画像
教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
「宇都宮」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
宇都宮女子校に入学する者です。
体操着は、何着必要ですか?
また、体操着を着るのは体育の時だけですか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
こんばんは!体操着は1着ずつあれば恐らく間に合います。ただ、三年生になると自由登校まで体育の授業が週に3回になるので、不安でしたら2着用意してもいいと思います。体育着は体育の授業のときしか着用しません!高校生活楽しんでください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
半袖の上は2枚買っている人が多かったですよ〜!なくてもなんとかなるとは思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/27(火) ]
上の子のときに全て2着ずつ購入しましたがそれ程必要なかったので、下の子では1着ずつにしました。冬に買うトレーナーも含めて乾きやすい生地なので複数なくても大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
今年、宇女高を目指す受験生です。
定期テストでは480点以上取れるのですが、
実力テストでは400点取れるか取れないかです。
今のままではとても不安なのですが、宇女高に合格された方々は
実力テストでどれ位とっていましたか?

模試の方が大切なのは知っているのですが、
参考までに聞きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
私も宇都宮女子高校に入りたい人です。私は実力テストで380点ぐらいしか取れていません。これで校内順位12/125です。三年生担任であり、宇都宮女子高校に生徒を送り出している先生に、その送り出された、女子(先輩)の実力テストの結果を聞いたところ、以外にもあっさりと、「うーむ...400点以上は取っていたね。」と答えてくれました。 あなたの結果はどうですか?同じ目標の人の点数が自分のより高いか低いかで、少しは自信が付きますよね?これからも頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
合格しても入ってからたいへんではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
私も実力テストで380とります
合格しても下のほうになるのでレベルを下げて
受験します
トップでいたいので...
内緒@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
私は、返されたテストを宇女の傾斜配点で計算し直していました。作文は私は0点で計算していましたが、5点くらいで計算している人もいました。全体を厳しめに採点して、初めの頃は400点を越えていればOK としていましたが、3年生になってからは430点を目指すようにはしていました。おかげで、本番では気持ちに余裕がありました。
400点を切っても合格してる人はいますが、やはり安全圏を目指すなら「確実に400は越える」を目指しておいた方が安心かなと思いますよ。ご参考まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
自己採点はどのくらいですか?
有子@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
410でした

良い出来です

そちらは?
非公開@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
自己採点388点でしたが受かってました。詳しい得点は後々書き込みます。
姫@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
388点で合格ですか?
色々とビックリです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
390で宇中女合格しました。
宇女も可能性あったのですね、、
内緒さん@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
宇都宮女子は傾斜配点がありますから、どうでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
宇女を受検しなければ、宇女に合格する可能性は0%ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
自己採点では傾斜の方が高かったです。
はい。そうですね。その通りですね。
非公開@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
すいません、傾斜で388です。紛らわしくてすみません。
ちなみに得点開示に今日行ったら393点でした。
参考になれば幸いです!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
開示 439点でした。今年は全体に難しかったのではないでしょうか。先生も予想で数学は難しい年になると仰っていましたし、級友の開示報告からも今年は低めだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
宇女校から漁師になった卒業生はいますか?
石田大介@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
教師なら沢山いる。ただ、宇都宮女卒の漁師は聞いた事ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
宇都宮女子高校のダンス部に入ろうと考えています。今までの部活の雰囲気や大会の実績、入ってから続けられるかなど教えてください。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/29(木) ]
子供には嫌な思いをして欲しくない、と思っただけなのですが。。。あと、今迄の書き込みをただの喧嘩と受け止めるのはいかがなものかと思います。。。子供だからといって双方それなりの考えを持って、新入生の事を思って書き込んでいるのだと思うのですが。。。ただ、入って欲しくない、は言い過ぎましたね。気をつけます。。。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/29(木) ]
こんな匿名掲示板の情報に左右されて、入って欲しくない、嫌な思いをさせたくない…って保護者の方の投稿には、私も正直驚きました。
そうお感じになるのは自由ですが、それはご家庭の中だけで話し合って決めるべきで、荒れてる掲示板上で大人が増長させるような発言をすべきではないと思います。

私はですが、庇護するだけが親の務めではなく、子どもには楽しいことも辛いことも、人間関係の難しさも、より多くの経験を積ませ、物事の善悪の判断能力や自立心も育み、社会性を身につけるための成長を見守るのも親の務めだと思っています。
部活動もその過程の一つと考えてます。

娘から、この掲示板の存在を聞き、荒れている様子も見てきましたが、一部卒業生などの冷静な発言はありますが、その他全体的に見れば、誹謗中傷など匿名掲示板ならではの子供の喧嘩という印象です。
少なくとも思慮深く分別ある大人の発言ではありません。
この掲示板やツイッター、インスタで騒いでしまう子たちも、それに反応してしまう子たちも、いつかは何かしらこの経験から学ぶこともあると思います。

同じ保護者として、いつかこの子たちも思慮深く分別のある大人になると見守ってあげられらと良いなと思います。

遅ればせながら、質問してくれた新入生さん。
こんな掲示板になってしまって驚き戸惑ってしまっていると思います。
ゆっくりご自分の目で実際の様子を見て、部活動を選択できると良いですね。

最後になりますが、新入生のみなさん合格おめでとうございます。
これから3年間宇女高生活を楽しんでください。
さしすせそ@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
ダンス部は部活として成り立っているのですから団体競技なんですよね。個人で活躍したい分には自由にやっていいと思いますが、団体としての活動ですから構成等、1人が抜けるとまた1から長い時間かけて修正しなければならないものです…(経験したことあるのでお気持ちがわかります)全員がずっと同じ振りをするわけではないですし。だから副部長さんはラストステージまで続けてほしいと言ったんだと思いますよ。
ブラックというのは少し違うんじゃないかなと思ってコメントさせて頂きました。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
退部する方も、もちろん迷惑をかけるのは承知での上で、色々な葛藤があって勇気を出して辛い決断をしたのに、それを蔑ろにするような配慮に欠けた発言に思えました。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
あー、外部の何も知らない人間からすればただの匿名掲示板の噂としか受け止められないのかー。残念だなー。実際に辞めた子は悪口言われて傷ついてたけどなー。同じような思いを新入生にしてほしくないから過去にあったことを書き込んだだけなのに。それを、喧嘩、陰口の一言でまとめちゃうんだ。ふーん。
通りすがり@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
試しに先輩方のインスタとやらを見てみました!
そしたら、元ダンス部の先輩らしき人の投稿にディズニーの箱の上に座った画像があってびっくりしました!これ、マナー違反の行為として有名ですよね?
他の写真はどれも笑顔が素敵だなと感じました!
関係なかったらすみませんm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/30(金) ]
もはや新入生への情報提供の範囲を超えてるでしょ。自分で分かってるはずなのに、それを理由に荒らすのはやめましょう。わざわざ相手を挑発する言葉を選んでる時点で、おかしいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/30(金) ]
最後の在校生の書き込みが、もうここでのやりとりが不毛だという証明です。目上の保護者に対しても、こんな態度をとるんだから。
ダンス部も言い分はあるんだろうけど、反論したって、荒らし前提の人がいたら無駄です。私は、みんなのステージは素晴らしいと思って見ていたし、今の子も頑張ってるんだろうなと思います。でも、退部した後輩に厳しく接してしまった人が居るのなら、これを機会に謝れば良いと思う。そして、ここにはもう何も書き込まずに終わりにして欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
2018年の宇都宮女子高校の新入生説明会はいつですか?
3月のいつだか知りたいです。お願いします。
内緒@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
3月26日(月)ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
倍率はどうなると思いますか?また、志望校を下げる場合、どこの高校に下げる人が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
あなたの成績が分からないことにはね。
三井由佳子@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
倍率は1.20位になるのではないかな。宇女断念する人は住んでる場所で違うのでは?宇都宮南部、下野市周辺なら石橋高、小山市、下野市近辺では栃木女子、宇都宮市中心部なら宇中女、宇北だと思います。あたしの個人的推測になりますが。
高一生@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
貴女が下野模試で安全圏〜可能圏内に入っていれば合格可能性はある。内申が悪くなければ。後試験は傾斜採点なので、取りこぼしはだめ。過去問を徹底的にやってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
下野模試偏差値65、点数が407で、可能圏でした。英語と、国語が70前半だったのですが、宇都宮女子校は、受かりますか?
三井由佳子@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
今までの下野模試で可能圏内に入っているなら合格可能性は高い。ただ傾斜採点なので応用問題の配点が高いです。自信持って勉強頑張れ。
花子@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
可能圏ならいける

傾斜配点って言うけれど、それでみんな下がるんだから、割と順位変わんないよ。

でも気は抜かずにね。ファイト!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
ありがとうございます。よく考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
非公開@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
宇都宮女子高を志望する中学生です。夏の高校見学で疑問に思ったのですが、2年生からのSSクラスはどのようにして決められるのでしょうか。希望制かそれとも成績なんでしょうか。わかる方がいらっしゃったら教えてください。
私も宇女高に入ったらSSクラスで研究がしてみたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
希望制です。希望者が42,3人を超えると成績順になると思いますが、、。
非公開@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
ありがとうございます。高校見学に行っても詳しくは聞けなかったもので...。まずは3月の受検を頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
12月の下野で偏差値66で可能圏だったのですが,宇女合格は難しいですか?
小島直人@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
可能圏内なら合格できる可能性あるよ。ただ傾斜採点なので、応用問題の配点が高いです。それ考えたら450点を目指しましょう。内申がひどくない限りは大丈夫かな。あくまで推測です。
mm@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
わたしは下野模試安全圏一回しかとったことないし、ほぼ努力圏だったけど受かったからきっと受かると思います
匿名@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
私も12月の下野模試偏差値66で可能圏でした。
でも、ランクは下げないで宇都宮女子受けます😄
明日は最後の下野模試受けてきます。
お互い頑張りましょう!!
匿名@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
⬆の偏差値66だった者です。
無事、宇都宮女子高校に受かりました😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved