教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
2022/02/24に受験される方にお聞きしたいのですが、指扇駅に何分に着き、何分に大宮武蔵野高校に到着予定ですか?
それと、大宮駅から乗り換えで行く人はいますでしょうか。
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
8:45〜9:20分の間に諸注意があるらしいので、それ前にはついていたほうがいいと思います!
私はチャリなので電車利用とかはしないのですが、上の時間帯を目安に行ったほうが良いかと……

↓ムサのURLはっておくので、詳しい事は見たほうがいいかと思います。

https://om-h.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/39/6575
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
通ってるから分かるけど平日なら、大宮から来るのは8時2分着、川越から来るのは8時1分着があるよ!これなら普通に歩いて8時45分より前には全然着くと思う😊
この1本前の大宮から来るのは7時47分、川越から来るのは7時46分になるけど、これだと早すぎるかもだし寒い体育館で長時間待たされて大変かも💧
8時、1分2分着の次だと、17分着16分着があるけどそれだと多分間に合うと思うけどギリギリかも!だからといって余裕持ちすぎても待たされるだけだし、8時1分2分のがいいと思う!!!私は親に学校まで送ってもらったから記憶があんま無い笑 ごめんね、
受験生@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
分かりました!ありがとうございます!
8:1,2分着の電車に乗りたいと思います!
あともうひとつなんですが、全然道が覚えられないんですが、学生さんは歩いていますか?歩いていたら着いて言って到着したいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
学生さん?って、むさの生徒のことかなー??
むさ高生は23日〜28日まで入試のことあるからお休みなのー😭💦
最寄りから公立で同じ高校受ける人は多分ムサだけだから周りの人に着いて行って大丈夫だと思う!それか同中の子いたらいっしょに行くとかすれば良いと思う!不安だったらマップアプリで調べて歩けばたどり着く!
とりあえず改札出たらそのまま左側の階段降りてね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
友達が市立川越目指していて、一緒に行こうと思っているので、私は8:00くらいにむさにつきます!
受験生@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
在校生の方に質問です!

内申が30:30:29で、偏差値が41あたりです。

面接ではオール満点を頂けました。
合格出来る見込みはありますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
内申は良いと思うけど偏差値低いですね。
まー偏差値は目安にすぎないので
当日点がよかったら受かると思うよ。
倍率がそんなに高くないけど、
1倍は越えてるので
やはり当日点しだいだと思います。
当日点頑張ってください。
250点ぐらい取れたら大丈夫だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
ん?面接満点って??
むさは面接ありません。
それはだいぶ前に高校の選抜基準で発表されてますよね。
面接ないから学力試験が勝負なんです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
えっ❗️まさか面接あると思ってたの??
この学校ないよー
ちゃんと調べないと。
面接オール満点でも意味ありません。
筆記試験の勉強に集中して❗️❗️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
当日200点ほどで入れると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
200点じゃ微妙な点だと思いますが。
1倍越えてるし200点だとキツイよ。
250点取っとくと良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
3年前の受験で当日197点だけど合格できました。内申点は24.25.27でした。倍率もそれなりに高かった気がします。この結果を見て安心するのではなく、最後まで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
毎年受験生のレベルも違うから
その時は200以下でも受かったかも知れないけど
今年も同じとは限りません。

3年前はもしかしら受験生のレベルが高くなくて、みんな200前後しか取れなかった可能性だって考えられます。

もしかしたら、今年は受験生のレベルが高くて200以下だとダメかも知れないですよ。
だからこそ目安は
250点ぐらいなんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天野(仮名)@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
偏差値45辺り。
国語54くらいで、5教科200点。内申28での合格は可能でしょうか?
どなたか解答して頂けると幸いですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
内申は大丈夫だと思う!当日点結構もっと取れば入れると思います!
内緒ちゃん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
2022年2月14日に倍率1.06倍とでたのですが、内申28.9辺り。偏差値48、一部教科が60近くあるのですが、確定。とは言い切れないと思うのですが、入れますか?(因みに1.06倍は、14人落ちます)
さいたま市テストは半分くらいか、若干下辺りでした、、

また、質問攻めてすみません。在校生さんのバイト状況(してるorしてない)
面接などはどう回答したらいい感じに受け取って頂けますか?
質問多いですが、回答して頂けると有り難いです。宜しくお願いしますm(_ _)m
内緒ちゃん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
返答ありがとうございます! 当日まで頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
200点あれば十分だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
200点じゃキツイので250点は
取るようにね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
目安は250点です
倍率1倍越えてますからね
200点だと場合によっては厳しいですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
面接ないよー!笑
250取れれば安心だと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
可愛い子しかいなさそうで入学したら即病みそうで怖いんですけど大丈夫だと思いますか??友達出来ますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
そう思うなら他校のがいいのでは。
正直可愛い子が多いし、だからこそ
みんな可愛くなるように努力してる子ばかりです。
かわいくない子でも普通に友達は出来ると思いますが、ちゃんと可愛くなる努力しないとそのうち自分が恥ずかしくなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
バイクの免許取って乗ることは
大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
大丈夫です
でも全くバイクの人見かけないです;;
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
禁止ですよ。見つかったらアウト!!
法律では平気でも学校では駄目です
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
え!バイク許可ってあったけどダメだったんだ
私も大丈夫って思ってた
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
えっ!?私はだめって聞いたよ
大丈夫だったんだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
1年から順に内申が30.29.30でした。1年生の時にボランティア2年生の時に委員会の副委員長をやっていました。
偏差値が47です。 合格できますでしょうか😭
また当日何点取れれば良いでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
全然大丈夫だと思います!
230〜240くらいで合格できると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
安心しました!
気を抜かずに頑張ります!!😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申22~24で北辰の偏差値が41の場合当日何点必要になりますかね。?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
当日点より、正直言ってその内申と偏差値じゃ厳しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
当日350点以上取れたら
もしかしたら受かるかも?ですね。
ただ
そんなに当日点取れる学力ある人なら
偏差値41なんて数字は取らないでしょ。

偏差値41ぐらいだと当日点頑張っても
200点行くかいかないかぐらいしか
取れないと思いますね!

むさ高は倍率高いし質問者さんの成績では厳しいです。

その偏差値と内申だと
鷹の台や上尾南も無理だろうし、、、
まあ桶川西高校
北本高校あたりなら合格出来ると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
なんでそこまで低い成績で
武蔵野高校受けようと思うのかが
分かりません。
内申も偏差値もぜんぜん
たりてないし、武蔵野の倍率も1倍めちゃめちゃ越えてる。
自分で不安にならないのかな💦
偏差値は目安にすぎないけど、
内申点は合否に大きく影響しますよ。
まず内申がたりてないと
他の子よりも
当日良い点を取らないと合格できないよ!
偏差値41の子が他の子よりも
当日良い点取るのって
めちゃめちゃ大変ですよ
レベル下げた県立高校のほうが
いいと思うけどね
私立行く覚悟で武蔵野は
記念受験するなら
もう何もいいませんけど
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
成績が悪いので350点ぐらい取れたら
大丈夫だと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
全部45点以上取れれば確実だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
み@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
大宮武蔵野高校インスタとかティックトックですごい陽キャの人&顔がめっちゃ可愛い人
ばかりなんですけど、陰キャで顔がブサイクの人行ったら浮いたり仲間外れにされたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
インスタやTikTokは加工済みが多く
本当の姿ではありません。
100%SNSを信じるのも
どうかと思いますよ(笑)
可愛く見えるように加工してるだけ。

別に武蔵野高校の生徒だけが
可愛いわけではなく、どこの学校のインスタも同じように加工済みだからみんな可愛いと思いますよ。

陰キャで顔があまりかわいくない子も
いますけど、それはそれで皆さん
普通に楽しくしてますよ(笑)
ただ武蔵野はほとんどが女子で、
陽キャの子のが多いため
陰キャの子は本当に目立たないですね。

仲間外れとかはないですが、
陽キャが陰キャを見下してるような雰囲気があって若干の悪口もあるのは
事実。
いじめとかではないんですがね、、、
女子が多いので女子特有のそういった
雰囲気があるのは
ある意味仕方がないのかな!
と思います
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
校則厳しくてオシャレ出来ないけど
可愛いくて陽キャの子は全員
身だしなみはちゃんとしてる。
不細工ちゃんでも身だしなみ
ちゃんとしてる子なら
仲間外れになることなんかないし
陰口言われることもない
でも陰キャで身だしなみちゃんとしない子って
いるんだよねー
そうゆう子は仲間外れっぽくなりますね。
顔が不細工ってよりは身だしなみの問題です。身だしなみがちゃんとしてる子は陰キャでも全然大丈夫だと思います

み@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
訂正します!
陰キャか陽キャかと言ったら中間で会話は普通にできるし笑います。顔は前髪は薄くて目は二重です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
訂正します!
とは?? 誰も質問者さんが陰キャでブサイクなんて言ってないし思ってもいないです笑笑
それにここで自分の性格と容姿を
言われても、、
困るとゆうか、、
その性格と容姿なら
かわいいと言ってほしいのか
何なのか良く分かりません。
顔がかわいいとか
かわいくないとか、陰キャとか陽キャとかそれは人それぞれであって、
陰キャだからだめとか
そんなのないと思うのですが。
友達ができるか心配してるん
ですかね〜?

内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
中学とかでも普通に友達いたなら
平気でしょ
そんな細かいこと気にしてたら
高校なんかいけないよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
可愛い(´・∀・)の基準は
人によって違う
前髪薄くて目が二重なら可愛いの??
知らないよ
それで可愛いかどうかは知らん
自分が高校入って浮くか浮かないかは
自分しだい。
顔、性格うんぬんじゃない
中学で普通に生活出来た子が
今さら何ゆってるの
って感じ
顔と性格が原因で今まで学校
行けなかった子なんですか?
違うんでしょー
顔と性格が原因で仲間外れ、
学校で浮く浮かないだの
その考えかたが理解できん

内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
私、、目が一重だけど友達います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
今年倍率今のところ高いですね。。
在校生さんに質問なんですがもちろん倍率や運も加わってきます。
それは一旦置いといて考えると、
偏差値45~48で内申点1年から3年で29~31ら辺は合格する見込みはありますか??
良かったら教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
高いですよね😭
偏差値内申大丈夫だと思います!!
当日頑張ってください💪
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
内申点高い方になるので、200点あれば余裕で受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
1年 26 2年 27 3年 29 の内申で5教科の偏差値は50 悪い時は48です。 このまま頑張って合格できると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved