教えて!前橋商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
げむ@中学生 [ 2009/10/18(日) ]
中三の女子です。
前商は女子が少ないと聞きましたが、女子は肩身が狭かったりしますか?男子と女子は仲が良いですか?

前商は厳しいくて真面目な生徒が多いと聞きました。
校則は眉いじりNG、髪の毛は縛らなくてはいけないということですよね?
見学に行って、ストパーしてるような人を見かけましたが、ストパーはOKなのでしょうか。

あと、前商祭や修学旅行など、高校生活は充実していて楽しいのでしょうか?

最後に、ずいぶん他の質問をみていると、前商を批判している方が見られますが、そういう人は
前商の在校生で、本当に高校生活は厳しいのでしょうか。

質問が多くてすいませんが、答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2009/10/19(月) ]
厳しいから他の高校をすすめるガチで
内緒さん@一般人 [ 2009/10/19(月) ]
本当に厳しいです。
ストーパーは駄目です。
充実はあまりしていません。
持久走は前南まではしります。
前南は私はおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/20(火) ]


はい、在校生だからこそ言ってるんですよ。

げむ@中学生 [ 2009/10/20(火) ]
そうなんですか・・・。
私は資格が取れて大学進学も多いし、いろんな選択肢が出来ると思ったのと、
施設が充実していて部活が盛んなので前商にしようと思ったのですが、やはり厳しいのですか。
他に具体的に厳しいところを教えていただけるといいです。

あと、
・プールがありますが体育の授業で水泳はやりますか?
・けやきウォークが近いですが結構便利ですか?
・男女交際禁止と噂で聞きましたが、本当ですか?
・在校生の方はどうして前商に入ったのか、現実は・・など教えていただけると嬉しいです。
げむ@一般人 [ 2009/10/20(火) ]
あと、携帯電話はもちこみOKですか?
お願いします。
げむ@一般人 [ 2009/10/20(火) ]
あとアイロンならOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/10/21(水) ]
携帯電話は駄目。
アイロンはもち駄目。

げむ@一般人 [ 2009/10/21(水) ]
電車通学とかで携帯電話を使わなければいけない人もですか?
校内で使うのはもちろんだとは思いますが、持っているだけもダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
てか、なんで通学で携帯を使う必要があるの?
持ってるだけでもだめだろ。
げむ@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
そうなんですか・・・。
確かに携帯は必要ないかもしれませんが、
駅から家まで、送り迎えのとき、電話やメールが必要だという考えだったので。
知り合いに前商の人がいたので聞いてみたら、「軍隊みたいだ」といっていました。
確かに皆さんの意見を聞いているとそうなのかもしれないと思います。
厳しさもあると思いますが、それ以上に学校生活が楽しいとか、そういうことはありますか?
もしあれば聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋商業高校の情報
名称 前橋商業
かな まえばししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 371-0805
住所 群馬県 前橋市 南町4-35-1
最寄駅 0.8km 前橋駅 / 両毛線
1.6km 中央前橋駅 / 上毛線
1.7km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved