教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/01/21(火) ]

この学校を受けるのをきめているのですが、
「内申点」 1年27 2年27 3年29
「特別活動」1年前期後期保健委員、2年後期学級委員、2年硬筆展優良賞、体力テストA、2年部活動新人戦県大会出場、3年後期保健委員、修学旅行副実行委員長、合唱コンクール実行委員、3年硬筆展・書き初め展特選賞、体力テストA
偏差値43〜45です。
当日のテストはどのくらいの点数を取ればいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
偏差値が低すぎます。他の学校をオススメします。250点は最低でもいきたいです。内申の加点はありますが、多くは入らないので、あまり期待しない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
偏差値低いし最近倍率高いから厳しいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
何で偏差値43〜45しかないのに武蔵野高校に決めるの?
みんな加点に期待するけど、加点なんてどれだけしてくれるか分からないよね!! 落ちること覚悟してチャレンジ受験するならいいけど、落ちるのが不安って思うならランクを下げた方がいいよ。 申し訳ないけど倍率も高いし、落ちて当たり前って思って受験した方がいいと思います。
その偏差値なら他の高校いくらでもあると思うけど。
まあ250点以上は軽く越えるようにして下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
厳しいです。受かりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
質問者さんも自分で成績が厳しいことぐらい分かっていると思います。
武蔵野高校を受験すると決めているのなら、ダメでもともと。と言う気持ちで受験を頑張って見ても良いと思います。
一生懸命頑張って武蔵野高校受験をして、もしもダメでも悔いが残りませんよね。もしダメでも一生懸命頑張ったことはけしてムダにはなりません。
ランク下げて他校受験して合格もらえても、悔いが残ってしまうようなら武蔵野高校頑張りましょう。
考えかたは人それぞれだと思います。
成績がたりてなくて厳しいと分かっていても、諦めず最後まで頑張って第1希望の高校を受験してみる人。
落ちてしまうくらいなら、ランクを下げて確実に合格出来る第2希望の高校を始めから受験する人。
どちらの選択も間違いではありません。
大変な選択だと思いますが自分で決めることです。
質問者さんが受験を決めているのなら最後まで一生懸命頑張りましょう。
応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
志望校変えるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
どうしても頑張りたいと言う覚悟があるなら志望校変える必要はありません。
不安に勝てないなら変えるべきだと思いますが。質問者さん本人が決めることです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
かなりの挑戦校もしくはダメ元で受ければいいんじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
偏差値48で内申点が26です
合格の見込みはありますか?
ちなみに当日何点くらいとれば、
合格しますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
ギリギリだったりで厳しい成績は自分が一番よく分かっていると思います。
厳しくても皆、武蔵野高校受験したいんですよ。
それに質問者さんぐらいの成績で合格者はいくらでもいますよ。
内申は微妙ですが偏差値が48あるので、受験してみても大丈夫です。
当日点が良ければ、合格の可能性は普通にあります。頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
うーん、ちょっと学力に無理がありそうじゃない?高校変えた方がいいとは思うけどなー
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
普通に厳しいんじゃないですか?志望校変えるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
学力には無理ないと思うけど。
偏差値48あるでしょ。
内申も26ぐらいの人普通にいますけどね。偏差値50以上あればそりゃ余裕ありますけど、そもそも武蔵野高校は偏差値50以上の高校ではありませんよ。
偏差値48あれば受験する人たくさんいます。偏差値50ないと受験しちゃダメなんですか?
受験するか志望校変えるかは本人が決めることですよ。
当日点が勝負だと思います。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
ここは内申1:1:3に加えて更に1.5倍に換算します。その内申だと周りに遅れをとってしまうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
そうかも知れないけど、当日点良かったら合格の可能性はあると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
結局は当日点で決まりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
うちの友達265点とったけど内申24とかだったから落ちた、やっぱり大事よ内申は、変えた方がいいと私は思うなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
大宮武蔵野高校に受験を決めてる者です

1年 26 2年26 3年 30 ←内申点

生徒会会計・皆勤賞・実行委員副委員長

当日点、何点取ればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
偏差値どんぐらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
48です。230点取れば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
絶対大丈夫とは言えないけど230点とれたら合格する可能性高いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
無理じゃね、志望校変えた方がいいとは思うけど
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
このくらいの成績で受験する人はたくさんいます。そして合格している人もいるのが事実です。倍率も高いし確かに確実に合格出来る成績とは言えません。
だけどこのくらいの成績なら、当日良い点数が取れれば合格出来る可能性はありますよ。
高校受験って確実に合格出来る高校を始めから狙うか、少し厳しいけど行きたい高校を諦めないで受験するか。
どちらかでしょ。
受験してみる価値は充分にあると思いますがね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
偏差値心配だけどあくまで自分で決めることだからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
内申が1年⇒26 2年⇒25 3年⇒27 で
偏差値が最低42 最高が47です。
つい最近の偏差値は44でした。
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
落ちますよ、結構倍率あるし、甘く見すぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ワンランク下げた高校を受験した方がいいとは思いますが、私立が確保出来ているなら頑張ってみても良いのでは?
当日250点を目安に頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
志望校変えるべきです。倍率高くなってきてるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
どうしても受験をしたいならダメでもともと。って気持ちで受験してみても良いのでは?
確かにランク下げて他校を受験する事も1つの選択だけど。
でも一生懸命頑張って武蔵野高校受験して、もしダメだったとしても悔いが残りませんよね。
これで諦めて他校受験して合格出来たとしても悔いが残るのでは。
それなら武蔵野高校受験してみても良いと思いますよ。
もしも確実な合格を望んでいるなら、他校の方が良いとは思うけど。
悔いが残らない選択をして下さい。
頑張りましょう

内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
正直言って無理があるかと思います。志望校をもう少し考えてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/15(日) ]
内申が1年31、2年31、3年28で偏差値が50だと合格出来ますか?当日は何点くらい取ればいいですか?アドバイスなどあればお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
やめなさい!この学校に来ては行けない!ほんとに辞めとけ!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/15(日) ]
その理由とか詳しく聞いてもいいですか?まだ志望校が決まったわけじゃないのでいろいろ知りたくて…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
先生や生徒の質が悪く、大学の進学率も悪い。校則も今年度からかなり厳しくなった。部活も弱い。駅からそこそこ遠い。何かあったらすぐ学年主任や校長先生に連れ出されて怒られる
内緒@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
↑この位の事当たり前だと思います。
そもそも武蔵野は偏差値50くらいの高校です。
大学進学率は普通に考えたら、そこまで良くないでしょう。
期待する方がおかしいし、大学を目的ににするなら進学校へ行けば良い。

校則も厳しいと言うけど、どこが?
全然普通だと思います。
武蔵野レベルの校則が厳しいと言ってたら、社会に出て困ると思います。
武蔵野レベルの校則で文句言うなら、どこの高校へ行ってもムリです。
高校なんて行けません。通信高校行くしかないです。
部活が弱くて気に入らないなら、その部活には入らなければ良い。
全体的に弱いのは仕方がない。
部活にそれほど力を入れてない高校なら、どこの高校も同じようなものです

駅から遠いのは仕方がない。
そんな高校武蔵野だけじゃないでしょう。駅から遠い高校なんて山ほどありますけど…。
学年主任の先生や校長先生に注意されて怒られるのは自分が悪いからでしょう。
普通の高校生活送っていれば、校長先生に怒られるなんて事あり得ません。

言ってる事すべてが本人のわがままに思います。
駅から近くて、大学進学率も良くて、部活も強くて、校則も緩くて、ちょっとした事で先生も怒らない。
全部当てはまる高校って逆にあるのかな(笑)
あったらこっちが知りたいな(笑)
武蔵野高校そんなに悪い高校じゃないと思うけどな。
私は好きですよ。武蔵野高校。

内緒@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
偏差値も内申点も大丈夫だと思います。頑張って下さいね。
高校撰びって、自分にとって何を第一優先にするかだと思いますよ。
大学目指す事を優先するなら、大学進学率のいい高校を選ぶべき。
そこを優先するなら、部活がのんびりで弱くても仕方がない。
部活の強い高校が優先なら、大学進学率がそこまで良くなくても仕方がない。
大学進学率が良くて部活が強い高校へ行ったとしても、そう言う学校は駅からかなり遠いものです。
どこか妥協しなければ、高校なんて行けないですよね。

武蔵野高校は偏差値的に考えたら、こんなもんでしょう。
偏差値から言って大学進学率が良いとはとても思えないでしょう。
武蔵野入学する人は皆さん分かってて入学してますよ。
大学行きたい人は指定校推薦で決まる感じですね。
部活だって強くて有名な高校じゃないんだから、こんなもんですよ。
普通にのんびりでいいと思いますよ。

それに武蔵野高校の先生は質が悪くありません。一部の生徒は質が悪い人もいますが、本当に一部分だけです。
ほとんどの生徒は常識あるきちんとした生徒ですよ。
武蔵野高校希望の中学生は是非頑張って入学してほしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/07(火) ]
皆さんいろいろな意見やアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
大宮武蔵野高校志望の中学3年生です。
現在偏差値が3教科:47 5教科:44です。
内申点が1年29、2年29、3年26(1学期)です。
他にボランティア活動に所属、英検4級
体育祭:1年、3年応援団
委員会活動:1年保健委員、2年環境委員、3年環境委員
部活動:テニス部3年間所属していました。
美術:2年 市内美術展覧会出品 平面の部
体育:1年3年 体育証
当日の目安や受かる見込み等教えてください> <
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
5教科の偏差値50を安定して取らないとですね。厳しいと思います。他の高校に行きましょう。また、ここの高校自体あまりオススメできません。先生や生徒の質が悪いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
大宮武蔵野高校志望の中三です!
内申が1年から22、24、25(←3年1学期)で、
偏差値が、北辰 6月44、9月43、42、11月45
校長会 1回目41、2回目44でした。
部活も途中でやめてしまい、このままではまずいと思うので当日点で勝負しようと思います
これだと当日どのくらい取れれば合格の見込みがあると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
200点取れれば安全って感じです!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
250点は必要だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
北辰偏差値が49で第1志望者の中で30位ぐらいでした。しかし内申が26、26、21と3学年で大きくしくじってしまいました。行けそうですか?また、当日は何点ぐらい取るべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
49だとギリギリ安全って感じです。内申は1、2年も低い方なので結構きついです。内申どうこうより当日点を取るに越したことはありません。当日点は200点以上取るべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
北辰の結果が46で、第一志望者の中で200人中80位とかでした。ただ、内申が24とかです。目指せますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
余裕でしょう!自分は偏差値43で合格したから
内緒@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
もう少し頑張って勉強して違う学校を目指した方がいいと思います。一度のきりの人生むだにしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
北辰の結果で第一志望者の中で214人中70位でした。
しかし、内申が24ぐらいです。入れそうですかね?
内緒@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
武蔵野はやめた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
成績的に無理ということですか?
それとも高校の雰囲気等が悪いということですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
偏差値はどれくらいなんですか?まずそこから教えてもらわないとなんとも言えません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved