画像
教えて!緑岡高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
内申点が105点ぐらいで最後の実力テストが380点ぐらいでした。
やはり桜ノ牧しかないのでしょうか。
アドバイスお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
上位県立入試に内申点は関係ありません。本番の点数勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
↑内申も関係ありますよ
(よほど本番の点数に自信があってB群で受かるって思ってるならいいけど…)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
自分の周りだと内申が100いってなくて入試本番380で受かってた人もいたのであまり内申は気にしなくて良いかと。(あくまで個人的な見解)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
本番でA群に入れば良いだけ。オール1でも本番で点数とれば合格するのが茨城県の高校入試制度。
オール1は極端な例にしても事実そうなので大丈夫ですよ。
嘘だと思うなら塾でも学校でも確認してみると良いです(学校の先生は内申をとうでも良いとは言えないでしょうが)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
そもそもオール1で500点満点を取れたと仮定して、その人はA群なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
リーフレットに記載されている【例】

----------
募集定員から特例入学者選抜枠及び特色選抜枠の合格者数を引いた数が100人の場合

学力検査順位が80位以内で、かつ、調査書順位が100位以内のものが70人いたとします。

この70人がA群(原則合格)となり、それ以外の受検者がB群となります。
----------

オール1では調査書順位で100位以内には入れないでしょうから、たとえ500点満点を取ったとしてもA群にはなりえません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
ですよね。上の方が、「本番でA群に入れば良いだけ。オール1でも本番で点数とれば合格するのが茨城県の高校入試制度。」と書いていたので混乱しました。B群合格なら理解できますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
「当日高得点を取ってB群合格なら理解できる」ということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
やはり、緑岡高校は実力450点以上とってないと厳しいですかね?440点だったので桜ノ牧に変更を考えています
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
普通に考えて無理ですよね?最低でも460は必要ですよ?ましてや400点にも満たない点数で受験を考えてる人なんていないと思いますけど。生徒会長でもやってない限り無理です。水戸南おすすめします
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
実力テストで440点であれば、当日実力を出し切れればむしろそこそこ上位で入学できると思いますよ。中学生の時いつも実力テストで450点越えていたような人は、かなり上位の人だけかと。倍率も今のところ低いですし、相当やらかさなければ合格できるでしょう。まあ、最後に判断するのは貴方ですから、よく考えてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
内申クソなんですけど緑岡高校何点くらい取れば入れますかね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
倍率が例年よりめちゃくちゃ高いとかが起きなければ実力テストで430取れれば安心で450とれたらほぼ確実って感じかな。私も内申点ひどくても受かったので大丈夫です!ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
水戸一高の募集定員が減ることにより、水戸一チャレンジ層が緑岡の確実層になり、倍率はさほど変わらないが緑岡受検者の平均は上がる。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
緑岡確実層は茨高や水城に流れる可能性もあるので結局例年どおりかも 偏差値も緑岡より上だし
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/28(金) ]
水戸1チャレンジ層が緑岡には流れない
落ちて茨城か水城
水戸1と緑岡はまったく別物

内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
定員320人時代の水戸一のチャレンジ層は、定員240人になった今ではチャレンジ層ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
400もあれば受かるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とあるネコ@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
緑高を受験しようと思っているのですが、どのくらいあれば安泰ですか?実力テストでは、400〜430点で、私立はSUコースでした。わかる方お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
私は、水戸一高と迷っていた時期もあり、少し落として受けたので、実力テストでは430~460くらいでした。私立というのは、水城高校のことかな?私はSZでした。このくらいで、かなり安全圏でしたよ。一般的には、実力テストで安定して420~430くらい取れていれば、緑高に合格できる十分な実力があると言えるのではないでしょうか。また、いつもそれ以上取れていれば、落ちることはほぼ無い(あくまでもほぼです)と思われます。
しかし、私のまわりの友人では、中学の時あなた位の点数だった人も割といます!水城はSSだったのに受かっている、なんていう人もいます笑
ちなみに、合格者の入試本番の点数は、私の年の場合は下は350くらいから上は450くらいと、かなり幅広かった様です。(これに関してはその年の問題の難易度や受験者の学力など、様々な要素が絡んでいると思うので一概には言えません。あくまで目安程度に考えてください。)
緑高は、課題や小テストが多く、授業の進度も速いのでなかなか大変な部分もあります。ですが、私はこの学校に入学して沢山の素晴らしい(おもしろい?笑)友人達と出会うことができ、毎日充実した高校生活を送っています。緑高に入って良かったです!!
受験までもう少しですが、最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
私立って水城のことですね
私はSUで合格しました
こたつ@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
在校生の内緒さん、ご質問です。息子も実力テストも同じ位の点数、sz合格しました。かなり安全圏だったとのことですが在校生の内緒さんは校内では上位層ですか?もちろん入ってからも勉強はしっかりやる事は分かっております。緑岡にしようと考えておりますので入学後どのような感じでいるのかお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
こたつ@保護者 様
そうなんですね!
入学式の次の日くらいにすぐにテストがあったのですが、このテストの結果には入学時点での位置付けが顕著に表れます。この時の結果は相当上位でした。(あまり詳しく書きすぎてしまうと身バレしてしまうかもしれないので…曖昧で申し訳ないです…)その後のテストは、順位がかなり下がってしまっていましたが、勉強を始めるのが遅くなり、対策が十分できなかったテストでも一応35位以内ほどには入れています。学校のテスト以外の模試などではもっと下がってしまうこともありますが、50位より落ちることはほぼなく、今のところ3桁になったことはありません。この様な感じなので、学年の人数が280人であることを考えるとまあまあ上位層と言えるかもしれません。
少しでも参考になれましたら幸いです!息子さんが合格できることを願っています…!
こたつ@保護者 [ 2022/01/29(土) ]
返信ありがとうございます。とても参考になりました。受験も入学後も油断せずにやってもらいます。
とあるネコ@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
親が進学塾プロフェッショナルという塾を勧めてきます。友達は誰も行っていないのですが、どんな感じですか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
東大は塾の手柄じゃないでしょ。
あそこに通うと一生、進プロのおかげ。進プロ魂って言われるんだね笑
面倒な塾だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
塾生全員を大事に思うなら、上位校以外の進学先も公開できるはずだと思うんです。全員が水戸一水戸二緑岡に進学したんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
進プロの合格実積の書き方って生徒に失礼だよね。
塾長が望む進路のときは太字でそれ以外は小さく表示。塾生の実数も書かない。
あれだけ大口叩いてたわりに水城はSUが異常に多い。
毎日10時間以上も勉強させて結果があれじゃやってらんないよw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
気に入った進路は太字で大きく。そうでないのは小さく表示。
それで生徒全員、大切に思ってるってよく言えるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
誰よりもどこよりも偏差値で生徒見てるよね。ある意味わかりやすいw
でも結局、今年の実績もイマイチでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
進プロで習う掛け算だと、
10×2×2=400になるそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
水戸一附属中合格者の勉強法を伝授って言うけど、進プロから合格者なんて一人もいない。
他塾(水戸一附属中合格者は全員がどこかの塾出身)の手柄を伝授するの?
自分には力がないって証明してるだけでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
あの塾、茨城出身でもなく全く関係ない生徒の、海外大合格のYouTube貼って何がしたいんだ?
タイトルで自塾の生徒か?と思わせるミスリード狙い?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
高一の現時点で230番より下しかとったことのない自分でも勉強をちゃんとすれば半分以上の順位を目指すことは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
とりあえず、やるしかないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
「ちゃんと」してない自覚があるなら
「ちゃんと」すればいい。
どうせ目指すならトップ、100点。
がんばれ。
内緒@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
将来不本意な大学に進学した時、就活で学歴フィルターに直面した時、昇進時に学歴で負けた時(仕事では勝ってたのに)、子どもに「お父さん(お母さん)はちゃんとやってたの?」と聞かれた時に「あぁもっとちゃんとしてれば良かった…」とならない様に、気付いた「今」から頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
昇進時に学歴で負ける?
その時の実力で評価されますよ。
学歴が良くても仕事の出来ない人は評価されません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
ただ実力が同レベルだった場合は、もしかしたら学歴で見られてしまう可能性はなきにしもあらずかな。
ということを考えておくと、万が一の悔しい思いをしないように、今がんばっておくべきだと思う。
内緒@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
そもそも仕事の出来ない人は昇進を決めるステージにさえ立てないかと。もちろん実力で出世出来る会社もあります。でもまだまだ学歴重視の会社は多いのが現実。就活でそれは実感すると思う。職場への配置の時点で差がついている事もある。無いより有ったほうが、低いより高い方が良いのが学歴。皆さん言うまでもなく分かっているから勉強しているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
ともかく頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
知識詰め込み偏重型で応用力の無い人はあまり出世できないと思うなぁ。
トップに立つ人は知識や統率力は勿論だが応用力や斬新な発想力、変革力が必要だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
まだまだ高校1年生。
まだまだがんばれる。がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
開成高校の人にもしで勝ちました!東大オープンでb判定でした。ちなみにその人は古い友達で東大志望です。私も東大志望なのですが凄いと思いませんか?ここまで頑張ってきたので褒めてもらえませんか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/07(火) ]
@質問者、どうでも良い質問に返信してないでスレ締めるとか書き込み辞めたら?個人情報分かるような書き込みしてて、そのことには一切触れず自分の答えたい質問だけは未だに書き込む。性悪だよね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/07(火) ]
どーもすいませんですた。東大確実判定で嬉しくなりました。開成に勝ったということは自分の実力は開成高校より上だと知りました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/08(水) ]
ぼくはかなり優秀だと再認識しました。おれ、凄い、
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/08(水) ]
誰か開成に完全勝利した優秀な僕を褒めて下さい。かなり凄いです。いま高2の英宏中の開成の友人は東大志望でも僕より下です。僕は水戸一高なんて敵じゃないし開成よりも上です。
もちろん緑高では一番上の凄い人です。かなり自慢です。とにかく凄くて偉いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
子どもっぽいよ。
どこの高校?
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/10(金) ]
緑高です。事実を書いたのにダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
緑岡の評判を落としているだけだと思いますね。
「底辺だけど旧帝狙います」とか書き込んでいる人もいるし本当に大丈夫?
内緒さん@保護者 [ 2021/09/28(火) ]
リベラルな人多くなりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/17(火) ]
緑岡では何点取ったほうがいいのでしょうか?
大体どのくらいか目安を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
実力テストで最低420と去年わたしは言われてました
400超えていればだいじょうぶだと思われます。だからといって手を抜かずできるだけ高い点数を目指して言ってください
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/18(水) ]
回答ありがとうございます。
400以上目指して頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
高一のものです。360でも受かりましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
本番で360点と普段のテストで360点は意味が違うので気をつけて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
去年の入試平均点は、それまでより20点ほど低かったはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/23(水) ]
緑高に合格された先輩方の中1中2時の学校の実力テストの点数を教えていただけませんか。
自分は今中2で、1年の学校の実力テストで380点〜400点でした。ちなみに学力診断のためのテストは460点でした。
緑高に受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
わたしは中学の時実力テストはいつも450くらいをとっていました。ですが、それ以下の点数でも受かった人はいるので大丈夫です!
あなたはまだ2年生なので学力が上がることも下がることも余裕であります。可能性は無限大です。
これからも勉強頑張ってください!
パーパス@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
われは12年は300位、三年は460位
内緒さん@中学生 [ 2021/06/28(月) ]
先輩返信ありがとうございます!
450は取らないとですよね。
300点と聞いて安心しました。今回の期末は420でした。
7月に実力あるので400目指します!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
ファイトーーー)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
450〜460取れるのなら水戸一目指したら?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
おれはずっと定期は480のガチ勢でした。しかし、実力は400でした。定期が簡単すぎるというわけではなく努力したんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
定期テストは学校によってレベル差があるからあまりあてにならない(範囲も少ない)
大事なのは実力テストや茨統でどれだけとれるかということ。
だから上の人は実力通り水戸一は無理で緑岡が妥当。
別に馬鹿にしてる訳ではないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/16(金) ]
7月の実力テスト420でした。
一年の時より上がったー!
この夏、部活も勉強も楽しみます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
420なら水戸一は無理だけど緑岡なら可能性大。ただ今年の水戸一は定員が更に減るのでその分が流れてくる可能性もあるからあと15点は欲しいかな、
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/19(月) ]
次は440目指して頑張ります。字の汚さとケアレスミスで15点は落としたので、次は気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
新学期始まってすぐの実力テストって全学年国数英だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
3年は理科科目や社会科目もあります!
2年もそのような感じだった気が、!
1年生だけは国数英だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

緑岡高校の情報
名称 緑岡
かな みどりおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 310-0852
住所 茨城県 水戸市 笠原町1284
最寄駅 2.5km 偕楽園駅 / 常磐線
3.2km 水戸駅 / 水郡線
3.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-241-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved