教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
浦和実業学園高等学校の選抜aコースの確約をもらいました。偏差値が54で内申が40でした。単願なのですが、受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
偏差値が54で内申40は一般的なバランスですか?
5と4ばかり?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
大丈夫です受かります。
内申は平均4.4もあるのですね。
自分も同じぐらいの偏差値だったけど内申27くらいしか無かったよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
そうですよね。40は凄いですよ。部活ですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/12(土) ]
中学教師が適当、無責任に内申点付けてるのがこういう所で発覚しますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
ちょっと引くくらいすごいわ
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/15(火) ]
回答ありがとうございます。内申5教科は22で9教科40でした
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
浦実じゃないけど自分は偏差値68で9科目36です。質問者さんはすごいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
どうしたら68にいくんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
逆にどうしたら40にいくんですか?すごいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
単願で確約を目指しているのですが、0.2偏差値が足りなくて内申点も1足りないのですが、確約とれるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/10(木) ]
商業化です!書き忘れてしまいすいません!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
昨年の説明会だと偏差値は四捨五入できたと思いますが今年のWEB説明会だとこの事に触れてなかったようですね。変わってないないかもしれないから一応説明会に行ってみてダメなら最後の北辰に期待するか、2学期の通知表か調査書に賭けるしかないですね。
個別面接用に2学期の通知表か調査書のコピーみたいなものを中学校が早めにわたしてくれると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
ありがとうございます!
最後に賭けてみます!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
四捨五入してクリアできるなら最後に賭けるのでは無くてとりあえず個別相談に行ってみては?
皆勤とか県大会出場とか加算項目を入れた上で足りないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
浦和実業高校商業科の単願の基準がわかる方教えてください。三年一学期の内申点23でも確約もらえますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/10(木) ]
単願でも9科24必要です。5科13でも構いません。
内申点基準だと加算はありません。
偏差値なら3科又は5科で47必要です。
こちらは県大会出場や皆勤などで最高で+2加算できます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
すごい商業科率高いですね。やはり商業が浦和実業のシンボル的な存在だということですよ。わかりました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷ってます@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
浦和学院→進学コース
浦和実業→商業科
国際学院→進学コース

住んでるところ→大宮

どこが、いいと思いますか?
悩んでるので、アドレス下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
あなたは何を重視するのですか?
私の場合希望校を絞り込んで最終的にバスがNGでしたので浦実にしました。スクールバスなら早めにバス停に着いてないといけないし公共バスだと時間があてにならないので。下校もバスの時間でせかされて帰るのもいやだったので。
通学経路?進学状況?設備?規模?部活?
何を重視するかでもアドバイス変わってくると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
浦実の商業だけが浮いてる気がします。なぜ?
迷ってます@質問した人 [ 2022/11/07(月) ]
浦実が、商業科になってるのは
今の私の実力で行けるところです。

何を重視するのか、とてもわかりやすかったです。
進学状況が1番で、つぎは、楽しい高校生活が出来るかです!
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
浦学の進学コース大した事ないし浦学の下の方のコースはあまり質は良くないよ
進学状況によっては浦実の商業の簿記などビジネス検定は専門分野によっては有利かと思われます!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
浦実の商業科が圏内となるとよっぽど頑張らないと大学進学は大変かもしれません。でも、そこが一番ポイントなんですもんね。だとしたら、行けるところの進学コースにするのが賢明だと思いますよ。少なくとも進学を意識した体制をとってることと思いますから。商業をやりたいなら別ですけど、、、。もう11月ですので、チャンスは限られてますけど、多くの確約をむさぼり選べる状態を作っておくべきだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/07(月) ]
ただ今後はどこの大学かこだわり無ければ入りやすくなっていくとは思います。
忘れてましたが浦和大学なら浦実生は誰でも入れると思いましたよ。Fランと言われてますが在学生の満足度はそんなに低くなかったと思います。
学部も少ないですけど。

ところでまだ北辰あると思いますが偏差値が上がる見込みはありませんか?
自分も最初は商業科しか見込み無かったけど最後の北辰がたまたま高く12月下旬の最後の説明会で選抜の推薦もらいました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/07(月) ]
学校生活ですがみんな南浦和を使う(一部の人は自転車)から友達と駅までは一緒だし帰りにコンビニ寄ったり、ラーメン食べたりカラオケ行った事もあったなあ。
運動会は上尾でやるからあなたなら近くて良いんじゃないですか。
ずっとコロナで中止になってますが2週間のハワイ留学は好評のようです。全員行きます。
自分もコロナで行けなかった・・・
迷ってます@質問した人 [ 2022/11/07(月) ]
商業は、正直よくわからないのですが資格が取れたら武器になるからいいなって思っています。
上の3つは、確約を頂けたのですが3校とも イメージというかなんというか なんかバラバラだから余計悩みます。

でも、話を聞くとバスは大変そうですね。

12月も北辰受ける予定です。
浦実の先生もクリスマスまで個別相談してるから最後まで頑張ってねって言ってくれましたが偏差値が上がるか不安です。
選抜が取れただなんて、すごいですね!!
私も頑張ってみます。
帰りにラーメンやカラオケ🎤楽しそうですね!
そんな事したいです!!

運動会も、上尾でやるんですね。
ハワイも、魅力的ですよね。

あと、クラス替えとかあるんですか??
人数多いからお友達できるかも、心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
商業科には2つコースがありますが簡単に雰囲気を教えて欲しいです‼︎
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
私のクラスはインキャよりヨウキャが多くて意外に暗めです^^;
けど、全体的にはみんなと話せるし仲が良いと思います!
文化祭は楽しかったですよー
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
ごめんなさい!ヨウキャよりインキャでした(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
ちなみに何コースですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/11/04(金) ]
コースわかれするのは、2年生からです
内緒さん@関係者 [ 2022/11/06(日) ]
この高校は偏差値が40なくても入れてくれる心が広い高校です。入った途端に調子づいて偉そうな言動をする生徒が時々見受けられますが、初心に返り、これまでの遅れを取り戻して下さい。これは是非親子で自覚して頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/02(水) ]
商業化を単願で希望していて、偏差値45
1.2内申点20でもうかりますか?
ちなみに英検3級と、県大会に一回行ってます!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
そうなんだよね、浦実自体すこぶる頭良いってわけじゃないよね、
ま、特進とかは別にして。
こんな事言ったらまたつっかかってくるかなー
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
すこぶる頭いいってどういう意味ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
わからないなら『すこぶる』でぐぐってみよう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
裏実の人ってもしかして頭いいと思ってるの?
ばかにしてる意味じゃありません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
学校自体が頭良いとか悪いとかそんなどうでも良いことは気にしてません。特進選抜から商業科まで幅広いし生き方は人それぞれでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
少しは気にしてほしいです。その言葉を使えるのは私が言うのも憚りますが、もう少しハイレベルな高校だと思いますので。生き方を選ぶためには学力は重要なんです。なかなか能力的に追いつかない現実がありますが、子供には言い続けたいと思ってますし、環境もそうなればと望んでいるのでコメントしました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/07(月) ]
でも全員が難関大学、一流企業を目指している訳では無いですよね。目標があって社会に出たいという理由で就職する人いると思います。でもこれをデータにしてしまうと大学進学者数が一人減るという事しか残らないんですよね。
生徒数が多いから学校生活に関する考え方、将来に対する考えも多種多様で少人数の進学校のようにはなかなかならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
すみません質問を横取りしたような形になり。確かにマンモス校ですから進路は様々ですね。できればもう少しレベルアップしていってもらえたらと思ってしまいつい。子供が卒業したずっと後でもいいんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
浦和実業高校の商業科を併願で希望なのですが、内申27、偏差値49.3でどちらもあと1足りないです。11月の個人相談会に行こうと思うのですがこれでは確約貰えないですか??県大会に1回出場してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
偏差値の方で加点がつけばもらえるんじゃないですかね。
多分県大会で+1されると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
併願と単願の基準の違いがエグすぎる
腹が立ってきた
単願ならガチで偏差値40なくてイケんのにな
県立落ちは怠けてきた奴らと一緒にされんのか
しょーもな!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
単願が全員偏差値クリア出来ず内申で入ってきたわけじゃ無いし偏差値40以下なんて一部でしょ。
そもそも中学時代、公立だったら偏差値70超から偏差値30台がいる中で過ごしてきたんじゃないの?
それに腹が立ってきたって言うけど偏差値40なくてイケててる人と同じコースなら大差無いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
中学と一緒にするのが頭おかしい
分数できない漢字も読めないのが40以下
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
だったらもう一回中学生やればいいのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
併願で商業科志望です。
内申が28で偏差値が3教科46で5教科45です。
商業科(併願)の推薦基準の偏差値が50と
なっていたのですが、完全に基準を
満たしていないと確約ってもらえない
のでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
もともと偏差値で勝負できない浦実がそこを理由に他校を馬鹿にするとはね
内緒さん@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
偏差値高かろうが低かろうがどうでもよくない?
あなたの人生に1ミリも関係ないじゃん
あとさ、浦実生は偏差値に敏感みたいな言い方だけど、商業だろうが普通科だろうが当人達なーんにも劣等感抱いてませんよ
そりゃ頭良かったら一番良いと思うよ?けど人生それだけじゃないし、いくら偏差値高くても人間的にヤバい奴いるじゃん?
だからこんな事で言い合う事自体ちっぽけってこと。
先に言った言わないとか別にマウントとってきたなら、そいつを攻めるべきで浦実ではないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
なんかがっかりしました。浦実生が他校を馬鹿にするなんて。残念ですとても悲しいです。しかも偏差値を理由に馬鹿にするなんて信じたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
バカにされる気持ちは骨身に染みてるでしょうに
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
いーえ!バカにされていいのは商業でわないです!
べつに併願で入った子たちはそこまでじゃないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
馬鹿にするとかしないとか、人間性の問題だろ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
うちの親は人間性悪いのかもな
いつも人のことバカにしてるよ
パート先の人たち、そこんちの子どものこと
とにかくいつもバカにしてる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
少しは劣等感抱くくらいで当たり前なんだよ。何を開き直っているんだか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
確約って成績表なしで、北辰テストの結果のみで、してもらう事って出来ますか?商業科です。併願です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
基本的に成績か北辰偏差値のどっちかが基準値に満たしてれば確約は貰えると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
でもちゃんと通知表も持参した方がいいです。出席状況確認もありますよ。
北辰だけで確約貰えるからって始めから通知表もって行かないのは
だめだと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
そうですね。
偏差値でクリアしていても推薦条件に
調査書に「1」が無い事と欠席日数も要件にあるので
通知表も必要ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
1取っても確約もらってからなら大丈夫だったと思いますけど
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/29(土) ]
でも推薦条件に調査書(通知表ではない)に1が無い事と3年次の欠席が15日以下とあるから早めに推薦もらってもそのあと怠けると入試自体は一般受験の扱いになってしまうかもよ。
真偽はわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
その通り!
生徒募集要項にも書いてある
「推薦対象者が一般受験扱いになる場合」
出願時の調査書に1
欠席16日以上

推薦貰っても油断しないでね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
それは学校はそう言うよでもねってはなし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
確約取れてないんですけどそれでも受かりますか?商業科です。
それと当日どのくらい取れればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
今からでも個別相談予約して確約取ればいいと思いますが、、
それとも成績がたりなくて確約取れなかったんですか?
商業は偏差値かなり低くても確約取れるはずですが、個別相談で確約取れなかったとしたら受かる可能性も低いと思います。
確約なしで受かった人の話しは聞いたことないし、確約なし受験の場合の当日点もどのくらい取ればいいのか?わかんないですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
単願で商業科なら確約貰えると思うけどダメだったんですかね?
ちなみに偏差値や内申はいくつなの?
この掲示板を見ると商業科単願なら偏差値39でも合格できるみたいだよ。
確約は絶対貰ってから受けた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
推薦無しの受験だといきなり合格率60%ぐらいに下がりますね。
勝手な予想だけど推薦もらえず一般で合格する人は学力は問題無いけど出席日数や成績表に「1」があって推薦基準クリア出来なかった人じゃないかな。
学力不足で一般受験だとちょっと厳しいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/19(水) ]
やっぱり確約は取っといた方がいいんですね。
10月の締切が終わってしまったので11月の説明会に行こうと思います。
ありがとうございます。
併願です内心30で偏差値は46です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
私の友達で確約が貰えず一般受験した子がいましたが、無事合格していたのである程度点数が取れそうなのであれば、一般受験も考えて大丈夫だと思います。でもまずは確約が取る、または基準値に達するような成績をとることが第1優先だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
11月に説明会行きます偏差値37国2数2理3社3英2です確約とれますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
なんだ
個別相談行ってなかったんですね笑
普通に相談会予約して確約もらうだけなのに
なぜ学校行かないで受験しようと考えたのか謎です笑

内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
この方は第2志望の私立だから適当に選んだ可能性高いですねー
だから個別相談行くのもめんどくさいし、推薦もらわないでも受かるなら
それでいいかなーとか考えたんでしょ。
じゃなきゃ普通は確約取ってから受けるでしょ。確約もらえばほぼ確実に合格するんだし普通の感覚の人なら確約取りますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved