教えて!渋川女子高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
学校靴はスニーカーも可との事ですが、中学生の時のような真っ白ではないといけませんか?
ひみつ@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
高校生らしく華美でないものと校則にあるので、真っ白でないといけないなど色の指定はないです。真っ白い靴を履いている人の方が少なく、黒や紺など派手すぎない色の靴を履いている人のが多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
そうなんですね:-Oありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
来年度受験を考えています。
部活動について、教えて下さい。

ソフトテニス部ですが、
初心者でも大丈夫ですか?
中学生から活動している人が多いいでしょうか?
雰囲気など、知りたいです。

どんな小さな事でも良いので、
情報よろしくお願い致します!
孔雀@卒業生 [ 2021/11/03(水) ]
ソフトテニス部は学年によってですが、放課後以外にも朝や昼休みに練習してました。ちょっとハードな面もあるかもしれません。初心者でも問題ないとは思いますがやっぱりやってた人が多いです。
雰囲気はどの部活も良いので安心してください!
実際に見学してみると色々な部活があって面白いと思うのでぜひ色んな部活見てみて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
もうすぐ受験の中学生三年生です。
渋女を後期で受験しようと考えています。
しかしこの前まで違うところの受験を考えていたので学校説明会にもいっていません。なので校則や学校の雰囲気、合格に必要な学力など何でもいいので教えてください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
学校の雰囲気はとてもいいと感じます!中学の頃は渋女は静かで頭が良くて冗談が通じなそうなどと思っていましたが、そんなことなくてみんな明るく、おもしろいですよー。とてもいい雰囲気です。校則もさほど厳しくありません。毎週月曜には隣同士で服装や髪の長さなどを確認し合うようなかんじなので指導されることもあまりないと思います。私はされたことありません。部活動は関東大会や全国大会に行く部もあるので盛んな方ではあると思います。
後期の合格ラインはあまりよくわかりませんが、過去問を何回も解いてできない問題をなくしていくこと。あと、基本問題は絶対に間違えないことですね。今は本当に不安を感じていると思います。私も不安でしたが、渋女に入ってすごく充実した日々が送れています。あの頃頑張ってよかったと思えています。今の苦労や努力の先には必ず楽しい生活が待っています!!頑張れとしか言えませんが、ほんとに頑張ってください!応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
渋女の方はみんな部活に入ってるイメージなんですが
部活は絶対入らなくては行けないんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
春から渋女に通う中学生です。
迷彩柄のリュックで気に入ったものがあったので買おうか迷っています(^^;
近所の渋女生はみんな黒リュックでした。
どのくらいの柄のリュックならセーフですか??
一年生はやっぱり地味なものの方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
将来自衛隊に入るのですか?
おめでとうございます!@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
最初の説明書?みたいなのにはシンプルなものって書いてありますけどみんな普通に柄が入っているので全然大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/26(日) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
私は、渋女にもし入学できたら、演劇部に入ろうと思っています。
演劇部の皆さんは何かの賞をいただいたりしているのでしょうか?

面接で演劇部に入りたいというのはOKですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
失礼な言葉になってしまう質問をしてしまって、すみませんでした。 深く反省します。
悪気があったり、変な意味で投稿したのではないんです。 本当にすみません。
ただ、面接で入りたい部活をいきなり言ったりしていいのかと、質問したつもりだったのですが、誤解を招く質問の仕方になってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
入りたい部活を言うならば、その理由まで明確にする方が印象が良くなるのは確かです
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
質問した方は、全く悪くないので気にしないでください。このサイトには、ひねくれた回答を書き込みたがる人がいますので・・・・。哀れな人ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
励ましてくださり、ありがとうございます。
でも、やはりこれは私の不注意による問題ですから、私が悪かったんです。
ですから、このようなことをもう起こさないようにするために、これからの生活、また、前期受験で相手にきちんと伝わる言葉を慎重に考えて、使っていきたいと思います。

長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
演劇部はひねくれた人の集まりなんですか…少し残念です
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
中学生よく読もうよ。

ひねくれた回答したのは、一般人だよ。
演劇部員がひねくれているとは書かれていないよ。

このサイトには、荒らすために書き込む人がいるという話の展開だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
各部活の実績はHPにあります
自分で調べられることは自分で調べるように心がけることは大事なことです
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
わかりました
ありがとうございます。
では、早速HP見てきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まみ@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
中学1年生です

1学期の期末テストが女子で17番でした
でも、2学期の中間テストが女子で3番でした

このままがんばっていけば、合格できますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
↑↑↑↑↑
つまらない 一般人ババア
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
在校生とか卒業生とか自称でしかないのですから放っておきましょう
内緒@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
自称とかうけるー。
勝手に渋女生名乗って恥ずかしくないのかよw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
渋女生とか、こんなんだったんですか笑
なんかイメージと違って残念です

で、私が、まみです。

返信遅れてすみませんでした。
県大会やテストなどで忙しかったです。
すみません。

統一テストは塾で受けています。
確かに、3番だからと調子に乗らず、統一テストの結果をふまえていかなければと思いました。

最初の方に書きましたが、
渋女生の方ってひとのせいにしたりする人がたくさんいるんですね。
この掲示板に書き込んで下さるのは、少しの人かもしれませんが・・・

でも私がなんやかんやと言える立場でないですけど

なんか、がっかりしました

内緒@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
本当に渋女生かわからんよww
自称が多いから笑
内緒さん@在校生 [ 2014/11/17(月) ]
不毛な議論はおしまい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
渋女生しか書き込めない掲示板ではないのにね
ゆあ@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
私も渋女狙ってます!
まみさん、がんばろっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
私は、定期テストで偏差値が56〜63くらいで最高順位は3位ですが1・2年のころは30位代とってました。ちなみに私の学年は90人くらいいます。実力テストは比較的皆偏差値が高く、私も59〜65くらいとれています。ただ、委員会では副部長、部活では成績も残せず、部長にもキャプテンにもなれませんでした。漢検英検はともに3級を持っています。前期では難しいですかね?後期だったら受かりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元高校教師@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
内申書に記載されるのは、学校が関与している範囲です。
英検や漢検は学校が係わると思われますが、珠算は学校教育が関与しないので絶対に記載されることはありません。
なぜならば、内申書を記載する教師によって、生徒個人個人の情報が正確に把握できていない可能性があり、記載されなかった生徒が不利になるからです。
最近の渋女の前期の傾向としては、まず生徒会本部役員は比較的合格しているようです。また、部活動などで県大会以上で優秀な成績を収めている生徒が合格しているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/19(金) ]
たくさんの回答ありがとうございます。珠算は確かに担任もあまり分かっていないようです。面接の自己PRのときにいうのは有利になりますか??無知で申し訳ないのですが、群馬県統一模試とは、どうやって申し込むのでしょうか?調べたのですが申し込むサイトが見つかりません。10月の上旬にあるみたいなので、それを受けてみたいと思います。自宅で行いたいのでその方法も教えていただけるとありがたいです。
漢検2級合格して少しでも内申点を稼げるように頑張ります‼
内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
漢検2級程度は、渋女に入学する人ならほとんど中学生の時には持っています。英検2級も中学の時に合格している人も多いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/20(土) ]
内申書にこだわっている段階で、前期は無理だと思います。
渋女を受験する生徒は、内申書なんて全員が良いことに気づくべきです。
「あなた」の特徴は何ですか?
「あなた」に渋女が前期合格を出すための、決め手は何ですか?
「あなた」が面接で答えようとしていることは、他の中学生も練習しきますよ。
「あなた」の特徴は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
>調べたのですが申し込むサイトが見つかりません。
群馬県統一テストでググって見つからないのはおかしいです
どうしても見つからないなら
高校受験対策をする塾に申し込むのが手っ取り早いです
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/21(日) ]
検定取得よりも後期対策をする方が合格しますよ
前期で受かっても後期で受かっても渋女には入れます
前期で決まれば気持ちは楽でしょうが、だからといって前期に標準を合わせて内申を上げることだけを考えていたら、前期落ちたら最悪です
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
↑の方のおっしゃる通りもう後期対策に専念した方が良いかと思われます。筆記で取れる方が後々強いですからね。
ー@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
中3のころの私ととても状況が似ているのでびっくりしてます!
私は中2の初めまで定期テストで平均点を目指していたくらいの成績の悪さでした。 でもそこから努力し、中3では1位2位を競ってましたね!実力では合格率が中3で60%と悪かったのですが、落ちる前提で前期で渋女受けたら合格でしました! 1年から常に上位の人でも後期で入った人いるので可能性は大です! ちなみに私も部長などはやってませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わわわ@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
渋女に合格した方は、みんな偏差値は60はあったのですか?特に後期で合格した方に聞きたいです。

お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
偏差値が50台では、そもそも渋女を受験できないでしょう。担任の先生も、そう言っていませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
一番低いときで64でした
わわわ@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
何も分かっていなくてごめんなさい。

お2人方とも、回答ありがとうございます
まい@卒業生 [ 2014/09/07(日) ]
前期で合格しましたが、偏差値は64〜57程度だったと思います。
わわわ@質問した人 [ 2014/09/11(木) ]
まいさん、わざわざすみません。
回答くださってありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
前期合格するのは成績以外の特筆した実績のある生徒。各中学校の生徒数も異なるし、同じオール5でもそうすると意味が違うでしょ。
「わわわ」さん、「まい」さんは何か特徴がある中学生だったことを知っておいた方が良いよ。偏差値57では、絶対に前期合格できないから!!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/14(日) ]
前期は部活で県大会以上の実績があるとかなり有利です
あとは高校以上程度のレベルの検定資格があるとかです
前期で偏差値を言うのは無意味です
まい@卒業生 [ 2014/09/15(月) ]
補足ありがとうございます。
内緒さんのおっしゃる通りです。
前期にかけることは得策とは言えないので、後期の対策もきちんととることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
57〜くらいでも受かるでしょう。当日いかに力が出せるかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ドキドキ@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
今年渋川女子を受験するのですが、もし受かったらバスケ部に入りたいと思っています。でも、私はバスケを中学生の体育でしかやったことのない初心者なのですが、大丈夫でしょうか?中学では文化部に入部していて正直ぽっちゃりです。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
全然大丈夫だと思いますよ!
やる気があれば!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りかこ@中学生 [ 2014/06/14(土) ]
皆さんは中学生の時、学年女子何番くらいでしたか?

昨日、先生に「女子で15番ですが、渋女に行けますか?」と聞いたところ「難しい。吾妻が合ってるのではないか?」と言われました。

改めて渋女の厳しさを知り、なんだか自信がなくなってきました。
でも、その先生も「渋女はとてもいいところだし、おすすめしたいが・・・」と言っていたので、少しでも合格に近づけるよう、頑張りたいと思います。

この質問にご協力お願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/15(日) ]
何人中の15番ですか?
100人中の15番と200人中の15番は同じではありません
学年の順位ではなく偏差値を知る方が良いと思います

県の統一模試を受けてみては?
ななし@卒業生 [ 2014/06/22(日) ]
何人中もそうですが、それ以前に15位だとそのまえに14人もこの学校を目指せる人がいるってことですよね、それはさすがにきついと思います。
入学した人たちは、中学生のとき上位に入っていた生徒ばかりです。
まずは前にいる14人を抜かす気持ちで頑張ってみたはいかがですか。
♡@卒業生 [ 2014/07/16(水) ]
中学のレベルにもよるよね!
私はほとんど1位だった。
3位以下はとったことなかったです
りかこ@質問した人 [ 2014/07/23(水) ]
そうですね。

頑張ります!

ありがとうございました><
さち@卒業生 [ 2014/08/26(火) ]
その学校の人数やレベルにもよると思いますが、私は150人中の20人にいれば受かると言われました。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/24(水) ]
私の学校は150人中40番以内で受かるよって言われてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋川女子高校の情報
名称 渋川女子
かな しぶかわじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 377-0044
住所 群馬県 渋川市 上郷2684
最寄駅 1.1km 渋川駅 / 吾妻線
1.1km 渋川駅 / 上越線
4.1km 八木原駅 / 上越線
電話 0279-22-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved