教えて!渋川女子高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
中学3年生になった受験生です。
渋女は実力テストで何点取れれば安全圏に入れますか?私は頭が悪くて、260〜300しか取れていません。2年生の時の評定平均は4.2でした。また、私は英検準2級を取得しており、学級委員、副部長、副委員長、実行委員をやりました。前期が無くなり不安です。アドバイスお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
学校の実力テストよりも、塾の模試の点数の方を重視してください、
模試の方が入試に近い問題が多いです。
とりあえず350は取れるようにしましょう。
380〜420だと安心ですが、350でも内申がいいと案外なんとかいけます。
まずは基礎を固めて、苦手を少しでもなくし、得意なものはどんどん伸ばしましょう。
評定平均は、3年間それぞれの平均になります。
1年の時、3年の時も4以上の評定平均だと安心です。
いろいろやっているみたいですし、英検は大きなプラスになります。
渋女は委員長や部長やっていた人も多いので、そこら辺はなんとも言えませんが、結局本番の点数で大きく変わります。
まだ時間はあります。内申はだいぶいいので、これからも怠らず伸ばしましょう。
そして、とにかく五教科の基礎固めを!!
ここで変わります。ほんとに....
でも十分安全圏だと個人的には思いますので不安にならすぎなくて大丈夫です!頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
当日のテストは何点くらい取れていれば合格の可能性がありますか...?
低く見積もって採点してみたのですが不安で...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
同じ受験生の出来具合にもよるのでなんとも言えませんが、毎年350以上の人から安全圏に入ります。でも渋女は380以上の人が多いです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
なるほどです!
教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
渋女に受けようと思っている中学3年生です。実力テストの平均点は330点ほどで、中々取れていません。しかし、英検2級を取得していて、評定は4.5あると思います。これらの条件で高校に合格する可能性について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
英検2級とれてるのは強いです!!!だいたいは準2級なので!!評定もなかなか取れてるのでそこは問題ないです。ただ前後期がなくなるので、やはりメインとなるのが本番での得点になってきます。
330だとギリギリ、...もしくは少し危うくなってくるラインかもしれません。一緒に受ける人達にもよりますが...内申の方ならほぼ安心だと思います。前期だったら確実にいけたと思います。私もよく分かりません、ほんとにその時の問題難易度と得点率で変わってきます。
せめて350点ほど取れればもっと確実になってくることは間違いないです!!
ただ内申はすごいと思うので、そこは評価してもらえるはずです!!自信もってください!
案外いけちゃうもんなので気負わずに💦
無理しないで本番まで全力で頑張ってくださいね、渋女で待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
過去問の合計点が410点なのですが、この点数だと受験者数(221人)中どれくらいの順位取れますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
他のみなさんがどうなのかその時々で変わるのでハッキリとは言えませんが...80位以上あたりですかね。ほぼ満点の人もいるでしょうし、本番のテストの内容で異なってくることもあります。あまり参考にならなくてごめんなさい、でも400点以上なので平気だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
渋女に入学を考えています。
定期テストは大体400点前後、GSC では偏差値56〜60、公立の過去問は大体70点台です。このくらいの学力だと入学は出来ますか?もし入学が出来たら学力は渋女の中ではどのくらいの位置でしょうか。来週に志願先変更がありますので参考にさせて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
過去問の点数は1教科あたり大体70点ということですか??評定平均や英検、部活関連の実績等が分からないのでなんともいえませんが、もし評定平均が4.2か、それ以上だと安全圏に入ってくると思います。偏差値が56から60だと幅がありすぎてちょっと分かりません...結構そこが大きな違いになってくると思います。
もし入学できたら、どれぐらいの位置にいるかはやはり同学年の人の偏差値にもよるのでハッキリとは言えませんが、中間、もしくはそれより少し上位ぐらいでしょうか。最初は上位でも、高校は段違いに勉強が難しくなりますし、期末も12教科と増えます。今後立ち位置が変わるということを前提に考えておくことをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
丁寧な回答ありがとうございます泣
一教科70点くらいです。
内申としては英検は三級を持っています。評定は4.0です。部活動では部長をしていました。実績はあまり良くなく市大会で何度か入賞しただけです。委員会は学級委員を経験したことがあります。そして学校活動でボランティア活動.選挙管理委員会をしていました。
また、弓道部に興味があるのですが渋女の弓道部はどのような感じですか?設備や人数等わかる範囲で教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
ボランティアや部長をやっているなら少しですが加点になると思います!!!
弓道部ですが、週5から6と、忙しいです。模試にかぶることもあり、すごく辛そうです...笑
普段の勉強で手一杯だと両立は大変だと思います、試合も多いらしいので。渋女に弓道場はありますが、草いっぱいで荒れた感じではあります!
人数は把握しきれてませんが、多すぎず、少なすぎずですかね??先輩は優しそうですが、とにかく試合など大変な面が多い部活ですね....
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
少しは加点になりそうなら良かったです…
細かく本当にありがとうございます泣
大変そうなんですね…他の部活も見比べつつ決めていこうと思います!渋女の方は学校見学の際も優しい方が多い印象だったので弓道部の方も優しそうな方だと聞きかなり安心しました。また倍率は上がっていましたが渋女を志望校として受験していきたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました✨️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
渋女志望の中3です!
私は今、評定平均が4.2です。定期テストは、よい時で400点より上、悪い時で350点ぐらいです。実力テストはだいたい330〜360くらいです。学力だけで見たら、安全圏でしょうか...?やっぱり常に380点くらいより上を取っといた方がいいでしょうか...?
また、私は英検を持っていなくて、漢検などの他の検定も持っていません...
検定など持っていないと受験に不利でしょうか...?

内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
評定平均が4以上なら大丈夫です。安全圏かは分かりませんが、実力テストもまぁまぁ取れてるのでもう少しあげていきましょう!個人的な意見ですが、実力テストの方が入試より難しいなと思いました笑
とにかく入試の過去問を解く!これだけです!!慣れないと何も変わらないです。過去問から出題傾向を知り、自分がどこを取れてないのかしっかり確認して、苦手を克服していきましょう!!!実力テストの点数よりも塾などでやる模試の方が参考になります。
英検は持ってた方が有利ですが、不利になるなんてことはないです!全く持ってない子もいますよ!!
学級委員や部長、習い事など自分の強みを活かして、精一杯頑張ってください!!応援してます🔥
無理しすぎず、全力を尽くせばきっといい結果がでますよ🎶渋女で会いましょう💞
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
めちゃくちゃ細かく回答して頂きありがとうございます!!😭
過去問やりまくりたいと思います!!
入試の日まで残り少ないですが、気を抜かず頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みどりのペンギン@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
渋女を受ける受験生です。私は、1年から3年までの評定平均が4.5、英検2級を取得しており、英語のスピーチコンテストにも学校代表で出ています。他にも部長や合唱コンクールのピアノ伴奏、書き初めや美術作品の出展などしています。実力テストの合計点は1番悪い時で350、良い時で380くらいです。ここで、質問したいことが2つあります。
・入試の合計点が何点くらいだと上位に行けますか?はっきり言って私は受かることを目標にしておらず、入試で上位に入ることを目標にしています。
・私の内申だと入試にどれくらい加味されるのでしょうか?また、万が一入試の点数が基準に満たなかったとしても(総合型選抜において)特殊型選抜で受かることは出来ますか?
長くなってしまい申し訳ないですが、答えてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
今回は前期後期という区分がないのでハッキリは分かりませんが、上位に行きたいなら450点以上取れれば安心です。だいたい上らへんが420から430点台なので、そのもう一歩先を目指した方がいいです。また、評定のことですが、4.5あるならまぁまぁ加味されると思います。評定よりも英検の方が強いかもしれません。ぶっちゃけ4.5より高い人なんてたくさんいますし、部長や委員長、生徒会を務めていた人がほとんどです。でも総合的に見れば全然いけるんじゃないですか???今回はこちらもハッキリとは分かりませんが、内申でもまぁまぁ大丈夫なので、あとは入試に力を入れましょう。多分点数の方が若干大きいと思います
みどりのペンギン@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
とても分かりやすくお答え頂きありがとうございます!今の自分に満足せずに、更なる高みを目指してあと1ヶ月頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
受験しようか悩んでいる中3です。
何度かかるたの県大会で2位、3位を取れたことがあります。また、スピーチコンテストで最優秀賞、県代表まで行けました。でも、本当にテストが悪くて、実力テストは277〜300ぐらいしか取れたことがありません。絶対に偏差値は足りてません。今、レベルを下げて違う学校を受験しようか悩んでいます。
評定、調査書なら希望はありますか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
全然可能性あります。
内申ならとてもいい評価だと思います。実力テストはやや難しめなので、模試の方で考えた方がいいです!実力テストはあとプラス30点とれてたら安全圏に入れるんじゃないかな、と思います。内申書も加味されるので、不安にならなくて大丈夫です!あとは苦手をつぶして得意をのばしましょう!!!今年は倍率がやや低めなので可能性は全然ありますよ。レベル下げちゃうのはもったいない!!もし評定平均が4以上あればかなりいい方なので、挫けず頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
わああ!ありがとうございます!
優しい(*´˘`*)♡
頑張ってみます!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
先輩方の実力テスト
いつもどれぐらい
取れていたのでしょうか、、、?
参考にしたいのでよろしければ教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
中学でやる毎月の実力テストのことですか?それとも高校でやる学期初めのテストのことですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
実力テストのことです!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
中学校でやる実力テストのことです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
そうですね....だいたい380ぐらいからでしょうか?私はそう言われてました。350ぐらいだとちょっと怪しいかな....って感じです。400はとらないとまずいみたいなことも言われましたが、正直380でも全然平気だと思います。実際の入試は難しいので...苦手教科も55点前後、得意教科は70点近くとれるといいと思います!!私も安定した点というより、その都度点数は変わりましたが、だいたい360点ぐらいでしたかね?でも、実力テストなんてその時々で内容も難易度も変わりますから、塾などで行う模試を参考にした方が絶対いいです。こんなところでしょうか?また質問があれば言ってくださいね。あんまり不安にならずに頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
渋女は課題が多いとよく聞きますが、友達と遊んだりする時間ってやっぱり少ないんでしょうか?
渋女生のみなさんはどれくらいの頻度で遊びに出かけたりしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
今渋女1年のものです!!確かに課題は多いです....
だいたい週末課題に多くだされます。数学はほぼ毎週あり、その他もワークなどが課題になることが多いです。
模試や定期テスト後は解き直しなども課題になります。
そうはいっても、全く時間が無いわけではありません!
日頃からコツコツ減らせば全然終わりますし、友達とも遊べます。
友達と放課後遊びにも行けますし、友達と集まって課題をしたり、青春は出来ると思います!実際私もそうです。
私は定期テスト後に友達とカラオケや商業施設などに遊びに行くことが多いです。毎週遊んでる人ももちろんいます。放課後遊びに行く人もたくさんいます。
コツは毎日少しずつでもやっておくことです!
最初は慣れないし量も多くて辛いと思いますが、だんだん何が出されるかわかってくるので大丈夫!!!
長文でしたが、なにかアドバイスになっていれば幸いです。
不安な気持ちはわかります!でも全然遊べるので安心してくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/08(日) ]
そうなんですね、詳しく教えてくださってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋川女子高校の情報
名称 渋川女子
かな しぶかわじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 377-0044
住所 群馬県 渋川市 上郷2684
最寄駅 1.1km 渋川駅 / 吾妻線
1.1km 渋川駅 / 上越線
4.1km 八木原駅 / 上越線
電話 0279-22-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved