目指してるけど文句ある?
何様?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
真ん中より少し上の方にある中学云々に少しばかり情報提供を。

まず、入学時点で希望コースとクラス分けテストを行います。ABの扱いは一応同じですが、聞いた話を集めると
Aクラ→Type2希望→Type2
Bクラ→Type1希望学力不足→Type2
Cクラ→Type1希望学力OK→Type1
ぽいです。Cクラは言われていることなので確実です。

で、ABは8時間目は希望性の補習であるのに対し、Cクラスは全員参加の授業です。また、Cクラスは英語の教科書が異なり、他の教科の参考書もABより少々難しいものだったり、数学の進度が早めだったりします。以上の理由からABクラスからType1に進級した人は今まで1人しか出ていません。推薦された人は何人かいるようですが。

2(8)年生になると、Type1とType2に完全に分かれます。Type2は推薦組以外も部活が始まります。高校と合同だったり別だったりは部活によって異なります。
Type1は平日9時間、土曜80×3コマ、毎日小テスト、年二回の合宿と、高校より気持ち緩いぐらいです。
中学校なので完全下校19時ということに救われてるだけの気もしますが…でも、月曜日の8,9時間目は必修クラブがあります。とは言っても新設するには前年度から先生に頼み込むとかしないと無理ですが…それに月曜なのでハッピーマンデーで簡単に潰れます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
在校生さん、情報訂正&詳細追加ありがとうございます。

受験生や保護者さんの参考になると思います。
しかし、シビアですね。中学から入るのも結構厳しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
ウルスラから、東大の医学部に合格されたかたはいらっしゃいますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
他スレで今年のTYPE1のデキが悪かったことを指摘されてるから、東大合格はウルスラのカリキュラムのおかげだってアピールしようと必死なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
10期生某保護者は、ウルスラTYPE1は現役での国公立大合格率が高いって宣伝してたけど、今年の結果じゃ宣伝文句にできないもんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
優秀な実績はタイプ1のカリキュラムと教師陣の手厚いサポートのおかげで、残念な結果はそもそもタイプ1に相応しくない生徒だったから、なんて言いださないでね。→某保護者さん
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
ウルスラは二華中とか二高落ちた生徒なのだから
東大現役合格は学校のカリキュラムのおかげです
二華中はともかく、二高に入ってたら、その生徒は東北大ぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
>二華中とか二高落ちた生徒なのだから

また思い込みか?
最初からウルスラ志望じゃなかったと言えるのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
>二高に入ってたら、その生徒は東北大ぐらいでした。

東大合格した生徒をどのくらい知ってるんだか・・
タイプ1布教活動のために自分勝手な想像を事実の如く書き込むからヒンシュク買うんだってば。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
ウルスラのクラス分けの制度はやる気が出ます。
公立高校は成績張り出せないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
タイプ1のアピールポイントがだんだんショボくなってきた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
偏差値低くない?
偏差値低くない?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
↑ウルスラTYPE1は中高一貫教育とは言えません。約8割が高入生ですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
宮城県の私立中学校は、どこも、高校からの入学生が多いです。でも、東大、されど東大合格者を輩出している事は、素晴らしいと思います。今年の高校3年生も、東大目指している生徒さんがいるようです。頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
ウルスラの面白いところは、塾不要を公言しているところで、他校にはない面だと思います。type1のカリキュラムで東大まで登りつめられとは思いません。そういう素養を持った生徒がいるからであるのは否定しません。ただ、東京一工レベルの生徒まで、ほぼカリキュラムと学校のフォローだけでカバーしているのは事実であり、それができる学校側の態勢は評価できると思います。

入学すればわかります。本当に手厚いですよ。
宮城県でもトップクラスのレベルだと断言できます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
>二華中除くと中学受験ナンバーワンは青陵と言う事実

なんで除くのですか?
それなら二高を除くと一高がNo.1
type2と尚志を除くとウルスラがNo.1
ナンバーを除くと館山がNo.1

なんでもありになります。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
中高一貫の教育を望んだ親御さんの子が入学しているだけなので、偏差値は公立中と変わらないとおもいます。学力の高い子もそうでもない子もいるということで。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]

青陵の足元にも及びません
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
青陵は、実に優秀だから、特に苦労して勉強しなくても、東大や、東北大に合格出来るでしょうね。ウルスラの子供たちは、努力して、勉強しないと入れないです。だから、脇目もふらず勉強しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
そうなんですか?
でもウルスラの努力も認めたほうがいいですね。
青陵みたいに優秀な生徒ばかりとは限りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved