画像
教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
おちこぼれOGの@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
水戸二を目指す中学生の皆さん、進路選択はくれぐれも慎重にということを忠告いたします。
我が娘は模試で水戸二の安全圏にも程遠いレベルでしたが、どうしても水戸二に行きたくて、不合格覚悟のチャレンジ受験をしたら奇跡が起き合格してしまいました。
しかし入ってからが地獄でした。授業に全くついていけず、不得意だった英数などは点数ひとケタ。
当然大学受験も推薦など頂ける道理もありません。志望していた茨大どころか県北の私立大にすら一般入試で落ち、今は水戸の私立大に通っています。
中学時代、娘より成績が下だった友人は佐和高に進学し首席で卒業しましたが茨大へ推薦で合格したそうです。高校入学後の努力も相当なものだったと思いますが、鶏口牛後といいますか、今思えばそんな選択もアリだったのかも知れません。
ちなみに娘曰く、高校生活はとても楽しかったと申しております。どうかご参考まで。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きょう@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
定員を減らすのは確かにやった方がいいと思います。女子しかいないし、定員を保持して学力が下がるのなら減らす方が全然ましかと。
この忠告に関してですが、参考になるならないは個人によって異なりますね。優れた学習環境で学びたいなどと第一に据えるものも多様ですし。確かに楽して推薦で入りたい人は参考にすればいいかと。しかし自分がレベルを下げ推薦等目当てで入学しても確実に貰える保証はないので、やはり一番はここに入学したいっという気持ちを尊重することだと思います。娘さんと同じように学校とても楽しいです。受験生の皆さん頑張ってください(p^-^)p
通りすがり@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
う〜ん。難しい問題だと思いますが、後悔先に立たずを意味している忠告なのですね。
私も子離れとは言いませんが、少し親が心配し過ぎで子供に関して関与し過ぎかなとは感じました。
それが娘さんの実力だったわけで、もし佐和高校に入学出来ても推薦で茨大に合格出来る保証はないです。
定員に関しては多々意見があるようですが、同様に同感です。共学ならまだしも実質女子だけしか受験しないならもう少し減らしても。
ボーダーは多分牧高と同じぐらいなのでは。
高校生活は楽しそうな感じは伝わってきますが、人気は出ない学校のような印象を持ちました。いっそ女子だけの中高一貫校にでもすればいいのにね。もしくは理系は緑高で文系は二高のような特色化のある高校にするとか。こういう高校も一つぐらいはあってもいいとは思いますが性別だけで別学するような時代ではないですよ。古い。体質も価値観も。
主題から離れてすみません。
内緒@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
何だよ、260名って。

それでは何クラスにすればいいの?

40人で6クラス程度でいいのではないの。

減らせば倍率を敬遠して受験者も減るだろうからあまり変わりないと思うよ。

歴史や伝統を重んじることは悪くないだろうけど、OGとか保護者が変なプライドとか気位ばかりでここまで堕落させた責任はあるんじゃないの。それも大きなお世話なのでしょうが。

地域性なのか、民度が低いのも原因。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
茨大はおろか、茨CHRIに落ちたって書いてある。もし、二高に落ちるか、レベルを落として高校受験してれば、十分ついていける授業を受けられて、茨CHRIに受かった、か・も・ね。
二高は倍率的には低めだけど、どうしても入りたい、とにかく合格したいって熱望される存在なだけに、中学の先生が受験を反対するケースはこのあたりの事由が多いんじゃない?受ければ受かっちゃうんだけど、授業についていけないとダメージ大きいのも否定できないし。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
授業についていけるいけないは、進路選択のせいではないのでは?
首都圏の名門私立でもあるまいし、所詮は公立高校。
公立の問題8割で合格できる高校なんだから、努力さえすれば意外と誰でも頑張れるレベルだと思います。

どこを選択しても、本人次第。
慎重な進路選択...ではなく、入ってからの取り組み方です。

何はともあれ、本人が後悔してない(高校生活楽しめた)のであれば、それでいいと思います。
内緒@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ボーダーが牧と同じ位というのはまずありません。
塾で聞いても20点以上の差はあります。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ボーダーで入って堕落した結果で二高ディスりって、自業自得なだけじゃん。どこの高校行ったって怠けたら一緒だよ。
まず偏差値高めの進学校では、遊んでるようでもキチンとやることやってる子がほとんどだよ。切り替えが上手いだけ。トピ主の子が見た目に騙されて楽な方に流されだだけ。
受験生の皆あと残り3週間、精一杯努力してね。合格を祈る!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
忠告、って...(−_−;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まよねーず@中学生 [ 2015/07/29(水) ]
実力テストで397点、
茨城全県模試偏差値60です。
受験生です。受かることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
可能性はありますが、厳しいですね。
まよねーず@質問した人 [ 2015/07/29(水) ]
ですよね…
あと何点くらい上げればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
430あれば安心ですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
いやいや、この時期でその点数なら受かりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
大丈夫ですよ。
私は夏から塾にはいって偏差値10以上あげてます。
今からの努力で挽回できますよ!
ども@在校生 [ 2015/08/21(金) ]
私は偏差値が最終の段階で59でした。
でも、受かりました。
いま、その偏差値なら確実に間に合います!
水戸二は本当にオススメです!
頑張ってください!
高校受験より辛いことはまだまだ人生においてたくさんあります。
まよねーず@質問した人 [ 2015/08/31(月) ]
みなさん丁寧な回答ありがとうございます!!
油断をせずにこれからも頑張りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
水戸二高志望です。
内申は101点。基本的生活習慣は一個も丸はついたことありません。実力テストでは350位しか取れていません。
受験まで1ヶ月もないのですが受かる確率はあるでしょうか?
担任には水戸三高にしろと言われているのですがどうしても二高に行きたいです。
必死で頑張れば行けるでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
確率云々よりも、どうしても二高に入りたいならば最後まで諦めないで必死に勉強して、受けたらいいと思います。あと各教科10点あげれば入れますから頑張って下さい!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
三高でも厳しい成績だけど、どうしても二高に入りたいなら努力するしかないよね。
但しもし合格出来たとしても、レベルの高い周囲についていくのは大変ですよ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]

もし入学しても下の順位にいるとだんだん自分のやる気もなくなっていくのは目に見えてます。でも二校生になりたいのでギリギリまで頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
二高は人気無いから、そんなに焦らなくても大丈夫じゃないかな
mimi@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
二高は8:2(点数:内申)なので本番で点数取れれば結構大丈夫みたいですよ。まずはネット開くの受験本番まで我慢です!笑 スマホとかなら親に預けるとかして頑張って下さい👍来年二高で待ってます󾬍
ぴあ@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
350高いほうじゃない?
別に点数そんなにきにしない方がいい!
高校受験で頑張りすぎると高校入ってから
のほほーんってなっちゃうよ!
レベルを高くしすぎるとそこに達した時の達成感が気持ちよすぎて満足しすぎてしまうので注意かな!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/12(木) ]
実力テスト350点で二高受験するとか考えられません。チャレンジするのは個人の自由ですが身の丈に合った高校を選択したほうがよいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
在校生の先輩の皆さんありがとうございます!!
倍率もでてとても不安なんですけど、先週やった実力テストで370とれたのでこのままもっと点数伸ばしていきたいです。絶対合格できるように頑張ります。質問答えていただきありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
在校生の皆さんありがとうございます!倍率もでてすごく不安なんですけど、先週やった実力テストで370点しかとれなくて不安だらけですが頑張りたいと思います。質問答えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
言っても無駄かも知れないけど、現実はね…
高校の授業ってのは、勉強の出来る上位層に合わせて進むから、半分より下にいると、高校の授業についていけなくて丸っきり自習みたいなものになるんだよ。大学進学には大きなマイナスでしかないんだ。
だから、高校の名前欲しさにギリギリで入ると、大学進学は諦めたも同然だから、ちゃんと真ん中以上で入れる高校に下げた方が未来は明るいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
二高志望の中学3年生です。
実力テストはだいたい420から430の間を行ったり来たりでしたが、先日の実力テストで、400点ちょいでした。学校の先生には、今のままだと厳しいと言われています。本当にこのままだと危ないでしょうか?ちなみに、他の教科で助かってるだけで数学が50点常習犯です。

あと、入試の点数というのは実力テストと比べてどのくらい下がるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
数学が超苦手だった私の中三時の作戦:数学以外100点目指す。
数学は0点でもいいや(という気持ち)笑
※実際は数学60点くらい。
まあこんな適当星人が受かったのだからあなたが受からないわけがないと個人的に思いますよ。大丈夫。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/24(土) ]
入学するだけならそれほど危ない状態ではありませんよ。

しかしながら、大学進学をどうするかで、色々考えなくてはならない状況ですね。

まず国立大学を目指す場合、数学が苦手で二高に入ると、塾に入るか自力で数学を何とかしなければいけない状況になるのでかなり大変です。
学校の授業の内容は良くないし、県立の先生は熱意もありませんから、質より量に走る傾向にあります。
数学が苦手で国立に入りたい場合は、数学の良い先生がいる水城か、数学のクラスがレベル別に別れるキリストの特進がオススメです。

さて、二高を選んだ方が得な場合は、自分の得意教科だけで受験できる私立大に進学する場合です。学費はかなりお高いですが、苦手な教科は勉強する必要はありませんから。
それと、一応、名前が二高ってのは聞こえが良いので、どちらでも良い場合は二高がオススメです。
目先の入学しか考えないと、後で大変な事になりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
回答ありがとうございました。
得意教科も気を抜かず勉強したいと思いました。
大学のほうまでお考え下さりありがとうございました。やはり苦手教科が目立つと今後大変なことが多いのですね。ましてや二高なのに数学が苦手なのはだいぶ痛手…。しかしながら今は高校受験のことで手一杯ですので、とりあえずは二高合格だけを視野に入れて頑張ります。とても参考になりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
二高に合格するには常盤や葵陵高校での点数はどれくらい必要ですか?先輩たちの過去の結果でもいいので教えてください。
また、この二つの高校受験後点数は教えてもらえるのでしょうか。ここで聞くことではないかもしれませんがよかったら教えて下さい。
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
点数はわかんないけど
常磐は特待だったなああ

開示はいってないしあったのかもわかんない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
I@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
受験まで不安で不安です(T_T)県立受験までどのような心構えでいればよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
不安を抱えているのは受験生なら皆同じ。
最後まで精一杯の努力をしたというのが、一番の自信に繋がります。
後はインフルエンザ等に感染しないように注意し、入試10日前頃になったら、早寝早起きをして生活リズムを朝型に切り替えておくこと。受験する学校までの移動手段を家族ときちんと確認しておくこと。
私立高校受験まで1カ月半、有意義に過ごして下さい。頑張って!

内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
すみません、県立でしたね。でもやることは一緒です。
私立の結果は参考資料になります。先生や親御さんと良く相談して、受験に望んで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
「絶対合格して志望する高校に通う」と強く思うこと。強い気持ちがあれば、多少苦しくても努力し続けられると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
sashikoママ@保護者 [ 2013/08/25(日) ]
大学の推薦が決まると高3は授業にならない?と聞いていますが、本当でしょうか。
娘が二高を希望しているのですが、近所に二高OGの大学生は秋頃に早々と大学(けっこう上位の大学です)の推薦を決めて、自動車学校に行って免許を取ったり、卒業旅行に行ったり、「きょうは授業を聴いてもつまらないから帰って来た。推薦取れた子が緊張感無くなってダレるから。」というのを聞くと、もうちょっと勉強させて水戸一高か私立(茨城、水城Z)にした方がいいのかと思ってしまいますが、実際そうなのですか。二高に限らず、女子が多い三高でも、推薦で大学が決まった生徒は秋頃から騒ぎ出して、まともな授業にならないと聞くので心配です。実際のところはどうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
高校受験であれ大学受験であれ推薦で早々と決まってしまった子はどこもそんな感じだと思います。勿論ハメを外し過ぎて問題になるような行動をとれば推薦取り消しという事態も有り得るわけですから要は本人の意識の問題でしょうね。推薦で進路が決まってもしっかり授業に出て勉強する子もいるわけですし。
うそでしょ?@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
授業に出てこないの?
授業には出るけれども真剣に聞いていないぐらいじゃないの
匿名@卒業生 [ 2013/09/11(水) ]
今年の卒業生です。
水戸二高ではそのようなことはありませんでしたよ。三高の友達に聞いたらまさにその状況だと言っていましたが・・・

二高では推薦で決まる人は多くて3分の1くらいで、
ほとんどの生徒は一般、センターまで気が抜けない状況です。推薦で決まった人たちは確かに自由にできる状態ではありますが、一般の人たちに気を使い、まじめに勉強しています。推薦で決まったわけだから、素行の悪いことはできませんしね。推薦で決まるような人は大体真面目な友達が多かったですし・・・

まったく心配いらないと思います。
みん@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
今年3年の水戸二高生です。
授業中に騒ぐなんてことありませんよ。
第一に専門学校の推薦をのぞいて、それなりの上位校に推薦をだせる人は真面目ですし騒ぐような人じゃないです。専門学校に決まった友人も、まだ進路が決まってない友人を応援するだけでなく自分自身も日頃の授業はしっかり受けています。水戸二は団体戦とよく先生方から言われますが、学年がお互い高めあい励ましながら受験を乗りきるって雰囲気があります。 水城さんを例にしてしまいますが、進学クラスは受験モード一色になっていても、やはり私立ですから内申も高く、平均くらいの生徒なら指定校推薦を沢山だしてます。そこらへんが私立と公立の大学推薦の差ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
明日は合格発表ですね!!
みなさんは、学校に見に行きますか?
それとも、ネットで見ますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まる@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
ネットで見たのち、合格だったなら学校へ行って写真を撮ってきます♪
始めから見に行きたいのはやまやまなんですが、結果が出されてすぐに見たいのと、やはり行くのに時間がかかるのでそうします!
もう今からどきどきです。笑
もわのー@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
直接確認しに行きます♪
掲示板で自分の番号を見つけた時の感動を味わいたくて( ´ ▽ ` )
番号があることを信じてます!
let'sポジティブです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
高校受験の合格発表は心に残る思い出になると思います。人生の一大イベントですから多少時間がかかっても高校の掲示板まで出向く価値はありますよ。皆さんの合格を祈っています。
かおりゃん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
娘が二校を受験しました。
後、6時間後に合格発表ですね。
なんだか眠れなくて携帯をいじっていたらこの掲示板を見つけました。
みんな娘と同じ不安を抱えながらずっと頑張って来ていたことを知って、なんだか胸が熱くなってきました。娘にももっと早くにこの掲示板を見せてあげたかったな。
どうか、すべての子達の頑張りが報われますように。
4月には、みんな笑顔の高校生になりますように、祈ってます。
母@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
みんな頑張ってきましたね!!
いよいよです。
うちの娘も、挑戦しない後悔より挑戦する後悔をえらび、今まで頑張ってきました。
本番では、思うように力が発揮出来なかったようです・・・。
でも、桜咲くことを信じて・・・時を待ちます。
皆さん、自分の力を信じてください。
通りすがりの者@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
母さん、素晴らしい格言ですね。
挑戦しない後悔より挑戦する後悔を選び・・・。
きっと母さん自身も素晴らしいお方です。
桜が咲いても、今回は、たとえつぼみのままだとしても、きっと娘さんは素晴らしい人生を歩むと思います。
元気のない世の中ですが、たとえ少人数でも元気出して生きて行きましょうね。
私43歳中3の娘を持つ父
母@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
合格した皆様、おめでとうございます。
これから始まる輝かしい高校生活を謳歌して下さい。

通りすがりの者さん、ありがとうございます。
娘は、つぼみのままでした。
力及ばずでしたが、後悔はないようです。
さすがに初日は落ち込んでいましたが・・・。
今は、気持ちを切り替えて新しい目標に向かい邁進していくそうです。
とても優しく強い娘を誇りに思います。
通りすがりの者さま、とてもあたたかい言葉をありがとうございました。

通りすがりの者@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
「母」さん、そうでしたか。とても残念です。
なぐさめにもならないと思いますが、
「全力を込めてやれば、たとえ失敗しても必ず何かを学び取る」私はこの言葉をずっと信じています。
「熱い気力は最大の武器」私自身、えらそうなことは言えませんが、今、娘さんに贈りたい言葉です。
素晴らしい人生になりますように・・・。
それでは、また、どこかでお会いしましょう。
さようなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私は水戸二高ギリギリでも受けるんですが、多分余裕を持って受ける人のほうが多いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
不安になるお気持ちお察しします。
が、当日、試験が終了するまでは何が起こるか誰もわかりません。
体調管理を万全にして悔いのないようにベストを尽くしてくださいね!
運をつかみ取る、とか運を引き寄せるという言葉が私は好きです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
なるほど、そうですよね(^○^)
まずは体調に気をつけていきたいと思います
内緒さんの言葉に勇気でました!
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私も、結構ギリギリで受験します。でも、受かる可能性は0ではないので、諦めずに頑張ります!
受かるか、受からないかではなく受かりたいと思う気持ちが大事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
そうですね!
可能性は0ではないですよね!
お互い受かるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
わたしもぎりぎりで
受けます!
380~410程度です
でも受かりたいです
一緒にがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
はい、頑張りましょうねo(^▽^)o
元気でました!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
どこの高校でも合格ラインを余裕で超える受験生から合格ラインギリギリで勝負をかける受験生まで様々だと思います。重要なのは合格さえしてしまえばそれまでの成績など関係ないということです。高校受験は大学受験などに比べ番狂わせも起きやすいですし最後まで何があるか分かりません。追い込みの時期はあまり無理をせずに試験当日に最高のパフォーマンスを発揮できれば合格も夢ではないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
わかりました、ありがとうございます!
当日はパフォーマンスを発揮したいですo(`ω´ )o!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2011/11/17(木) ]
私は第一志望が二高なのですが恥ずかしながら 内申点が110点しかありません(^_^;)
実力テストは一応400点前後取れていますp(´⌒`q)
やはり二高は厳しいでしょうか?(^_^;)
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しぽ@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
>>>宇宙人さん

常磐、準特待でした。

二校は、厳しいですか?
♪@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
しぽさんこんにちは!
12月4日の内緒さんです!

あきらめちゃだめですよ!
入学式で会うって約束したじゃないですか!

私は水城Sであまりいい結果とはいえませんが
ここで志望校変えたら
一生後悔する、と思い
二高で願書出しました。

最近は数学以外は80以上、90越えも出来るようになりました!
ここのアドバイスみながらがんばりました☆
あと一ヶ月、とにかく数学がんばります!

だからしぽさんも
望みは捨てないで、最後までがんばってみませんか?

宇宙人@卒業生 [ 2012/02/20(月) ]
>>>しぽさん
お久しぶりです♪
県立まであ2週間くらいですね…
最後の追い込み頑張ってください!

準特待でしたか
高校の時の友達に聞くところ安全ではなさそうです
リスクが高いと言ってました
でも私立がすべてって訳じゃないです!
私は私立失敗しましたが県立は受かりました
上で♪さんがおっしゃってるように最後まで諦めないのが大切なんです!!
今は苦しいかもしれませんが頑張りましょ(^-^)
本当に応援してます!!
しぽ@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
有難うございます!!
なんだかやる気がでてきました。

ラストの追い込み頑張ります。

♪さん、入学式で会いましょうね!

宇宙人さん、受かってきます!!
そしてここに報告します(*^^)v!

ずっと憧れていた水戸二高です。
あこがれのまま終りにしたくありません。
その場所で三年間生活できるように頑張ります!!!!!
しぽ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]

落ちました

もう、、まさか自分が落ちるとは。

頑張る気力がなくなりました
宇宙人@卒業生 [ 2012/03/16(金) ]
>>しぽさん
でもしぽさんは頑張ったという事実がありますし、これからだってあるのです。
どうか気力をなくさないでください!

もし受ける前に行ける高校に1つランクを下げて受かったとしてもモヤモヤしてたと思います。
もし本番で行きたい高校に受かる点数をとった場合行きたい高校に願書を出せば良かったと絶対に後悔します。
中途半端な気持ちの受験と全力な気持ちの受験なら全力で受けた方がスッキリすると思います。

気力をなくさないで下さい!
しぽさんは私立に行くんですか?
私立なら同じ気持ちを持った人たちがたくさんいます。
みんな悔しくて大学は成功させよう、自分の行きたい進路に行こうと頑張ってる人たちがたくさんいます。
しぽさんも今回の経験で悔しい気持ちになっていると思います。
悔しさをバネにしましょう!!

高校は自分との戦いです。
浮かれてるとすぐ進路決めになります。
↑実際私がそうでした^_^;
もっと勉強してれば良かったと感じています。

高校受験が最後じゃないことを忘れないで下さい!
これから先だってあります!

最終的な目標向けて頑張るか頑張らないかです。

どうかしぽさんにはこれから先も諦めないで自分の進みたい最終的な進路にいってほしいです!!

長文になってしまってすみません!
しぽ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
宇宙人さん・・。
受験のときから、いつも励ましてくださり、本当にありがとうございます。

本当に行きたいと思っていたのにそこに向けての努力が足りなかった、その結果がこれ。
でも、宇宙人さんの言ってくださったように私には、頑張った事実はあります。
それをばねにこれから先頑張れればいいなと思っています。
励ましの言葉、ほんとうに有難うございます

高校は常磐に決めました。今は準特待なんですが、高二になる時の判定テストで特待になれるように頑張ります。少しでも親孝行をしたいです。

二高を受けて良かったです!
後悔しない受験ができたのも、これからの希望をくれたのも宇宙人さんのおかげです。

本当にありがとうございました(*^_^*)!
宇宙人@卒業生 [ 2012/03/22(木) ]
>>しぽさん
いえいえ(^-^)
しぽさんその意気です!
これからも頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved