教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2021/05/05(水) ]
中3の女子です、
大宮武蔵野高校を志望しています。

内申はどれほどあればいいですか?
頭良い人、悪い人の差はありますか??

校則は厳しいのですか?
それを乗り越えられる希望はありますか??

今、バレー部に所属していて、
バレーボール部に入りたいのですが、
経験者はどれほどいますか??

お願いします。。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
内申は27程あればまあ良いかなという感じです。
内申が27だと、テスト250点程取れば確実受かります。
頭良い人、悪い人の差はどの高校でもあります。
校則は他の高校よりも厳しいと思います。
「制服が可愛いから」という理由でこの高校を志望しているのなら、もうちょっと頑張って勉強して他の高校を受験することをお勧めします。
バレーボール部の経験者はちらほらいるって感じです。
まぁ、どちらにしろ受験までまだまだ時間はあるので頑張ってください!

中学生@中学生 [ 2021/05/06(木) ]
ありがとうございます!
勉強をしっかりして内申をとり、250点とれるよう
どりょくします!
中学三年生@中学生 [ 2021/07/03(土) ]
中3の期末や中間テストで5教科何点くらい取れていれば良いですか?
厳しい校則とは例えばどんなものがありますか?
自転車通学、電車通学、バス通学ではどれが楽ですか?

バド部に入っていたのですが、武蔵野高校は強いですか??

質問沢山ですみません!答えて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️🙏
中学生@質問した人 [ 2021/07/09(金) ]
人の質問箱に質問書かないでもらっていいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
12月の北辰テストの結果で第1志望の順位が253人中120位だったのですが、合格出来ると思いますか?判定は合格圏内(B1)で合格の可能性が40%でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
倍率が高いので当日点しだいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
今年武蔵野高校に入学しようか迷ってるんですけど、大宮武蔵野高校って周りに比べて校則はどんな感じですか?

あと質問です!
1.内申26、偏差値44くらい?って入れますか?
2.いじめなどはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
公立入試まであと1ヶ月ぐらいなのに
今さら志望校の校則の事聞くのは
ちょっと情報不足なんじゃないかな。
校則は厳しめですよ。
もうね校則については過去質問とか
ちゃんと読むべきですね。
いじめと言うか陽キャが陰キャに対して悪口とかはありますね。
それと成績が厳しいと思うよ。
倍率めっちゃ高いよ
倍率低いときなら主さんの成績でも受かってる人いるけど、倍率高いときは正直厳しいですね。
当日点300点ぐらい取れば受かるかも。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
受かるかどうかは倍率のもんだい。
当日点をたくさん取るしかない。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
校則はかなーーーり厳しくなってしまったのでそれなりの覚悟が必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
武蔵野高校に受験を考えています。

1年から内申は 28.2年:21 3年:29
偏差値は46~47位です。
委員長や学級委員学校行事の実行委員長などはやっていますが
部活はやっていなかったので何もありません。
北辰では第1志望順位で32位でした。
250点取らなくてはうからないと聞きますが219点でこの順位でした。2年の学年評定が少なくて不安なのですが受かると思いますか?倍率が思ったよりも高すぎて心配です。1時間かかる地域から通う予定ですが遠くから来てる生徒は受からないとかあるのかどうかとても不安です。教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
今年の倍率が高いのでその成績だと落ちる可能性の方が高いです。
他の公立高校をもう一度探してみたらどうでしょうか。
むさよりも偏差値が低くても良い高校は沢山あります。
もしむさを受けるのならば内申が普通よりも低いので普通の人達よりもたくさん点数を取らなければいけません。主さんだと目安は300点くらいかなぁ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご好き@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
大宮武蔵野を志望としている中学3年生です
内心は
1年 31
2年 27
3年 35です
偏差値
だいたい49くらいです
当日受かる見込みはありますか?
また在校生さんに聞きたいのですが、
1年生の時の校則はどれくらい厳しかったですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
受かる見込みはありそうですね。
ただし倍率高いので当日点で決まりますから油断しないように。
当日点を頑張りましょう
いちご好き@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
ありがとうございます!!
気を抜かないように頑張ります🙇🏻♀🙇🏻♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
北辰の偏差値が46
内申は1年:26 2年27: 3年:27
第1志望者順位が大体80位~100位なのですが受かる可能性はどのくらいありますか?
当日250点以上取れば安心ですかね??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
似たような成績の人が受けるんだから、当日点を沢山取った人が勝ちます。
当日点をたくさん取って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]


大宮武蔵野高校に通ってる人達に質問があります!
男女で仲は良いですか?男子の方が人数が少ないと聞いて仲は良いのかきになりました。1クラスどれ位の男女比率ですか?男子にも明るい性格のやつはいますか?教えて欲しいです。

あと成績的にはまぁまぁなのですが内申がすこぶる悪いので受かるか心配です。1年から28.21.29と3年までこんな感じで部活には入っていなかったので何のしょうもないしその他の受賞などもありません。ただ委員長やイベントの実行委員長などはやっていますし1年には学級委員もやってます。英検などは持っていませんが某有名ダンススクールに通っていてそれのイベントに選抜者として出たことや所属していることは内申書のその他の欄に書かれています。それが得点化されるかわかりませんが。2年の時の成績が悪いのですが入試情報に3年の成績重視とムサは書いてあったのでどうなのかなと言うところです。北辰の第一志望順位では219点くらいでしたが253人中32位でした。点数は240点とったこともあり偏差値は46~47くらいです。倍率が高すぎてビックリしました。ほんとに心配です。埼玉の北部に住んでいて毎日1時間くらいかけて通う予定です。そのくらいムサに憧れがあります。この成績で受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
1クラス10人もいないくらい
大体なにか決める時は男子の意見は
ほぼ通らなくて女子中心かな
人数には勝てないよね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
まあ成績的には受かる可能性はあるんだろうけど〜
倍率高いから当日点しだいだよ。
当日点で決まるから、当日点が悪ければその成績でも落ちるし
当日点良ければ受かる。
当たり前の事だろうけどね
倍率高いときは、加点とかあんまり当てにならないよ。加点に期待なんかしない方がいい。
結局ね当日点で合否決まるんだよ。
当日点頑張るのみだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
北辰の偏差値が大体45~(高い時だと48)
北辰合計点が240ぐらい(合格圏以下は取ったことないです。)
第一志望者順位(?)は80~100前半でした。
内申は 1年26 2年27 3年25です。

今年度の倍率が例年よりも高かったので少し心配です。入試まで全力を尽くしますがあと少し頑張った方がいいですよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
この学校を色んな人が批判してると思いますがとても楽しくていい学校と思いますよ!校則だってピアスとか髪染めなんてしなくて当たり前なことを廃止されただけで全然ほかの学校と比べてもいい方です!受験生の皆さん不安な気持ちもあると思いますが頑張ってください!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
又やり始めたとか言うなら
見なければ?
在校生として今すごく入学したことに
後悔してるからそういう学校だよって
教えてるのに
いちいちうるさい
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
人様のことどうでもいいとか言うなら
在校生に対してもほっとけよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
いちいち教えなくて良いんだよ。
この学校に入学して後悔してるのは
在校生の一部。
人の事なんかほっとけよ。
現にいくら言っても、入学志望者はやめようとしない。
倍率だって高めだろ。
いちいち言うだけムダなんだよ。
分かる?
ほっとけよ。
入学して自分で後悔すれば良い。
後悔しなかったらそれでラッキー。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
↑案外当たってるかもよ。
確かに前より今年は倍率高めだね。
まあ、むさ来てみて自分で後悔するのも
ありかもね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
言うだけ無駄だったらコメントしなければ?
こういう人がいるから荒れるんだよ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
いやいや‼️
そう言う自分もコメントしなければ良くないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
入ったら入ったでなんとかなります。
友達もできます。
楽しく過ごせるかは自分次第です。
後悔するよとか言ったって色々な学校が選べるような学力がそもそもないからここが選択肢にはいってるんでしょ。ここがいいって言ってるのに不安を煽るようなことはやめて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
後悔するのも人生勉強だと思うので、、
後悔したらしたで良いと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
中3女子です。
大宮武蔵野高校志望しています。
1.2.3年生すべて内申30です。
偏差値は46前後です。
受かりますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
受かると思いますよ。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved