教えて!仙台向山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
向山の対面式では
各中学校の代表生徒が先輩方に
大胆な挨拶みたいな事を
するという噂を聞いたのですが
本当でしょうか?
rara@中学生 [ 2011/04/03(日) ]
私は対面式で中学校のジャージを着るって事を聞いたことがあります・・・

何か知ってる人が
いたら教えてくださいm(。。)m
あー@在校生 [ 2011/04/04(月) ]
中学のジャージで出るんですよ〜(^^)
各校からひとこと挨拶もあります!
大胆かは言う人による(笑)
rara@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
やっぱり着るんですね・・・!?

ダサいジャージでも
何か言われたりしませんよね??
ちょっと気になっています(^^;)
JACK@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
俺のところもダサいですよw
ジャージ捨てようとしていたのでこれ見ていて良かったです
rara@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
私もダサいから〜!!
気にしないでね(^-^)

捨てないで良かったですね♪
あー@在校生 [ 2011/04/05(火) ]
何も言われないと思うよ!!

あれどこ中?!とかは
あるかもしれないけど(^O^)

大丈夫ですよ♪
あー@在校生 [ 2011/04/05(火) ]
↑つけたし

先輩たちもみんな1年のときは
ジャージで出たのだから(^^)
rara@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
そうなんですかぁ(^^)v

入学は少し遅くなったけれど早く
向山高校に行って学校生活を送りたいです!!
勉強についていけるかは不安ですが・・・
JACK@中学生 [ 2011/04/06(水) ]
うおう!
やっぱ捨てなくて良かったっす(>_<)
raraさん大丈夫ですよ
みんな不安に思うことはおなじですb
あー@在校生 [ 2011/04/06(水) ]
私も後輩がくるの楽しみです♪
楽しい学校生活になるといいね(^^)
rana@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
はい!
色々と楽しみです(^^)♪

「なんだあれ」って思ったのが
おそらく私でしょうね・・・笑
あー@在校生 [ 2011/04/07(木) ]
同中から向山来る子とかいないのかな?(^^)

出身校ごとにみんなの前に立ったりするんですよ〜(^^)

rara@一般人 [ 2011/04/08(金) ]
それがいないんですよ・・・←泣
JACK@中学生 [ 2011/04/08(金) ]
俺のところは2,3人ほどだったような…
女子ですけどww
あー@在校生 [ 2011/04/08(金) ]
みんなけっこう
少人数なのかな?(・O・)

でもほんと 心配しなくて大丈夫☆
一瞬ですし!!
るらら@一般人 [ 2011/04/08(金) ]
昔は卵ぶつけられたりなどあったけど、今もあるのかな?
私の中学は2番目で何も無かったけど、先輩男子達がワ〜と来て胴上げなどされてる中学もありました。もちろん女子は何もされてなかったけど。。。

ジャージダサくても誰も何も言いませんよ。皆そんなもんだと思ってるし。

あー@在校生 [ 2011/04/09(土) ]
去年度はありませんでした全く(笑)
盛り上がりにかけている気もしました。

でも部紹介とかは楽しかったですよ!!

まあ先輩のメンツによっちゃいますよね。
今年はどうなるか分かりません(^^;)
あー@在校生 [ 2011/04/13(水) ]

すみません!
今年は、被災してしまった新入生を考慮して
私服での参加になるみたいです。
rara@一般人 [ 2011/04/14(木) ]
今年は私服なんですか!?
中学校のジャージ着ないってことですか?

なんだか嬉しいような淋しいような・・・
ですね(^^;)
ちょっと安心しました。
あー@在校生 [ 2011/04/15(金) ]
はい、たぶん・・・。
でも、まだ正式にお知らせされたわけじゃないので
よく分かりませんが・・(T_T)
曖昧でごめんなさい!!

伝統だったようなのでちょっと残念(ToT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved