教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/21(火) ]
ウルスラ学院にはスポーツ推薦はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
バドにはあると思います。
それで行った人がいました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/22(水) ]
ご返答ありがとうございます。
バドではないのですが 他校(公立)から声がかかったお子さんがいまして ウルスラ学院からも 『うちの○○部にきませんか?』のように 声をかけることもあるのかと思いまして…
ないしょしょ@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
公立って声かけませんよね?
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/22(水) ]
ないしょしょさん 公立ではこういった話はないのですね…娘から『クラスの子が○高からバスケでスカウトされたんだって』ときいたので。
では 娘が聞き間違ったのかもしれませんね。
すみません。お騒がせしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
公立でも声をかけられます。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
ちなみにどこでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
私は上で回答した者ではありませんし、公立高校から中学生がスカウトされるという話は聞いたことがありませんでした。しかし声をかけられたと伺って、なるほどあり得るかも、と思いました。
高校野球連盟では中学生の勧誘を禁じています。逆に言えば、野球以外では公立高校でも中学生を勧誘してはいけないというルールはありません。
ご存じの様に、宮城県公立高校の前期選抜条件は各学校の裁量がかなり大きくなっています。実際、スカウトはされませんでしたが部活動の成績が全国レベルで、宮模試偏差値60ちょっとの子が仙台二高に入った事例を知っています。ですから、例えば公立高校の部活の顧問の先生が、中総体などで実績のある中学生に声をかけるといった事例が今後増えるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
遠い昔ですが、私の通ってた公立の高校に
学区をまたいで入学してきた生徒がいました。
後々知ったのですが、ある運動部の推薦
を受けて入学してきたらしいです。
学力は、お世辞にも良いと言えず、その部活
の活躍はインターハイ出場など輝かしいものでした。
大学もその部活が強いところに推薦で行った
ようですし、公立でもそういう事もあるかもしれません。

が、ここは私立でバドと吹奏楽以外の部活は
力を入れていないはずですので、それ以外の
部活だったら他校を狙った方が賢明かと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/21(土) ]
公立の前期入試は評定平均で受験資格が制限されるので、運動部の顧問はスカウトしやすいのかもしれませんね。
公立学校が特定の種目に力を入れうことに違和感はありますが、前期入試は特色入試だし、枠も広がったし、当然の流れかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
ウルスラtype1を併願に考えている者です。
ウルスラtype1生って学校内で他のコースの生徒からいじめられてるんですか?
このスレを読むとtype1生がいじめられているという書き込みをいくつか見るのですが実際のところどうなのですか?
また、それが本当ならば、なぜ勉強のできる普通なら褒められるはずの生徒が周りから馬鹿にされているんですか?
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
T1中学@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
亀レスですが、Type1生は他コースから蔑視されていませんよ。ただ、勉強漬けとかかわいそう。とは思われていると思いますが。

他コースから見れば集会時に単語帳を持ち歩いているのは「ガリ勉」と捉えられて普通だと思いますが、自主的ではなく毎日単語テストがあるので基本的にその対策です。新入生合宿で空き時間に勉強する習慣を付けるように言われ、単語なんかが丁度良いと言われるので、習慣見たいな感じですね。
合宿の食事の時に何もせずに並んでると注意されてる人いましたし(笑)

イジメの件ですが、コース間の交流はほぼほぼないです。個人的に関係を作っている人もいますが、特に何もしなければ無関係です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
type1は軽視されてなくても
type1の人は同じウルスラに見られるのが嫌だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
昔の卒業生は東北大に入れなかった
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
type1に普通に友達いるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]

そう思ってるのですね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
頑張れ!
涙出てきた😿
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
健気な子が多いので安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
女なのに学生服着ている子もいたしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
今年タイプ1で自治医科大学の医学部に入った方やタイプ2で東北大の工学部に入った方は内部生の方だったのでしょうか?それとも高校から受験して入った外部生の方だったのでしょうか?
分かる方がいましたら教えて下さい。
ちなみにタイプ1で東大に以前合格した方は内部生の様でしたが、外部生より内部生の方が先に勉強している分成績が上なのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
みんなちょっとさ、新みやぎ模試の平成27年度宮城県高校ボーダー表でも見て、落ち着きなさいよ。
ウルスラのType1は偏差値63で、仙台三高、宮城一高と同じだよ。そんなところだよ、客観的には。
びっくりしたひと@一般人 [ 2014/07/05(土) ]

新みやぎ模試ボーダー表見ました。
Type1以上にType2 の偏差値に驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
偏差値なんて関係ない。大学合格実績が全てだから。偏差値の低い古川学園の方が良い実績を出してるのがいい例。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
なんか、宮城の人って思考が偏ってますよね
井の中の蛙みたいな
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
なんか、ウルスラ押しの人って思考が偏ってますよね。
井の中の蛙みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
なんか、上の人って思考が偏っていますよね。
井の中の蛙みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
自治医科大の方は内部生のようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/31(金) ]
内部生外部生は関係ないですよ笑

外部生でも内部生でも頭良い人は良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2013年度卒@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
この春、Type2を卒業した女子の母です。Type2理系クラスの様子について情報を少し。。。
今春は東北大学工学部(推薦)、名古屋大学理学部(一般)の2名の成績優秀者がType2理系クラスの周りの生徒をひっぱってくれていた気がします。
12月の時点では推薦で合格している生徒もいましたが、全員が受験するセンター試験に向けて、推薦合格者もまじめに勉強していました。
卒業式後にクラス全員から担任の先生にプレゼントを渡した時は、男子も含め、みな号泣していたそうです。それくらい担任の先生が親身に指導してくださっていました。娘も希望の私立大理工学部に進んで「好きな勉強ができて楽しい」と話しています。Type2はとてもいいコースだと思います。成績が合えば次女もType2に入れたい位です。
進学実績を見るとそこそこ…なのは、高校入学後にがんばる子とのんびりしてしまう子の差が激しいからだと思います。自分で勉強をする子は自分で課外時間に勉強をしていますし、部活に時間を費やす子もいます。要はやる気次第ということですね。ご参考まで…
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
今度は脅迫?ですか?
しかも、一般論としても、冤罪生むような発言・・・気をつけて下さいね。
まあ、ウルスラは保護者も含めて、こういうレベルですよ! ・・・と、言いたくなる人、少なく無いんじゃないですか・・・気をつけて下さいね、
内緒さん@保護者 [ 2014/06/02(月) ]
私の発言で混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
今回の件は全くもって私個人の不徳のいたすところであり、他の保護者様や学校には何の落度もありません。
このサイトをご覧の皆様におかれましては、学校には全く落度がないことをあらためてご理解いただきたく、私の発言はたくさんある意見の一端でしかないことをご了解いただけると幸いです。
また、いろいろご指摘をいただいた皆様にもこの場をお借りして感謝申し上げます。
不適切な発言を諫めていただき、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
脅迫?
冤罪?

意味がよくわかりません。

何がいいたいんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
5/30日に社会科が少々不利ではないか?と書き込んだ一般人です。
例えば東北大学ではセンター試験の社会の科目で
「世界史B」「日本史B」「地理B」「倫理・政治経済」の4科目の中から
文系受験者は2科目・理系受験者は1科目を選択して受験することになっています。
タイプ2の教育課程表をHPで見ると
一年生次 「日本史A」
二年生次文理共通で「現代社会」
文系 「世界史B」
三年生次文理共通で「政治・経済」
文系 「生物」と選択で「世界史B」
理系 「世界史A」
となっているので科目のバランスが東北大向けではないような気がしたのです。
それと3年生次の時間割のなかに「情報」があるのも受験生にとっては少し負担かなと思いました。(3年生次は体育以外は全て受験に必要な科目でカリキュラムを組んでいる学校もあるので)
これが個人的な「感想」であり「釈明」です。
脅迫や冤罪になるとは思えないのですが、「保護者」様に多大なご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありません。
HPを拝見しただけの者ですので、実情はわかりません。
実情がわからないまま書込みをしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
おそらく・・・@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
「今度は脅迫ですか?」は、タイプ2不利情報を出した人に対してではなく、「佐賀銀行デマメール事件」を持ち出してコメントの訂正を求めた保護者に対してじゃないかな? その意図が汲み取られていない時点で「と、言いたくなる人、少なく無いんじゃないですか」が空回りしてますけど。「冤罪」が何を指しているかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
デマメール事件・・・そういうの持ち出すのが脅迫ですよ。同じような犯罪者?にならないで、と言うのが・・・が、冤罪を生む、という事ですよ。
空回り?そういうコメントが、いつものウルスラ擁護者の空回りですよ。
@一般人の前に、適当な名前での自作自演が、この板の特徴だけど、それがウルスラのマイナスイメージになってうのに気が付かないんですかね?
「おそらく」の人@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
う〜ん、ごめん。せっかく解説してくれたけど、やっぱりわかりません。
「同じような犯罪者にならないで、と言うのが」⇒なぜ冤罪を生むってことになるの? そもそも「同じような犯罪者にならないで」は誰の発言を指してますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
デマメールという言葉を一番最初に発したひとに対してです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
正確に、今のウルスラ知りたいので、質問しますね。

タイプ1 結果を出せないで何年も経っています。
名物?の鬼教師もいるようですが、結果出せないなら、人事刷新が私立学校の責務じゃないですか?
私立学校=企業 と迄は言いませんが、企業なら、とっくに責任者交代です。
ウルスラは、教育陣を新陳代謝する気はないのでしょうか? ナンバー落ちしても、ソコソコ能力のある子を受け入れたいなら、無責任な学校、と言うしかないんじゃないですか? 受験希望の中学生の為にも、一般の方のご意見うかがいたいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
その私見ももっともだと思うよ。
知人も同じこと言ってるもの。

公立行けなくて気落ちしてるところにいきなり怒涛のような勉強量では、ブルーになっちゃうよね。

かわいそうだけど、でもナンバー超えるためには仕方ないかも。

頑張ればナンバー行ったのと同じかそれ以上の結果になるよ、そう信じて頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
結局、結果がでてない云々等、さんざん言われながらも体制を変えないのは、

「結果が出つつある」

ってことじゃないんですかね?

質問者さんのおっしゃるとおり、私立だからこそ求められる結果を出せなければ体制の変更を余儀なくされるわけですが、それをしないってのは結果がでつつあるからではないかと。

案外、あと何年かしたらティッピングポイントを迎えてすごい実績叩き出したりするかもしれませんよ?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
でも化学の負荷は重過ぎると思います。上手にこなしている子もいるみたいですが、化学の負荷を減らしてもらい他の教科に充てられれば、全体の学力平均がもう少し上がるような気がするんですが…
2013年度卒@保護者 [ 2014/05/24(土) ]
Type2卒業生の親です。Type1の教室前を通ると先生から勉強について怒られている大声が廊下に聞こえてきた、という話をときどき聞いていました…。勉強は自分からするものであって、先生に怒られてするものではないと私は思います。怒られないとできない生徒を選んで喝を入れることは必要だと思いますが、クラス全員がそういう生徒だとは思えません。休みなく、3年間同じメンバーで一緒に学習するのが合わない子もいると思います。私は進学校に通い、休日は大手予備校に通っていました。場所が2つある方が伸びる生徒は多いのでは?と思います。大手予備校の先生は教え方がまさに受験のプロです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
そう思うなら最初からタイプ1は選びませんよね。
まあ、クセのあるコースだということは言えそうですね。
ただ、東北学院の実績に翳りが見えてきたということは、やはり勉強量がモノを言うんだろうと推察します。
部活を犠牲にする意味もあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
「東北学院の実績に翳りが見えてきた」は何を根拠に言っているの?今東北学院の進学実績を見たけど、H24年度からH26年度の国公立進学者数は確実に増えてきてるよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
過去に他校(主にナンバー)を貶めてタイプ1を持ち上げたコメントを連発し、ヒンシュクをかったタイプ1保護者と同じ匂いがする。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
え、私その人(ヒンシュクをかった人)じゃありません。
ごめんなさい、他校を貶めるつもりはありませんでした。
過去と比べると・・・と思っただけで、その過去は育英も古川学園もない時代だから比べること自体無意味かもしれないです。
東北学院関係者の皆さま、大変もうしわけございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
シュシュやカチューシャ、ヘアピンなどはどのようなものがOKですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
まあ、今の教師陣で結果出して下さいな。
ヒステリックとか在校生大人だとか、どううでもいいんですよ。
在校生さんも含めて、現教師陣と結果出せるように頑張って下さい。 進学校目指してるんですよね?ここでの遣り取りの勝った負けたじゃなくてね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
心が病んでいるよ…
ウルスラには尚志やTYPE2もあるのを忘れてるのか、この人は?
自分の子供がTYPE1で成績伸びないのかもしれないが、教師陣の入れ替えとかここで主張しても何も変わらないっつーのに…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
そこまで教師陣をかえたいのなら電話してみては?
ここで言っても解決しないと思いますし

大人か学生かはわかりませんが…
あなたが言っていることは所詮他人事でしかないんですよ
言うだけなら誰でも簡単に出来ます。
学生達も頑張っていると思いますし、
進学実績はウルスラ生でない私達一般人には口出しできない部分でもあると思いますよ。
タイプ1@保護者 [ 2014/05/06(火) ]
<教師陣に不満のある一般人の方へ>
おそらくあなたの発言は、ウルスラタイプ1に対する「もっとがんばって欲しい」という愛情の裏返しだと存じます。3年間を勉強に注ぎ込み、時には外野から心無いことを言われ、しかし進路実績では今一つ納得できる結果が出せていない。そういう現状に歯痒い思いは私もありますし、正直、教育方針に口を出したい気持ちもあります。
しかしこの板で教師陣の入替えを唱えても、何も変わらないことは前者お二人の言うとおりです。ましてや、ヘアアクセサリや携帯電話持ち込みなど、タイプ1の体制と関係のない質問にまで割り込んでご自身の主張を論じることは、板の利用者にご迷惑をおかけすることになります。
あなたの主張は、誰一人理解していないというわけではありません。だからもう少し冷静になり、あなたの主張を述べるに適切な質問へコメントするか、ご自身で質問を発信していただきたく、何卒よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
スカートの丈守ってんのなんてtype1生くらい
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/08(木) ]
皆様沢山のご意見ありがとうございました。

校則の範囲内でお洒落を楽しみたいと思います。
スカート丈の校則については十分理解しているので大丈夫です。

ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
ウルスラの教師、他の私立よりも気合入ってるし、頑張ってると思うんだけどなぁー
内緒@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
type1でも短いひとゴロゴロいるよ
髪巻いてる子も余裕でいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/04/19(土) ]
携帯って持っていっても良いんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
タイプ1生って不遇過ぎない?
これだけやってて実績出ないのは指導や校則に問題があると思うんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
指導と言うか? 指導体制と言うか?
要するに、指導者に問題があるんじゃないですか? 普通の会社なら、指導者=先生は交代ですよね? 先生の新陳代謝しないと駄目が続くんじゃないですかね。
普通の会社なら、そうしてます。
ウルスラも私立なんだし、普通の会社みたいに人事してもらいたいですね。
ナンバー落ちの上位層を今後も受け入れたいならですけど・・・
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/29(火) ]
普通に考えてダメでしょw
それにタイプ1だけじゃなく全コースダメだよ。嘘つきばっかだねここ。
見つかったら、1ヶ月没収。
反省文。 だけ。
偏見持ちすぎ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/29(火) ]
>>一般人さん

先生がダメなわけじゃないと思います。

問題は生徒自身とカリキュラムだと思います。
夜遅くまで、しかも部活には入れずに勉強だけっていうのはどうなのかと。今はわかりませんが。
どうしてもできることできない子がいますよね。だから出来ない子はタイプ1から2へ降格。

それに普通私立なら人事はめったにないですよw
何も知らないのに適当に書き込むのやめてください。不毛です。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
卒業生さん、全コース持ち込み駄目ではないですよ。

type1…学校に持ち込み禁止
type2…学校に持ち込みは良いが朝回収され帰りに返されても学校内での使用は駄目
尚志…学校内への持ち込みが良く朝回収もないが学校内での使用は駄目

です。そして学校内での使用が見つかった場合は1ヶ月ではなく半年没収されます。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/30(水) ]
やっぱりtype1生って可哀想
しかもtype2生に進学で負ける人もいるという笑
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
人事がないのが私学ですか?不毛ですか?
だから駄目なんだと思うけど。
私の知っている私学(他県ですが・・・)は、人事シビアなとこ多いですよ。
まあ、名門校になれば、教員希望者多くなるから、人事も機動的にやれるようになります。
人事の硬直化を甘受しなければならない現状ならお気の毒としか言えませんが・・・
ななし@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
なんで携帯を持っていってもいいかから教師の人事の話に持ってくの?
質問に合った答えを書き込めばいいのに。
他の質問でも回答してるちょっとヒステリックな一般人(保護者)さんですか?もしそうなら、関係ない質問には顔出さないで。

ちなみに、Type2は持ち込み可能だけど朝預けるみたいです。
カバンに隠してる人もいるかもしれないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
お菓子禁止らしいのだが、荷物検査ってあるんですか!?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
真面目に学校の言うこと聞いて、進学実績はイマイチだから…
可哀想過ぎるよね? 笑ってる場合じゃなくてさ?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/04(日) ]
うちは持っていかないけど、よくもらってきますね。
検査は聞いたことないですが、抜き打ちでやるんですかね。

それにしても、進学実績にやたらうるさい一般人さんがいらっしゃいますね。
どうでもいいとはいいませんが、進学実績に関する質問だけに回答するなり、自分で質問すればいいと思うのですが。
そうじゃない質問なら、笑っててもいいじゃないですか。
ちょっと噛み付き過ぎですよ。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/05(月) ]
うちもスクバからたくさんもらったお菓子でできますよ…あさっては連休明けだからミッキーマウスの絵の付いたお菓子かな。

バレンタインデーも普通に先生にあげる子もいますし、先生からクラス全員にお返しもあるのでお菓子禁止ではないと思いますよ。

持ち物検査なんてないですよ。

それに学校にプリンとか売ってなかったでしたっけ??
内緒さん@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
t1だけ自販機スイーツ禁止なんだって
かわいそう
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]

type1かわいそう・゜・(ノД`)・゜・。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/21(水) ]
自販機のプリン禁止とかは言われてないみたいですよ。
昼食の時間なら問題ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
おいおい「高校受験ナビ」だぞ、この板は。くっだらん幼稚なコメントを恥ずかしげもなく延々と…
「学校にお菓子持ってっちゃ駄目なの〜?」って小学生でも言わねぇよ。
ちなみに俺は「ウルスラはイマイチ」とか発言して叩かれてる奴じゃないけどね。別に信じなくてもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
↑上の一般人さん、いちいちそんな説明いらないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
古川学園とtype1だったらどっちの方が厳しいでしょうか。また、合格実績はどちらの方が良いのでしょうか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
type1生って他コースの人たちから白い目で見られてるらしいよ
厳しい環境の中頑張ってるのに実績があまりよろしくないのは悲しいことですね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
今回の古川学園は理三1、東北医3、慶応医1と、最上位層が凄いな
県北の優秀な受験生を集めてるのか仙台から引っ張ってきてるのかは分からんけど、もし後者だったらウルスラもヤバそう?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
県北が優秀…?
普通に交通の便がマシなウルスラの方が優秀な生徒が集まりやすいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
古川学園の東大理?Vは仙台の子ですよ。
仙台は私立も多いし、公立も二華や青稜があるし、五橋などはまるで私立のように越境入学者が多数います。
本当は中学校で選ばれるようにならないと、難関大多数輩出は難しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
↑↑
今の現状を見ると、ウルスラの交通の便よりも古川学園の教育の方が学生にとってはより魅力的に映ってるってことになりそうですが

(「県北全体が優秀」ではなく、「県北にいる一部の優秀層」と言ってるんじゃないのか……?)
内緒さん@在校生 [ 2014/05/04(日) ]
学院は推薦がほとんどだよ。学院もウルスラのコースみたいにクラスでわかれてるらしいが
type2や尚志が推薦をもらえるように
学院でも低いクラスで点や内申稼いでる人に推薦がいくらしく
自力でセンターを受けた人ではやはり浪人も少なくはない。

だから状況的にはどこも変わらないと思うよ。

私立はセンター通って受かった人はあの合格者の中のほんの一握り。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
難関校だと推薦もそれなりの学力の生徒さんしか受けられませんよ。
学力の劣る学生を推薦すれば、翌年度からその大学から指定校枠がなくなりますから。
ま、学院は学力高いとは思いますがね。
古学在学@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
今年の古川学園の東大理三文三のお二方はどちらも県北の人たちですよ
ちなみに、今年の実績は中入生の一期生たちの代ですが、はっきり言って学力で言えば、一期生は他の学年に比べてダントツでした
あと、理三の合格した方は驚くことに首席で合格したため、入学式で一人だけステージに立ちお話しをしたそうです
神童の中の神童ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
今年のtype1は国公立や有名私立大学はどこに何人位合格されましたか?まだホームページには載ってない様ですが、分かれば教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
私も知りたいです。
来年type1を希望してます。
分かる方がいたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
今年の最新の情報をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
これ最新じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
これは、去年までのものと変わらないです。
暫くすればホームページで、新しい物と更新されるはずですが、type2の方は掲示板で公開していたので、ウルスラの方なら知っていると思い聞きました。
あまりtype1の方の合格された大学を公開したくないのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
ホームページにタイプ1のも普通に載ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
↑上の方は載ってると言ってますが、どこに載っているのでしょうか??最新のものでは、去年から載ってる平成24年卒業生が載ってるだけですね。
今年のはまだ載ってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
あれだけ大見得きっていたのに、大した実績
残せてないので、掲載出来ないにでは?
改革を起こすのはいつなんだろう・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved