教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
上尾鷹の台に変えようとしてる人がいるかもしれません。

でも皆さんに伝えたいのですが、大宮武蔵野は人それぞれ感じ方が違って私はすごく楽しいと思っています。
みなさんは悪い意見に惑わされガチですが入ってみたら意外と楽しいものですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
わたし、ここ入って最悪だわ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
何も知らない一般人に言われたくねー
在校生だからこそ言える
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
在校生ですけど、楽しいですよ。

みなさん、自分が決めたのにネットに書いてあることを信じて変えるのはやめた方がいいと思います。
人それぞれ感じ方が違います。

楽しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
今年から校長変わって厳しくなりました。前まで楽しかったのですが、やはり校則に縛られて前の様な楽しい生活は送れなくなったのが事実です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
私も在校生ですが普通に楽しいですよ。
まあ確かに厳しくはなりましたが今までが緩すぎたんだと思う。
これくらいの校則、他校なら当たり前ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
武蔵野は前好き放題やってたから校則が厳しくなってつまんないとか言い出すワガママ高校生。
社会に出たら困るだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
まあ厳しい方の高校だとは思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
校則は厳しい方だとは思うけど友達の高校も同じくらい厳しいです。
だから武蔵野高校だけじゃないですよ。
本当に感じ方は人それぞれだと思う。

私は校則厳しくても、まあこんなもんか!!と思ってるし、友達にも恵まれてるんで高校は楽しいですね。
まあ嫌なら転学するしかないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
男子にとっては男子が少ないから居ずらい、女子は多いから友達はできやすい、ただいんしつないじめも起こりやすい。僕はそう思います。人によって感じ方は違うので、ここで色々言うのはやめましょう。傍から見たら言い合ってる感じになってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
とにかく皆さん校則と制服の件で騒ぎすぎだと思います。質問が投稿されれば、武蔵野は来ない方がいい。
の意見ばかり。これでは受験生の中学生が不安になりかわいそうです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
事実でも言うのを控えましょ!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
そうだよ!事実だけどね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
事実だとしても中3が一番不安になるこの時期に、志望校変えた方が良いとか何とか言うのはいかがなものかと思います。決めるのは中学生なので、そこまで過激に武蔵野高校を否定する事ではないと思います。
でも中学生も冷静に判断して、制服の事などもきちんと学校に確認している人もいるようですね。
良いことだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
今の校則が不満なのは在校生の人でしょ。新しく入学する新1年は別に普通と思って入学して来るよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
はいはい、とりまこの来るな
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
入学する人達が苦しい思いをしないようにあらかじめ言っておいてあげたまでです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
あのー、在校生同士で言い合うのはやめてくれませんか?とりあえずこの高校が厳しいということはよく分かりました。他の高校も考えたりしてます。もうこれ以上在校生同士で言い合わないでください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
中学生の方が大人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved