教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
大宮武蔵野高校志望しています!いくつか気になることがあります
1、文化祭、体育祭は校内で盛り上がりますか?!
2、メイクは薄く涙袋書いたりまつ毛あげるだけとかも怒られてしまいますか?
3、修学旅行の行先は沖縄、長崎と行ってるみたいですが新高一の代の行先って分かりますか?出来れば遠足の行先も知りたいです、、😖
沢山すみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
体育祭や文化祭は放課後は個人で楽しめますが学校内ではそんなに盛り上がりません。メイクは先生によりますが体育の先生は厳しいです(体育は週3)
行先はまだ分かりませんが遠足は何時間も歩かされたり全然楽しくないです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
1 今年は緩くなった方で校庭で写真撮るの許可されただけでも緩くなったと思いますね、でも盛り髪うちわなどは没収と指導だから放課後
2 そのくらいならやっても体育ですらバレてもないし学校でも怒られたことありませんw
3 入学して少ししたら話されますよ〜3年生は沖縄行って、2年生は長崎行って、1年生は香川の予定ですね、、流れ的に赤学年3年生の沖縄かそれ以外の場所だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
詳しくありがとうございます!!参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
大宮武蔵野志望校なんですが、口コミを見ると体育で4k走ったり休んだら別の日にやらされるって本当ですか?
あと、ドクターストップがかかっているのに走らされるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
先生変わったからドクターストップかかってるのに走らされるはないと思います
マラソン大会前は毎回4キロですね、別日にやるのは罰じゃなくみんなと同じ距離?にするためだとかマラソン大会で20キロ合計走らないと出れないからとか言ってましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
もし入学できるってなった時、入学式の前からインスタで繋がって友達作ってる人いるじゃないですか💦 どうやったら繋がれるんですか?もしタグとかあったら教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
タグはわかんないけどなんか今年度はインスタのハッシュタグ何か作ってましたよ!TwitterからとかTikTokからとか同中繋がりとか塾の友達の友達とか様々ですよ!インスタで大宮武蔵野って調べれば早いうちから新1年生出てくる場合もあるからそこからですかね🤔
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
私大宮武蔵野志望です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
tiktokで繋がった子とかいるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
おとこです。第一志望落ちました。2時募集で行こうか迷っています。しかし倍率も高くなるし、自分は馬鹿なので変えた方がいいですよね。意見聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
偏差値なども記入した方が 返答つきやすいかも知れません。
(基準がわからないので 大丈夫とも変えた方が良いとも 言いにくいと思います)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
中学校の(担任の)先生に相談してみるのはどうでしょうか?
質問者さんの学力をよく理解していると思うのでアドバイス貰えるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
ぜひ来て欲しいけど偏差値とかあってれば!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
倍率によるかな〜
質問者さんの偏差値が50くらいあれば倍率高くても受かる。
逆に偏差値40くらいしかなかったら、倍率高い場合は厳しいと思いますよー
質問した人@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
第一志望の時のテストは170〜200ぐらいで内心は24〜26ぐらいです。やっぱ変えた方がいいですかね。。
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
偏差値はいくつなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
来てほしいってのはありますね、不安であれば先生に相談してみるといいです、もしくるようであれば大歓迎です!お待ちしています
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
それぐらいの点数と内申点だと微妙かな〜?と思います。
志願者が7人以内なら合格できると思うけど、7人以上だったらちょっと微妙ですね
二次募集って信じられないくらい偏差値高い人もこの学校受験する可能性もあるし、2次で受験する人のレベルにもよりますよね!
絶対安全な高校狙うなら、レベル下げた高校のほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
もし二次募集でたら受けるよって人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私立併願受けてないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
受けてないです
第1志望が落ちてしまったので二次募集を受けようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
私も私立受けてません!
二次募集で大宮武蔵野高校受けたいと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
二次募集受けるなら頑張って!!!
でもむさの二次募集は倍率めちゃ高い可能性ある!!!

偏差値50くらいあって余裕で受かる成績の人なら大丈夫だろうけど、偏差値40の前半の人とか偏差値40以下の人はかなり危ないと思う。

成績に余裕がない人は、武蔵野高校だけじゃなくて
もっとたくさん枠が残ってる他の高校の二次募集も検討してみた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
募集8人ですね。
一般入試の募集238人、志願者231人、合格者230人で。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
浦和西落ちです2次受けます\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
2次募集受けようと思ってるんですけど偏差値39だと受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
多分偏差値より当日点の方が大事だと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
受かると思います。
二次募集もどうせ定員割れだし余裕だよ😁
でも公立の合格発表まだじゃん
他校受かってるかもよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
2次募集で受かるかどうかはムサに流れてくる子どのくらいいるかにもよるよねー。頭いい子が来たらその子が選ばれちゃうし。。。
でも普通に39なら大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
二次の志願先をムサにするのはなかなか良い選択かもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
そうかな〜?あんまりおすすめの高校じゃないけどね😵
独特の女子沢山いるし人によってはこの高校来たら病むかもよ!
はじめからむさ高志望の子ならいいけど、二次募集で来る子はむさ高なんか考えたことない子もいるだろうし。
倍率割れてる高校の中では
むさ高は偏差値も高めでマシな高校かも知れないけど、深く考えないで偏差値だけで決めたらロクなことにならない。
二次募集受けるなら
ちゃんと考えたうえで受験した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
すごいくだらない相談なんですけど友達がいつも私の志望校と友達の志望校を比べてきます、、私の高校は制服もかわいいなどそれを言うだけならまだしも○○の志望校の制服ダサくない校則も厳しいしこっちの方が人気だもんと言ってきましたTT
どーしたらいいですか、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私だったら
「ムサは全国1レベルで制服可愛いと思うし、校則厳しいって言ってもどこもそれが普通なんだよー?人気は毎年1倍率超えてたけど今年たまたま下がっちゃっただけだと思うもん来年はわかんないよ!?放課後とかにキラキラJKすればいいし可愛い子もムサが多いしムサの方が色々すごい」
って言い返しちゃう😂
内緒@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ちなみにその高校どこなんですか?笑
スルーするのが1番ですね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
たぶん日高だと思います^^
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
日高なら学力はムサの方が上だし、
ムサの方が可愛いしキラキラしてる子多い^^
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
日高を下げるのは違うと思うんですが。
まずそういう質問を武蔵野の掲示板に書くのが違うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
と言うか笑
いちいち剥きになるのはやめた方がいんじゃないかな。
友達はただ優越感をもちたいだけでしょ笑
ふーん!そうだね!とでも
言って相手にしなきゃいいのに。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
あはは(笑)
むさの制服も可愛いけど正直言って
日高の制服もめちゃ可愛いからね〜😅
でもムシしとけば
んな事考える時間が勿体ない。
今は勉強して受かること
考えた方がいいよ。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
無視することにしました!^. .^ めんどくさいんでほっときます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
先輩方に質問なんですけど、毎年むさは倍率どの時期も1超えていることが多いのになぜ今年は下がったのか予想とかこれってゆう心当たりありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
校則厳しいから人気なくなって来たんだと思う。むさは制服しか良いところないからね😅
まあ、たまたま志望者が少なかっただけかも知れないけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
ムサが定員割れしたの多分初めてです!
私立受ける子が今年も多くて公立志望が減ってるって理由もある。
でもムサは制服鬼かわいい
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
なるほど!ありがとうございます😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
次の最終の倍率上がると思いますか、?予想で大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
マナーわるくてやばい人ばっかりって有名だからじゃないですか?
電車で床に座ってる人も居れば手すりでぶら下がって遊んだりしてる人もいますし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
ちょっと上がるんじゃないかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
大宮武蔵野を第1志望に考えています。
チア部に入部したいのですが、チアの経験全くなくてもついていけますか、、??
また、部活の雰囲気など教えて頂きたいです!!
ar@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
大宮武蔵野の生徒じゃないんですけど、
大宮のチアダンスの部活体験行かれましたかね??
私は以前行ったんですけど、部活動の雰囲気、先輩後輩の仲が他の部活と比べて1番良いなと思いました!ただ、顧問が2人いるのですが、部活体験の時には何もせずにぺちゃくちゃお喋りして突っ立ってました笑
まぁ大宮のチアダンスはとても強いので、普段は顧問もちゃんとしてるんだとは思いますけどねっ笑 チアダンスは未経験でもできます!内容的には、2人ペアになって足を持ち上げたり背中を押したりしてストレッチをし、その後、6列くらいになり、横1列目からいっせいにつま先立ち歩きなどをします、そしてゆっくり細かく練習するので、やりたい!って気持ちがあれば全然できると思います! 練習の際も、前髪はあげています。体験だからいつもはしてないかもですが、笑 ちなみに、場所は体育館の2階の屋根裏みたいな所でやります。まぁまぁ広くて綺麗です!鏡もついてました! 凄くいいと思いますよ!まだ多分、部活体験あると思うので1度行ってみるといいと思います!! 長文ですみません!
お互い 楽しい3年間を送れるように受験頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
基礎中の基礎からめっちゃ丁寧にやってたし先輩全員優しいから初心者大歓迎です!しかもバレエとかダンス経験者じゃない人の方がチア部入った子多いですよ!
今年から先輩後輩雰囲気めっちゃ良いし、体育館の2Fから1Fが良く見えます!チアの顧問は3人で、基本見てアドバイスくらいしかしてないです!鏡は全身写るし大きいし動かせるし7枚あります!コーチも2人居ます!衣装今年から新しくなりました💓
部則は引退まで校則は、絶対!に守るとかかな?なんか声のイントネーションの決まりもありました!
今は昔ほど強くはないんだけどムサのチア初心者でも仮入部とかで踊るしほんと楽しいと思いますよ🥳
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
ありがとうございます!!最近気になりだしたので体験に行けてなかったのでここで質問させて頂きました!!すごく行きたい気持ちが増しましたありがとうございます!!お互い頑張りましょ~!!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
ダンスもチアも経験なかったので心配だったのですが、楽しそうで入りたいと改めて思いました!! ありがとうございます!! 衣装って自分たちや親が作るんですか?? また質問ですみません!!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
チームの中で衣装があって、真ん中にチーム名が書いてあります!ムサだったらARROWSっていうチーム名なのでARROWSって書いてあります🙆‍♀️作る業者さんにお願いしてるんだと思います!(ウィンブレもTシャツも)
自分たちや親が作ることは無いですよ!
ちなみに今の2年は13thで1年は14thなので次の新1年生の代は15thです!💘
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
そうなんですね!!💭💭入りたさが増しました!!
またまた質問になってしまうのですが、部活の活動の日は週何回ありますか??またバイトしてる人はいますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
週6で日曜日がOFFです!
バイトはする暇ほぼありません笑 でもしてる先輩とかいました
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
新年早々そしてたくさんの質問に答えて下さり、本当にありがとうございます!!
自宅から大宮武蔵野高校まで登校に時間がかかるので、なかなか決まらなかったのですが大宮武蔵野高校に通ってチアをやりたいと思えました!! 本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
1時間以上かけて学校来る子チア部の子でいますよ!
頑張ってくださいー!💪
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
私も1時間近くかかるので同じ先輩がいると知れて安心出来ました!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
11月のだんかいで倍率が1もいってないんですけど上がる可能性の方が高いですよね(>_<)在校生の方々は1もいってなかったですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
倍率は上がる可能性高いですね!
今の倍率は信じないほうがいいですよ

今の時期は第一志望の高校少しレベル高いところ狙ってる人も沢山います。
でも12月や1月ぐらいになると、成績が追い付かなくてレベルを下げた高校に志望校変更する人もたくさん出て来ます。

それはどこの高校でも同じことです。
だから倍率は来年になると今と大きく
変わって来ますよ。

今の倍率が定員割れだから
ラッキーなんて思ってると
とんでもないです。
油断は絶対しないほうがいいです。
意地悪で言ってるのではありません。
本当のことです
信じる信じないのは自由ですけど。。
内緒@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
現役ムサ生です!倍率が1.04とか06あたりでしたよ!大宮武蔵野 倍率って調べると詳しく出てくると思いますよ~!!定員割を経験したことは無いですけど、私の代は最終倍率の時には下がってたけど1はきらなかったです!定員割してるなら上がる可能性高いと思います!受験勉強頑張ってください!Byムサ生
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
ムサは過去何年も倍率1切ったことは全然なかった!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
でも倍率は上がるよ
だって上尾南や鷹の台がまあまあの倍率だから、絶対そっちから流れて来る可能性ある。
毎年
武蔵野、鷹の台、上尾南のどれかで悩む人けっこういるからね
そっちから流れて来る可能性は大きいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved