教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
浦実の進学コースを単願で取れたので色々教えて欲しいです⟡.·*.
1、進学コースはキラキラしてて楽しいですか?どんな雰囲気の人達が多いですか?
2、校則で、メイクやヘアアレンジ、髪の毛をまくなどOKですか?
3、バイトできますか?
4、スカート折れますか?
5、休み時間など、スマホ使うのOKですか?
6、ダンス部は結構ハードで練習日数多いですか?
ぜひ教えてほしいです(՞ ܸ. .ܸ ՞)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
わかるものだけ回答させてもらいます🙇🏻‍♀️
2、基本的に禁止されてます!実際はしているこが多いです。ダンス部はそういうところに厳しいので気をつけてください!(文化祭初日に禁止されてるメイクをしてるこが多く、顧問の先生に怒られました。)
3、バイトは申請制です!定期考査の成績評定がC、Dだと通らないと友達が言ってましたが真偽はわかりません🙏🏻申請せずにやってる子も結構いますよ!
4、校則上では禁止ですがこれもやってる子が多いです。頭髪検査で私の友達はスカートを折りすぎて跡がついてしまいバレてました。折りすぎには注意です!
5、校内での使用は禁止です!授業中先生に許可された場合や部活中の許可された場合、体育祭、文化祭は使用可能です!使ってるのバレると没収されたり、2回目以降は一定期間登校後に先生に預けさせられたり、先生によっては放課後に居残り自習させられるとこもあります…。(進学の子が1時間くらい居残りしてました。)
6、ダンス部に所属してますが多いです!基本的には週6あって土日は両方あることがほとんどです。最近は月曜日オフのことが多いです。ハードなこともありますがやりがいがあって楽しいです!
入学お待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます⟡.·*.
ちなみにダンス未経験でダンス部入りたいと思ってるんですけど未経験の人はどのくらいるんですか??未経験でもついていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
未経験の人もたくさんいますよ!
入部してすぐは基礎練などをゆっくりやっていたので心配しなくても平気ですよ!入部おまちしてます🙋🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
ここに入学したいと思っています。
1私は体育が苦手です。体育では主にどのようなことをしますか?あと、持久走は女子は2キロと聞きました。練習ではどのくらい走りますか?又歩いてしまっている人とかいますか?入学前にある程度体力をつけたくて💦
2校則が厳しいと聞きました💦どのような校則がありますか?前髪はオン眉じゃないといけないのですか?触覚はだめですか?校則を簡単に教えてください🙇‍♀️🙏
3スマホを使っていいのは体育祭と文化祭だけですか?修学旅行系の時は持っていくのもダメなのですか?
4学校の雰囲気教えてください‼️
5何クラスくらいあるのですか?
6ギター部?という部活が気になります‼️
ギターやったことなくても大丈夫ですか⁉️
雰囲気はどうですか?
●沢山質問すいません💦不安な事だらけです😥良ければ回答よろしくお願いします、!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
答えられる範囲で答えますね!
1.持久走…やった記憶がないです笑 1年生の頃やったのかなぁとか全然思い出せないくらいなので多分キツくなかったです(運動系の部活とか習い事一切したことなくて体力無い私ですらそんな感想です笑)
2.前髪とか触覚は頭髪検査(テストごとに行われる)の時しか見られないから普段は普通にしてて大丈夫です!前髪も眉毛を覆わない程度なのでかかるくらいだったら大丈夫!
3.ハワイの時は体育祭文化祭同様、「写真で記録を残すのはOK」みたいなこと言われると思います!全然持ち込めます!
4.学校全体で見たら賑やか!本当に色んな人いるし面白い!人数多いから消極的になりすぎない限り友達できます!雰囲気はコースによって違うと思います(多分)でも面白い先生も沢山いるしそんな悪い学校じゃないですよー!
5.今の1年生は一貫が2か3クラス、普通科19クラス、商業科7クラス!制服可愛くなったから多分来年の1年生もこのくらいだと思います!
6.ギター部については全然わからないですごめんなさい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
丁寧なご回答ありがとうございます🙇‍♀️
次の個人相談で確約を頂けるように頑張ろうと思います(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
進学コースの単願が決まったのですが、不安なことが多くて夜も眠れません、、、3つ質問があるので答えて頂けたら嬉しいです!
1,スクバにキーホルダーって何個までつけられますか?あと大きさとか決まっていますか?
2,髪型のことなのですがお団子とかってできますか?
3,これは私欲なのですが、キラキラしているJKとかって雰囲気から見て、いますか?
校則の範囲内で高校生活を楽しみたいので回答よろしくおねがいします!
クラスの友達によります@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
不安…わかりますが、こればかりは 同じクラスになる友達、クラスの雰囲気によります。
あとは担任で。まったく変わります。文化祭も担任がやりたくないといえば、やらずに終わりますし。運にまかせましょう〰️本当こればかりは、運だと私もつくづく感じています。気が合う友達に出会えるといいですね。
クラスの友達によります@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
追加 キーホルダーの指定は ありません!
たぶん。

おだんが、だめですよ。
肩ついたら結びます。
あとは、一つに結ぶだけです。
中3@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
回答ありがとうございます!
お団子はだめなのですね、、、
高校生活楽しむのは自分次第なのもあると思うので、楽しめるようにがんばります!!運も実力のうちですね、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
お団子多分大丈夫ですよ!普通にしてる方ちらほらいますけど注意されてませんから
中3@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
本当ですか!!わざわざありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
この間弁論大会っていう全校生徒と先生が参加するヤツあったんですけどそこの代表者が高いお団子でしてたの大丈夫だと思います!!
めちゃかわでした!
中3@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
有効情報ありがとうございます!!参考にさせていただきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
何をしても大丈夫ですよ!わりと自由にできます。
しかも先生の当たりハズレなんかどこにでも有ります。悪い評価も普通に人が集まればあります。しかしながら、大丈夫です。安心して入学してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
suraim@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
浦実の商業科を希望している中3です。

私は頭が悪いし、コミュ障なので
中学校でも少し浮いています()

浦実では、いじめや陰口ってありますか?
友達作れるか心配です...

後は特進クラス等の人達は商業科のクラスを
下に見たり、いじめたりはしていますか?
そもそも商業科と接点はあるんですかね...?

アニメの見過ぎでそういう妄想してしまって...(笑)

今年の文化祭は行きました!
とても賑やかでいいなと思いました!楽しみです‼
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
各コース、棟も違うので会わないし、関わるなら部活くらいかな!
けど、私も商業だけど見下したりはないですよ
むしろ、普通科の子と仲良しです。
商業は賑やかだしジャンルも色々で、オタクや陰キャ、陽キャ、ノーマルw色々です!
必ず、自分に合う友達は見つかりますよ!
あまり心配せずに受験頑張って下さいね!
suraim@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
回答ありがとうございます!!

ずっと心配していたのでスッキリしました!
今は受験勉強の事だけ考えていきたいと思います
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
体育祭や文化祭を欠席・早退した場合、単位に響きますか?
わー@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
響かないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
迷ってる受験生、保護者のみなさん。
こちらの学校は、人それぞれですし、最高!とまであえていいませんが、まったく悪くない学校ですよ。行く価値ありです。
そもそも、普通かそれよりやや下くらいの学力で、2月まで必死に塾に通わせる位なら、早く塾をやめて、この学校一本に切り替えたほうが楽だしコスパよい。この学校を卒業させるほうが、最終的には良いと思います。卒業生が世の中に沢山います。卒業生が沢山いるって意外と世の中に出ると助けてくれます。
公立校の普通かそれよりやや下は、ろくな教員はいないし、やる気なしです。
塾に無駄なお金を2月まで課金するより、早めに単願です。
浦実は、追加徴収もほぼ無いし、ハワイに二週間行けるので、公立にはない体験が出来ます。
また、最寄り駅からバスでしか行けない学校より、駅から徒歩で行けるほうが絶対ラクです。
人数が多いと心配でしょうが、浦実は、コース毎に別れている、と思ってよいです。
またやる気次第でコースは上に上がれて良い友だちにもやる気次第ですが出会えます。
もう一度言います。
無駄な塾代かけて公立校に拘るより、浦実がコスパ良しです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
お金がある人限定ならはじめから
そう言ってくれませんかね?
だいたい公立に拘るのってお金がないから拘るんでしょう
なのに、質問者さんは公立に拘るなとか
そのいい方はおかしい
拘るのには理由があるのにね
お金に余裕があるなら質問者さんが言わなくても皆さん考えますよ。
なんでそこが分からないのか
疑問ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
いちいち言わなければ分からないから
言ってください。
スレ主が言わないで言葉が足りないから、揉めるんでしょう💦
一言いえば
経済的に余裕がある家庭限定なんだ。
と誰しも分かりますので。
私立の掲示板だからと言って
お金あるひと
前提で母校オススメするのも疑問ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
金ある人限定で話しするなら
公立に拘る人がいても仕方がないですよね。
金ある人はそもそも公立に拘ってませんから(笑)
内緒@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
難しいですね、、、

今わたし受験生で私立迷ってるんですけど、
ここの学校の良いところどなたか教えて欲しいです💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
スレ主です。
沢山の御意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
この学校の良いところは、無駄に生徒数が多いと言う事が最大の魅力です。指定校推薦がとにかく多いです。選抜αくらいまでなら大学名を気にするとは思いますが、選抜クラス当たりからは行ければいいと言う子も多いので選びやすいかと。
保護者から見れば生徒数が多い=面倒見が悪いというイメージですが、高校生から見れば合わない人と無理に人付き合いをする必要がない。合う人は必ずいる。
文化祭はクラス数が多いのでみて回るだけでも楽しい。体育祭は上尾競技場で学校と違う雰囲気で行き帰りを含めて楽しめる。
ハワイ10日間に45万(もらもろ込みで60万弱)でアクティビティ含めて行ける。しかも現地のアシスタントティーチャー付き。
(45万と聞くと高いですが、10日間でこの先この値段でハワイに行けるかというと不可能に近いかも。)

クラスは偏差値帯が同じなので安心感がある。勉強したければ先生が面倒見てくれる。学食とお弁当販売が別。化粧をバッチリしなくても目立たない。部活の部員数も多いので、備品もわりといい物が多く全力で楽しめる。
内緒@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
内緒@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
難しいですね、、、

今わたし受験生で私立迷ってるんですけど、
ここの学校の良いところどなたか教えて欲しいです💦


を投稿した者です。ありがとございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
良さそうな高校なので、子供と見に行ってみたいです。学費問題はありますが、必死に働いていかせてあげたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
体育祭って文化祭みたいにネームボードなど持っていっても大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/26(火) ]
競技中に身につけたりしないかぎりは大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/09/24(日) ]
校則だいたいで大丈夫なのでどなたか
軽く教えて下さい🙏🏻💦
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
公立高校と変わりません
女子は指定の靴下くらいしか変わりません
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/25(月) ]
ざっと覚えてる範囲だと
・(頭髪検査の際は特に)前髪は眉毛を覆わない程度
・校内スマホ禁止(文化祭、体育祭の日のみ使えます)
・スカート丈は膝の真ん中くらい
・靴下は指定のものを履く(女子のみ)
・髪の毛は両肩を結んだ線より長い場合結ぶ
・メイクや髪染めは禁止
また校則にはありませんが、第2ボタンより下を開けているとたまに注意されます。他に知りたいことがあれば聞いてください。
内緒@質問した人 [ 2023/09/25(月) ]
そうなんですね!!

わかりやすくありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
文化祭は何時に解散ですか?
内緒@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
わかんないです

文化祭毎回楽しくて最高です✳︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
文化祭の時クラTの下は制服のスカートですか?それとも体育着ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
スカートだと思いますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved