教えて!渋川女子高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生です%26%2310024%3B@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
こんにちは渋女に入学することとなりとても嬉しいです✨
本題なのですが説明会の物品販売の時に体育着の販売で長袖Tシャツとトレーナーがあったのですが着る頻度はどのくらいですか?また毎回持っていたりしたほうが良いですか?
答えて頂けると助かります。よろしくお願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
あんまりその2つは使うことはないです。
基本的に着てこい、と言われることはないですが、体育の時に着たりします。
なくてもいいですし、毎日持ってくる必要はないとは思いますが、部活によっては必要かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
4月より渋女生になれました。

お聞きしたいことがあります。
上履きは、どんなものを履いていますか?
新一年生の色などありますか?
教えてください。
宜しくお願いいたします。
在校生@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
合格おめでとうございます。上履きは学年で色が違います。2023年度だと、1年生は学年カラーが赤なので赤色のラインが入った上履き、体育館シューズになると思います。入学説明会のようなもので渋女に来ると思います。その時に、上履き、体育館シューズを業者から買う形になります。また、同日に教科書や体育着などを体育館で買うので、とても混みます。ちなみに体育着やシューズは試着できて、サイズを確認できます。
体育着の件で余計かもしれませんが一応伝えておきます。どれも一着ずつで大丈夫です。運動部に入る人は部Tを個人で買うと思うので体育着を2着買わなくても不便ではないです。白長Tとトレーナーがありますが、トレーナーはなくても困りません。あってもパジャマになるでしょう(笑)白長Tはあると便利かと思います。買い足したかったら、月1で申し込めば買えるので心配ないです。
長くなってしまいすみません。楽しい渋女生活を送ってください。
りんご@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
回答ありがとうございます。
すごく親切で親と感動しましたm(__)m
みなさん、本当に優しい方々で渋女に行くのが楽しみです!!
体育着も2枚買ったほうがいいかと心配していたので、本当に助かりました。3月22日に説明会があるので試着などしてきます。
ありがとうございましたm(__)m
在校生@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
お役に立てて良かったです。一週間後の入学式で待ってます。渋女生活を楽しみにしておいて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
前橋南や前橋東高校と迷った人はいますか?なぜ渋女にしましたか?
内緒@在校生 [ 2022/11/01(火) ]
私は前橋南と迷いました。渋女に来たのは家が近かったため、また親にも進められていたから。渋女と前南は偏差値もそこまで変わらないし、共学がいいなら前南がいいと思う。
内緒@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
私も前南と迷いました。
ギリギリまで悩みましたが、渋女は塾の先生や色々な人から評判が良かったため渋女にしました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
今年度の学校説明会 渋女の方が断然良かったので 前橋南は説明会で行く気がなくなりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今年の春入学するものです。部活どうの事なのですが吹奏楽部はどのような感じでしょうか。中学では吹奏楽に入部していて楽しさを知ったので高校でも入部したいのですが、楽器をどのように決めるかや、休みがどのくらいかが知りたいです・・・。あと、友人ができるかなどとても不安です。説明会の際に、同じような制服の人が多く、皆知り合いが多くて入って行けないのではと思っています。私の学校は私含め6人しかいないので、離れてしまうだろうし。不安だらけです。雰囲気とか教えて頂けると嬉しいです。
はちみつ@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
昨年入学した吹奏楽部の者です
休みは基本的に土日どちらかが一日休み、片方は半日部活になります。
楽器はまず希望を聞かれその後楽器体験をし、また希望を取るような形でした(昨年)
先生方と相談しながらになりますが、全く希望していない楽器になることは無いと思います。少なくとも第3希望までの楽器にはなると思いますが…!パーカスがとても少ないので是非待ってます笑

私は高校で初めて吹部に入って、同じ中学の人もいませんでした。
でも、先輩方は誰とでも優しく接していて、部活全体が明るく笑いが絶えない雰囲気でした!おかげで私も不安でしたが、今は友達も沢山出来ました。
最初は緊張していても、先輩が話しかけてくれたりするのであまり心配しなくても大丈夫です!!
『入って良かった』と思える部活なので、ぜひ来てください!入部待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/08(水) ]
ありがとうございます!そうなんですね、中学時代はトランペットを吹いていたのですが高音が苦手で楽器変えようかと思っていたのでパーカスも希望に入れてみます。同中の子で吹部希望がいなかったので不安でしたがすごく安心しました!ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
もうすぐ受験の中学生三年生です。
渋女を後期で受験しようと考えています。
しかしこの前まで違うところの受験を考えていたので学校説明会にもいっていません。なので校則や学校の雰囲気、合格に必要な学力など何でもいいので教えてください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
学校の雰囲気はとてもいいと感じます!中学の頃は渋女は静かで頭が良くて冗談が通じなそうなどと思っていましたが、そんなことなくてみんな明るく、おもしろいですよー。とてもいい雰囲気です。校則もさほど厳しくありません。毎週月曜には隣同士で服装や髪の長さなどを確認し合うようなかんじなので指導されることもあまりないと思います。私はされたことありません。部活動は関東大会や全国大会に行く部もあるので盛んな方ではあると思います。
後期の合格ラインはあまりよくわかりませんが、過去問を何回も解いてできない問題をなくしていくこと。あと、基本問題は絶対に間違えないことですね。今は本当に不安を感じていると思います。私も不安でしたが、渋女に入ってすごく充実した日々が送れています。あの頃頑張ってよかったと思えています。今の苦労や努力の先には必ず楽しい生活が待っています!!頑張れとしか言えませんが、ほんとに頑張ってください!応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
渋女の方はみんな部活に入ってるイメージなんですが
部活は絶対入らなくては行けないんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
渋女の制服のニットって白と紺?があるって聞いたんですが、一年生は全員紺ですか??
わたしは、白もかわいいなって思うのですが、
2年生からなのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
一年生から白を着ている人もいますよ!
最初のうちは紺の人が多いですが白の人もいますよ〜!
白おススメ@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
私も説明会で白のニットベストの可愛さに惹かれて1年生から白のニットベストでしたよ!
けっこう渋女の制服は落ち着いているので白のニットベスト着るだけで少し可愛くなりますよ。
音楽系の部活は発表会の時に紺のニットベストで揃えさせられますが、二着(紺と赤)持ちもいるので迷っているなら白がおすすめです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
ありがとうございます!!
無事春から渋女に通えることになったので、
お店の人にも相談して白を購入しようと思います☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
渋女の体育着はどこかで売っているのでしょうか? それとも、学校の方で頼むのでしょうか。

教えていただければ嬉しいです!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
体育着等は入学説明会の際に学校で購入になります
その後の買い足しは業者から個人で購入の形になります
教科書は正林堂で扱いますが、新入生は学校かな

内緒@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
新入生の教科書購入は説明会後に正林堂に行って購入でした。
変わっていなければですが。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
みなさんありがとうございます!
高校生活が楽しみです!!!
.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
落ちついた学校だと聞いたのですが、実際はどんな感じですか?
まるまる@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
はい。落ち着いた学校です。

娘が志望しており、先日学校説明会に参加しました。
授業を拝見しましたが、まじめに勉強していて、集中していました。
また、先生への質問もしやすく、勉強の環境が整っている場所のようです。

進学率も高いのはこのためではないかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
やはり落ち着いた学校なんですね!
ありがとうごさいます
私も渋女を志望しているので頑張りたいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/01(月) ]
やはり落ち着いた学校なんですね!ありがとうごさいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
リュックってどんな感じなのがいいのでしょうか?

匿名@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
特に指定はありませんよ。もしかしたら、入学説明会の時に、「華美でないものとする」と言われるかもしれませんが、あまり気にしないで大丈夫です。その辺は、渋女は緩やかですので。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
茶色っぽい黄色を買いました。

回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆず@中学生 [ 2013/10/27(日) ]

今年受験生のものです。

偏差値はいいときは70、悪いときは68くらいなので
先生や周りの人には前女を薦められるのですが、私は体験入学で見た雰囲気の良さなどから、渋女に行きたいなぁって思っています!
前女に行ったら、勉強ガンガンやってる感じでついていくのが大変そう、という気持ちもあります。。。

そこで、前置き全く関係ない質問で申し訳ないのですが…
くだらないって思わないで、答えてくれると嬉しいです(><;

渋女は女子校ですが、彼氏がいる人は多いでしょうか?
出会いとか、あるのかなぁと。。
共学なら校内で出会いがあるでしょうが、女子校となると難しいかなぁって思ってます(勝手に)
どのようにして相手と出会うのでしょうか?
高校で恋愛がしたいって思う人は、やはり共学に行った方がいいのでしょうか、、(・・;)
くだらない質問ですみません!回答お願いします><
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆず@質問した人 [ 2013/11/11(月) ]
ななみんさん、ありがとうございますっ!!
わあ、一緒ですね〜(´▽`*)
一緒に渋女通えたらいいですね!
そして一緒に彼氏作りましょうww

私は正直前橋に住んでたら、前橋の共学行って高校生活エンジョイしたかったです(笑)
育英とか、憧れてて…

渋女が彼氏できないのは
田舎っぽいイメージもあるかと思いますw
登山とか、色々(^^;)
華やかとは言えませんよね
でも、そこも清楚(?)でいいと思うんですが!私的にはっ!!
ちゃらちゃらしてるのより個人的に好きです♪

私の友達の姉は渋女生ですが、渋高の彼氏いますっ!!
勉強も教えてもらい、お互いに利益のある交際みたいで、憧れます♪
私も渋高の彼氏欲しいなぁ(笑)

渋女で会いましょうねっо(`・ω・´)о
頑張るぞーーっ!!
ななみん@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
わぁー(^^*)
ゆずさんとめっちゃ共感できますww

前橋の共学って考えてみても
結局いいところってそんなにありませんよ!!w

姉が育英に言っていましたが
中学の時のほうが私は楽しかったな!と行っていました。個人的にかもしれませんが..。
育英も上のほうは大変で下のほうはチャラチャラしてるらしいですよ。まぁ甲子園とかすごかったですけどね(^0^)/

渋川だし田舎っぽいのもしょうがないですよねw そうそう!私もチャラチャラしてるのより清楚のほうが絶対いいと思いますよ!!清楚ってやっぱ一番ですよねwそういっときながら
まったく私は清楚とはかけ離れていますが..ww

お姉さんが渋女にいらっしゃるんですね!
男子校の彼氏って憧れますーーww
あはは//

私も男子校の彼氏ほしいですww

はい!絶対会いましょうね☆
あたしも頑張ります!!!

なんか楽しみになってきたぁ///ww
ゆず@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
共感できて嬉しいですー(´▽`*)
高校行ったら、ななみんさんみたいに気の合うお友達を見つけて、エンジョイするのが私の小さな夢ですー(−ω−´●)笑

そうなんですか!!
私は、行きたいとこいっぱいあってすごく悩んでます(笑)正直!!
共愛とか制服可愛くて、校舎めっちゃきれいで大きくて
育英は、仲の良い友達も行くし、
特待で受かれば自分に良い意味で落ちないようにプレッシャーかけられるって思うし
制服のバリエーションも豊富で
同校で好きな人作って、学校行くのが楽しくてきゅんきゅんする学校生活の夢もまだ捨てきれてないし…
あぁ、迷いますっ!!(笑)

お姉さんの意見参考になりますっ!!
そうですかー…
確かに甲子園はすごかった!!家族皆で騒いでましたw
育英行ったら、毎日あの光成君と同じ校舎に通うんですよね、あの、全国的に有名になった、あの光成君!!(笑)
なんかすごいと思います(`ω´*)なんか!!(笑)

私も清楚とはかけ離れていますが(笑)
自分の理想の女性が、清楚なんですよね
だから、理想の女性になれるように頑張っています!(笑)
あれ、なんか全然高校のこととか関係なくなってきてもうた!!(笑)
すみません^^;

男子校の彼氏、いいですよねぇー!
憧れますよねー(*^^*)

私も楽しみになってきましたっ!!
と言いながら正直迷ってるのですが…
あぁ、育英と渋女両方通いたいですー!(笑)

なんか!気づいたらこんなに長く!!
長文すみません><;
ななみん@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
*ゆずさんへ*

めーる並の長文ありがとうございます!!
うれしいですww

共愛も制服可愛いですよねw
共愛なら家から10分くらいですぐついちゃいますよwwでも共愛って中学があるじゃないですか!その中学のひとはほぼ高校に流れてくるから中学いた人とそうでない人で分かれるっていう変な噂を聞いたことがあります!嘘かどうかはわかりませんが..。

あたしも育英に仲のいい友達が行くので
いいなぁって思ってますよww
私立は育英を受ける予定です!
制服いろいろあって可愛いですよね☆ミ
私は渋女行っても遊ぶときは姉の育英の制服かりちゃいますねww渋女の制服もかわいいですけどね(^0^)/

光成くんかっこよかったですよねw
なんか育英のオープンキャンパスのとき光成くんを女子が一目みたくてみんな野球部のところにたかってたらしいですよwもうヒーロー状態ですよねwあっ!ここは育英の掲示板じゃないのについつい育英の話が長くなってしまいすいませんでした!!!ww

私も理想の女性は清楚ですwwww
自分が男子だったら清楚な女子と付き合いたいですwwあー。私じゃ無理だぁ..ww
でも女子校いったら男子がいない分、まわりを気にせずにみんなで妄想話とかできそうですよねwwそういうのが女子校ならでわで楽しそうです!

両方通いたいんですねw
じゃぁ午前は育英で午後は渋女で..ww
忙しすぎますよねww

あー。ゆずさんと渋女で会いたいです♪
私は志望校は渋女に決めたので!!!!
まだまだ偏差値届きませんが頑張ります!!

よかったら一緒に渋女行きましょう!!!!!w
友達になりたいです(^0^)/

公共の場なのにこんなに
長文ごめんなさい!!!!!

ゆず@質問した人 [ 2013/11/12(火) ]
わあ、どんどん長くなってっちゃってますね!w
なんか嬉しいです!(*´ `*)
なるべく短くまとめるように頑張ってみました(`・ω・´)ゞ

おー、そーなんですかっ!!
私高校のことにあまり詳しくないので、そういう情報あまり知らなくて…
助かります!!(笑)
やっぱ高校は、平和に過ごしたいですもんねー…
そういうのないとこに行きたいって思います!
その点渋女って平和そうですよね(´▽`*)なんとなく
お姉ちゃんも楽しそうですもんww

私も私立育英受けますっ!!
なんかすごいです!!w渋女生なのに育英の制服ってww
私も育英の制服欲しいですww

わあ!いいなー(笑)
見たかったですwwですよね!ヒーロー!(笑)
もう有名人ですよねっ!!
私、都合が悪くて体験に一度も行けてないんですよね(´−`;)
行ってないとこ第一志望に迷ってるっていうのも変な話なんですが(笑)
あ、ほんとだ!(笑)育英の掲示板じゃないのに…w
まあ、志望校決めるのは大事なことですから!
将来が決まるわけですし、色々な人の話を聞いて参考にして…って、最もらしい理由を並べてみたけど、やっぱ無理がありますかねww

私もです!!!(笑)
普段おとなしいけど、ちゃんと面白い面もあって(?)みたいなwwよく分かんないですねww
あぁ、そうですね!女子校はそのへん楽そうですよねっ!
私は男子というものにあまり慣れてないせいで、無意識に自分をつくってしまうところもあって…
女子校だったらその点平気そうですもんねっ!楽しそう!!
でも青春…学校の中で青春する夢も捨てがたく…(笑)
席替えのドキドキとか、目が合ってきゃっのドキドキとか、もう高校でないって思うと寂しい気持ちもあります(−ω−`●)
優柔不断とはまさにこのことですねww
明日三者面談なので、話し合ってきたいと思います…!!!

忙しくてもそれが許されるならそうしたいですww
ああ、それほんとにいいかもなあ…(笑)

おお、渋女決定ですか!!
頑張ってくださいっ(`・ω・´)ゞ全力で応援してますっ!!
偏差値は、今からならどうとでもなると思いますっ!
一緒に頑張りましょおおううっ!!!笑

私もお友達になりたいです〜\(>∀<*)わあい
いっぱいじっくり悩んで、志望校決めてきたいと思いますっ!!

多分大丈夫です!!
根拠は、ありません!!キリッ
ななみん@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
長長Longですねww

渋女は平和なんですね!!やっぱ平和主義なので
平和な高校に行きたいですww

私も育英のオープンキャンパス行ってませんが
私立は育英ですよ(^0^)/
またまた一緒ですねw
最初の入試は1/12ですよね??一緒に頑張りましょうっ❤ まだまだ勉強が足りないから
やばいなぁ..。

私は全体的に壊れた人間ですよw
あはは///いつもおかしいんですww
女子校は女子校で共学は共学でそれぞれ長所と短所がありますからね..。
私も共学じゃないと嫌だなぁって時期もあったのですが、友達にすすめられた
「女子校のルール」って本があるんですけど
それを読んだらめっちゃ女子校にいきたくなったんです!!wもしよかったら本屋さんとかで立ち読みしてみてください!あ..探すのめんどくさいですけどねwww

学校の中の青春いいですよねw
私は先輩に恋するのが夢でした。w
「あー。○○先輩が部活やってるー!」
みたいなねww校舎のまどから見るんですよ!
あー。夢ですねwでも実際こんな青春できるんですかね??www

三者面談頑張ってください!!!
志望校悩んで悩んで決めてくださいね☆
お互い志望校にいけますようにーー❤

短めバージョンで頑張りましたよ!w
あはは//ww
ゆず@質問した人 [ 2013/11/16(土) ]
ななみんさんっ!!
三者面談で話し合ってきて、育英!って言ったらなんで?!ってすごい言われて、色々話してきました(笑)

ここ渋女の掲示板なのにすみません><;

育英で、S特待がとれたら育英単願で行って、A特待以下だったら渋女を受験しようってことになりました!
ななみんさんには伝えておきたくて!笑

もう、共学で青春をエンジョイしたいからなんて不純な動機なもんで、先生に志望動機聞かれて考えるのが大変でしたww
進学のこと考えるなら渋女なんでしょうけどね…(−ω−`●)いまだに少し迷ってます(笑)
育英の1類は、チャラチャラしてる子たちに流されないようにするのが大変ならしいです…
ある意味精神が鍛えられそうですww

ななみんさんと同じ高校に通いたかったです!!
まだ、女子校でいっぱい友達作る夢も諦められてないし…><うぅー
もう、ほんと悩みますっ!!笑
めがね@関係者 [ 2013/12/02(月) ]

私も中学のとき、模試偏差値70くらいありましたが渋女にしましたー笑

将来を考えるなら高女かもっと偏差値の高い高校考えた方がいいですね。
でも私はそこまで拘らなかったので渋女にしました。

勉強しなくても余裕で上位に入れるのでとても楽で評定も良いので推薦も狙えそうです。笑
遊べるし楽だしで気に入ってます!

受験がんばってくださいね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋川女子高校の情報
名称 渋川女子
かな しぶかわじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 377-0044
住所 群馬県 渋川市 上郷2684
最寄駅 1.1km 渋川駅 / 吾妻線
1.1km 渋川駅 / 上越線
4.1km 八木原駅 / 上越線
電話 0279-22-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved