教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「大宮武蔵野高校」の検索結果:376件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おんなのこ@中学生 [ 2020/09/23(水) ]
大宮武蔵野高校考えています。
内心三年間27
ほくしん偏差値5教科49
これから数検3級受ける予定です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
偏差値は大丈夫だと思います。
内申はもう少しほしいかな〜
27でも無理じゃないけど、出来れば2学期の内申が上がるともっといいかな
数検3級頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/12(土) ]
今3年です。大宮武蔵野高校のホームページを見るとサッカー部のホームページがかっこいいと思いましたが、サッカー部はどんな雰囲気ですか?ホームページにはそんなに部員がいないような感じに書かれていますが。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
一言で言うと、弱いです。部員も少ないです。ホームページのかっこよさで決めるのは良くないかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
大宮武蔵野高校を受験したいと思っているのですが、偏差値はどのくらいあれば大丈夫ですか?また、当日点は何点くらい取れれば大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
昨年度は倍率が割れていたのですが、もし今年は割れないのならば最低でも50はあったほうが安心だと思います!まぁそれ以上あるともっと余裕あると思います^_^当日点は最低250-300前後くらいあるといいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
えっ!!まあ良い点数取れるに越した事ないけど、300なんか取らなくても大丈夫でしょう。1倍率越えたとしても、250ぐらいあれば余裕で合格するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
3年生です。大宮武蔵野高校に行きたいと思っています。

自宅受験(北辰テスト)を受けた結果偏差値46です。9月の北辰で偏差値また変わると思われますが、入れるでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
偏差値は目安なんでそれだけでは
判断出来ないけど、ギリギリ46あれば行けそうです。でも倍率1倍以上になるかも知れないし、もう少し余裕がある方がいいですね。
内申点にもよるけど、偏差値46だとギリギリすぎなので50くらいまで伸ばせるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
大宮武蔵野高校行きたいです
3年生です
内申1年18 2年18
欠席は50
塾の先生からは当日高い点数取ったら入れると言われましたが今から間に合うと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
倍率が出なければ入れると思います。でも、内申をみると、入れてもその後3年間が厳しいと思いますけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/04(火) ]
そうですよね……
考えてみます!
質問に答えて下さりありがとうございます🙇
内緒さん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
欠席の50は多いと思います。
何か意味ありですか?
欠席が多くて内申点が低いのでしょうか?
もともと定期テストでは良い点数がとれてて学力はあるけど欠席が多くて
内申点が低いなら、当日高い点数とれば
受かる可能性あります
もちろん倍率にもよりますが…
だけど定期テストでいつも点がとれなくて欠席も多くて内申点も低く
ってなると、武蔵野高校はかなり無理が
あると思いますよ。
3年の内申点がすごく上がり、
テストでも5教科で200ぐらいとれれば良いと思いますが…
ランクを下げた方が安心ですが、武蔵野高校にどうしても行きたいならまだ
時間はあると思うので
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
いやぁ〜内申が低すぎて難しいと思うよ。
3年の内申で27以上
通知表ですべて3以上まで上がれば可能性はあると思いますけど。
内緒@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
内申18だと武蔵野以外の高校も厳しいですね。
5教科以外の体育、美術、音楽、技術家庭
の教科でも通知表3も取れないですかね?
内申が悪いのはやはり欠席が響いてるから
ではないですかね?
50日も欠席した理由は分からないですけど、
3年生では欠席しないで頑張れば内申上がると思いますよ
3年生の内申を出来るだけ上げて当日頑張れば何とかなるんじゃないかな
あとは倍率しだいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
今の中3の人たちの入試選抜基準が発表されており、この高校は1年:2年:3年が1:1:3です。1・2年生のときの評定と3年1学期の評価は既に決定していますからあとは2学期の評価を出来るだけ上げて臨むだけです。比率が高いから頑張りがいがあるでしょう。
今の高1の人たちはちょうど募集人員分の受験者がいたので合格しやすかったのですが、めったにないことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
リボンをつけるときは第1ボタンまでしめないと注意されますか?それとピアスの穴だけでも禁止ですか?
大宮武蔵野高校がなかったらどこの高校に行ってましたか?
ご返信お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
スカートはほぼ膝下皆第1は閉めてるよ
ピアスの穴空いてたら塞がるまで朝指導あるみたい
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
第1閉めてます。 普通に注意される。
ピアスは塞がるまで朝指導です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
あれ??ピアスは入学前に開けとけば大丈夫じゃないんですか?
今開いてるピアスの穴を増やさない!
と言うルールが出来たのでは??
入学前に開けたピアスは大丈夫と6月17日の
在校生さんの回答がありましたが。
入学前に開けたピアスも塞がるまで朝指導なんですか?
それとも6月17日の在校生さんの回答は間違いなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
↑そのルールは誰が決めたか知らないけど
学校の決まりではないですね。
入学前のピアス穴は指導の対象にはならない! なんて聞いた事ありませんけど…。

一部の人達では入学前のピアス穴は平気。
そんなルール?があると思ってるみたいですが、学校の校則としてはピアス穴は禁止ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
今年の1年生からピアス禁止になったみたいです。
今の二三年生は空いていても大丈夫です。
第1ボタンも閉めなくてOKです。
なんか今年の1年生可愛そうです
内緒さん@在校生 [ 2020/07/25(土) ]
2、3年生は大丈夫だけど
今年の1年生からはピアス禁止なんで
来年の学年も禁止だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
神奈川県では先生や生徒がコロナウイルスに感染して公立の学校が3校臨時休校になったそうですが…大宮武蔵野高校は大丈夫なのでしょうか?本当は、熱っぽい人とか家族で体調の悪い人とかいたりするんじゃないでしょうか?すごく不安です。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
だったら自分が学校休めば?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
心配しだしたらキリがない。
大丈夫かどうかなんて誰にも分かんない。
どうしても心配ならもう休学するしかない
よね。
先生に相談して1年留年を考えたらどう
でしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
不安なのは分かるけど、
じゃあこれ以上
どうしろと?
みんな一人一人感染には気を付けて
いるだろうし、薬やワクチンがきちんと出来ない限りこれ以上どうにもならないです。
家から一歩も出ないなんて出来るわ
一人一人感染に気を付けて生活
するしかありません。
不安なら他の方も言ってますが、
自分が学校を休むしかないです。

内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
頑張ろう!!
頑張ろう!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
ってか、感染していても無症状の人
もいるんだよね。
もしかしたら自分が感染している
事だってありますよ。
除菌、手洗い、うがい、マスク
徹底して乗りきりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
大宮南高校はコロナクラスター発生しましたね。
一人目の人が感染したから、その人のクラス全員検査受けてそのうち
4人位だっけ? 検査結果陽性でしたよね。
でも検査結果陽性でもみんな無症状らしいですよ。
武蔵野高校の生徒や先生だって検査してないから分からないだけで、感染してるけど無症状の人がいる可能性もあるし
いないとは言い切れないですよね。
正直必要以上に怖がってたら
生活出来ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/14(木) ]
新中3の人で大宮武蔵野高校のみ志望校予定の人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/05/15(金) ]
今の所公立は武蔵野高校が第1志望で、他校は考えてません。
武蔵野高校はもちろんですが、他校の学校説明会にも参加して色々考えたい気持ちもあります。
でもこんな状況で学校説明会とかってこれからあるのかな〜!!
ってちょっと不安です
北辰も受けれないし自分の偏差値も正確に分かんないし、武蔵野に合格出来る学力があるかどうかもよく分かんないし…。
不安だなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
学校説明会はどの高校でも何らかの形で行うでしょ。この高校の学校説明会の予定発表されましたよ。第1回は8/29(土)で、既に定員いっぱいになり申し込みを締め切ったそうです。第2回以降は申し込み不要。第2回は9/26(土)、第3回は11/07(土)、第4回は12/19(土)、第5回は1/09(土)。説明会の内容は全回同じで参加者はマスク着用のこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん ハンバーグステーキ@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
家から大宮武蔵野高校まで1時間30分ぐらいかかります。皆さんはどのくらいかかりますか?
あと1時間30分もかけて行ってる人はいるのでしょうか?
朝早起きが苦手でどうしようか悩んでます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
2時間とかすごい!
そんなに武蔵野高校が良かったんですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
二時間かけて通学しても武蔵野はあんまメリットないよ。
まあ頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
1時間半は大変ですね〜
私は自転車で20分です。
1時間半は大変だけどでも自分で選んだ高校。
ガンバるしかないですよね。
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
遠くから通学してる友達はけっこういます。
1時間30から2時間かけて来てる友達いますがやはり朝は大変みたいです。
通学は大変ですが学校が楽しいから
苦にはならないそうです。
私の友人のように楽しい学校生活が送れれば通学の距離
なんて気にならなくなりますよ。
頑張りましょ。
とはいえ…。
私は通学の距離を優先して高校を選んだ人です。自転車で10分ちょっとぐらいで学校に着いてしまうので、あまり説得力ありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
私は田舎の方から通学していて大体2時間半はかかりますかね
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
みなさん大変ですね〜!!
私も含め周りの友達はほぼ自転車。
通学に2時間以上かけても武蔵野高校が
良かった理由はなんですか?
私は家から学校が近くて偏差値的にちょうど良かったからムサにしたんだけど、特別良い学校ではないですよね。
この学校!!
特別部活がすごい学校でもないし。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
流石に2時間半の通学は尊敬します。
頑張ってて偉いなと思う。
自転車通学してますが徒歩でも通える距離
の私には考えられないな。
本当にすごい!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
うちの学校に2時間半もかけて
来てる人いたなんて知らなかった
偉いとは思うけど、それより先に
通学辛くないのか?
と考えてしまいましたね
ナゼ武蔵野高校を選んだのか、もう少し
近場で似たような高校はなかったのか?
など 余計なお世話だと思うけど
単純に疑問に思ってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドナルドダック@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
これから大宮武蔵野高校へ受験を考えてる人へ。自分と同じ状況だった人は読んでみてください。私は偏差値39~41で内申が1年→23、2年→25、3年→26で入試の合計点数が150~170で受かりました。まぁ、今年の倍率が低かったっていうのもあるけどでもまだ入試まで期間はあるからそこで自分がどう考えて努力するかだと思うよ。私が1番後悔してるのは、「あと〇ヶ月もあるからその時がんばればいいや~」とか「まぁ今サボってもなんとかなるでしょ!」とかこんな感じで油断してたら入試1か月前とかめっちゃ焦ったよ。それと、自分が勉強してない時間は誰かが成長してる時って塾の先生に言われてそれから結構勉強に向き合うようになったかな…。まとめると、まだ期間はあるから周りの人に左右されずに自分と向き合って最後まで頑張れ!ってこと。
まじで応援してるから頑張ってね!!諦めなければ絶対受かるよ。
長くなってすいません。
それと、新1年なんですけどこれからどの質問にもしっかり正直に答えていくので「ドナルドダック」「在校生」で覚えてください。これから受験する人は不安になると思うけど、どんどん質問してね!
答えられることは全部答えるから。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
イキってるし…。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
どんなに色々言っても結局は倍率の
問題でしょ。質問者さんぐらいの成績
でも、なんだ〜受かるんじゃん!!
と思って油断してたら次の受験の時は
倍率めっちゃ高くて志望校変えることに
なったら責任とれるの?
武蔵野高校は偏差値47前後ぐらいなんだから、それぐらいはとってないとムリですよ。

質問者さんだって倍率が低かったから今回合格しただけの話であって、倍率が高ければその成績では確実に落ちますよ。
質問者さんは運が良かったんですよ。
なんだかんだ言っても、倍率低ければ悪い成績でも運良く合格してしまう。
倍率が高ければちゃんとした成績じゃないと受かりません。
当たり前ですよね。
結局は倍率しだいなんですよ。
それ質問者さん分かってますかね〜?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
偏差値41で合格したなんて言うの
掲示板でも恥ずかしくない?
まぁ〜受かったもん勝ちと言うか、合格しちゃえばみんな一緒だろうけど。
でも毎年倍率違うから受験生に刺激
与えるような言い方はなしですよ。
受験生にアドバイスならいいけど、
私はこの成績で受かったから〜!!
と言われても
それって倍率しだいじゃん!!
ってなりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
このパターンで入ってきた子、たぶん来年いないよね、、、
もっとよく自分が置かれている状況知った方がいいと思う。
内緒@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
合格した事がよっぽど嬉しいんだね。
それは分かるけど、だからと言ってあまりイキらない方がいいね。
偏差値39から41で合格しても
なんの自慢にもならないし、
はっきり言ってただただ恥ずかしいだけ。
それに気が付かないあなたが、
なんだか可哀相に思いましたね。
中学生になんでも答えると言ってるけど
あなたの回答じゃ説得力ありませんよ。
イキらないでおとなしくしてればいいのになー
と思ってしまいました。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
なんか、こんな人と同じ高校とか、、
こっちはひっしで勉強して偏差値41から48くらいまであげて、夏休み、冬休み塾通って、その他も勉強がんばってたのに合計得点170って。、
運が本当に良かったですね、おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
そんな悪すぎる成績で受かったのは事実かも知れないけど、それを公表するのやめてほしいですね。主さんはそれで運よく合格したけど、同じ成績で来年合格するとか誰も保証出来ないよ。
なんでわざわざ、私はこの偏差値、この点数で合格したなんて言うの?
言う必要ないでしょう。

内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
私は合計点が156点で合格いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
↑倍率低かったから運良く合格しただけ
ですね笑
悪い成績での合格は言わない方がいいです。
中学生がそんな点数でも受かると
誤解しますよ。
その点数を公表するなら、
運良くこの点数でも合格したよ。
でも倍率が低ければ合格する可能性もあるけど、
倍率高いとこの点数では無理だよ。
など一言付け加えるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved