画像
教えて!福島東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学校生活についての話題
東高OBのオジンです@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
H4入学H7卒業の男子高の福島東高の最後卒業生です。
自分たちが卒業した春に女子学生が入学してきました。
共学は南高と北高ぐらいしかなく、西高も福商も女子高や男子高でした。
東高といえば、ウォーターボーイズ並の水泳パンツで水泳の授業も大変厳しかった印象です。0時限なる早朝授業もありましたし、7時限まで普通にありました。福高に追い付け追い越せがモットーで、入学式で担任から君達は福高に入れなかったということを自覚しなさいと言われたことを鮮明に覚えています。
福高生が3時間勉強したら、東高生は6時間やれとか。男子高だったから名誉毀損まがいの教師発言も多々ありましたね(笑)
まほろばとかまだ発刊してますか?東桜祭で女子高生と間違って女子中学生をナンパしたのが非常に懐かしいです(笑)
共学の東高は全く知りませんが現状の東高はどんな校風ですか?
我々の頃は「自分で勉強出来る子は福高へ、自分で勉強出来ない子は東高へ」と言われていました。今もですか?東高は倍率が高くて200人ぐらい不合格になる難関高校でしたよ。
東高の学園生活の現状がどんなか教えて下さい。

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福島東高校の情報
名称 福島東
かな ふくしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 960-8107
住所 福島県 福島市 浜田町12-21
最寄駅 1.4km 福島駅 / 飯坂線
1.5km 福島駅 / 東北線
1.5km 福島駅 / 阿武隈急行線
電話 024-531-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved