教えて!石橋高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
石橋高校野球部お疲れさまでした。夏に向かってがんばってください。
勉学もそうだけど、石高は中途半端感が否めません。この壁を打ち破ってほしいです。
もっと志を高く持った校風になってほしいです。創意工夫してやるべきことをやれば、道は開けるはずです。がんばれ石高健児!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
公立高校でも、野球推薦を多く取り、私立高校
並みの対応を取っているところは、また別ですよね。
東筑は興味ないので、他でやってくれ。
野球バカ@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
秋県大会で、作新を脅かす学校が出てくれば、栃木全体のレベルも上がるはず。夏の甲子園で、作新が盛岡附属に敗戦したのはショック。個人的には石橋高や宇都宮北辺りの甲子園未出場校が来春、自力で甲子園出られる様に応援します。ただ夏は作新、佐日辺りが有力候補になると予測します。
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
去年秋の大躍進から一年。今秋も期待しています。
県大会で決勝戦行けて、関東で2勝できれば。投手陣は経験ないので不安だが、打線は去年秋の時点より、上だと思う。今度は甲子園で石橋旋風をみたい。
小島直人@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
石橋高校の秋大会の前評判はイマイチだが、ノーマークなのでやり易いかも。守備力、投手力は未知数だが、打撃力は去年秋より上だと思う。機動力を磨き打ち勝つ野球を目指した方が良いかも。明日の真岡工業戦頑張って欲しい。河内中の横山君や国分寺中の神山君辺りが、来春石橋高校野球部に入ってくれたら来年以降も期待できる。
内緒@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
上に書いた二人は県の中学野球の有名選手で県外の私立からも注目されてる選手。勉強でも頑張っている選手の様。自分勝手な希望で済みませんが、県内に残り、石橋高に入り、福田監督の熱血指導を受け、成長し石橋高校野球部を甲子園へ導いて欲しい。駄文で済みませんでした。
野球好き@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
横山君は早実と作新、国分寺中の全国8強投手の神山君は作新か石橋で悩んでる様子。どちらかでも石橋高校野球部に入ったら期待出来る。それだけの選手みたい。野球好きの友人からの情報。あくまで噂なので。
石高野球部ファン@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
国分寺中の神山君は国学院栃木で決定。
横山君はおそらく作新。
これでこの話しは終りにしましょう。
内緒@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
有力選手が一人でも栃木に残り、切磋琢磨していけば、栃木のレベルもさらに上がると思う。高校野球をやって良かったと思えるような三年間を過ごしてもらいたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2017/04/29(土) ]
今年は野球部は一年生は何人入部したのですか?気になります。私は石橋高希望の中3男子で、県内で野球部に入ってます。野球部は去年秋県大会準優勝、今春もベスト8進出。このままの勢いでいけば、春の関東大会で早実清宮と竹内さんとの対戦も楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
13人入部だそうです。
たくさんの先輩が来年の入部を待ってるよ!
関東大会目指してがんばれ石橋高校野球部!
内緒@質問した人 [ 2017/05/24(水) ]
親切な回答ありがとうございます。学力が微妙なので自信はないが、勉強もしっかり頑張って行きます。返事遅れてすみません
内緒@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
1年生の新入部員は14名です。
当初は13名でしたが、5月半ばに1名新たに入部したようです。

最初に質問された中学生さんは中学野球部だったそうですね。
実力や体格面はどんな感じですかね?
学力が微妙と書かれていますが、石橋高校の偏差値と自分の中学での成績を見比べて、もし合格圏内に達していそうなら、特色選抜で受験してみたらいかがでしょう。
野球の実力だけで特色選抜に合格する訳ではありませんが、成績が合格圏で野球の実力が高ければ合格する可能性はあると思います。
今年の新入部員の中にも数名特色選抜での合格者が居るよですから。

学業優秀&野球実力者なら野球部は大歓迎で迎えてくれると思います。
内緒@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
秋県大会初戦、逆転勝ち見事でした。打線、機動力、守備力は昨年秋のチームより上に感じました。
後は斉藤くんら投手陣が成長すれば、面白い。三回戦、ベスト8を乗りきれば昨秋の再現も十分ありえる。来春は自力で甲子園行けるようにがんばれ。
国分寺中のエース神山君は野球、勉強とも優秀の様。来春彼が石橋高に来たら面白い。駄文で済みません。
小島直人@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
三回戦は青藍康斗。新チームのエースは石川君より、球速も変化球もかなり落ちる。森岡、斉藤君ら投手陣が相手を最小失点に抑え、打線が奮起してくれれば接戦になる。何とか勝って欲しい。応援してます。
内緒@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
中学で、硬式、軟式問わず、有力選手の進路が2チャンネルなどで、ささやかれてます。今年は軟式では、下野市の国分寺中が全国8強になりました。エース神山&倉持君、主将の上野君が注目選手。皆成績も優秀らしく正に文武両道。特色選抜受験して来春に石橋高校野球部に入ってくれたら、三年後期待持てる。体格もいいみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/16(木) ]
文武両道で甲子園出場!かっこいいね!
石高も一度くらいはなってくれ。そのためにはいい選手が多数来てくれる必要がある。来年はどうなのかな?
内緒@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
(石橋高合格する学力ある)中学野球の県の有力選手が昨秋〜今夏までの野球部の快進撃を見て、石橋高校野球部で頑張りたいと思い、くる選手は増えると予想。また静岡高みたく、野球部対象の学校裁量枠(スポーツ推薦)を導入したら…。駄文ですみません。
内緒@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
知人の子供が国分寺中にいます。知人の話では上記の国分寺中の神山、倉持のバッテリーは作新が熱心。主将上野は県立進学校目指してる様で石橋高の可能性。後何人か石橋高希望してる様子。福田監督が『甲子園目指せます、練習大変でも現役で東北大、筑波大行けます』で説得したら説得力ある。
石高野球部ファン@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
中学生の進路情報をこういった掲示板に載せるのはいかがなものか?
特に間違った情報は変な誤解を生みますよ。

嘘の噂話しが浸透してはよろしくありませんので、この話しを終りにするため、確実な情報だけ書きます。

国分寺中の神山君、倉持君のバッテリーは国学院栃木への進学で決定です。主将の進路は判りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
石橋高校に入学したいです来年受験なのですが受験するにあたり学校の雰囲気などを教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
我が道を行く者が多い印象でした。ただ、あまり自分の意見や価値観をぶつけ合う気質ではないので、校内の雰囲気は穏やかだと思います。

我が立つところ深く掘れ
が校訓の母校でありますが、不思議とそういう気質の者が多く集まる学校です。

進学先の話題も、偏差値の高低というよりは学科が話題になります。海洋学部志望と聞くと、「暇さえあれば釣り行ってたもんなあ。君らしいや」といった会話になります。

音大や芸大に行く者もいますし、一人で海外にふらっと旅に出る者、会社辞めてラーメン屋開業してる者もいます。

他校出身の者に言わせると、石高生は真面目に見えてちょいちょい変なやつがいるとのことです。

話がだいぶ逸れましたが、こんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今ごろ@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
石橋と大田原で迷っています。倍率やボーダーからは石橋の方が入るのは難しそうですが、大学進学の実績は??
アドバイスお願いします
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
「最上位は大田原が上」ってどこからの
情報?
曖昧な情報としか思えないけど。

もしそれが事実なら、大田原の下位層は
相当低いという事だね。
上下の差がかなり大きいんだろうね。

下位層に足を引っ張られない様に
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
合格最低点は石橋はかなり高いと見られています(栃高より高い)
しかし毎年コンスタントに東大京大医学部が出ているのは大田原です
そう考えると大田原は石橋に比べると上位層は厚く
下位層も多いと言えると思います

ただ、進学実績を見る限り石橋も大田原も下位はそれほど差があるようには見えません
どちらも東電大や白鴎大辺りがメインですし
最初の回答者@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
県内1学区となったのは、現在2年生からですかね。石高は、駅からの利便性からでしょうが、多分質問者さんより遠方の子も乗り継いで来てます。この学年から彼等が更にレベルを上げていると思います。学区廃止後の石高生は、下位だろうが進学実績上げると期待してます。ご参考にしてください。
今ごろ@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
皆さん沢山のアドバイスありがとうございます。石橋はこれからもつとレベルが上がりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
石橋高校は校内偏差値
宇都宮>宇都宮東=石橋>栃木高
石橋は校内偏差値が高いので、レベルの高い競争が出来るので石橋高校を目指して下さい。
内緒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
校内偏差値なんて高校ごとに変わるから、あてにならんよwww
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ウィキペディアで両校の卒業生の顔ぶれを見てみるのもよいと思いますよ。
著名な卒業生を見ると、大田原高校は宇高も顔負けの卒業生を輩出しています。
内緒@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
石橋高校の卒業生は室井佑月さんが有名。部員
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
12月の下野模試がかえってきました。点数は349点で、5教科偏差値は59.4でした。石橋高校にいけるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
順位記載されてるでしょ?
定員の80%程度位内なら
大丈夫なのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
12月の下野模試がかえってきました。5教科偏差値は59.4でした。点数は349点です。石橋高校にいけるでしょうか?
水野@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
可能圏内に入ってれば行けると思う。後は内申書がどのくらいとれてるか?後は模試で合格圏内に入ってても落ちる人もいるしその逆もある。
黒須陽一郎@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
滑り止めの私立校を合格してれば、挑戦できる偏差値だと私は思う。何回か受けた下野模試で可能圏内に入ってれば合格はできると思う。
小島直人@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
質問者様が女子でしたら、住んでる地域にもよるが、栃木女子や宇都宮中女の方が若干石橋高校より合格平均偏差値が下みたいなので、合格可能性は高いと思う。ただ石橋高に行きたいと言う強い思いあれば、私立校をきちんと押さえとけば、模試で可能圏内に入ってれば合格はできる偏差値だと思う。内申書にもよるが
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
石橋は倍率が高いので、偏差値だけで
判断すると痛い目にあいます。
模試の順位を参考にした方が良いです。
何番位ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
点数や偏差値も気になるところだけど間違い直し&まぐれ正解・うろ覚えの内容の補強が一番大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
シュガー@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
おおざっぱで構わないのですが、石橋高校の偏差値は全国で何位ぐらいになるのでしょうか?県トップの宇高は?回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
http://schoolwalker.com
石高 360位/4302校
宇高 61位
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/17(土) ]
標準正規分布表より
石高の偏差値は62〜64なので上位約10%
宇高の偏差値は68〜70なので上位約3%

文部科学省のデータによると全国に高校は約5000校ある。

5000校の高校を5000人の受験生に置き換えて考えると石高は大体500位、宇高は150位ぐらいになる。
まあこれだと高校受験やらない学校も母数に含まれるし、栃木県と全国との平均値や分散のずれをちゃんと検証しているわけではないので、あくまで概算。

ついでに、偏差値78という普通の模試で満点近く取らないと出てこない数値の場合、0.3%となり15位。偏差値70強の生徒の大半は全国20〜30校に分散して存在すると考えてよいかも。
シュガー@質問した人 [ 2016/12/19(月) ]
お二人の内緒さん、ありがとうございます。興味深く拝見しました。また質問する機会があればよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/23(月) ]
来年、石高か栃女を受験したいと思っている者です。石高は栃女や宇女のようなトップ層がいない代わりに下位層も少なく、わずかな点差の中に240人がひしめき合っていると聞きます。石高のボーダーラインにいると、栃女や栃高を進められると聞きますが、本当ですか?石高と栃女のボーダーラインはそんなに違うのでしょうか。今年の入試など参考にして、教えてください。
内緒@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
下野テストで、石橋と栃女を志望高校
として判定すれば、両校の差がわかります。
結構差があります。

内緒さん@質問した人 [ 2016/05/24(火) ]
結構、差がある…とのことですが、具体的には何点位ですか?石高の方が高いのですか?私は塾に通っていないし、まだ下野模試も受けていないので、情報がありません。夏以降になれば、色々わかってくるのでしょうが、今の段階で知っておきたいので、詳しい情報をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
私も受験生の時、栃女・石高・宇北で迷った者です
入学する時点での学力(や、偏差値)は栃女より石高の方が高いらしいです。あまり変わらないような気がしますが…
H28入試もボーダーと平均は変わらなかったようですよ(´ー`)
問題はそこで何を学びどう頑張るかです。8月、しっかり見学して悔いのないよう高校選びしてくださいね!

内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
データがある訳でないので
私個人の見解ですが
栃女の方が20ー15点位ボーダーが
低いと思います
平均値もその位の差が有るかと
下野偏差値でも1.5ほど栃女が下
です
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/25(水) ]
ありがとうございました。夏休みの学校見学に行き、志望校を決めていきたいと思います。まずは、両方合格圏に入るように頑張っていきます。
内緒@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
石橋はここ数年レベルがあがって来て、人気も高いです。栃女は少しそのあおりを受けて、レベルが下がったかなという印象。ボーダーラインでは石橋が高いと思うが10点前後の差だろうと思います。偏差値は石橋が1〜1,5位上でしょう。じっくり検討してどちらを選ぶにしても後悔はしない様にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
倍率もかなり影響してきます
ので注意を
でも今は学力を向上させる事に
注力した方が良いかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/18(水) ]
今年の入試はとても難しかったと聞いています。合格点もかなり下がったそうですね。でも、石高はやっぱり380点以上得点した人が半数はいたという話も聞きます。石高の合格分布は実際どんな感じなのでしょうか。その枠の中に入るために、来年の受験に向けて頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
合格者の半数が380点以上だけでは合格分布はわからないと思います。たぶん380点あたりが合格者平均点で±30点あたりにほとんど分布しているかと思います。あくまで予測です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/20(金) ]
お返事をありがとうございます。では石高の合格ボーダーラインは、栃高や栃女より高いのですか?そうだとしたら、今年はどのくらい高かったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
栃高と石高を比べてる人多いけど。
なぜ栃高と比べるんでしょうね。どちらもとても良い学校だと思いますが、そもそも比べられないと思いますよ。偏差値や合格実績をみても全く違うと思いますが。
入試の合格点では、栃高は採点方法がちがいます。基本的な問題は出来て当たり前だから、応用力が求められる問題の配点が高いんです。そして、授業のスピードも大きく違うでしょう。
どちらが自分にとって良い学校かは1人1人違うと思います。
どうか、ボーダーラインや人の意見などに振り回されず。今は志望校合格のために実力をつけるためにコツコツ頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
↑合格偏差値に、それほど差がないから比べられていると思います。
栃高の進学実績がやや落ちているため、全くちがうとは言えないと思います。
受験生は、学校見学などをして好きなほうを選んだらよいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/12(火) ]
石橋は、今が旬!
年々、偏差値上がってきてますよ、僕の周りは皆、勉強出来ます!皆が頑張ろう、と言う気力が湧いてくる、良い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
石橋高野球部の琴寄監督の小山西高移動にはびっくりしました。宇都宮北野球部を強豪に育て上げた福田博之監督が石橋高校に移動になるようです。父は進学校で大学生実績もよく、駅から近く交通のべんもいい、これから野球部も強くなると話していました。近い将来21世紀枠辺りでの出場での可能性もあると思いますがどう思われますか?変な質問ですみません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
小島直人@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
昨日友人と清原球場に観戦にいきました。宇短付に快勝し、ベスト4進出。白鴎足利に勝てば、文句なしに関東大会。今年は栃木は3位までなら関東に行けるので、期待してます。うまく行けば、作新が日本一になったことで、21世紀枠の有力候補にはなるかもと密かに思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/27(火) ]
関東大会出場決定おめでとう!
決勝もがんばれ〜
甲子園がみえてきたね!
関東大会でも健闘して、選抜の21世紀枠になってほしいです。
ストーンブリッジ@卒業生 [ 2016/09/28(水) ]
秋季県大会57年ぶり2度目の準優勝!
そして初の秋季関東大会出場!
本当におめでとうございます!

準決勝・決勝と強豪校との連戦、厳しい天候のなか最後まで戦い抜いた野球部の皆さんお疲れさまでした。ゆっくり体を休めてから次の舞台、関東大会へ向けて新たなスタートを切って下さい!
在校生@保護者 [ 2016/09/29(木) ]
関東大会出場おめでとうございます。作新の小針監督のコメントに「この3週間が大事」とあり同感しました。石高はここに修学旅行があり、皆楽しみにしてたと思い心配です。他の強豪出場校同様か否かの厳しい判断は学校と野球部でするのでしょうね。
横浜でも2抜けですから、関東は皆強豪です。この先選抜別枠情報等でるかと思いますが、まず関東で1勝しましょう。初戦の相手は他県優勝校です。頑張れ石高!
内緒@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
野球部の生徒は修学旅行は、関東大会までの三週間はみっちり調整、練習して大会に臨んだ方がいいのではないか?関東大会に出てくるのは各県の野球名門高校ばかり。その位練習しないと関東大会で初出場の公立進学校が勝ち進むのは難しいかなぁ。厳しい意見だけど。
内緒@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
三年生は、修学旅行行けなかったみたいなので、夏甲子園に観戦を兼ねて、行ってみたらと思う。彦根東、東筑の試合は観戦の価値あり。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/04(日) ]
秋県大会、準優勝おめでとうございます!
準決勝、まさか作新学院相手に競り勝つとは……! 新型コロナで混乱と激動の中、素晴らしいタフさだと思います。
なんだか居ても立ってもいられないので、古いトピにこっそり書き込んでしまいました。(たぶん誰も見てない)
関東大会も頑張ってください!
オヤジ@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
石橋高校、21世紀枠の地区推薦おめでとうございます。
4年前の先輩たちもここまで来ましたが前回は落選…。
福田監督にとっても2回目のチャンス、今度こそ吉報が届くことを願っています!
がんばれ!石橋高校野球部!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved