教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
今年、大宮武蔵野高等学校を受けようと思っています

質問なんですが、
前回北辰テストを受けたところ思っていた以上に悪く、点数が250点ほどで
北辰の偏差値はいつも42〜44くらいです、
このままでは大宮武蔵野高校は厳しいと思うんですが、やはり志望校の変更をした方がいいのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
内申いくつですかー?それによって変わります!
偏差値と合計点は私もそのくらいでしたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/24(土) ]
内申はいつも29くらいしか無くて、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
内申29くらいしか??
そりゃもっと内申高ければそれに越した事ないけど、
でも29あれば十分だと思いますよ笑
私は内申28でしたし偏差値は45だったよ。
あとは偏差値45くらいをキープ出来るようにする!!
合格する可能性十分にあるし、当日点を取れるように頑張ろう
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/25(日) ]
そうなんですね、、、!
偏差値45くらいをキープできるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
大宮武蔵野を第1志望校に考えている中学3年生です。
何をしたら生徒指導、補習走?になるのか詳しく教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
何をしたらって、、、?
校則破ったり遅刻したり
犯罪になることしたり、、
でしょう
普通に真面目に高校生活送れば
指導されることなんて
ありません
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
補習走は長距離の授業にでなかったり、タイムが遅いとなります。普通に授業にでてたらなかなかなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
大宮武蔵野高校を志望校で考えている中学三年生です。
内申が1年27、2年28、3年1学期28+加点が1つで偏差値が現時点で43なのですがこのままでは合格は難しそうですか?
また、当日点は最低何点必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
今からちゃんと勉強して偏差値50以上の高校を目指した方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
もう少し偏差値はあった方が良いですね
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
今事務所に所属してるのですが、今むさの先輩で事務所に入ってる方とかいますか??
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
だから、、、
堀越行けばいいのにね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
どこの高校に入学するかは
質問者さんの自由だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
不細工も悪口ゆわれるけど
事務所入ってる人も色々ゆわれるんだね
この学校恐いです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
応援してる!!と口では言うけど
まったく応援なんかしてない
それがムサです
それが女の集団。
女の嫉妬ほど怖いものないんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
嫉妬ばかりでマジで見苦しいし
笑えます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
こんな学校いやすぎる😢
質問者さんがかわいそう😭
ちゃんと応援してくれる
優しい子もいっぱいいるょ
私なら応援します。
頑張ってほしいって思います
入試もうすぐなんだし
これ以上質問者さん傷つけないで。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
皆さん意見ありがとございます。
実は今年一緒に受験する友達がほんとに小さい事務所に所属していて、心配だったので私が勝手に代わって質問しました。色々厳しい意見もあったので本人には伝えないでおきます。

その友達は高校生活をすごく楽しみにしていて、勉強も頑張って頭もまあまあいい子なので、自分から自慢したりとかは無いと思います。

なのでもし気づいてもスルーしてあげてください。
気分を害された方すいませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️

内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
私の友達に、事務所入ってる子も、もう少しではいる子もいます!
もしかしたらむさ受験するみたいなこと言ってました!なので今年入学する子達に事務所入ってる子いなくはなさそうですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
大宮武蔵野高校を志望している中3の男です。いくつか質問があります。校則で男子の髪型については何かありますか?(ツーブロ×とか前髪は目にかかってはダメとか)
あと、体育で長距離走ばっかりやるとか本当なのでしょうか?女子はチャラい人ばかりですか?卓球部はどんな感じでしょうか?たくさんありますが回答よろしくおねがいしますm(. .)m
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
ツーブロダメ、目と耳にかかったらアウトです!
長距離走ホントです。4.4キロか1キロ毎回めっちゃ走りますよ〜!
3学期は選択になるので最初の3回4.4キロ走ったら無くなります!体育は頭髪のペナルティとか休んだ分の補習走もあるので休まずに頑張ってください!
女子はうるさい人多いし香水臭いです。大人しい子もいますー!男子の先輩はチャラい人多いよ!女子ももちろん笑
卓球部は、女子は休みがちか多いと思う。チア部より後に来て先に終わるから練習時間はあまりないよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
回答ありがとうございます!
眉毛だしたくないので質問させていただきました(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
さっき回答した人です!
すみません!男子の髪は眉毛より上だそうです。。。
頭髪検査までに眉上で切れば平気です!!ほんとにごめんね、また質問して来てね!ムサ頑張って!☺️
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
眉毛より上なんですね、笑
回答ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
大宮武蔵野を受験したいのですが今年は倍率がとても高いのですが。このまま高いままなのでしょうか、あと男子は眉毛に髪がかかっているとダメですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
むさを志望しているのですが、内心が1・2年生で23
3年生で22でした、偏差値は40です
(加点は何個かあります)内心も偏差値も足りないですが、
受かる可能性はありますか?(^^;
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
受かる可能性は低いですね。
正直あきらめて違う高校のがいいと思うよ。
加点があってもその内申点と
偏差値じゃムリ。
自分でなぜそれが分からないのか
不思議ですが、受験するのは自由だと思うから
受験したいなら
まあがんばってください
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
内心じゃなくて内申だよ
漢字間違えて覚えてるのか、漢字の変換間違えてるのか知らんが
もうそこからアウト!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
そんな誤字脱字なんて誰でもあることなのに
そんなこと言わないであげてよ、、、😭
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
誤字脱字はおいといて、、
成績は無理だと思う
中学三年生@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
武蔵野高校を受験したいのですが、内申点が、中一28、中二27、中三26、という感じなのですけど頑張れば入れますかね?
コメントお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
人の質問に書くの今度から気をつけてね!
内申はギリギリ大丈夫かな、、?でも当日が大事だから本番良い点取れるように頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
大宮武蔵野を志望している者です。
ここでは眉毛を整えていたら検査で引っかかりますか?あと、髪の毛は巻いても良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
眉毛は身だしなみの1つだから
整えるのは大丈夫。
お化粧はだめですけどね
巻き髪は少しなら大丈夫ですが、1年生には先生もうるさいので
最初だけは普通にしていた方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
自宅から近いので、むさを受験する予定です。偏差値が60あるので合格すると思うのですが、むさに入り、推薦してもらえる私立大学はどこがありますか?また、推薦基準についての基準(例えば、どの学年の何学期迄の成績や出席等)を教えてもらえますか?宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
11月9日の過去質問を参考に、、
聖学院大学、埼玉学園大学、
駿河台大学、尚美学園大学
など
まあ遊んでても勉強しなくても
誰でも行けるような大学ですね。
武蔵野高校レベルなら、良い大学の指定校推薦はありません。
まあ遊んで楽して大学ならどこでも良いって人には、武蔵野高校おすすめですよ。
成績は3年生の1学期までの成績です。
だから1年からの成績も大事。
欠席日数は大学によって10日以内とか
決められている所もあれば
特に条件にはしてない所もあり。
大学よって違うので
何ともいえない
ですが、普通に考えれば
なるべく欠席はない人のが有利。
質問者さんなら
余裕で指定校推薦の大学選び
ほうだいですね。
まっ!!頑張って
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
偏差値60あるのにむさは少し勿体ないと思います、、
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
他人からみたら勿体ないと思うけど、本人が行きたいのだから良いと思うよ。
人によって自宅から近い学校は
かなり魅力的に思うもの。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
難関大学目指してないなら
ムサでいいと思う。
近いと楽だし成績も余裕だし。
周りから勿体ないといわれて
志望校変えたら、それこそ勿体ない
ムサ入学後悔してる人もいるけど私は楽しいよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
大宮武蔵野高校に受験しようか迷っています
だけど現在東京に住んでいて,他県の高校に入るには現地の人しか入れなかったり、
北辰テスト?みたいなのがあるらしく受験が
難しそうだなっと思いました。
そういう場合でも大宮武蔵野高校に入る事は
可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
受験しようか迷ってるも何も基本的に公立高校は他県の人は受験
出来ないですよ。
私立高校と勘違いしてませんか?
東京だってそうですよね?
都立高校受験は埼玉県民の人は受験出来ないはずです。

特別な学科がある高校
例えば音楽科だったり
そのような学科がある高校なら、他県の人も例外で認めてるみたいですが、、
大宮光陵高校とかね。

武蔵野高校は普通の高校なので他県の人は受験出来ないと思います。
埼玉県に家族で引っ越し予定、または親戚が埼玉県に住んでいてそこに自分の住民票を移す予定があるなら別ですが。

それから他県の人は受験
出来ないので言っても無意味ですが、、
北辰テストは任意です。
絶対に受けなければダメではありません。
偏差値志望校の合格率が分かるので
目安にはなりますが、強制的に受けるテストではありません。
まあ中3の90%以上の人は受けてますけど。
ですが、北辰テスト受ける回数も人によってバラバラです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
公立高校を県外の人が受けるのは
やめてほしい。倍率上がっちゃうじゃん(笑)
県外の人とか誰でも受ける事が不可能
なのが公立高校でしょ。
ってか自分でも分かってるのに、
なんでわざわざ聞くの??
始めに自分でも言ってるじゃん。
『他県の高校へ入るのは現地の人しか
入れない』
この言葉通りだよ
現地の人しか入れないの知ってて、
そうゆう場合でも大宮武蔵野高校へ
入ることは可能ですか??
ってなんか質問が矛盾してませんか??
現地の人しか入れないのに東京に住んでたら
受験する事がまず不可能でしょ。
今は東京に住んでるケド
年内に埼玉に引っ越しするの??
もしそうなら
そうゆう事情もちゃんと書いてくれないと
分かんないよ!

内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
不可能です。東京の高校ヘ行って
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
埼玉に越して来たとしても
武蔵野なんか来ない方がいいと思うよ。
東京にいる限り絶対武蔵野は入れないんだから
その方が良い。
都立の高校のが絶対良いと思うけどね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
入れません!残念ですね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
今年度、令和3年で大宮武蔵野高校に
受験するものです。

他に受験生はいますか?
教えて下さったら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
志望校の1つです。でもまだ他とも迷っているので、武蔵野に決めたわけじゃありません。
学校説明会にこれから色々行ってみて決めるつもりですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
むさ高の可愛い制服に憧れ受験したいなあと思ってますけど校則めっちゃ厳しそうで少し不安です。主さんは校則気になりませんか?
中学生@質問した人 [ 2021/06/12(土) ]
はい!
めちゃくちゃ不安だよ!!
校則は厳しいし、持久走とか体育は辛そうやけど
社会にたったらきっと役に立つと思うから、
自分なら出来ると思っとる!!

私も制服可愛いな!って思います!!
中学生@質問した人 [ 2021/06/12(土) ]
内緒さん@中学生さんへ、
良かったら一緒に頑張りませんか??
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
他に受験生はいますか?って当たり前でしょwww
中学生@質問した人 [ 2021/06/13(日) ]
そおですよね笑笑
すみません!!どのくらいいるのかな!って思って
質問しました!!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/14(月) ]
まだ6月なんだし武蔵野高校1つに決めてる人って少ないと思いますよ。
武蔵野高校が第一志望でも、他校も気になったりしてる人は多いと思います。

質問者さんはもう武蔵野高校受験と決めてるようですけど、武蔵野高校の学校説明会はもちろんですが、第二志望、第三志望の学校説明会にも参加しておくと今後のためになるので参加する事をオススメします。

ムダだと思わずに
第一志望以外のほかの高校を見ておく事は大事です。
それと武蔵野高校受験者は毎年たくさんいます。
毎年1倍少し越えるぐらいなんで今年も募集人数以上の受験者はいると思いますよ。
中学生@質問した人 [ 2021/06/14(月) ]
アドバイスありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved