教えて!渋川女子高校 (掲示板)
「進学率」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
落ちついた学校だと聞いたのですが、実際はどんな感じですか?
まるまる@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
はい。落ち着いた学校です。

娘が志望しており、先日学校説明会に参加しました。
授業を拝見しましたが、まじめに勉強していて、集中していました。
また、先生への質問もしやすく、勉強の環境が整っている場所のようです。

進学率も高いのはこのためではないかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
やはり落ち着いた学校なんですね!
ありがとうごさいます
私も渋女を志望しているので頑張りたいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/01(月) ]
やはり落ち着いた学校なんですね!ありがとうごさいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
渋女は、5教科 最低何点あれば合格できますか!?(;o;)

今年受験して合格した人に質問です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
紫ととろ@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
多分しおりさんではなく私に聞いているのでしょうね。
偏差値とか発表なんてしませんが。

そもそも貴女は全部……在校生さんですよね。
自演バレバレですけど…。

偏差値-8とかも聞いたことありません。
お茶の水大学に合格した方もいますが
その方は当初75近くあったと言うのですか?

自演とかしないで正々堂々答えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
低レベルな争いしてんじゃねーよ。
くだらない。
馬鹿みたい。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
紫ととろって人・・・・痛いな〜。

本当は渋女生じゃないんじゃない。

紫ととろ@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
低レベルって…。
じゃあ間違った情報でこれから入学してくる子や
渋女を受験しようと思ってる子を不安にさせようと
している人を放っておいて良いと言うのですか?

まあどうせまた自演でしょうけど…。
むしろ貴女が渋女生かどうか疑わしいものです。
渋女の中にこんな人がいるなんて悲しいです。

まあこんな風に言ってもそろそろ無駄な気がしてきたので、もう良いです。
どうぞ好きなだけ自演で叩けばいいじゃないですか。
でも、質問した人を嘘で不安にさせるようなことはしないで下さい、お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
↑↑↑↑↑
一言居士
しおり@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
しおりって誰だ?みたいなのが3つありますが私は4月に入学予定のものです。

説得力ないって言われても現に受かったので質問した人の参考にと回答させてもらっただけです。

何か私のせいでごめんなさい。質問者さん。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
>大学受験に関して言えば、入学時の偏差値マイナス8の偏差値の大学が、その人が卒業する時に受験するレベル

一般的に大学入試の偏差値を大雑把に計算するとき、高校受験の偏差値からマイナス8〜10で換算します
あくまでもこれは、高校で平均的な成績を維持している人に関しての目安です

成績って勉強すれば上がります
推薦狙いで勉強する人と、一般入試狙いで勉強する人は、評定も違えば勉強する科目も違いますし、国公立を狙う人と私立を狙う人でも、受験科目が大きく違いますから、入学時の偏差値にいつまでも囚われるのは馬鹿げています

大事なのは早めに進路を決める事です
大学を一般入試で受けるなら、受験に必要な科目の受験対策をしっかりすれば、入学時の偏差値なんて気にする必要なんてないです
内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
結局、偽渋女生だった「紫ととろ」って奴が荒らして去っただけだったね。
もう、渋女を荒らして欲しくないよね。
渋女を志望してる中学生の皆さん!!「紫ととろ」って奴の文体を覚えておいてね。コメントで荒らしてきたら、みんなで追放しようね。

BY 真渋女生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みなみ@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
渋女生または卒業生に質問です。あなたは渋女に入学で来てよかったですか?
p@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
とてもよかったと思います。

私は、本当は私立のとある高校に行きたかったのですがお金がなくてやむを得ずといった感じでした。
でも、今では渋女でよかった!と思っています。
理由は、まず第一に雰囲気が良いということです(*^^*)
みんなびっくりするくらい優しくて、気が利く子ばっかりで居心地がいいです(笑)
人間的なレベルが高くて基本的に育ちがいい子が多いのかなーって思います。
昼休みとかはすごくにぎやかですが(笑)

それに、進路指導が徹底していますね。
1年生でも夏休み必ず一つはオープンキャンパスに行くのが宿題でしたし、よく進路のパンフレットも配られます。
土曜補習や模試、面談もたびたびあり着実に将来に向けて足を進めていると実感できてます。

部活も結構盛んですし、渋女は勉強も部活も人間関係も充実したものにできると思います。

・・・つい熱くなっちゃいました(笑)
長文失礼しました!
レモン@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
私は半分後悔もしています。もっと勉強して私立や高崎や前橋の高校に行きたかったな。お洒落に無関心の子が多くてブランド物も知らない子多くないですか?生徒は大人しい子が多いので生活はしやすく雰囲気は悪くないと思いますよ!
p@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
ああ、それはありますね(´▽`;)ゞ

みんな、のほほーんとしててそういうのに
疎いかもしれません。7割くらいそうでしょうか(笑)
自分もそっちの人間です(笑)

どちらかというとアニメが好きーとか本が好きーって子が多いですね、私のクラスは(*^^*)
アイドルとかロックが好きって子も結構いるけれど大体お洒落には不思議と無頓着ですね…

それも渋女の雰囲気でしょうか(*^^*)
現渋女生@在校生 [ 2013/10/11(金) ]


割り込み申し訳ありません。

私はとても悔いが残っています。
渋女はいい高校ではありますが
みんな、田舎ボケとゆーか、
平凡に暮らしすぎです(笑)。

私は地元が高崎のため、
高女に行きたかったのですが
偏差値が届かなくて
渋女にしました。

今思うと頑張って高女に入ってればな
と毎日のように思います。

渋女の部活は盛んなものもあれば
そうでもないものもあります。

よく調べてから決めた方がいいとおもいますよ!!

みなみ@質問した人 [ 2013/10/12(土) ]
たくさんの解答ありがとうございます。

本当によかったと思っていらっしゃるかたや
後悔をしている方もいるようですが..。

私はぶっちゃけめちゃくちゃうるさいタイプでおしゃべりも大好きだしファッションも

大好きでお化粧とかもちょっとは
したりします!!!

そういう人って渋女には合わないでしょうか?
学校説明会に参加した時は

いい学校だなぁって思ったのですが..。
桐女とも迷ってます...。

桐女のほうがいいのでしょうか?
それともやっぱり渋女なのか...??!
現渋女生@在校生 [ 2013/10/13(日) ]


私もどちらかというとそーゆータイプの人間で
おしゃれ大好きで渋谷に行くのとかも大好きです!

渋女はあまりこーゆー人間はいませんね(゚o゚;;

もちろんいないわけではありませんが
気の合う子は数少ないです…

私も中学生のとき渋女の雰囲気の良さに惹かれました。
多分そこらの学校より雰囲気は断然いいですよ!

悪口とか全くないし、いじめなんてもってのほか!

渋女か桐女かと言われると、
私の個人的な意見から言うと
あえてどちらもオススメしません。

あなたは渋女か桐女で悩んでるということは
進学校で勉強頑張りたい、と思っているのだと思いますが
さらに上を目指したらどうでしょうか?

まだ10月なのでいくらでも偏差値は上がります!

前女、高女を目指すことをすすめます。

前女も同じくらい雰囲気いい掘
さらには、大学の進学率も断然いいです。
人数も多くてきっと自分と気の合う子に出会える確率も増えます。
部活も強いのばっかだし…

何をとっても渋女、桐女よりも上です。

是非上を目指して下さい。

中学生って願書を出すのは2月頃でしたよね。
そのとき、偏差値がどうしても届かなかったら
桐女よりも渋女をオススメします。

勉強法なら私で良ければ教えます。

だから、最初から渋女か桐女を目指すなんてもったいないですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなみ@質問した人 [ 2013/10/14(月) ]
解答ありがとうございました。

でもあたしは本当に前女とかに
いけるほどじゃないんです。

中2の1月に偏差値が38でさすがに
ヤバいと思って中三から塾に通い

始めたのて必死に頑張って
今は61まで一応上がりました。

でも前女なんてもってのほかです。
あたしの尊敬していた先輩は

成績オール5でテストも5位以内には
毎回はいっていたのに

前期も後期も落ちて結局
私立に行きました。

そんな先輩がいけなかったのに
こんな私はいけるわけないと

思います...。
だし、もし必死で行けたとしても

勉強においつけなくて辛いのも
嫌です...。

やっぱり私は渋女に行きたいです!!
最初から渋女目指したいです!!!

これでもいいと思いますか?
みずたま@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
いいと思いますよ、
それだけ渋女に入学したいという強い思いが
あるだけで充分だと思います。
もしも一番行きたかった学校に行かなかったら
きっと後悔すると思います。

それに、ファッションが大好きだと
渋女に合わないということもありません。
クラスにちょいちょいそういう子はいるし、
ダンス部やバトン部はそういう子たちがほとんどです。

ぜひ、自分の進みたい道に進んでください。
みなみ@質問した人 [ 2013/11/01(金) ]
はい!!!

自分の進みたい道に向かって
頑張ります!!!

絶対渋女いきます!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かんな@中学生 [ 2013/09/12(木) ]
渋女に行きたい!と渋女に行っている子供がいるお母さんに話したら
「え?なんで?わざわざ前橋からこんなところ来る必要ないよ。前橋ならもっとちかくにいい学校あるのに..」
と言われました。これって渋女が微妙ってことなんでしょうか?
p@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
うぅーん、難しいですね。

渋女はよく進学校と言われますが
前女や高女よりは数段下ですからね…
そっちに行けるくらいの頭があるなら
こっちに来るのはもったいない気もします。

ただ、同じくらいのレベルなら
前橋だと…前南かな。そこらへんより進学率は良いので進学を狙うなら渋女をおすすめします。

そのお母さんは結構北のほうに住んでるんでしょうか?
そうだとするならば前橋や高崎の高校はとにかくいい!という根拠は特に無いイメージを持っていることもあるのでそこまで真に受けなくてもいいのでは?(*^^*)

渋女は進学率も雰囲気も良く個人的にはいいところだなぁと思っています(笑)

評判もなかなかいいみたいですよ♪
かんな@質問した人 [ 2013/09/14(土) ]
回答ありがとうございました。

今日渋川女子高校の説明会にいったのですが
本当にいい学校だなと思いました。

志望校がまだ決まっていなかった
私ですが渋川女子高校に志望校を決めました。

遠くても自分が行きたい学校だから
大丈夫です(^^*)/

がんばりますね☆
p@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
わぁ、良い雰囲気がしっかり伝わった
ようで嬉しいです!

そのしっかりとした意志があれば
受験勉強でも強いですね☆

応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぃ@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
☆皆さんに質問です☆

私は桐生女子か渋川女子で迷っています。
どちらがいいのかみなさんの意見を教えてください!!!

ちなみに前橋住みで大学に進学したいです
内緒さん@在校生 [ 2013/05/09(木) ]
進学率でいえば渋女、とこれから先生や色々な人に言われるでしょうね。
でもその学校ごとの雰囲気などもあります。
一生に一度きりの高校生活、学校選び絶対に失敗しないよう、これからある学校見学などに沢山行って、自分自身で行きたい方を選ぶのがいいと思います。
ちなみに私は、渋女に入れてとても良かったです。
りぃ@質問した人 [ 2013/05/09(木) ]
回答ありがとうございます。
私もいろいろ考えてみるとやっぱり渋女のほうがいいのかなぁと思います。

制服でいうと絶対桐女なのですが
制服で大切な高校三年間を決めるのはやっぱりいけないと思ったので....。

他にもいろいろと渋女のことを教えていただけるとありがたいです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/01(水) ]
渋女と、桐女どっちがレベルたかいですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/04(土) ]
進学率とかは渋女ですかね。
最近、進学率が上がってきているので。
桐女も良いと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
渋女生のトップの方の偏差値はどれくらいでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
笑える!頑張れ渋女!
お空@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
実際には渋川女子は低くても合格出来る。前橋の高校等は殆ど偏差値に足りてる子しか合格出来ない!それだけですよ。だから渋川は低い子でも入学していると思われているのだと思います。くだらない事につきあわない方がいいですよ。
カンナ@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
渋女は62ありませんよね?塾では渋女志望のこは真ん中のクラスにいます。私も偏差値伸び悩み渋女も考えています!皆さんがんばりましょう(@^▽^@)
内緒さん@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
TOPの人は偏差値70超えてますよ
伝統校の強みって進学の時に出ます
例えば高北は中央高校が一貫校になって
全県一区になってから偏差値が上がっています
もともと進学よりも就職の多かった学校です
指定校推薦の大学のレベルが違うというのがあります

偏差値だけで選ばずに
卒業後の進路を考える方が良いですよ
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
どこの高校にも70越えはいますよね。私は渋川女子受験しますが偏差値平均56(*_*;だけどラストスパート勉強頑張ります!!そして渋女生になります!!
カンナ@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
↑私もその位です(^.^)お互い合格目指して頑張りましょう!仲良くなれたらイイですね!
内緒さん@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
カンナさん頑張りましょう♪
カンナ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
合格しました。偏差値55ウロウロしてたので心配でしたがやったぁ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみ@中学生 [ 2010/05/21(金) ]
はじめまして中3です。

渋女と前南どっちいくか悩んでいます。

そこで、女子校はどんな感じですか?

あと、登校時間は何時までですか?

もしよかったら教えてください。

ao@在校生 [ 2010/05/22(土) ]
女子高楽しいですよ!
男子との出会いはあまりありませんが…

登校時間はショートホームルームが8時40からなのでそれまでに行けば大丈夫です。
早朝学習のときは8時30分からなのでそれまでに行きます。
カイ@卒業生 [ 2010/05/23(日) ]
渋女はまったりのんびりした雰囲気の女子校でした。本当にたのしかったですよ!

私の代までは進学欲があまりなく、進学率はイマイチでした。
下の代からは気合いが入っているようで、勉強を頑張っているようです。

前南は意外とチャラチャラしたイメージですが、進学率はいいです。

確かに男子との交流は少ないですが、女子校を一度は経験するのもオススメです☆

ですからご自分の好きな方に進学されればよいと思います。

しかし女子大はオススメしません(笑)
みみ@中学生 [ 2010/05/23(日) ]
カイさん詳しく色々なことを

教えてくれてありがとうございました。

渋女に入学する決心がつきました。

これからは、合格できるように頑張り

たいと思います。

本当にありがとうございました。

カイさんも大学で頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ドラえもん@中学生 [ 2009/12/12(土) ]


渋女の東京への大学進学率
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋川女子高校の情報
名称 渋川女子
かな しぶかわじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 377-0044
住所 群馬県 渋川市 上郷2684
最寄駅 1.1km 渋川駅 / 吾妻線
1.1km 渋川駅 / 上越線
4.1km 八木原駅 / 上越線
電話 0279-22-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved