教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
http://www.st-ursula.ac.jp/high/jisseki/
ウルスラは健闘してると言えるのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
少し意味不明の部分もありますが、全体の人数より、合格者の人数ですよね? 分母が少ないから・・・はいい訳みたいでみっともないです。
しかし、ウルスラの教育方法への指摘は賛成です。
広告塔にしたいあまりに、先生陣が極端なスパルタ、そして結果出せない現状ですよね。
先生陣を替えて、進学校に再チャレンジした方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
古学だって相当スパルタだと思うけど。
分母が少ないから国立難関大の合格者が少ないってのは言い訳なのか。
もしかして、ウルスラの国立難関大合格者が少ないのは

子供を追い詰める親のせいでもあるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
古学の子たちは親に追い詰められてないの?
同じスパルタ校でもその違いは何?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
type1生はこんなに勉強してるのに成績が上がらなくて可哀想に思います。先生たちの指導に問題がある気がします。過剰な叱咤激励や厳しい校則で生徒たちのやる気を削いでいるということも考えられますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
タイプ1可哀想(´・Д・)」
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
なんかウルスラは、偏った教育をしているように外からは見えるなあ。効率悪そう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
なんか…大変お気の毒ですね
結果が出ればいいですね☆
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
25年度の進学実績が出たね。
今年も例年と変わらず、3年間勉強だけに費やしてこの程度か?って印象です…
いや生徒達は頑張ったんだろうけど、やっぱり学校の教育方針がズレてるのかなぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新type1生@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
タイプ1って怖いんですか?
3年間部活なしで勉強に専念する高校生活は得られるものは大きいですか?
偏った人間になってしまわないか心配です。
学校説明会やオープンスクールにはいってはいましたが不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/08(火) ]
怖くはないと思うよ。ただ勉強を沢山しなきゃいけない分辛いことも沢山あると思う

でもそこで得られるものは大きいから精一杯頑張って!

偏った人間というか、頭の良い人では個性的な人も中には多くいると思う。まあそれもそれで話してみるとけっこう楽しかったりするからね
type1にいたから偏った人間になるといったことはまずないから安心して!

新type1生@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
良くも悪くも癖の強いコースだということは聞いていました。卒業生さんのお言葉はとても励みになります。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
少子化の中、進学校としての伝統のない私立のレベルダウンは、今後も続くと思います。
今年の私立の進学実績は古川学園の一人勝ちでした。
ウルスラも学院も惨敗、育英はより悲惨な結果です。
ウルスラも癖の強さをキャッチフレーズすることから、脱皮した方が良いと思います。
ナンバー残念だったとは言え、それなりのレベルの生徒が入る訳ですから、個性を活かしてノビノビと反骨精神も養成しながら、自分らしく頑張る方が良いと思いますよ。
真剣に頑張って、学校の癖?なんか、超えて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
こんなところで文句言っても仕方ないんだけど、TYPE1は人間が偏ってるんじゃなくてカリキュラムが化学に偏ってんだよ。文系選択しても化学にかなりの時間とられるんだもん、進学実績が伸び悩むわけだわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
在校生さんへ・・・
受験課目は、本人の得意・不得意とか、好き・嫌いとかありますよね。
受験で化学選択しなくても、生物とか物理とかあるでしょ?
受験課目に選択されない授業の教師は、寂しい思いするんです。
化学の先生がウルスラ仕切ってる?なら、もう世代交代して頂いたらいいんじゃないですか? 結構な期間が過ぎてるのに、大した結果出せてない訳ですし・・・
飼い馴らされないで、高校生パワー発揮して下さい。 その方が、いい結果出ると思いますけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
↑一般人じゃなくて保護者か?化学の先生がウルスラ仕切ってるって、内情知ってるじゃん。世代交代してくれたら万々歳だけどね。
春からタイプ1@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
タイプ2とかいったらやることが浪人排出マシーンのナンバーと同じような勉強するんだ
(タイプ2はそこまでじゃないと思うけど(笑)
しかもウルスラはタイプ1が宣伝ネタでウルスラの顔になるわけだから最も良い先生をつけてくれるはず
そう考えればお得ですよ!
タイプ1は勉強ばかりと言われますが大学目指すなら多くの人は最終的に塾などが必要です
9時間=中(高)学校6時間➕塾3時間
今までとたいしてかわらないね(笑
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
化学は医学部のためか。type1でも塾行ってる人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
type1で塾通う時間なんてあるんですか?
通っている人はどうやって通っているのでしょうか?
通いたくても時間的に無理な気がしますが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
以前こちらの掲示板で今年type2から何名かの東北大合格者が出たと聞きました。
学校のホームページをみても進路実績の更新がされていないようで詳しいことがよくわかりません。
今年のtype2の進路実績についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
特に国公立大の合格者数について知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。
type1@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
type1なら分かるんですが。すみません…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
東北大一名らしい。
推薦らしいけど、本当か??
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
どうでもいいけど、
今年、タイプ1東京大学1人もいなかったって。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
1名かよっううひどいね
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/09(水) ]
そうなんですね。
type2はまだまだこれからといったところでしょうか。
今年の高3生が良い実績を残してくれるよう期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
東北(工)1
名古屋1
秋田1
宮城教育2
山形8
宮城2
国公立は↑です。
私立は上智3、早稲田2、慶應1、法政、中央、立教、青学などなど。

なかなかですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
type2で東北大は初めてですね。凄いですね。
type2だと推薦でしょうか?
type1は勉強して実力で入るしかありませんが、type2は推薦とかもあり頭だけで勝負出来ない人にとっては良いコースですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
いくら推薦があるといっても、一定水準以上の学力がないといわゆる難関校には行けません。
あまりに学力が落ちる子を推薦すれば翌年からウルスラからはとってもらえませんから。
いいところに行きたいならそれなりの学力をつけるしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
東北大は初めてじゃないと思いますよー
3年くらい前にもいたような・・・
その時は北大もいましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
type2は東北大初めてじゃないんですね〜。
ちなみに今年のtype1はどんな大学に何名くらい合格したのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
yyy@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
男子卓球部について
活動実績や部員数、練習の厳しさや
部活動の雰囲気などを詳しく知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
残念ながらウルスラには
男子卓球部はないのよ。
通りすがり@卒業生 [ 2014/04/07(月) ]
男子部員がいないだけでは?
元卓球部@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
男子部員いますよ。部活として認められているのかはしりませんが女子と共に練習、試合にも出ています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
女子と練習したい。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
ナンバー受ける予定で滑り止めにタイプ1を考えているものです。
タイプ1はとても厳しいと聞くのですが仙台育英の特進、東北学院と比べたらどうですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/04/05(土) ]
タイプ1は大学入試は、
一般入試でしかうけれないという
コースの決まりがあり、
タイプ1の合格実績は全て
一般入試での結果です。
タイプ2は推薦などつかえますが
タイプ1はつかえません。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
だったら尚更タイプ2で成績上位の方が良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
推薦だと、就職の際区別されて不利だからねぇ。
できるだけ一般入試で大学行った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
就活で企業に提出するエントリーシートや履歴書には、大学入学時に一般入試か推薦かを記載することはありません。
就職面接で極稀に、一般か推薦か質問されることはあるらしいですが、そもそもそんなことを確認する(ケツの穴の小さい)企業は、出身大学で区別するはず。つまり一般入試で地方国立大学に入るより、推薦で東京有名私大に入った方が有利な可能性大。(タイプ1成績下位とタイプ2成績上位での比較)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
どれがいいとは一概に言えませんよ。
うちの子供は、ナンバーに合格し、ウルスラ1に行きませんでしたが、やる気??がなくなったのか勉強に身が入らないままです。
先生たちがやる気を出させてくれるほうがあっている子もいるし…言われなくてもする子もいるし…。
うちなんてウルスラ1に入れれば良かったなと。高校なんて通過点だから本当に分かりません。その子、その子によって違いますから。
ナンバーで頑張ってる子もいますし。育英だって頑張っているお友達がいますから。
入学直前@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
タイプ1からタイプ2にスライド、ナンバー不合格で凹でいましたが、ここのコメントを読んでやる気が出てきました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
どこに行っても一緒ですよ!高校生活を楽しみながら、前に前に進んで行ってくださいね。
春からtype2
@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
type1でナンバー落ちっていっても二高一高受けた人だったら
三高宮一二華あたり入ってもビリではないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
今年の進学実績どうでしたか?
今年の新三年生は優秀で革命が起きる(一部のコメントで?)らしいですが、今年は不作とか言われてましたが、結果的には、どれ位、頑張たったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
ex)上智大、東北大、結構今年も優秀な方が多かったらしいですよ!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
東北大7名と自治医科大にも合格とHPにありました。
また尚志からも宮教大合格者も出たようです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
過去に不作とのコメントもありましたが、結構頑張ってるんですね。安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
アンチが各学校でまた活動してますね。今日不自然にいきなりウルスラの褒め殺しがあちこちで発生しています。

一高板では見抜かれてましたけど。
前回まんまと騙された人が多数いたので味をしめて、二匹目のドジョウでも期待してるか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
そもそも だけどね。質問者さんが、いつも言ってる?アンチなんていませんよ。
アンチ巨人とか、ある程度以上の実績があるものを対象にするのが、アンチだから、今はそういうレベルになってないんですよ。
単純に嫌ってるか、馬鹿にしてるか、だけのことですよね。
こんな質問?しない方が、ここも、他校の板も、つまんないことにならないと、思いますよ。 不言実行で行きましょう。有言不実行と思われないように、もう少し結果出るまでおとなしくしてましょう・・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
ある程度以上の実績があるものを対象にする、などとはどこにも書いていません。嫌っていたり、排斥したりするのをアンチといいます。

この板での執拗な活動は、明らかに『アンチ』活動です。
宮城独特ですよね。本当に低レベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
質問者さんが、このような書き込みをする理由が分からないです。荒れるだけじゃないですか?
今回の他校への書き込みは、悪戯でやっているよな感じがします。アンチといえるかどうか?
前に他校で酷く貶した書き込むはウルスラを愛する人の文のようですね。あのような書き込みはウルスラの評価を下げるだけだと気づいたのか今は止みましたが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
私も↑上の方と基本的に同意見です。

質問者さんの文章には、煽って攻撃したい雰囲気がありありです。レベルがどうとか恥ずかしいことを書くところからは、きっとご自身が偏った偏差値教育を受けてこられたのかな、など勝手に察したりしてます。

ここで書き込んでバトるよりも…
バッティングセンターでホームランを打ちまくる、ボウリング場でストライクを出しまくる、もしスポーツが苦手なら、ステーキ肉を買って包丁でひたすらたたいてミンチにする…
とかで発散なさるのが良いと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
確かに煽っている文章ですね。
以前「他校で大変なことになっている・・」という書き込みがありましたが、その文章と同じ匂いがしますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
質問者さん いつもの あのヒトでしょ?
アンチが・・・とか、宮城県のレベルは・・・とか、いつもの決まり文句だものね。
ウルスラに関係のある人じゃないといいんだけどな。 ウルスラ可哀想過ぎるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
↑ 確しかにですね。
質問した人 の人 この板で執拗な攻撃が・・・、とかのコメント、変だと思ってる人、多いと思うよ。
あなたが質問しなけりゃいいのに!ついでに、コメントもね、そうすれば、ここの板荒れないと思うんだけどね。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/01(土) ]
この質問者、質問もコメントも、今後一切しないで下さい。
ウルスラT1生の頑張りのマイナスです。
HPに国立大合格者公表されてます。

平成21年 31名中15名 48%
平成22年 15名中8名 53%
平成23年 36名中22名 61%
平成24年 55名中42名 76%

絶対数とか国立大の中身とかの意見はあると思いますが、HPで大学名も公表されているので、内容は、分っている人が多いと思います。それで客観的に評価してもらえば、いいし、どういう評価でもいいです。
質問者さんの応援?は必要ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
現高3年生は不作だったそうですが現高2は優秀だそうですね
今年来年でどれくらいウルスラは実績をあげられそうですか?
私は将来的には東北大以上の国公立10人早慶5人山形10奥羽10くらいをコンスタントにやってもらえるようになって欲しいと思っていますが
実際には今年は東北大5東大0早慶3学院30くらいだと思います。来年は検討もつきません
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
同じく保護者です。

私はウルスラtype1の指導内容など考え、将来的には東北大以上20名送り込める私立になって欲しいと思います。
type1の上位クラスにいれば東北大は狙える、という事です。ウルスラの為というより、今後の宮城にはそうした私立が必要だと思います。ナンバー残念だったから難関大学は諦める、のではそれこそ残念過ぎます。そういう生徒達の受け皿になる私立が必要です。

ウルスラtype1はそれが充分目指せる指導内容だと思います。

今年の実績は、保護者様と同じ印象です。
来年はわかりませんが、東大東工大レベルの生徒が3~4名いるようです。成績中堅層の生徒も伸びてきているようなので、密かに期待しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]

東大東工大レベルが3~4人ですか…
すごい楽しみです
ウルスラ頑張ってほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
上でレスした者です。

今年が不作、というのはちょっと言葉が悪いかもしれません。
誤解される恐れがありますね。質問者様の本意ではないと思いますが、一応訂正入れておきますね。

全く話が聞こえてこないので、実情がわからないんです。
二年生一年生は色々聞こえてくるんですけどね。

二年生の最上位層も、成績は悪くはなかったですが、特に天才的な生徒だったわけではないそうです。ジワジワと上がってきた感じらしいですよ。
だから、ナンバーぎりぎり残念でtype1に縁があった生徒さんは、本人のやる気次第では、東京工一などの最難関大学も夢ではないということだと思うんです。

やる気があれば、type1で伸ばすことは可能だということを、現二年生が証明しているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
「不作」という言葉は失礼ではないですか。
厳しい試験に合格して入学した生徒達でしょう。
学校の方針を信じて3年間頑張ってきた生徒に対して可哀想。
まだ後期入試もあるのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
上でレスした者です。

確かにそうですね。質問者様も本意ではないと思います。
また、同様にレスして流してしまった私も反省致します。

関係各位、また、このスレをご覧の皆様には不快な思いをさせてしまいました。
深くお詫び申し上げます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
不作は不適切でした。申し訳ありません
大森@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
>学院30
学院高に入れば良かったと思わないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
言葉を指摘され、本意ではないとしても、ご自分が間違えていたと認めて謝罪されてる保護者さんをみて私も見習わななければと思いました。
ウルスラ生の保護者ではありませんが私も密かにウルスラ生さんに期待している一人です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
学校HP近況に「自治医科大学合格」の記事が上がってましたね。
(推測で文章を書いてはいけませんね。)
今年の3年生さんも頑張っていると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
type1に受かりました
仲の良い友達がtype2行ったんですが学校で一緒に遊ぶことは出来るのでしょうか?type1生だと他コースの生徒と隔離されてしまうんでしょうか?
あとこの掲示板に書かれてるように仲が良くないんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
全然いいと思いますよ。

頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
勉強が青春、私もアリだと思う。

人それぞれですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
何か、さみしいですね。
どっかの@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
なんだかねー。
ウルスラ生になってみないと、リアルはわからないんだろうなー。

とにかく、学校内では隔たりあろうがなかろうが、16,17,18 のそれぞれの青春を目一杯過ごしてほしいな。
隔離されてもオンオフ切替うまくやってさ。
遠巻きながら期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
少なくてもふつうではないね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
普通か普通じゃないかは個人判断。
あなたにとっては普通じゃないかもしれないけれど角が立つから心で思ってて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
私普通ですよ。
勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
在校生さん頑張って!!
陰ながら応援していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@保護者 [ 2014/02/24(月) ]
ウルスラtype1の生徒や保護者の方にお聞きします。
毎日遅くまで学校にいるそうですが、本当に毎日なのでしょうか?定時(授業終了後)すぐに帰ってはいけないのでしょうか?
ピアノを続けたいと思っていますので週1〜2回は授業終了後残らず下校したいのですが、やはり難しいでしょうか?
また、土曜なども遅くまで残っているのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
またですか(怒)
さきほども言いましたが、質問者の私にコメントして下さってる方に、絡むのやめもらえませんか?
別なとこでやってくださいね。

type1二年生の保護者さんへ。
大変参考になりました。とても詳しく回答していただき有難うございます。わかりやすく学校生活がイメージできました。

厳しいのは覚悟の上で入学したいと親子共々思っていましたが、そんな中毎日楽しそうに学校に通われていると聞き、心が暖まりました。
また、「やる気さえあれば、しっかりと力を付けることができる学校だと思います。」とのお言葉でますます楽しみになってきました。
本当に回答して頂き感謝しております。
重ねて、私に回答した為に絡まれてしまい申し訳ありません。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
二つ↑の関係者さん?今年の進学実績楽しみですね。最低東北大でしょう?その下の国立ってどうなの?
3年T1@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
質問者さんへ

クラス全体の理解度が低いと判断されればクラス全体での補習・追試もあるそうですのでご承知おきを!

私の子供も全体補習以外は速攻で帰ってきてましたが、夜9時ころでも教室の電気がついているときがありますから、残っている人はいるんですよね〜。

あと、ピアノを続けたいのはお子さんの意思なのでしょうか?それとも質問者さんの意向でしょうか?ピアノ教室に行くにはそれなりに日々練習も必要ですからお子さんに無理がかからないことを祈ります。

ちなみに私の子供は、時間をうまく見つけてはゲームをしてました。(笑)

あと、2つ上の方のコメントは私も同意見なんですがもう少しやわらかい言い方をしないと反感を買うでしょうね。

とにかくやるもやらぬも自己責任。学校の先生をうまく活用してください。

私の子供は今日国立前期試験を終了です。普段の力を出せたかな〜?ドキドキです。(汗)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
合格をお祈り致します!!

お子さんを労ってあげてください!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
最初に書き込みをした者です。

いつまにか賑わってるのでびっくりです。


質問とずいぶんずれてきてますね…。

質問者様は、色々お調べになってここで質問されてるのだと思います。ご自身やお子さんにとって有益な情報を選んで良い選択をしてください。

上のかたの保護者のかたの「ピアノは親の意志かお子さん意志か」てありますが、この年齢で、親の言うとおりに習い事はしないと思うので、大変だとは思いますが、ピアノ頑張ってください。

細々とレッスンして大学からまた本格的に始めるって考えもありますし。

でも上の方も書かれてるように「学校を活用!!」ナイスな表現ですね。

内緒さん@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
すいません。途中で投稿してしまいました。

そうです。優秀な先生ばかりなので活用!(お世話になる)しない手はないですね。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
いろいろ読むと遠い人は大変になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
たいぷわんはとてもいいところです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved