教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
内申は30ちょいなんですけど当日最低でも何点とれば受かりますかね。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
確実なことなんて分からないです。
その年度によって受験生のレベルや倍率も違うので。
250点を目安に頑張れば良いのでは。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
250点目安にして頑張れば
大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
在校生の方に質問です!

内申が30:30:29で、偏差値が41あたりです。

面接ではオール満点を頂けました。
合格出来る見込みはありますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
内申は良いと思うけど偏差値低いですね。
まー偏差値は目安にすぎないので
当日点がよかったら受かると思うよ。
倍率がそんなに高くないけど、
1倍は越えてるので
やはり当日点しだいだと思います。
当日点頑張ってください。
250点ぐらい取れたら大丈夫だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
ん?面接満点って??
むさは面接ありません。
それはだいぶ前に高校の選抜基準で発表されてますよね。
面接ないから学力試験が勝負なんです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
えっ❗️まさか面接あると思ってたの??
この学校ないよー
ちゃんと調べないと。
面接オール満点でも意味ありません。
筆記試験の勉強に集中して❗️❗️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
当日200点ほどで入れると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
200点じゃ微妙な点だと思いますが。
1倍越えてるし200点だとキツイよ。
250点取っとくと良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
3年前の受験で当日197点だけど合格できました。内申点は24.25.27でした。倍率もそれなりに高かった気がします。この結果を見て安心するのではなく、最後まで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
毎年受験生のレベルも違うから
その時は200以下でも受かったかも知れないけど
今年も同じとは限りません。

3年前はもしかしら受験生のレベルが高くなくて、みんな200前後しか取れなかった可能性だって考えられます。

もしかしたら、今年は受験生のレベルが高くて200以下だとダメかも知れないですよ。
だからこそ目安は
250点ぐらいなんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申点31 32 33
偏差値45 なんですけど当日200点とかだと落ちますかね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
倍率から考えると200点だと厳しいかもね。でも倍率下がるかも知れないしね〜
まだ分からないよね。
けどどちらにしろ250点ぐらい取れたら良いのでは
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
今高3の在学生です。2年前倍率が確か1.11でした。でも当日197点で合格しました。内申点は1年24.2年25.3年27でした。一応これでも合格することはできますが、当日の点数高いに越したことはないので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
正直言って受験生のレベルにもよるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
内申点高い方になるので、190点取れれば確実だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
内申点そのくらいの子は
けっこういるので、200以下だと厳しいですね。
250点を目安にした方がいいよ。
200以下だと確実に無理です。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
私の知り合いに、ムサを不登校枠で受験しようとしている子がいるんですけど、その枠で受験する子は当日点どれぐらい取らないと行けないのでしょうか??分かる方教えて頂きたいです。
あと、受かる確率はどれぐらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
内申点がまったく関係なくなるので、そのぶん他の受験生よりも良い点を取る必要がありますね!

むさ高の普通の受験生の当日点の目安はだいたい250点ぐらいだと思うから、
質問者さんの場合は300点以上ぐらい取れたら大丈夫なんじゃないかな。

あとは倍率も関係して来ますよね。
倍率が高ければ高いほど
良い点を取る必要があります。
そこは他の受験生と同じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
受かる確率は当日点しだい
なんで何とも言えないです
不登校枠の人は当日点1本勝負なので、
当日点が悪ければ落ちてしまいます。

普通の人は当日点が少し悪くても内申点でカバー出来て受かる人もたくさんいます。
けど不登校枠の人はそれが出来ないので、当日点がすべてなんです。

だから当日点が良ければ受かるし、
当日点が悪ければ落ちます。
当日頑張って良い点を取れたら
必ず受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
今年受験生の者です
大宮武蔵野の青い制服は汗をかくと
色が変わってしまいますか?
(脇汗など)
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
高一です!結構目立ちます汗
冬はセーターとかもあるし全然いいんですが、夏は本当に最悪でめちゃ目立ちます!笑
学校登校だけでも日陰が本当に全然ないため大変です!笑
夏は扇風機は絶対持ってかないと死にます爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんいい@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
大宮武蔵野高校に興味をもっているのですが、
たくさんの高校で悩んでいて、もし良ければ
大宮武蔵野高校の良いところを教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
制服が可愛いところ
あんま勉強しなくてもまあまあ
の成績が取れて卒業出来るところ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
武蔵野のどこに興味がありますか?
良いところは制服がかわいい所。
だけ
内緒さんいい@質問した人 [ 2021/08/17(火) ]
結構周りの子も制服が可愛いと言っていて、女子が特に
可愛い子とか青春してる方がおおいイメージですが
あまりおすすめはしないような感じなのですか?
ごめんなさい失礼でしたらごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
制服が可愛いところは私もです!!あと、学校楽しいです!私はおすすめします。
部活とかで色んなとこで青春出来ますが、校則緩いって聞いて入ったのにめっちゃ厳しかったりして辞めたいって言ってたり、受験生にムサはおすすめしないって人結構周りでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
今年度、令和3年で大宮武蔵野高校に
受験するものです。

他に受験生はいますか?
教えて下さったら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
志望校の1つです。でもまだ他とも迷っているので、武蔵野に決めたわけじゃありません。
学校説明会にこれから色々行ってみて決めるつもりですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
むさ高の可愛い制服に憧れ受験したいなあと思ってますけど校則めっちゃ厳しそうで少し不安です。主さんは校則気になりませんか?
中学生@質問した人 [ 2021/06/12(土) ]
はい!
めちゃくちゃ不安だよ!!
校則は厳しいし、持久走とか体育は辛そうやけど
社会にたったらきっと役に立つと思うから、
自分なら出来ると思っとる!!

私も制服可愛いな!って思います!!
中学生@質問した人 [ 2021/06/12(土) ]
内緒さん@中学生さんへ、
良かったら一緒に頑張りませんか??
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
他に受験生はいますか?って当たり前でしょwww
中学生@質問した人 [ 2021/06/13(日) ]
そおですよね笑笑
すみません!!どのくらいいるのかな!って思って
質問しました!!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/14(月) ]
まだ6月なんだし武蔵野高校1つに決めてる人って少ないと思いますよ。
武蔵野高校が第一志望でも、他校も気になったりしてる人は多いと思います。

質問者さんはもう武蔵野高校受験と決めてるようですけど、武蔵野高校の学校説明会はもちろんですが、第二志望、第三志望の学校説明会にも参加しておくと今後のためになるので参加する事をオススメします。

ムダだと思わずに
第一志望以外のほかの高校を見ておく事は大事です。
それと武蔵野高校受験者は毎年たくさんいます。
毎年1倍少し越えるぐらいなんで今年も募集人数以上の受験者はいると思いますよ。
中学生@質問した人 [ 2021/06/14(月) ]
アドバイスありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
誰かさん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
26日受ける方頑張りましょうね、、ライバルではあるけど。でもほんとに不安で仕方ない、。低い点で受かってる人もいれば高い点数を取らないといけないと言ってる人もいるけど結局は今年の受験生の出来次第です、、とにかく本番頑張りましょう😭
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
一緒に頑張りましょう🤝
あ@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
一緒に頑張りましょうね!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
一緒にがんばりましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
うんうん❗️お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
この学校を色んな人が批判してると思いますがとても楽しくていい学校と思いますよ!校則だってピアスとか髪染めなんてしなくて当たり前なことを廃止されただけで全然ほかの学校と比べてもいい方です!受験生の皆さん不安な気持ちもあると思いますが頑張ってください!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
又やり始めたとか言うなら
見なければ?
在校生として今すごく入学したことに
後悔してるからそういう学校だよって
教えてるのに
いちいちうるさい
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
人様のことどうでもいいとか言うなら
在校生に対してもほっとけよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
いちいち教えなくて良いんだよ。
この学校に入学して後悔してるのは
在校生の一部。
人の事なんかほっとけよ。
現にいくら言っても、入学志望者はやめようとしない。
倍率だって高めだろ。
いちいち言うだけムダなんだよ。
分かる?
ほっとけよ。
入学して自分で後悔すれば良い。
後悔しなかったらそれでラッキー。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
↑案外当たってるかもよ。
確かに前より今年は倍率高めだね。
まあ、むさ来てみて自分で後悔するのも
ありかもね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
言うだけ無駄だったらコメントしなければ?
こういう人がいるから荒れるんだよ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
いやいや‼️
そう言う自分もコメントしなければ良くないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
入ったら入ったでなんとかなります。
友達もできます。
楽しく過ごせるかは自分次第です。
後悔するよとか言ったって色々な学校が選べるような学力がそもそもないからここが選択肢にはいってるんでしょ。ここがいいって言ってるのに不安を煽るようなことはやめて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
後悔するのも人生勉強だと思うので、、
後悔したらしたで良いと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うら@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
こんにちは!
中学三年生、内申点3年間 27(オール3)、いつも北辰ss49.8〜52.0くらいです。
むさを第二希望に入れた判定ではA3安全圏でした。
数検3級 取得しています。

今までずっとss55の高校を目指していたのですが、内申点かなり厳しくて、無理かもと思っているので、むさにしようか迷ってます。

むさに通っている現役の方にお聞きしたいことがあります。

1 大学進学したいな、高校から勉強頑張りたいなと思っているのですが、大学進学は出来るでしょうか??
2 お友達は欲しいですが、別に学校内で化粧したりオシャレはしなくていいので、放課後とか休日に遊ぶくらいでいいです、
なのでオシャレ関係の校則は気にしてません。
他にきついなと思う校則はありますか??
3 むさで良かったとこ 悪かったとこ お聞きしたいです。
4 私は塾の友達よりも頭が良く、友達よりも上の高校にいけるはずです。ですが友達よりも下のむさを受験して何か言われないか心配です。
他の塾以外の友だちにも何か言われたりしませんかね。。。

長くなりましたが、良ければ回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
絶対もっとほかの高校行った方がいいと思いますよ。まだ時間あるのでちゃんと決めた方がいいです。何故武蔵野に来たいんですか?
うら@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
むさよりも上の高校で、でもss55には間に合わないので50や51くらいで考えた時に、普通科でいい高校が見つからないからです。。
さいたま市に住んでいるのですが、市内の51をお母さんに話してみたら、市内だとしても遠いから無理と断られてしまいました。
1番近い49の高校だと、知り合いが多く、中学で軽いいじめを受けていた私は、あまり行きたいと思えません、

むさか、55の所しか、行きたいと思えないからです…汗
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
友達よりも下の武蔵野高校受験したら
確実になにか言われるでしょうね。
なんだー!!実は私よりも
頭悪かったんだぁ〜!!とか
口ではハッキリ言わなくても、心の中ではそんな感じに思うでしょうね。
でも友達になにか言われるとか
そんなの気にしてたら、自分の行きたい高校なんか行けないですよ。
公立高校受験て人それぞれ考え方違いますよ。
ギリギリまで偏差値上げて、出来るだけ良い偏差値の高校ねらう人。
ギリギリの成績で上の高校受験するのはイヤだから、1つランク下げた高校受験して確実な合格ねらう人
色々です。だから質問者さんが友達よりも下の高校受験しても
それはそれで良いんですよ。
友達に言われてもほっとけばいいのです
それから。。。
武蔵野ぐらいの偏差値の高校って
大学進学は、ほぼ指定校推薦かその他の推薦で決まりますよ。
一般の試験を受けて大学に行く人はほとんどいません。
大学に行けますか?と聞かれたら
どこの大学でも良ければ
行けます。って感じですね。
武蔵野高校受験する人は毎年
上尾鷹の台、上尾南と迷ってる受験生いますけど、そこは考えてないですか?
武蔵野よりも偏差値が少し低めだから、質問者さんのプライドが許さないかも知れないけど武蔵野高校よりは
おすすめ な高校です。
上尾南はほとんどさいたま市よりの高校だし、大学行きたいなら上尾南かも。
鷹の台なら校則も緩いし、
そんな悪いうわさは聞いたことないですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
岩槻高校とかはどうでしょう。偏差値は、49〜51ですよ。私の先輩も通ってますが、とても楽しそうです。偏差値いいほうなのにあまりにも下げると、これからの生活嫌な思いになると思います。ですが、頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
他校考えなくても、むさで良いと思いますよ。成績は大丈夫そうなんだし。
オシャレ関係の校則は厳しくても気にならないなら、むさ受験で良いかと。
大学進学に関しては微妙ですが、指定校でいいなら普通に大学行けるんだし。
自分の気持ちが一番大事だと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
実力より偏差値下の高校でもいいと思う。
そこ考えるより自分がこの学校へ行きたいと思うか思わないか、でしょ
私も実力よりかなり下げて武蔵野高校受験したけど後悔は全然ないですよ。
高校生活は楽しいです
実力より下げて高校選んだから成績も常に上位です
成績が常に上位なんで自分に自信が持てるしね。色々校則はうるさくて嫌な事もありますけどそこはどこの学校でも似たようなものですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
質問者様の2番目の質問が気になったからコメントさせて頂きます。
下校時の指扇駅や大宮駅の女子生徒達のメイクとか見た事あります?

優等生的な立場にいると思われる生徒さんのコメントが多いからか良く聞こえるけど、最終的には自分の目で見極めた方が良いですよ。
金銭感覚がぶっ壊れてる生徒さんも多いしね。

偏差値下げて学業を優位に進めたいと思っても、その前にきちんとしたリサーチをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved