画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
今年度石橋高校の受験を考えている者です。
私は今模試で360点当たりをうろついてます。11月の自己採点は珍しく420点でした。
今、塾からギリギリだ、倍率が上がるなら偏差値65は超えるべきだ。
学校は低レベルすぎて前例がないためか、無理だからほかを受けるべき、と言っています。
正直受かるか分からなくて不安です

そこで、差し支え無い程度に皆さんが入試でとった点数を教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
420ほどでした。塾の言われてることは正しいと思います。妥協できる私立を合格したら出願すればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
今年、娘が受験致しましたが数学が奮わず376点で不合格でした。
こちらの掲示板で昨年360点台で合格されたとのコメントを拝見致しました。
今年は問題がいつもより簡単だったのでしょうか?それとも倍率も高かったのでボーダーが少し上がったのでしょうか?
開示に行かれた方どのくらいで合格、または不合格だったのでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
無意味な石高あげが多いな。数字に説得力が無さすぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
周りは皆、400点超えでした。
秘密@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
塾では今年の石橋高校のボーダーは398点と言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
390位で何とか合格でした…
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
392でした
内申は117です
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
400点以上なければ脈なしですね。なぜなら、石橋高は上と下の差がほとんどありません。上にいる人達がごそっといるような感じですかね。ちなみに内の子は去年400点以上で合格しました。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/30(金) ]
400点以上とれなければ無理はしない方が賢明かと。
いちかばちかで受かる高校ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
>400点以上なければ脈なしですね。
400未満でも合格者いますよ。

>、石橋高は上と下の差がほとんどありません。
てことは上も400と差が無いってことでうか?そんなことないですよね?

>いちかばちかで受かる高校ではないですね。
いちかばちかで受かる高校ってどんな高校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
石橋ってあまり良い雰囲気ではないんですかね?
私の中学には、結構石橋志望の子がいたんですけど夏休みの見学で、志望者が激減したみたいです。
見に行った人は皆「雰囲気悪かった。あの雰囲気なら宇女行くわ」と。(女子に聞きました)

私も文化祭に行きましたが、確かに宇女の方が雰囲気は良かったです。
在学生からみて、石橋の雰囲気ってどうですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑あなたの文章も相当アレですよ。石高の評判下げちゃうんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
女子校うんぬん以前の問題だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
↑↑二個前の方は、在校生ですかね?文をみてものすごい男好き感あります。。やはり別学校のが良さそうに感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
↑何で?意味不明な感想にしか見えないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
↑↑↑↑↑間違えました、五個前の長いコメントの方です!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
↑在校生じゃないよ。大学生って書いてある。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
↑本当だ。ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2020/08/16(日) ]
石橋高校は、アットホームな感じの学校かな。
先生方も親身になって話を聞いてくれたり、個別に勉強を教えてくれたりします。生徒同士も皆仲が良く、楽しい学校生活を送っています。何事も一生懸命頑張っている生徒が多いと思います。学力のレベルも上がっているのでは?共学だから、頑張れる事もありますよね。石橋高校で良かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/27(土) ]
石橋高校の時間割(教科ではなく時間)と
部活が始まる時間を教えてください。
やっぱり毎日7時間授業ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
恋愛と受験を同列で考えるとは…
恋愛はいつでも何回でもチャンスがあります。
受験は(あまり)やり直しがききません。
趣味的に悩む時間が無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
石橋、宇北、宇女、宇中女で迷ってるんですね。
共学か別学かが、まずありますね。部活を頑張るなら単純に女子校の方が、単純に人数が倍になるので強い傾向があります。後、県立の場合、部活の力の入れ方って、そんなに気にするほどの差は無いですよ。一部例外的な高校と部活がありますが。
後は偏差値の問題ですね。部活のためにレベルを下げるって勿体ないと思います。部活でやりたいことは、大学でもやれるけど、高校選びは1回です。卒業する時に、レベル下げて良かったって思ったとしても、その後の人生で役に立つ経験にはならないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/11(日) ]
ご意見ありがとうございます。
将来のことも考えると、レベルを落とすのはあまりいい選択とは言えなそうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
気になる事を聞いて何が悪いんだろーって、
逆質問も同じでしょ。自己矛盾してるよ。
もうちょっと考えないとな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
質問者さんと対話出ていないって。
質問者そっちのけの論点不明で冗長なコメ書いてる時点で自己矛盾してるよ。
もうちょっと考えないとな。
石橋高校@在校生 [ 2018/11/15(木) ]

質問者さんへ

月曜日〜金曜日まで 50分7時間授業です。
(短縮の場合あり)

時折、掲示板が荒れる事がありますが
石橋高校自体は 良い雰囲気の方だと思っています。

校内でも意見を出し合うのは もちろんありますが、個々の違いを認め合っていて、考え方の幅だと捉える人が多数です。

文字だけだと誤解が生じてしまうのは、ネット社会の闇なのかもしれません。

私は石橋高校に誇りを持っています。
受験、がんばってください。陰ながら応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/21(水) ]
回答修正、ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
こうして見ると、荒れたのが不思議ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Taku@中学生 [ 2018/09/03(月) ]
石橋高校に行くために頑張っています。どのような勉強をしたらいいですか。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
傾斜配点があるのは、難易度の説明…というより、傾斜配点の高い問題をたくさん解けるような生徒を集めたい、という事ではないでしょうか?

石高希望ならば、基本的な問題はもちろん取りこぼしのないように、そしてこの秋冬で応用問題もしっかり解ける力をつけるように、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
↑ここでの論理展開とは違いますよ。

得意科目に伸びしろはあるか?

問題が簡単だったら上位校受験者に伸びしろは無い。

県立の問題は傾斜配点が必要なレベル

石高は上位校で傾斜配点無し

石高受験者は得意科目で伸びしろは小さい

高校側の意図を語るスレじゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
例の受験と野球のマニアの方のようです ね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
学童野球はお子さんでなく、お孫さんですか?いい加減、出たがりのコメントはやめた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
反論か降参かはっきりすればいいのに。荒らして終わりって、どうなんですか?
在校生の@保護者 [ 2018/10/10(水) ]
落ち着いた話を蒸し返さなくても良いのでは?
もしくは
議論するならば、棘のある言葉ではなく柔らかい書き込みにしたら如何でしょう?
質問者に対しての回答ではないように思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
ご自身が蒸し返すことになってますし、質問者への回答になってません。同じ事を考えている多くの人がスルーしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
これって東筑さんでしょ。部外者なのに、あちこちの高校で無責任な事書いてる。荒らして終わりって言われても仕方ない人ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
甘@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
12月の下野では120位くらい、偏差値平均61,62くらいで合格はできますか?
また、内申についてよくわからないので教えてください。
山内@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
12月の下野模試で120番ですか。可能圏内に入っていれば合格圏内に入ってます。内申は9科でオール5なら45点。1年から3年までオール5なら45×3で135点です。最後の一踏ん張り。入試本番間近にインフルエンザにならないように体調管理気を付けて。
甘@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
ありがとうございます。無事合格しました。
山内@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
おめでとうございます👏
井生健一郎@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
合格おめでとうございます。高校生活が貴方にとっても有意義な三年間になります様に。もちろん勉強も忘れずに。三年後に希望大学に進学できます様に。
今中@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
因みに何点で受かったのですか?来年受験する後輩の皆さんの参考になるよう教えて上げてください。
甘@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
国語65社会90数学75理科80英語72で
合計382点でしたー
青木@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
回答ありがとうございます。来春、石橋高校を自信を持って受験できるように勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
下野模試安全圏、偏差値64。石橋にするか中女にするか迷っています。今年は倍率も高いですが、石橋高校でも大丈夫でしょうか…?
宮田@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私立校を押さえて、内申が悪くなければ石橋高校で挑戦してもいいかな。質問者様の偏差値なら石橋高合格は出来るはず。体調管理気を付けて。
服部@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
下野模試で安全圏〜可能圏内をキープしているなら石橋高合格可能性は私も高いと思います。倍率が高いがランクを落とすのは勿体無い。弱気にならないで。
内緒@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
石橋高校でも受かると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
倍率高くてもさほどレベルは変わらないので石橋でも十分いけます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
皆さんありがとうございます…!
中女にも少し魅力を感じているので、とりあえず学力の心配は抜きにしてギリギリまで悩んでみます。
少しホッとしました、ありがとうございました!
山内@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
質問者様、石橋と宇中女のどちらに決めましたか?無事に合格できたら、○○高校に合格しましたと報告御願いしますね。最後の一踏ん張り、頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
石橋高校を受験しましたが、進学先は佐野日大付属高校に決まりました。
大山@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
受験お疲れです。佐野日大で、高校生活を楽しんでください。勉強も頑張れ。
卒業生@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
受験ご苦労様でした。暫くすれば次の目標がみつかる。3年後の貴女に幸運はやってくる。頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ko@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
中3です。
私は、下野模試では65前後なのですが、この偏差値では、石橋に入るには足りないですか?
もしくは入ったとしても、かなり下になりますか?
自分次第でしょうが少しアドバイスお願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ko@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
皆さんありがとうございます!!
今は北高で志願を出したのですがやはり、国立大を考えると石橋のがいいかなと思い悩んでるところです。
今度の実力テストでほんっっとに変えたい人は変えていいよと言われてるので、今度帰ってくる実力、下野がよかったら挑戦してみようと思います!
桧山泰浩(仮名)@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
石橋高校でも宇都宮北どちらに願書出しても合格可能性は余程のアクシデントがなければ大丈夫ではないかな。ただ国公立や難関私立の合格実績は石橋高の方が良い。石橋高校に挑戦出来る様に下野、実力の結果が良い事を祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
今日の朝刊に、昨日で締め切られた国公立出願(2.5倍や3倍等)が出ています。石橋の大半は、ここでカウントされてます。そして、学年中位以下からも合格者がでます。
下野模試の結果はかなり信頼できます。偏差値65は、石橋で最も層の厚い中位です。従って体調管理して、受験できれば合格します。3年後の貴方の為に、石橋が良いですよ。
ko@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
下野結果が帰ってきました
一応ここでも65でした。第一志望別順位では、北高が3位、石橋は43位でした。
受験率が56%と低いので何とも言えませんが、、。
このままなら石橋にも挑戦できそうです!
みなさん貴重なアドバイスありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
内申が悪くない限り石橋高校に挑戦しても、合格可能性は高いと思う。後はインフルエンザには気を付けてください。後一踏ん張り頑張れ。
ko@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
本番までの約1ヶ月は、常に家族全員の手洗いうがいを徹底する。あとね気持ちの問題だろうが、家以外はマスク。体調万全なら石高合格します。3年後の今日、石高上位から難関大学前期試験の準備をする君がいるはず。
石高合格の朗報は、ここで頂けたら嬉しい❗
生井@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
質問者様。石橋高を受験されたのですか?もし合格されていたら、来春、受験する後輩の為にも、何点で合格できたのか回答お願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験生@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
真岡高校か石橋高校かどちらに行こうか迷っています。学力的にはどちらも、前回下野模試で定員10位以内だったのですが。進学後、難関国立大学に進学する上で有利な高校はどちらだと考えられますか?個人の意見やアドバイスを聞かせていただけると幸いです。
自宅は2校とも同じくらいの距離です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
真岡高校の場合は渡辺私塾の存在も頭に入れておくべきでしょう。真岡高校から国医や旧帝に合格する方は渡辺私塾の卒業生であることが多いです。一方、石高生の渡辺私塾在籍数は多くありません。今春、一橋大に合格した2人のうち1人は渡辺私塾の卒業生のようですが、他の旧帝合格者は渡辺私塾の卒業生ではないようです。

渡辺私塾の存在を考慮しても、かつて真岡高校に東大合格者がいたり、数学オリンピックのファイナリストがいたときなら真岡高校を勧めたかもしれません。ただ近年は真岡高校でも石高でも校風が合う方へ進学するのなら結果はそう変わらないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
高校選びでは目先の大学進学だけでなく、その高校がこれまでどのような卒業生を輩出しているか、という視点で選ぶことも大切かと思います。
真岡高校は拠点校ですので、さすがに卒業生は優秀で、ウィキペディアにも載るような、著名な卒業生だけでなく、県内でも官公庁や教職員など、優秀な人材を多数輩出しています。
入学時の偏差値ですと、宇都宮周辺の高校の方が真岡高校など、宇高・栃高以外の拠点校よりも高い傾向にありますが、拠点校の上位の生徒は宇高の最優秀層並みに優秀ですし、各界の重要なポストに就いている卒業生が多いという意味で侮れません。
宇都宮地区では、宇高、宇女高は不動ですが、2番手以下の高校は10年、20年単位で見ると、結構、浮き沈みがあるイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
もっと軽く考えた方が良いような。
実績が良くても、どんな卒業生を輩出
してようが、本人次第。
高校受験生@質問した人 [ 2018/01/13(土) ]
たくさんの意見をありがとうございました。
男子で吹奏楽部に入るので男子校の真岡高校に決定します。後は自分次第ですよね。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
石橋の吹奏楽部も結構成績が
良いのですがね〜

小島直人@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
後は質問者様が真岡高校と決めたからには、入試終わるまで気を抜かず頑張れ。体調管理も気を付けて。
高校受験生@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
石橋高校の吹部女子ばっかでワンチャン男子1人になるかもしれないんですよね。
卒業生@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
真岡高校に決めたのでは
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
真岡高校です。
地元の人間ではないですが、石橋は無名です。
真岡高校は地域のトップ校です。

石橋あたりは上位は切られています。
つまり、同質の人しかいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
真岡市民、芳賀郡民なら真岡高校
下野市民、上三川町民なら石橋高校
これに尽きますね

ただ客観的な情報を申し上げると、真岡市民だと宇高・宇女に合格できるような子でも真岡高校(女子なら真岡女子高校)を目指すのに対し、
下野市民でも宇高・宇女に受かるレベルの子は石橋高校を蹴る、というのが現実です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/28(木) ]
今現在中3です!石橋高校と栃女で迷っているのですが……。石橋と栃女だったら、どちらの方が倍率、偏差値が高いと思いますか?
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
過去のデータから石橋のほうが倍率、偏差値ともに高くなると思われます。
この傾向はしばらく続くでしょうね。
野球好き@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
共学で男女募集してる事、石橋駅から近く、東北線で小山、宇都宮辺りからでも行ける事、後は野球部が大躍進して知名度もかなり上がった事を考慮すると倍率、難易度は暫く石橋高校優位で推移して行くと思う。素人予想だが。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
今年の高倍率だと一般入試は昨年なみの難易度の問題として400点以上とらないと安心できない。内申点は全体的に高いと思う。受験生は最後まで気を抜かずにがんばってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved