画像
教えて!緑岡高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
中2最後の実力テストが349点でした。
緑高受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
絶対に受か〜ル!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
中2ならこれからの頑張り次第でイケると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
3年生になるまでに、1、2年分の今まで間違えたところを徹底的に総復習すること。
苦手分野を残したまま進級しないことを心掛けてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
実力テストで410〜430でまぁ行けると思う。俺もそれぐらいだったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
最後の実力 430
最後の茨統 390 受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
受かるとも!私の最後の実力の点数ぎり400でしたから、、、
あとは本番で全力を出し切ることですね!

Believe in yourself!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
ありがとうございます!!がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
中3一番最後のテスト(平均点280点)で
427点でした
内申は110弱になると思うんですが
受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
テストと言っても実力テストなのか学年末テストなのか茨城 統一模試なのかで全く違いますね。
もし学校の期末テストなら学校により学力差があるので当てになりません。
実力や外部模試なら可能性は十分にあると思います。
ただ、それが平均してとれているのか過去最高なのかでも違います。直近3ヶ月の平均点が目安になるかと思います。
内申は本番で点をとれば良いので気にしなくてもいいと思いますが、B群になった時は厳しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
1〜3月のテスト結果の平均は約410点です
全部実力テストです
やっぱり入試の結果ですよねー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
緊張はみんな同じ。本番頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
先輩方にしつもんです!
筑波大学に行きたいのですが、受験勉強として、1、2年のうちからやっておくべきことはなんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
ちなみに塾はいつくらいから行った方がいいとかありますか?
質問ばかりですみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
この春の春期講習から参加した方がいい。
すでに共通テスト対策が始まっているから。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
今すぐにでも行くべき。でもそれでも浪人覚悟。浪人しても厳しいと思うよ。緑岡から筑波って数年に一人いるかどうかだし。まずは進路指導の先生にも聞いた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
例えば、河合塾水戸校で説明を聞いてみてください。
一高と緑高では説明されるコースが違います。
受検のための勉強のスタートが違うのです。
その差を埋めるためには緑岡の授業だけではどうにもなりません。
そこを自覚するためにもなるべく早く塾には行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
何で水戸一いかなかったの?いけなかったら旧帝、千葉、筑波、横国等の難関国立大は無理です。筑波推薦で少し行けるか程度。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
行かなかったんじゃなく行けなかったのかと。
まだ現実が見えていないだけ。そのうち自分の実力が分かって諦めるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/19(金) ]
文系か理系かにもよるけど、無理ではないだろ。
毎年10人前後でてるし、塾もいってしっかり勉強していけば可能性はある。
英語と古文の単語帳をやっておくだけでもだいぶ違うと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
トップひた走る位頑張れば行ける。地頭良くないとまず無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
最近の実力410
茨統390
内申117
受かると思いますか?意見をください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
私もそれより20点くらい上ですが私立の結果をみて担任が30%くらいって言ってました
お互いがんばりましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
中学の先生ももろくなこと言わないな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
実力テストはともかく茨統の低さが気になりますね。
内緒@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
↑本当に在校生が書いたの?
ばーーーか。か、なんて程度が悪いですね。
質問してる人に失礼じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
こんなに失礼な人が本当に在校生なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
在校生ではないとは思いたいけど、その中学の先生だったら言うかもね。そんなもんだよ。気にしないこと。
今年の倍率からみても、内申もそこそこあるし、やらかさなきゃ普通に受かるレベルだとは思うけどね。最後までがんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/12(金) ]
本番で380とれてればまず受かる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
緑岡の今日の倍率1.08だったんですが、これで決定ですか?
明日もっと増えちゃいますか...?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
今日1.13倍で昨日から0.05倍しか上がってないから多分明日もそんなに増えずに平和な倍率になりそうですねw
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
ラッキーかもです。このままで行ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
1.18倍になりました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
高専勢ってどれぐらい減るんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
例年、20人位でしょうか。ただ今年、高専の倍率がいつもの年より低いんですよね。今年は15人位かもしれませんね。
自殺したい君@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
水戸一高不合格でした。死にたいです。誰か助けて
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
ただの荒らしなんだろうけど何で緑岡スレに書くの?水戸一に書けば?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
イキロ!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
実力テストで一番最近で415点 平均で410点前後です。
しかし茨城統一では380超程度。
内申106位になると思うのですが、昨年合格した皆さんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
俺も緑岡志望でそんな感じです!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
そうなんですね!
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
水城高校で、3教科でSSコース合格でしたが。5教科で再受験でも同じくSSコースでした。
緑岡に行きたくて頑張ってきましたが、入試結果を見てガッカリしました。
やはりSSコースだと緑岡は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
正直厳しいような気がします
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
やっぱりそうですよね。
わかっていても、諦められなくて・・・。
10月までは実力テストで420点以上キープしていたのですが、どんどん下がってしまい今日返された実力テストが390点でした。
勉強しているのに下がってしまい、本当に悔しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
10月まで420あれば十分でしょ、今までキープできてたんだし。如何に本番でとれるかだし、その時の問題の相性もある、気持ちで負けなければなんとかなると思うよ。悔しがるのはまだ早い!頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/03(水) ]
ここで相談するより学校や塾の先生に相談した方がよく分かってる分、確かだと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
塾の先生は、行ける所じゃなく、行きたい所を受験した方が良いと言います。
担任の先生はも、自分が納得出来るように・・と言います
1月の茨城統一テスト、緑岡はC判定でした。桜の牧はA判定でした。
自分でもどうしたら良いかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
塾の先生は
行きたい高校を受験できるように、合格できるように、
最後まであきらめずにがんばれ!という意味で
言ってるのではないでしょうか。
たぶん担任の先生の言葉も同じだと思います。
納得できるように。悔いることがないようにと。

あと1カ月あります。がんばりましょう。
何を間違えて点数が取れなかったのかを復習しましょう。

勉強もそろそろ朝型に切り替えるといいと思います。
寝る前には暗記物を。
朝食前に前日解けなかった難問に取り組みましょう。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
塾や学校は何かあった時に責任を持てないので、今は偏差値を見てどこが適正かという指導はしません。だから結局、最後は自分で納得する形で決めるしかありません。
今年の緑岡は水戸一が定員を減らした影響で今のところ例年より倍率が高めです(実力テストで書いた志望校でその時点での志望者と立ち位置が分かっているはずです)
もしあなたがずっと420をキープしてきて、たまたま悪かったというなら緑岡でも十分戦えると思います。でも10月以降、ずっとどのテスト(学校の期末はあまりあてになりません)でも400点を下回っているならやはり厳しいと思います。
その一つの理由として懸念されるのが、やはり水城のSSコースということです。緑岡はSZやSU合格が多いです。もちろんSSもゼロではありませんが。
ただここで質問しても合格するか?しないか?の答えは出ません。本番の結果は誰にも分からないのです。
緑岡に合格すれば最高ですが現状、
最悪ダメなら水城で良いと思って緑岡を受験。
県立にこだわってランクを下げる。
このどちらかしかありません。どちらにせよ後悔しないためには自分で決めるしかありません。
あと1ヶ月。頑張れば可能性はよりあがるでしょう。でもそれは受験生全員が同じです。
一度なら出願後でも変更可能ですし、まだ時間はあります。
何が一番後悔しないのか?県立か私立かはご両親の意見も聞きながら、最後は自分で決めたことが今のあなたにとって最良の答えになると思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
ここで質問してんだからどうしても緑岡行きたいんでしょ、絶対合格しなよ!応援してる!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
皆さんありがとうございます。
あと1ヶ月、今まで以上に勉強して合格したいと思います。
自分を信じて、一生懸命頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/27(水) ]
4月から中1になります。
緑岡高校へ進学された方は茨進に通っていた方もいるかと思います。
中学3年間の通塾費用はどのくらいを見込んだらよいでしょうか。
近場で自力通塾できるのが茨進のみの田舎です。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
Pさん、相変わらず鼻息荒いですよね。今年も結局、水戸一合格者は例年並み。個人塾って面倒見の良さや目が届くことが最大の良さだと思うのですが、今はもう大手と変わらない在籍数ですね。
国立予備校として高校生を集めてますが東大志望者と私立志望者が同じ教室。週1の2時間で塾長が個別に見るって物理的に不可能かと。
ちなみにPさん、某中学でかなりネタとして話題になってるそうです。生徒側の子供たちにも異様に見えてるとか。
予習、復習、先取りはどこの塾でも既に確立された学習スタイルですが何を今さら?と思いながらも面白くてつい見てしまいます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
P塾が高校生相手にやってる
学習時間を管理。
それぞれに合った参考書を利用し分からない部分を塾長が補講。
これって武田塾のやり方そのもの。大手批判してもその二番煎じしかできてないんだよね。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/14(水) ]
いつも思うけどP塾の人って絶対ここ見てるでしよw
唯一無二もなにもどこの塾もみんな本気だよ。
実績高いわけでもないのに口ばっかり。市内の私立全ての特待と桜の牧までを県内上位なんて言ってたらそりゃほとんど当てはまるよw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
某中学で話題とは、地元水戸五中ですか?
何故か五中生は敢えてあの塾を選ばないと噂に聞いたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
自分が聞いたのは別の中学です。5中でも話題になっているんですね。その中学の生徒の話を聞いて意外とシビアに見てるなと思いました。
ちなみに、わりと近くにある水戸一合格者が一番多い中学では話題にもならないとか。望むレベルが違うんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
あのブログを読めば、一高志望の生徒が選ぶ塾ではないと一目瞭然。せいぜい、勉強しない中の下くらいの層が一念発起して牧高合格程度なら理解できる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/16(金) ]
Pさん、いろんな塾の合格体験記読めば分かるけど、合格した生徒はみんな『塾のおかげで合格できた』って言いません?
今までそう言ってくれた生徒がいなかったことに驚きなんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
Pさん、相変わらず血気盛んですね。S塾さんが真逆の記事上げててお互い意識してるのかな?(前は両方ともブログで名前出してた)
ミスリード狙いの記事ばかり出してないで結果だして下さいね。トップ高やトップクラスの生徒からネタ扱いされて笑われてるみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
実力テスト380前後で進研テスト372です。緑岡高校大丈夫でしょうか?それとも、桜ノ牧に下げた方がいいでしょうか?ちなみに、間に合うと思うのならば勉強方法も教えて頂きたいです。
NumberT@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
受かるかどうかは、わからないけど
まだ点数は上がるよ
勉強法とかはわからんけど理科と社会をめちゃやりこむ この教科は、やればやるだけ伸びるから!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
ありがとうございます!親と先生に猛反対されましたが、願書変更日まで、死ぬ気で頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
⬆️そこは入試の日まで頑張らないと、、、。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
頑張れ!でも落ちて私立の可能性が高いと思う。今年の緑岡、一高が定員減らしたせいでかなり倍率高めだよ。
学校でも実力テストからの志望者、立ち位置教えられているはずだけどな。まぁ本当の倍率はふたを開けてみないと分かりませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
桜ノ牧のほうが無難かも。
私立も覚悟しているのなら受けるのもあり。
水城で上位クラスならそれなりの大学に行けるかも。
NumberT@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
いやまじで行けるよ!!俺も中3のとき373点でうかれたから!
あんたら今から緑岡目指して頑張ろーって思ってる人に私立とか他の高校のこと考えさせないでほしーね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

緑岡高校の情報
名称 緑岡
かな みどりおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 310-0852
住所 茨城県 水戸市 笠原町1284
最寄駅 2.5km 偕楽園駅 / 常磐線
3.2km 水戸駅 / 水郡線
3.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-241-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved