画像
教えて!下館第一高校 (掲示板)
「学費」の質問数:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
中学から入ろうと思っています
給食ありますか?
学費は下館中学校とかよりは高いですか?
受験だから、親と子供と先生方で面接あるんですか?
貧乏なんですが、家庭調査で落とされますかね
ハートさん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
附属中学は、給食がありますよ。
学費は、県立なので、地元の公立中学と同じです。面接はありますが、子どものみです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
給食はありますよ。
学費は県立なので公立中学校と差ほど変わりません。
寧ろ、制服代に関しては附属中の方が安価な気がします。
受験の面接はグループ面接となっており、グループで話し合いをする中での発言力etc…で適正かを見るみたいです。
家庭調査で落とされるか に関しては詳しくは分かりませんが、ないと思いますよ。
しかし、学校で県から貸し出されるパソコンが1人1台あるので、家でも使えるようにWiFi環境を整えておく必要性がありますね。

長文失礼しました!
もろっち@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
学費はあまり変わらないのでは?と思います。
まず学ぶ環境よりも学ぶ意思の方が大切だと思うのでぜひ合格して付属中で会いましょう。あと先程の先輩?からもありましたがWi-Fiは貸してもらうことができるので安心していいと思います。頑張ってください!応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/05(月) ]
ACの課外授業は有料ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
無料ですよ。
朝早くて大変ですがとても結意義なものになると思います
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
↑結意義→有意義(ゆういぎ)ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
帰宅部でACに加入している人は居ますよね?
部活との両立は自分には自身がないのでできることなら帰宅部がいいです。
そこで本題なのですが、帰宅部の生徒はどのくらい居ますか?
帰宅部で不便なことはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
カテゴリ違いですみません。押し間違いです。m(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/08(火) ]
私の頃は帰宅部の人は2〜3割位だったように思います。ACは自分が在校生だった時にはありませんでしたが、高校の学習成績はどれだけ学習時間を充てることができたかに拠る所が大きいと感じています。効率的に進めることが理想ですが量をこなすことでそれを補うことは可能ですよ。
話が別の方向に進んでしまいましたね。部活に入っていなくても不便はないですがACと部活の両方を頑張っている人も多いようなので自身が両立できるかどうかチャレンジするのもアリなのではないかと思います。部活も頑張って難関大学に合格した人もいますよ。
充実した三年間をお過ごしください。それでは!
あと質問にある「自身」は「自信」ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/14(月) ]
あ…字も間違っていましたね。
おっちょこちょいですいません。
頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
I@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
入学金はいくらですか?
気になる人@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
県立は同じで…6000円弱ですよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下館第一高校の情報
名称 下館第一
かな しもだてだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 308-0825
住所 茨城県 筑西市 下中山590
最寄駅 0.9km 下館駅 / 真岡線
0.9km 下館駅 / 水戸線
1.1km 下館駅 / 常総線
電話 0296-24-6344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved