教えて!前橋女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
エリ@中学生 [ 2009/01/31(土) ]
似たような質問だったらすみません。
私は今中2です。
前女を目指しているのですが、前期で受かるには、やっぱり部活で関東・全国へ行っておかなければダメでしょうか?
ちなみに勉強のほうでは、英語は少し苦手で、小論文などの国語は得意です。

ご意見をよろしくお願いしますm(__)m
white-cat@在校生 [ 2009/02/01(日) ]
私は前期で合格しましたが、部活での活躍は市大会の入賞すらなかったです。(ちなみに個人競技の運動部でした)
部長でもありませんでした。

その代わり学級委員・生徒会活動の経験や他の活動(詳しく書くと個人が特定されてしまうような内容なのでここには書けないのですが;)などでいくつか目立った活動をしていたので合格したのかなと思います。
評定平均は4.8でした。

前期は運です。
部活の実績が秀でていて、かつその部活を続ける旨を面接で述べた人は可能性は高いと思いますが、かと言ってそれがなければ合格できないわけでもないです。

前期試験では面接の受け答えや、服装や態度、そして総合問題の出来、学校からの内申書など色々な項目で合否を決められるので、合否の基準がわかりにくいです。
倍率も高いので、前期だけに賭けるのは危険だと思います。

前期で失敗した場合志望校を変更するのならいいですが、どうしても前女に行きたいなら後期のことも考えて勉強した方がいいと思いますよ。

乱文失礼致しました。
エリ@中学生 [ 2009/02/01(日) ]
ご丁寧にありがとうございました!
部活の成績だけじゃないと分かって安心しました。

来年に向けて勉強頑張ります!

本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved