教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
体育の授業がある時は制服の中に体育着を着ていくのですか?また朝の登校の時はスカートは短くしてる子が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
着てくのはどっちでも大丈夫だよー!私は夏は暑いから着てかないけど、冬は寒いから体育着着てってるよ!着てった方が着替え楽!
1年生は最初のうちはみんな駅でもスカート長かったけど、朝たまに駅に先生立ってるから直すしかないよ先輩は折る人多め
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
内申点1年23
2年223年24
偏差値40くらい見込みありますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
ちょっと厳しいです
定員割れしてても低いから落ちる可能性あります、、
内申はもう変えられないから偏差値もっとあげるか本番頑張るしかないよ
それか自分にあった高校他探す
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
偏差値ってただの目安だから今さら上げても仕方ないです。
それより当日点取れるように過去問題とか勉強した方が良い。
でもたぶん定員割れしてれば受かると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
定員割れしてて偏差値低くて、もし受かって学校やってけると思いますか?
TikTokで見た事だけど定員割れで受かって赤点欠点とか取って退学とかなる可能性だってあるしついていけないと思います。だから定員割れしてても落ちる可能性だってあるんです!余程低くなかったら多分受かるけど
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
でも合格しちゃえば以外と
勉強はどうにかなりますよ。
ついて行けない?そうかな?
むさ高レベルなら正直勉強なんか何とかなると思いますよ。
赤点取って勉強ついて行けなくて退学する子は、高校入学してからまったく勉強しなくなった子が多いです。
逆に偏差値足りないけど合格出来た子の方が、高校入ってちゃんと勉強してたりしますよー。
私の友達は内申は良かったからなのか、偏差値39で合格してます。
でも赤点取ってないし勉強は普通について行けてるし、、
まったく問題ありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
まー確かに。ムサだもんねーぇー
頭のいい高校だったら着いてくの大変かもだけどむさだから大丈夫だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
倍率割れしてるから当日点160あればギリギリと言われたのですが本当の最低ライン教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
ちなみに内申は1年33、2年27、3年30です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
内申的にも大丈夫だと思いますよー!定員割れなら160でも大丈夫かもです!安心したいなら230くらい欲しいかも!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
定員割れほぼ受かるけど、あまりにも点数が低いと落ちることだってあります😭もうちょい取れるように頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
2回目の倍率で0.85ですが、当日点どのくらいあればいいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
定員割れしているのでかなり点数が低くない限り落ちることはないと思いますが、学校の先生からはテストで250点くらいとっておけば大丈夫だと思うと言われました
お互い入試頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
大宮武蔵野高校はアルバイトってOKなのでしょうか??またルールが厳しいと書いてありますがどのようなルールがあるんでしょうか??最寄り駅からバスなのか、徒歩で行けるのかも教えて欲しいです!!また部活は入らなくてもいいんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
アルバイトは許可出せばOKです!みんな出さないでこっそりやってるけどバレた時面倒らしいから許可取った方が良いらしいです
ルールは主に校則とかですかね〜、みんな厳しい言ってるし中学の時とほぼ同じで、髪の毛とか化粧とか制服の着方とか変わりません!なにか見つかると先生に注意されます⚠
最寄り駅は指扇です!徒歩で20分くらいかかります!友達と話してたらあっという間に着きますwバスは無いです
部活入らなくても大丈夫だけど入った方が良いって先生に言われます!入ったら進路とかで調査書?に書けるし全国とか行けば加点もあると思うし面接で頑張ったこと聞かれた時答えやすいからだと思います多分。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
部活は入った方が友達たくさん出来るし、確かに進路の時の調査書に書いて貰えます。
でも高校受験の時と違って、加点とかは一切ありません。
大学行くにしても専門行くにしても、評定平均がすべてです。
でも進路の時の面接で、高校で頑張ったことが言えるので入っていた方が印象は良くなります。
でも入ってない人もいるし強制じゃないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
今年受験生です!
1年23.2年24.3年27で東部テストが4でした
委員会3年間所属・学校行事が3年間合唱祭男性有志参加
部活は3年間所属・全国卓球選抜大会選考会団体ベスト8・学校総合大会市内2位・東部大会3位です
欠席10回未満です
これでも受かる見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
内申点低いですけど、部活の加点とかあるからそこは良いとして。
偏差値はいくつですか?
偏差値書いてないから何とも言えません笑
いくら加点がたくさんあっても、例えば偏差値が40前半とかだと厳しいですよ。
偏差値が46〜48くらいあれば大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
偏差値は平均45ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
偏差値45くらいなら大丈夫なんじゃない。
今年は倍率低そうだし受かりますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます!
後約45日受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
今年大宮武蔵野高校を受験しようと思っているのですが内申は1年29、2年29、3年30です。北辰の偏差値が44〜45なのですが受かる可能性はありますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
大丈夫だと思います!!
当日点取れるように頑張って下さい💪💪💪応援してますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
大宮武蔵野まで1時間半遅くて2時間かかってしまうのですが、ずっと憧れてたので自分的には大丈夫だと思ってます
1時間半かけて行くとすると武蔵野で出来た友達と遊ぶ時に1時間半かけて会いに行かないと行けないというのが辛いのでどうしようかと思ってます(;;)
あと、親から猛反対されていて、自分的にも近いところに行くのがいいのか、、と迷ってきてます(;;)近いところだと真面目な所しかなくて個人的に楽しそうなところがないです、、
武蔵野は校則が厳しくなっていると言うのは知っているのですが
、放課後JKできるならいいと思ってます、、!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
友達にも1、2時間目かけてくる子がいるんだけどめっちゃ後悔してるってw放課後JKはしょうみどこでもできるしムサ来るんだったら2駅ぐらい遠くなるけど川越にある高校にした方が放課後も学校内でもみんな活き活きしてる。でもやっぱ遠くなればなるほど朝起きるのもそうだしめんどうが多くなるから近い方がいいかもね、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
絶対近い学校行った方がいいですよ^ ^
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そんな時間かけてまでムサ高に通う意味あります?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
最初はいいかもしれないけどのちのち長い時間の登下校はきつくなってくるよ😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/10(土) ]
来年大宮武蔵野を受験する予定なんですけど、現段階で偏差値が41程で内申点が26です。加点は部活動の部長と県大会出場があります。偏差値を45まであげれば受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
内申26ならば、偏差値45以上あった方がいいです、、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
私も26でしたが部長と県大会が大きく加点されると思うので大丈夫だと思います!来年どうなるか分かりませんが見込みは十分にあります!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
部長や県大会が大きく加点される?
加点の数字は非公開なので実際にどのくらい加点されるのか分かりません!!

加点はされますけど、一つにつき1点の加点って思ってたほうがいいと思います。
実際には部長などは、もっと加点してくれるかも?知れないけど、加点点数が公開されてないのだから
そこに期待しすぎるのは危険ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
私も先生にそんなような事いわれた。
加点は1個に対して1点💦
と思いなさいと言われましたね💦
部長だったからといって5点も10点も大きく加点してくれるとは考えにくいですよね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
制服の事で質問です!答えてくれると嬉しいです🙏
私は今、女子ですがズボンを選択し履いています。ですが、女子用なので形が男子用と違っています。私は男子用の形のズボンを履きたいのですが、履いてもいいと思いますか?
※男子用は後ろポッケもありますが、女子用では前ポッケしかありません。また男子用は膝から下が真っ直ぐですが、女子用は膝から下に行くほど開いています。
多分ですが、先生は男子用か女子用か気づかなかいと思います。そこまで見る先生はいないので💦
皆さんの意見?を聞いて買うか買わないか決めようと思います。
私は整容検査や正装のときは女子用ズボンで行けば良いと思っています。また、バレなきゃOKだと思っています。
長文を読んでいただき有難うございました。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
いや❗️だって先生に聞けば
だめって言われそうだから
聞かないんでしょ❗️
そのくらい察しなよw
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
そんなに履きたいなら別に勝手に
履いたっていんじゃないの
もし注意されたら女子のズボンに
戻せばいんだし
それだけの事でしょう

内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
制服のズボンけっこう高いのに、、、
そんなわがままな理由で買うとか
私には理解出来ませんね💦
ってか、こんなこと掲示板で聞いて大丈夫??
男子ズボンを女子が履いてる子がいるかも知れません
とか先生に言う人も出て来るよ
わざわざ男子のズボンと女子のズボンの違いを先生に説明して、
履いても大丈夫か先生に聞く子もいるかも知れない
履いても大丈夫ならいいけど
ダメな場合は女子でズボン履いてる子に対して、先生のチェックも厳しくなると思うけどね
女子はまだまだスカートの子が多いし、ズボン履いてる女子は目立つよね!
きっとこれをきっかけに細かくチェックされちゃいますよ。

むさには先生に気に入られてて
先生とめちゃ仲良い子もいるんだから、
こうゆう情報は先生の耳にすぐ入りやすい
正直いって
なんでわざわざ掲示板で男女のズボンの違いを細かく書いて
履いても大丈夫か他人の意見なんか
聞くんだろうって不思議に思いましたよ

なにげに履いちゃえば
いいのに、、

内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
そうなんだ💦
違いなんか全然分かんなかった
履いても平気だよ〜😊
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
私も今までそんな違いあったとか全く
気が付きませんでした
ただもし男子のを履いてる女子を私が見つけたら、
先生に一応報告します
校則的にOKならいいけど
もし校則違反な場合は
やめてほしいからです
校則違反者は見のがせませんから

内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
関係ないけどムサに校則違反先生に言ってくれる人いるの!?
嬉しいです₍ᐢ´т ̫т`ᐢ₎何年生の子だろ、マジで助かるし、間違った行動じゃないからこれからもよろしくお願いしますね!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
この掲示板先生も見てる可能性あるのにねW
自分から余計なこといって先生にばらしてどうするん
2学期はめちゃめちゃズボンの女子は先生に見られますね〜
男子のズボン履いてないか見られちゃいますね〜
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
9月1日の頭髪検査引っかからないようにねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved