教えて!渋川女子高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
中学3年生になった受験生です。
渋女は実力テストで何点取れれば安全圏に入れますか?私は頭が悪くて、260〜300しか取れていません。2年生の時の評定平均は4.2でした。また、私は英検準2級を取得しており、学級委員、副部長、副委員長、実行委員をやりました。前期が無くなり不安です。アドバイスお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
学校の実力テストよりも、塾の模試の点数の方を重視してください、
模試の方が入試に近い問題が多いです。
とりあえず350は取れるようにしましょう。
380〜420だと安心ですが、350でも内申がいいと案外なんとかいけます。
まずは基礎を固めて、苦手を少しでもなくし、得意なものはどんどん伸ばしましょう。
評定平均は、3年間それぞれの平均になります。
1年の時、3年の時も4以上の評定平均だと安心です。
いろいろやっているみたいですし、英検は大きなプラスになります。
渋女は委員長や部長やっていた人も多いので、そこら辺はなんとも言えませんが、結局本番の点数で大きく変わります。
まだ時間はあります。内申はだいぶいいので、これからも怠らず伸ばしましょう。
そして、とにかく五教科の基礎固めを!!
ここで変わります。ほんとに....
でも十分安全圏だと個人的には思いますので不安にならすぎなくて大丈夫です!頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
渋女に受けようと思っている中学3年生です。実力テストの平均点は330点ほどで、中々取れていません。しかし、英検2級を取得していて、評定は4.5あると思います。これらの条件で高校に合格する可能性について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
英検2級とれてるのは強いです!!!だいたいは準2級なので!!評定もなかなか取れてるのでそこは問題ないです。ただ前後期がなくなるので、やはりメインとなるのが本番での得点になってきます。
330だとギリギリ、...もしくは少し危うくなってくるラインかもしれません。一緒に受ける人達にもよりますが...内申の方ならほぼ安心だと思います。前期だったら確実にいけたと思います。私もよく分かりません、ほんとにその時の問題難易度と得点率で変わってきます。
せめて350点ほど取れればもっと確実になってくることは間違いないです!!
ただ内申はすごいと思うので、そこは評価してもらえるはずです!!自信もってください!
案外いけちゃうもんなので気負わずに💦
無理しないで本番まで全力で頑張ってくださいね、渋女で待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みどりのペンギン@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
渋女を受ける受験生です。私は、1年から3年までの評定平均が4.5、英検2級を取得しており、英語のスピーチコンテストにも学校代表で出ています。他にも部長や合唱コンクールのピアノ伴奏、書き初めや美術作品の出展などしています。実力テストの合計点は1番悪い時で350、良い時で380くらいです。ここで、質問したいことが2つあります。
・入試の合計点が何点くらいだと上位に行けますか?はっきり言って私は受かることを目標にしておらず、入試で上位に入ることを目標にしています。
・私の内申だと入試にどれくらい加味されるのでしょうか?また、万が一入試の点数が基準に満たなかったとしても(総合型選抜において)特殊型選抜で受かることは出来ますか?
長くなってしまい申し訳ないですが、答えてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
今回は前期後期という区分がないのでハッキリは分かりませんが、上位に行きたいなら450点以上取れれば安心です。だいたい上らへんが420から430点台なので、そのもう一歩先を目指した方がいいです。また、評定のことですが、4.5あるならまぁまぁ加味されると思います。評定よりも英検の方が強いかもしれません。ぶっちゃけ4.5より高い人なんてたくさんいますし、部長や委員長、生徒会を務めていた人がほとんどです。でも総合的に見れば全然いけるんじゃないですか???今回はこちらもハッキリとは分かりませんが、内申でもまぁまぁ大丈夫なので、あとは入試に力を入れましょう。多分点数の方が若干大きいと思います
みどりのペンギン@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
とても分かりやすくお答え頂きありがとうございます!今の自分に満足せずに、更なる高みを目指してあと1ヶ月頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/02(金) ]
私は今年受験するものです。今年は受験が1回になるのでとても不安です私偏差値が52ぐらいしかないのですが、渋女に合格できますか?テストでも、300点取れたら嬉しい感じです。自分的にはヤバいと思いますが何の勉強をしたらいいかがわかりません。教えていただけたら嬉しいです。先輩方アドバイスお願いします。長くてすみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
渋女を選んでくださり嬉しいです。
私も去年はすごく不安で、受かるかどうかわからず辛い時期をすごしました。
しかも今年から前期後期がなくなりますよね。不安になる気持ち、すごくよくわかります。まだ時間はあるので、まずは定期テストの点数をあげましょう。
評定も加味されると思うので、平均4.0はあるといいと思います。
なので、学校のワークを何周もして点数を少しでもあげておけるといいです。
次に受験勉強ですが、最初は自分の苦手な分野を把握し、そこを重点的にやりましょう。国語は古文漢文の語句の意味や文章読解、数学は証明や発展問題、英語は長文が難しくなりでてきたりします。
理科と社会は暗記なのでとにかく覚えましょう。歴史は時代ごとに沿って覚えるとわかりやすいと思います。
まだ夏休み前です。夏休みは中学の復習をし、過去問にはいれるとなおいいです。時間はまだあります。焦らず自分のペースで頑張ってください🥲
在校生の母@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
令和6年度入試から方式が変わりますので、何とも言えないですが、参考までに。令和5年度の合格ラインは後期5教科300点よりも低いようで、中には260点台の人もいるそうです(特に内申点が良いわけではないとのこと)。新型コロナに感染して、願書は出したけれど受験できないという人も多く実は倍率が低かった影響もあるかと。どの学校もそうですがギリギリで合格すると、勉強についていくのはかなり大変!渋女も留年して辞める人がいます。それを考慮して学校選びをした方がいいと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
明日前期があるのですが、面接ではどのような質問を何個ほど聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
当日どんな質問がありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
前期を受けようと思っています
評定が4.3だと前期の合格はきびしいですか?
またテストで何点ほど取れたら合格に近づけるか教えてくれると嬉しいです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
渋女の前期でやるテストのボーダーラインって何点ですか?
あまり数学がとれないんですけど、評定でカバーできますかね?
ちなみに評定4.6です...
教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
渋女前期を受ける者です。
三年間の評定が4.5で、生徒会本部役員や学級委員、実行委員長を務めていました。部活動では、県大会で入賞を3,4回していて、県の総体では毎年出場していました。
過去問では3教科必ず40点以上は取っています。英語国語は45くらいです。
前期受かる可能性ありますか?
秘密さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
前期で受かった子に聞くと、4.7 4.8とかの子がざらにいるので、分かりませんが、委員長や県大会入賞などはかなり有利になると思います。
テストもそれだけ取れていれば可能性は全然あります。
受験勉強頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ありがとうございます!あと一週間ですがこれまでの成果を発揮できるように頑張ります😋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
前期を狙っています。
評定は4.6ほどで、部活はやっていませんが、習い事はあまり人がやっていないような珍しいものを多くやっています。学級委員、実行委員を毎年やっていました。英検は準2級までもっています。
実テは280しかとれません。ぶっちゃけいけますか?
ちなみに国語はいつも90点近くはとれてます。英語も70台で、数学が本当に低いです。40とからそこらです。無理ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
渋女の前期を受ける者です。
3年間の評定平均が4.5で生徒会本部役員や学級委員、実行委員長などを務めていました。部活でも県大会でそこそこ結果は残しています。
渋女前期で合格できる可能性はありますか?
先輩方教えてくれるとうれしいです😖
内緒@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
可能性は全然あります!
頑張ってください(*^^*)
受験生@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
お返事ありがとうございます!
前期で受かれるように面接と3教科がんばっていきます👊🏻🔥
受験生@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
無事合格出来ました!!
春から渋女生になるのが楽しみですෆ‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋川女子高校の情報
名称 渋川女子
かな しぶかわじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 377-0044
住所 群馬県 渋川市 上郷2684
最寄駅 1.1km 渋川駅 / 吾妻線
1.1km 渋川駅 / 上越線
4.1km 八木原駅 / 上越線
電話 0279-22-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved