教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/29(火) ]
大宮武蔵野高校志望者です。
内心が1年20.2年23.3年35で偏差値が53
あるのですが受かりますか?資格は漢字検定準2級所持、陸上での関東大会の出場経験もあります。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
1年と2年の内申は低いのに3年でここまで上げるなんて凄い
努力しましたね⤴️ 資格の加点もあるし偏差値も良いしこのままの
調子で頑張れば合格しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
大宮武蔵野高校志望してます!
内申1年26 2年27 3年28 です^^;
内申は、大丈夫でしょうか??
そして偏差値は、45です。
受かりますかね??^^;
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
ギリギリかなあ。多分大丈夫だとは思うけど倍率によっては厳しいかも。
もう少し偏差値上げた方が安心出来るよ。
がんばってください。
内緒@中学生 [ 2020/12/29(火) ]
ありがとございます!🙇♀頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
中学三年生です。大宮武蔵野高校に受験しようと思っています。
内心は1年29 2年29 3年28 です💦
12月に受けた北辰では偏差値 40の努力圏でした…
欠席は1年2年3年合わせて1回です、、
受かる確率は低いですか?
偏差値が低くても当日点を取れればいいと聞きました😓
少しでも不安が安心に変わるよう1日8時間くらいしているのですが
今からでも巻き返しは効くと思いますか…😣💧
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
今の状態だと厳しいですね。
ただ倍率低ければその成績でも受かる可能性もあるかも。
本当の事かどうかは分からないけど、質問者さんと似たような偏差値でムサ合格した!と言う投稿見たことあります。
この掲示板の過去質問で。
北辰の結果通り、偏差値40だと本当に努力圏
努力、努力、努力、、、だと思います。
でも1日18時間も勉強してるなんてすごい努力だし、頑張ってるし、えらいですよ。
偏差値上がるといいですね。
きっと努力は実ると思います
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
↑ん? 1日18時間じゃなくて8時間勉強て書いてあるよwww
8時間勉強ならこの時期みんな
それ位やってるよ。
ってか塾行ってたら中3のこの時期
特訓やらなんやらで、確実にみんな8時間以上やってるっしょ
あなたも勉強ちゃんとやってるだろうけど、皆も勉強同じ位やってるし
皆と同じことしてたら、結局追いつかないのでは。
入試まであと2ヶ月でしょ。
それなのに今北辰で努力圏は辛すぎない?
確かに当日いい点取れば受かる確率もあるけど、それに期待するのは危険だと思うけどな。
でも行きたいなら頑張るしかないですが。
でもあなたは根性はあるよね
私は志望校ランク落としてこちらの高校受けた人です
確実な合格ラインじゃないと不安だったから。
私に比べてあなたは根性あります。
その根性で執念で合格勝ち取って。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
18時間勉強したら受かるよ
8時間だとたらない、
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
偏差値は直接合格
不合格に影響するわけじゃないから、確かに当日いい点とれば合格する可能性もあるかもね。
でも厳しいことには変わりないよ。
最後まで努力してがんばって受験してみて、合格すればそれで良い。もしもダメだった場合は私立へ行けばいいと思う

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/22(火) ]
中3です
大宮武蔵野高校に受験したいとおもっています。
ですが私は今、不登校で内申20しかなく偏差値が47です。
正直受かる確率は低いですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
内申が低く心配ですが偏差値47あれば大丈夫かもよ
結局は当日点なので、当日良い点数なら受かる可能性ありますよ
ただ武蔵野高校は色んな意味でオススメしません。
不登校経験があったりすると、たぶん高校で浮いてしまうかも。高校でも不登校になってしまう可能性もあるかも知れないよ。
他校さがした方が質問者さんの
ためかな、、と思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
絶対にムサはやめるべきです。
成績の問題ではない!!
ムサ入学したら絶対また不登校に
なるよ。悪口とか陰ですごいし、精神的に追い詰められる可能性あり。
中学で不登校だった人が何で
ムサ選ぶかすごく不思議。
精神的に強い子じゃないとムサはやってけない。
レベル落とした高校のがいいでしょ絶対に。

内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
内申点20は厳しいですね。
どおしても武蔵野希望なら不登校枠での入学試験を受けて見たらどうでしょうか?
主さんは偏差値47で学力はあるんだし、主さんの場合は不登校枠での受験の方がスムーズかも知れないよ。
ただ皆さんも言ってるように、
武蔵野は出来ればやめたほうがいいです!!
不登校枠で受けるにしても、武蔵野はそこまでの価値がないと思う
メンタル強くないと武蔵野入学しても
辛いだけです
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
そうですか、でも行きたい気持ちは変わらないです。でも皆さんの意見を聞くと少し不安になったのでもう少し志望校について考えてみようと思います。
質問に答えてくださった方ありがとうございました😊
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
単純な疑問ですがムサのどこが良くて
行きたい!と思うんですか???
私は家から自転車で10分の距離、制服、偏差値的にここでいいや
と思ってムサ選んでしまったけど、後悔してます。少しぐらい距離が遠くても他校をもっと探せば良かった!!
と後悔しかないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
家からそこまで遠くないのと制服が可愛いくてこの高校に行きたいなと思いました。
ちなみにどこが後悔してるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
校則が厳しい事。先生のひいきがすごい事。
例えばスカートを同じように折っていたとしても、成績が良くて先生の気に入ってる子は怒られないけど、他の子はめっちゃ怒られる。他にも色々
とにかく先生が変で、ひいきがめちゃすごくてイライラする。
陽キャが目立ち、陰キャはクラスで小さくなって生活してる。
陽キャの悪ノリがすごくて、それについて行けない陰キャに対してかげで悪口言いたいほうだい。
共学だけど、男子がめちゃ少なく女子校のようなもの。男子も小さくなってるから、女子の陽キャだけがのさばって、女子特有のねちねちした陰口がとにかく多い。
とにかく年間で走りすぎる。
走るのが苦手な人にとってはかなり辛い。
他にも細かい事言ったらキリがありません。
こんな感じで私はこの高校に入学して
後悔だらけです。
私が一番気になってるのは、質問者さんが中学で不登校だったって事。
今もそうなんですか?
どんな理由で不登校になったかは分からないけど、もしもイジメとかで不登校になったとしたら武蔵野でも同じ事になる可能性はあるかと。
質問者さんが陽キャでノリが良くてメンタルも強ければ大丈夫かも知れないですけど。
失礼ながら不登校って言ってるから
陰キャに近いのかなと思いまして。。。
私がオススメなのは、似たような偏差値の上尾鷹の台高校が良いですね〜
私が中学の時武蔵野と迷っていた高校の1つなんです。
そして私のいとこも中学で不登校経験者だったけど、合格して今現在はめちゃ楽しくイキイキして学校通ってます。
鷹の台は色んな意味で自由な感じがいとこには合ってるようで、中学の時とは別人のように明るくなりました。
今は私の方が暗くなってしまい(笑)
いとこが本当に羨ましく思います。
私は距離が近い方の武蔵野を選んでしまった事すごく後悔しました。
でもまあだからと言って、他校入学すれば
武蔵野みたいな事はないのか?
って言われたら、実際自分が他校通学してみないとそれも分からない事だし。
武蔵野がひどい状態だから他校が良く見えるだけかも知れないしね。
まあ質問者さんにとっては
こんな話は余計なお世話だったかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
絶対やめた方が自分の為だと思うけど
受験したいならお好きにどうぞ。
入学してみないと分からないこと多いし
自分の目で確かめてください。
ただ内申が低すぎるから受かるかどうかは微妙ですけど。
当日300点位取れたら合格する可能性ありますが。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
この学校来ようとしてる人は、もう少し考えて欲しいです😅
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
一般人でも在校生でも関係ないと思うけど。
在校生しか意見言えないなんておかしいでしょ。
誰が意見言っても良い掲示板なんだから!
仕方ないよね。
誰かにとやかく言われる筋合いないよ。
気にくわないなら、自分はスルーすれば良いだけです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
いちいちんな事言う必要ないよ
別に一般人投稿してもいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
在校生同士でも派閥あるんだねwww
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
一般人ってなってても在校生の人が答えてる場合もあるよね。
一般人ってなってるからといって
本当の一般人か分からなくない?
在校生の人かも知れないしね。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
ここで言い争うとかレベル低いですね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
そうだよ。レベル低いよ。だから来ない方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
中学生が高校生に向かってレベル低いとか言われたくねぇ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
そうだね〜(笑)でも実際レベル低いんだから
言われても仕方がないよ
レベルが低いからこそムサは
色んな意味でオススメ出来ないからね〜
しょうがないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kkk@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
志望校のひとつとして大宮武蔵野高校を考えている中3女子です。
1年2年とも内申32で、3年と1学期は35でした。
偏差値は50から55ぐらいなのですが、大宮武蔵野高校に通っていらっしゃる先輩の皆さんはどのくらいの内申と偏差値だったかもしよろしかったら教えて頂きたいです。また、トイレは和式か洋式か、綺麗かも教えて頂きたいです。
kkk@質問した人 [ 2020/11/28(土) ]
付け足しで、英検準2級持ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
どの位の偏差値と内申点って
人によってかなり違いますよ。
武蔵野高校の偏差値は、だいたい46位ですよね。だからその位の偏差値の人が多く受験すると思います。
内申点もだいたい27位から30の前半が多いんじゃないですかね。
ちなみに私は、偏差値49
内申点は1年は292年は30
3年は32で合格しています。
だけど、稀に偏差値40だったけど受かったなどと言う話しも聞くので、、内申点も23だったけど受かった、、、とかね
倍率がかなり影響してますよね。
偏差値50から55もあれば余裕で合格すると思うし内申点も良いので、別に心配する必要はないです。
当日点を頑張れば良いと思います。
トイレは和式も洋式も両方ありです。
私はあまり綺麗だとは思いません。
学校説明会って参加しましたか?
学校説明会でトイレとか自分で確認した方が良いと思いますよ。
kkk@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
ありがとうございます!説明会は12月のに行きます
口コミやインスタを見て楽しそうだなと思ったので自分の目でも確かめたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
成績はよいし受かる学力はある。
でも。。。インスタ見てこの学校に決めた
だけなら、やめた方がいいけどね〜
インスタなんかいくらでも盛れる
本当の姿じゃないよ。
校則他校よりも厳しいよ。
校則厳しいの覚悟して受験してね。
昔みたいにおしゃれなんか今は出来ないよ。
現在の1年は校則厳しいの知らないで入学
して来た人もいて、グチグチ
文句言ってる人多いです。
後から文句言っても遅いので。。。
受験するならしっかりした意志
と覚悟を。。。

kkk@質問した人 [ 2020/11/30(月) ]
そうなんですね
貴重な意見をありがとうございます。
ひとつ疑問に思ったのですが、どんなところに皆さん不満??があるのか詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
不満なんて沢山あるよ。今の1年から校則くそ厳しくなって先生たちも当たり強いヤツとか変なやついて🤦♀😩
進学したい人とかは、おすすめできないな、、。あとすごい走るよ?走ること嫌いな人は、もう少し考えた方がいいんじゃないかな。
陰キャと陽キャでハブられたりいじめられたりも影である。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
今日の説明会に行った人はいますか?私は行きましたが皆さんは行ってどう思いましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
説明会行きましたよ
私は第一志望はもう武蔵野高校と
決めています。説明会へ行って
やっぱりこの学校へ行きたいと言う気持ちが
強くなりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
ん?在校生?
間違い?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/27(火) ]
内申点が23.23.26
3年生の時1足りていないんですけど、
内申点満たしてなかったら大宮武蔵野高校に入学することってできませんか?
北辰の偏差値 38です
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
内申点満たしてるとか満たしてないとかの問題じゃないと思いますが。。。
じゃあもしも内申点があと1つ足りてたら、偏差値38で合格出来ると思いますか??
北辰受けてるなら分かると思うけど、偏差値38だと間違いなく努力圏の位置だよね。
厳しいと思いますよ。
せめて偏差値は45位ないと。。
いや偏差値45でも倍率によっては厳しいかもだから、48〜50位ないと安心して受験出来ません。
質問者さんの場合は、内申も低いのでその分偏差値は50位ほしいですね。
当日点も250点くらいは取らないとね。
頑張って偏差値50位まで上げるか、ランク下げた高校の余裕合格をめざすか質問者さんが決めて下さい。
まだ公立受験までは少し時間ありますから、少しでも偏差値が上がるといいですね
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
武蔵野高校は偏差値38では合格出来ないよ。
この偏差値なら普通自分でも無理って分かると思うけど、何とかなると思ってるの?
考えが甘いと思うよ。
偏差値38しかないのにこんな質問したら、
無理です…の回答しか付かないですよ。
もっと偏差値上げてから再度質問し直した方が良いですね。
それか武蔵野はやめて志望校を変更することオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
無理ですね。
でも過去の在校生の回答で偏差値39〜40
くらいだったけど受かった。
とか書いてる人がいました。
だから倍率しだいでは受かる人もいるのかもね。あとは運にかける。
そして当日点ですね。
でも偏差値38でむさを受験するのは、かなり勇気がいるというかかなり危険な行動ですね。
どうしてもと言うのであれば、チャレンジしてもいいとは思うけど
正直そこまでの価値がある高校じゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
偏差値38で受験してむさ落ちたら恥ずかしいよ。
無理のない志望校選びしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/31(土) ]
38の偏差値でむさを受験するとか
あり得ない行動ですね。
親とか先生とか何も言わないの?
その偏差値だと私立の確約も取れてないんじゃない?
もし私立なしなら絶対受かる高校受験
しないと
公立落ちたら行くとこないよ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
内申、偏差値、両方ムリですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]

上尾橘高校を検討されてはいかがでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
橘以外にも岩槻北陵、桶川西、北本
など質問者さんに合う高校は沢山ありますよ。
検討してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
まだ時間があるので3学期まで内申上げて受ければいいと思います。最後まで偏差値は上がります。
偏差値38から上げるのって本当は簡単です。
でも38とっちゃう人って口だけで結局全然やらないからそのままなんですよね。
だから本当に行きたいなら普通に机に向かってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
偏差値38から少し上げるのは簡単かも知れないけど、偏差値10上げて48にするのは難しいと思いますが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
わたしは現在
大宮武蔵野高校の1学年生徒です。
私個人の意見ですが 少しでも参考になればいいなと思います!

まず 大宮武蔵野高校を選んだ理由は
1、校則が緩いと聞いた
2、制服が可愛い
3、可愛い子たちが多いいから自分の女子力が上がる
4、文化祭を見て楽しそうだと思った
5、先輩たちのインスタ見て楽しそうだった

これらの理由で 高校を選びました。

そして 高校に入学してから
まだ 半年くらいですが

入学して良かった点は
1、休み時間に携帯使用OK。
2、部活は強制ではない
3、素敵な友達と出会える
4、バイトは許可証が必要だができる

こんな感じです。

後悔した点。
1、校則が厳しすぎる。
私たち1年は コロナでの自粛もありましてきちんと校則を教えて貰っていないので 日々 生徒手帳を見て校則を把握してます。
ですが 生徒手帳に書いてないようなことも先生は注意してくるので
先生が勝手に作ったルールがあるみたいです。
何年か前はこんなに厳しくなかったみたいですが突然厳しくなって
まず おかしいのは学年ごとに校則が違います!

先輩はスカート折ってて 髪の毛巻いてて
化粧してますが ダメだぞ!の注意で終わります。

私たち1年は 治すまで先生がずっとそばに居る感じで

学校の中ではスカート膝下(ロッカーに荷物入れる時に 色んな子に踏まれる)
リボンするなら第1ボタンまで閉める(本当に首が苦しい)
リボンしないなら第1だけ開けていい
セーター着るならリボンしなきゃダメ
(リボンは第1ボタン隠れるまで)
セーターだけの登校は禁止
胸に校章着いているのにダメらしく
ブレザー着ないとダメ

髪の毛巻き髪禁止
化粧禁止
ピアス禁止

ピアス月曜日だけと化粧がバレたら5日間の早 登校

ちょっとの寝癖でも 巻き髪と疑われ
化粧ポーチ持ってるだけで没収され

反省文書かせられたり

ピアスがバレて怒鳴られたり
怖い先生に囲まれます。

学校以外で先生に
会ったときも言われます。

先生はプライベートでスカート折ろうが
化粧しようが関係ないと言っていたのに

先生は昔の武蔵野は校則緩かったけど
いい子たちばっかりだったらしく

今の子は悪い子しかいないといい
校則そこまで厳しくされたらグレるのも無理ないと思います。

2、先生がおかしい。

なんか 噂では 何度か訴えられた先生が
大宮武蔵野高校に来てるとの噂です。

先生は生徒を信じてるとか言って
真っ先に疑う。

O先生は 校則破る生徒に向かって
自分を変えるか 学校変えるかしろ
と 生徒放棄をし

A先生は セーター登校してる生徒を見つけて 捕まえたけど残りの生徒を逃がしてしまい 捕まえた生徒に向かってお前らは人質だ。 逃げた生徒の名前言わないと
セーター没収するぞ。との発言。

U先生は 生徒が先生になろうかなと言ったことに対して 頭が足りない。馬鹿なんだから。と言うような発言をし 校則に厳しく やってないのに攻めたたせ やったと言わざるおえない状況にする。

これで 最近 倍率が下がったなんでだろうとか先生言ってて
ほんとに先生は何がしたいのかわかんない。 生徒いじめて生き甲斐なのか?と思うレベル。

3、体育はほとんど 持久走

ここは 保体科ですかってなみです。
女子は4キロ 男子は6キロ
何日か走って

女子1000メートル
男子 1500メートル

の県平均タイムを全員が超えるまで
永遠に この授業をやり続ける。

体育の先生4人もいるのにいる意味がなく
正直給料泥棒。

1学年は倒れる子も多くいてそれでも走り続ける。

もちろん 休んだり見学だったりしたら
その分の補習走がある。

体育では必ず整容検査をされ
化粧確認が半端ないです。

アイプチすらダメで

化粧落としで落とされたりします!

そして 水筒体育館ではダメ。

そして今年は 体育祭、文化祭なしで
マラソン大会だけがあります。

体育祭は 体育教師と校長で勝手に話し合って なしにしたそうで
ほかの先生は何も知らない状態だったらしいです。

1部の先生がここ 大宮武蔵野高校の先生はおかしいと言ってるほど。

なのでもっと勉強して
いい学校に入学することをおすすめします。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
武蔵野高校が厳しいのは
ほとんどの皆さん知ってますよ。
それでも武蔵野に行きたい人はいるものです。いちいちこんな事書きこみして
余計なお世話だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
わたしは参考になりました。
でもだからと言って武蔵野に行きたい
気持ちは変わりません。
参考にはさせて頂きますが、自分の気持ち
を優先して志望校を決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
そうなんだー
と思って読ませて頂きましたが、まあ理不尽な先生は他の高校にもいますからねー
この学校が特別先生が変わってる
とは思わないですね。
校則は仕方ないんじゃない
化粧、ピアス
なんて禁止で当たり前なんだし
先生が学校を変えたいと思って厳しくしてるのは、むしろ良い事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
三年生です。
私も一年生のうちは化粧しない、ピアス開けない、スカート折らないって過ごしてきました。
2年になって少し緩くなってスカート折ってもほとんど注意されなくなります。言われたらその場で直していなくなったらまた折る。化粧は体育の後、体育ない日、を見計らってすれば大丈夫。
ピアスも頭髪検査でチェックされてたけど数数えられて終わり。
3年になったらほとんど言われなくなったよ。化粧は落とされることもあるけど体育以外ではたまにしかないよ!スカートも校門チェックと英語の授業以外はほとんど言われません。ピアスも開けててもバレなければ大丈夫!
私はなんだかんだ緩くて過ごしやすい高校だな〜って思ってます
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
そもそも化粧やピアスをする事が問題なんだよ。禁止されてるんだから素直にやらなければいいだけです。
それに3年生と1年生では先生の態度がまるで違います。
3年にはあまり言いませんが、1年にはものすごく言って来ます。
私は別に化粧もピアスもしたいとは思ってないので、なんとも思わないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
武蔵野だからといって可愛い子達が多い
とか考え方が変です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
流石バカ高の生徒は頭の中がお花畑だな。学校は学ぶ場所なんだから、そもそも化粧とか必要ない。校則破っておいて生徒放棄してる?いやいやそもそも校則破るのが悪いんだよ。善し悪しも分からないアホが通ってるのかここは。
まる@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
野球部ってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/29(火) ]
大宮武蔵野高校を志望している人に質問です。
何を目的としてこの高校を選びましたか?
範馬勇次郎@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
自由 青春 などを求めて来た人が大多数かと思います。
しかしそんな物はこの学校にはありません。少なくとも私が知っている中では。それでも尚入学したいと思うのなら応援します。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
いや〜!!数年前なら自由と青春求めて入学してる人多かったと思うけど。。。。
今は校則厳しくなった!!とほとんどの人が知ってて入学して来ますよ。
知らない人は高校の事何も調べてない人ですね。
校則厳しいの知っててそれでも入学する人は、家からめちゃくちゃ近いとか、偏差値で入れそうだからなんとなく。。。
とかでしょう。
で。。実際入学してみたら厳しいのはある程度覚悟してたけど、ここまで校則厳しいとは思わなかった!!
ってなるんじゃない!
目的もってこの高校来る人なんかほとんどいないと思う。
みんな偏差値的にちょうど良いからなんとなく。。そんなもんでしょ
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
家から近いから。
でも他校へすれば良かった!!
辛いですよ毎日
厳しい校則で刑務所なみ。
校則にはみんなみんな泣かされてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved