画像
教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:343件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
380点で合格した方いますか、
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
合格者しましたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
今年の受験生です。
かなり厳しくつけた自己採点で420前後で落ちたのですが、受験番号書き忘れたのでしょうか…
記念受験の子が380切るくらいで受かっていたので、その点数は多分アリでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
受験が終わりました。自己採点したら、425点でした。今回の入試は簡単で平均も高い気がするのですが、この点数で受かるでしょうか?気持ちが落ち着かなくて…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
400点くらいありそうですよね。今年は簡単だったので、おそらくボーダーも少し上がっている気がします。でも、ピンからきりまでいますから、分かりませんけどね
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
解説などでも今年の問題は易しかった傾向、とか言っていましたが、難しかった過去問などより解きにくかった印象があります・・・。どうなんでしょう?
わからないけれど@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
例年より少し難しかったのでは?とした塾もあったようですよ。
受験生@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
380点台で合格するかもと言われました。
受験生@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
倍率が低いので案外合格するかも、
受験生@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
今年の入試の平均も290点台なので380点台で偏差値61ですので合格すると思います。
受験生@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
上の方、
今年の平均点が290点台とどこで知りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
今年 の受験者・入学者の平均は まだ出ていないと思われます…
昨年のでは…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すーさん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
水戸高を志望校にしている中3です。
先週あった最後の実力テストが398点でした。

私の担任は合格確率は50~70%だろうといっていたのですが、
以前から水戸二高を志望していた別のクラスの友達は、担任に志望校を下げたほうがいいといわれて水戸三高や太田一高にしたと言っていました。
その友達は私よりテストの点がいいと思います。
担任によって意見が違うみたいでした。

正直志望校は変えたくありません。
現時点でこの点数では足りないでしょうか?
回答よろしくお願いします。
すーさん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
すいません水戸二高です。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
正直、微妙な点数です 。

どうしても二高に行きたいなら、残りの時間を必死に追いこんで頑張ってください。

きっと報われるはずです!!

すーさん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
回答ありがとうございます。
残された時間は少ないですが、頑張ってみようと思います!
水戸@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
当日400点取れれば90%以上の確率で合格します。
頑張れ!
すーさん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
ありがとうございます!
頑張ります!!
内緒@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
私の年は実力テストで380点だった人でも受かっている人いました
6、7人ぐらい受けましたがそのうち400点をこえている人は1人でした。
水戸ニは緑高と並べられる事が多くありますが倍率などを考えれば実際牧高ぐらいです。
本番まで理社を固めればいけますよ
後は本番次第
今どんなに点数を取れている人でも本番取れなかったらダメですからがんばって下さい
内緒@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
水戸二は上位層は牧高よりも優秀ですが、下位層、つまりボーダー付近は牧高と同じか下手すれば下かも。
今年の問題でも違うけど、本番でもそれ以上取れれば全然心配ないですよ。
つまらないケアレスミスだけはしないように!
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
実力テストで、中1からずっと430から460は取れていたので、二高ならこのまま遊んでいても受かると思っていたら、ここにきて408点まで下がりました。
どうやら私の内申は、周りの三高を受ける子より悪いみたいなので、B群合格は厳しいみたいです。
A群合格しか考えられない場合、ボーダーは何点になるか予想してください。
勿論、難易度は毎年ブレがあると思うので、大体の予想で構いません。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
遊んでいても合格する という考えがあまいと神様が教えてくれたんですよ。
今、408点で良かった。 本番じゃなくて良かったと思って、勉強し直してはどうでしょうか!?

今の点数で受かるかではなく、上げることを考えては?
まる@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
流石に遊び過ぎたことは反省しているので、これから勉強しようと思うのですが、どの程度勉強すべきか目安が欲しかったので、A群合格のボーダーの数字を調べていました。
勉強したり努力したりは、とても苦手な作業なので、やる気を出すためにも目安の数字を教えて下さい。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
三高志望の方の内申が100~115位と仮定するなら、質問者さんは100前後悪くすると100以下ですか?
いくら茨城県立高校の入試が本番の点数を重視するとはいえ、あまりに低い内申は問題アリに見られる可能性が高いです。三年間の中学校生活全体が不真面目だったと思われるということです。
しかし今さら内申を変えることは出来ないので、点数で稼ぐしかないのも事実です。水戸一合格レベルの450点前後を目指すのが無難な選択肢かと思います。
まる@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
一般人の内緒さん回答ありがとうございます。

中途半端な書き方をしてしまってすみません。
私と同じグループの三高を受ける子達が全員、内申110以上あるのですが、私は108です。
提出物や宿題をサボり、テストだけで稼いだ内申なので、悪いことをしたというより、何もしなかったのが原因での低評価です。

が、A群合格の点数のボーダーが450って本当の数字ですか?
まぁ450取れば間違いないとは思いますが、知りたいのはあくまでもボーダーの数字なんです。
漠然と420辺りかなぁと思っていたので、ちょっとビックリです。

とりあえず、中1から今迄のテストの間違ったところを、全部やり直して見ますね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
さすがに450点は言い過ぎかと思いますが、やはりサボったことを何もしなかったという認識は改めるべきかと思います。一般的な考えとしてサボりは不真面目だと感じます。
過去の掲示板でも挙げられているように、普通の内申(二高だと115~125位)でのA群合格が400点程だとするなら、すでに質問者さんは内申だけで7~17位足りないわけです。
二高と三高では、サイトによりますが偏差値で5~8ポイント位の差があります。あるサイトでは偏差値1ポイントでテストの点数を7~8点としています。これに当てはめると点数にして35~50点ほど上になります。A群合格を目指すならおのずと理解出来るかと思います。
明るい春が迎えられるように、頑張って下さいね。
まる@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
早速の回答ありがとうございます。

偏差値1ポイントでテストの点数を7~8点」という算出方法があったんですね!

私はすごく現実的な性格なので、根拠の無い精神論は嫌いなのですが、具体的な数字が出るとやる気が出るタイプなので、この数字は大変有難いです。

腹をくくれば間に合う範囲なので、心を入れ換え頑張ります。
ありがとうございました。

通りすがり@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ボーダーの考え方に、根本的な間違いがあるように感じたのですが…

先程の考え方だと、万が一B群になった場合に何点必要か?という話になりませんか?
もしB群になった場合、見られるのは内申です。点数ではありません。

質問者さんはB群にならないために何点必要か?を知りたいんですよね?
要は、何点取れば内申関係無く合格できるか?という趣旨になるかと思います。

先ず内申を考慮せず、点数のみで判断するのがA群なのですから、いくらなんでも450はあり得ません。
上から8割を当日点で取るのですから、二高ならせいぜい410~420あれば十分でしょう。
その下の点数になると、内申点の良い順に並べて、更に当日点も見ながらの判断になるのですから、絶対に450点は必要ありません。
二高はそこまで高くありませんよ。
質問者さんは後10数点足りないだけなので、ちょっとだけ頑張りましょう。
今迄手付かずなら、少しやれば簡単に伸びます。
あと2週間ですが、まだ2週間もあります。
全く勉強せずにその成績を取ってきたのなら、元の能力は一高に入ってもおかしくない能力です。
やっただけ成果は上がります。

まる@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
通りすがりさん回答ありがとうございます!
とりあえず、過去のテストで間違ったところを確実に覚える作業は今日までに終わりそうです。
時間も無いので、数学と理科の理解が必要な分野は捨てます。
あとは暗記ですね。教科書と問題集と資料集の丸暗記は集中して二回読めば70~80%は頭に入るので、今週中に終わらせます。
覚えられなかった残りを来週頑張ります。
現実的なご意見ありがとうございました。
まる@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
今日試験でした。
自己採点したら450越えました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
中学校最後の実力テストで370でした。
今年は倍率高くて不安です。
担任には絶対ダメだと言われたのですがやはり400は取ってないとダメでしょうか??

また、志願先変更で倍率が少し減ったりするでしょうか??
部外者@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
それほど倍率は他校から比べれば高くはないですよ。
5人に4人は合格出来る計算だから。
点数に関してはあくまでも実力テストでの結果であり本番でどれだけ取れるか、それだけ。
あと各科目5点上げることが出来れば合格も見えるから。
自信がないなら三高の方がいいかも知れないよね。
自分は最後まで諦めずに合格を信じて頑張って欲しいけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
現実は冷静に直視しましょうよ。
元の倍率がこんなに低いんだから、上がることはあっても、下がることはありません。
言っても無駄かも知れないけど、高校の授業ってのは、勉強の出来る上位層に合わせて進むから、半分より下にいると、高校の授業についていけなくて丸っきり自習みたいなものになるんだよ。大学進学には大きなマイナスでしかないんだ。
だから、高校の名前欲しさにギリギリで入ると、大学進学は諦めたも同然だから、ちゃんと真ん中以上で入れる高校に下げた方が未来は明るいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
水戸第二高校に出願しました。
家からも近い方で、なにより高校見学の雰囲気がとてもよく、受験することを決めました。

実力テストでは420ちょいです。

何点取ればA群で受かることができますか?
私の今の点数では
難しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
大丈夫だと思いますよ。
当日の問題の難易度や周りのできにもよるので断言はできないですけどね。

二高に出願してくれるなんて嬉しいです。
みんなだいたい緑高行っちゃうからね…
頑張れ〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
水戸二高志望です。
内申は101点。基本的生活習慣は一個も丸はついたことありません。実力テストでは350位しか取れていません。
受験まで1ヶ月もないのですが受かる確率はあるでしょうか?
担任には水戸三高にしろと言われているのですがどうしても二高に行きたいです。
必死で頑張れば行けるでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
確率云々よりも、どうしても二高に入りたいならば最後まで諦めないで必死に勉強して、受けたらいいと思います。あと各教科10点あげれば入れますから頑張って下さい!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
三高でも厳しい成績だけど、どうしても二高に入りたいなら努力するしかないよね。
但しもし合格出来たとしても、レベルの高い周囲についていくのは大変ですよ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]

もし入学しても下の順位にいるとだんだん自分のやる気もなくなっていくのは目に見えてます。でも二校生になりたいのでギリギリまで頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
二高は人気無いから、そんなに焦らなくても大丈夫じゃないかな
mimi@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
二高は8:2(点数:内申)なので本番で点数取れれば結構大丈夫みたいですよ。まずはネット開くの受験本番まで我慢です!笑 スマホとかなら親に預けるとかして頑張って下さい👍来年二高で待ってます󾬍
ぴあ@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
350高いほうじゃない?
別に点数そんなにきにしない方がいい!
高校受験で頑張りすぎると高校入ってから
のほほーんってなっちゃうよ!
レベルを高くしすぎるとそこに達した時の達成感が気持ちよすぎて満足しすぎてしまうので注意かな!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/12(木) ]
実力テスト350点で二高受験するとか考えられません。チャレンジするのは個人の自由ですが身の丈に合った高校を選択したほうがよいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
在校生の先輩の皆さんありがとうございます!!
倍率もでてとても不安なんですけど、先週やった実力テストで370とれたのでこのままもっと点数伸ばしていきたいです。絶対合格できるように頑張ります。質問答えていただきありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
在校生の皆さんありがとうございます!倍率もでてすごく不安なんですけど、先週やった実力テストで370点しかとれなくて不安だらけですが頑張りたいと思います。質問答えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
言っても無駄かも知れないけど、現実はね…
高校の授業ってのは、勉強の出来る上位層に合わせて進むから、半分より下にいると、高校の授業についていけなくて丸っきり自習みたいなものになるんだよ。大学進学には大きなマイナスでしかないんだ。
だから、高校の名前欲しさにギリギリで入ると、大学進学は諦めたも同然だから、ちゃんと真ん中以上で入れる高校に下げた方が未来は明るいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私は、水戸二高を志望校として、願書を提出しました。
でも、私は、実力テストで400点を一回しかとったことがなく、いつも
国語75、数学70、理科85、社会90、英語70くらいで390点です。
内申点は、3年間で124、水城のssのyクラスに合格しました。

学校の先生には、水戸二高は厳しいと言われてしまいましたが、私は絶対に水戸二高に入りたいです‼︎
すごく不安です。
この点数で大丈夫でしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
この時期実力テストで390点だと、厳しいかもしれませんね。点数だけで考えるなら桜ノ牧が妥当かと思います。
合格@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
返信ありがとうございます。
やっぱり厳しいですよね…
でも、残り一ヶ月、合格できるように
悔いの残らないように頑張ります‼︎
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
確かに少し足りないですが…。
まあ今何点だろうと、本番取れればいいのです。
なので本当に本当に二高に入りたいなら挑戦してみては?
入学をお待ちしています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/02(月) ]
私は塾の模試でずっとC判定で、1回だけしかB判定になったことないですけど、本番で二高に受かりました。今の実力点や判定にとらわれず、最後まで粘ったもの勝ちです。絶対ダメなのは、志望校を下げないことです。諦めないことが大切です。
不得意なところは友達に聞くなり先生に聞くなりして徹底的に理解して、得意なところは少しでも多く問題解いて問題のパターンを掴むことです。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/02(月) ]
私は中三のこの時期、400点取れなかったけど、最後まで諦めずに勉強をつづけました。先生には絶対受からないと言われましたが、本番で受かりました(10年前)。不得意科目 : 得意科目 = 7 : 3 の割合で本番まで勉強しました。あと、内申点はあまり合格基準にはいらないかも。。
本当に入りたい気持ちがあるならば、諦めずに頑張ってください!!
合格@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
たくさんの返信ありがとうございます!
最後まで諦めず、頑張りたいと思います
水戸二高に入れるようにがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
絶対受からないって言われて受かってる子も、受かりそうで受からなかった子もどちらもいます。でも受かった子と受からなかった子の違いは入りたいって思いな気がします。入った子はずっと先生に無理無理って言われても最後まで意思曲げないで頑張り続けてました。大丈夫です。体調に気をつけて頑張って下さい、応援してます󾀽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
凄くショックな事が起きました。
私はずっと二高志望だったのですが、学年一性格の悪い子が志望校を急に二高に変えました。

影で悪いことを沢山しているのに、先生のお気に入りになるのが得意で、その子とトラブルになると、先生が必ずその子の味方につくような、一番質の悪いタイプの子です。

私は基本的にトラブルが無い方なのですが、何故かその子には意識されていて、数々の嫌がらせを受けてきました。

嫌がらせは、私だけでなくみんなされていましたが、私が他の人からされたことが無かったので、かなりトラウマになっています。

同じ中学から二高に行った先輩は、元々凄く性格は悪かったのですが、高校に入ってからは、水城の生徒への嫌がらせは続けていますが、二高内ではいじめをしている様子は無いと聞きました。

二高に悪い子が入った場合、つるんで嫌がらせをしたりする雰囲気はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
こんにちは。
中学校には、色々な性格の人、頭だけでなく人間的レベルの低い人がいますよね。
でも、高校は、大体は同じレベルの人間が集まる場所です。中学校の中では、その子は勉強が出来る方で先生受けが良かったのかも知れませんが、二高の中では、そうはいかないのでは?
家の子供も、今年二高を受験します。
その他にも、何人か水戸二高を受ける子供達を知っています。家の子供も含め、その子供達は、イジメをするような事は絶対にしないし、皆、部活や勉強等の目的をしっかり持った子供達です。
ですから、その子の事はあまり気にしないで、良い友人を作って、楽しい高校生活を送って下さい。
二高卒業生@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
初めまして。二高を卒業して、今は都内の大学に通ってる者です。
私が過ごした二高生活の中では、イジメというものはありませんでした。もちろんイジメをしてことないし、されたこともないし、他の子が誰かにしてるというのも見たことないし、聞いたこともないです。
二高生はみんなレベルの高い子たちばかりです。イジメなんてレベルの低いことはしないです。
自分がされて嫌なことを他人にしなければ、まずイジメは起きないでしょう。

あと残り1ヶ月と少し、全力で頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
回答ありがとうございます。
あまりの恐怖に、私立の単願切り換えまで考えてしまうほど悩んでいました。
怖い子が担任のお気に入りのため、担任に相談できなかったので、ここで回答して頂いて気持ちを少しずつ立て直しています。
ありがとうございました。
二高卒業生@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
何があっても志望校は変えてはダメです。私もイジメを受けたことがあるので辛い気持ちはよく分かります。でもここで負けてしまったら今まで頑張ってきたことが全て無駄になってしまいます。ここで変えてしまったらこの先一生後悔するでしょう。たった一時の辛い気持ちとこの先一生残る後悔を比べたら、断然前者です。もし何かまた辛いことがあったら、いつでもここで相談を受けます。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
二高卒業生さん 回答ありがとうございます。
緑高か茨高か水城Zかで、本気で一晩悩みましたが、怖い子は点数が少し足りないと聞いたので、結局二高にしました。
賢い子たちが多ければ、その子の危うさに気付く子もいますよね。
もしその子が受かった場合の事は、その時悩むことにします。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
中学が一緒でも、同じ学年に女の子が320人もいれば関わる可能性は大分薄れますよ!no problem:)!!
第一いじめとか子供っぽいって感じですね。学校の話を緑高の子とかにすると、二高ってクラスみんなで仲良いんだねーいいなあ〜なんて言われることもあります。めっちゃ雰囲気いいです。わたし自身もクラスに嫌な子は一人もいないし、みんなと仲いいと思ってます(・∀・//)

それと高校の先生ってのは中学とは全然違って、もっと淡白な感じですし、贔屓とかする場所がないので入ってから先生を味方に…なんてドロドロ展開はありえないと思います👍笑

長々とすみません!私も中学で少しトラブった子が一緒になりましたが、彼女は二高入って変わったような気がします。時期が時期ですがあまり不安にならなくて大丈夫ですよ。とりあえず自分の事考えましょ󾬍応援してます、二高で待ってるよ󾔏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
制服が変わるって本当ですか?

緑高女子と違いが良く分からない(笑)冬服も大好きだし、
別名マタニティ(笑)のターコイズブルー夏服もまた
水戸界隈女子高生のステイタスシンボルとなっており
それはそれで誇らしく感じています。

制服変更が本当なら、制服を変更する本当の理由とは何なのでしょうか?

また秀芳会はそれに納得しているのでしょうか?

何方か裏事情をご存じの方、ご教授願います。

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
話がそれますが、一言言わせてください。
何を基準に学校を選ぼうがそれは個人の自由だと思います。文明が発達した21世紀なんだからもっと頭柔らかくいきましょうよ〜( ̄▽ ̄)

あと、掲示板で意地悪発言やめましょうよ…
バニラ@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
私もそう思っていました。
卒業生か在校生かわからないけど、いつもここで、自分の価値観に合わない中学生に対して
「二高に相応しくない。」
「二高に来て欲しくない。」
「二高には要らない。」
という発言している人いますよね。
話の雰囲気からして1人の人が複数回発言してるのだろうとは思います。
他人の価値観を全く受け入れられない社会性の低さは、一般的だとは言い難いと思います。
心無い発言で嫌な思いをした中学生は多かったかも知れませんが、二高の中でそこまで心の狭い人は少数派だということを知ってほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
質問者さんの言う「水戸界隈女子高生のステイタスシンボル」ってのが、全てを物語っている

在校生とOGはそう思ってるけど、他校からはそんな崇められていない

自意識過剰も甚だしい

ダサくてモヤくてガリ勉だから点数が取れてるだけで、頭が良いとは思われていない

内部に入ると確かにダサくてモヤいから、悲しくなるけど事実だわ

ステイタスシンボルだなんて恥ずかしいから言わないでほしい
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
私にはレベルがちょうど良いのと、水戸駅から徒歩なのに惹かれて二高を受検することにしたのですが、同じ中学から二高を受ける子の顔ぶれが、見事にダサくてモヤい子ばかりでした。
ある程度予想していたのですが、成績良くてお洒落な子はみんな一高か緑高か桜の牧受検でした。
私も夏服は凄く嫌なのですが、学校を選ぶ基準にはしていなかったので、まわりもその程度かと思いきや、話に聞くと、みんな二高の夏服が嫌で他校受検にしたらしいので、やっぱり夏服は変えた方が良いと思います。
二高を受検することにした私も、本当は凄く嫌です。
点数に余裕があるので、多分着ることになるので、今から気が重いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
点数に余裕があるなら緑岡か水戸一にでも変えればいいじゃないの?煽るにして低能過ぎるわ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
卒業生さんごめんなさい。
点数に余裕がある が気に触ったんですよね?
駅から遠い学校が嫌なので、緑岡と桜の牧は無いんです。
一高はギリギリなので二高にしたのですが、夏服が嫌なだけで何かを煽るつもりはありませんでした。
嫌な気持ちにさせてしまったならすみせんでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
お願いだから 中学生に暴言吐くのやめましょうよ
みんな怖がってどんどん人気落ちちゃいますよ
それじゃなくてもモヤいダサい言われるのに
おまけに性格わるい悪いなんて言われたら目も当てられないですよ
これ以上 二高の倍率とか偏差値落ちたら 卒業生だって大きい顔出来なくなりますよ
平和にいきましょうよ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
私は水戸二の夏服に憧れて中学一年生のころから頑張って勉強して受かりました。そして私の後輩でも同じように思っている人はたくさんいました。だから個人的には制服は変わってほしくないのですが先日出た手紙で理由として、通気性が悪い、ベストが黒または紺だけでないといけない理由がわからないなどがありました。
今回のことで、制服自体はもしかしたら変わらないけどベストの色は自由になるなんてことがあるかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved