教えて!前橋女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
makaron@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
はじめまして。

今、中2の3学期です。
前女に入りたいと思っています!

もしも入れたらの話なのですが、書道部に入部したいと考えています。

HPを見させていただいたのですが、
詳しい活動内容などが載っていなかったので
できれば部活の雰囲気や、部活の時間などを
おしえてください(__)

おねがいします。
3年@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
こんにちは、はじめまして。

私は書道部ではないのですが、友達で書道部の子が何人かいます。
玄関の辺りで時々展示などをしたり、書道室の横の廊下に飾ってあったりします。字などの内容にあった色で、絵みたいに書いたり、何人かで分けて詩を書いたり、見ていて面白そうなことしています(^^)
雰囲気も良さそうですよ〜。書いている時は真剣に、それ以外のときは楽しく、って感じだと思います。
もし入って特別にやりたいことがあれば、率先してやれば、できると思いますよ!
卒業式の題字などは、毎年書道部だった子が書くようです。
時間はわかりませんが、忙しければ「makaronさんは週に何回」、とかでもいいんじゃないでしょうか…?活動時間は、校舎がしまる時間もあるのであまり遅くはならないと思います。

ぜひ、前女に入ったら、いえ、気が変わったりなどして前女や書道部でなくても、楽しい高校生活送って下さい!
その前に、楽しい中学校生活を送ることを応援します^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved